カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

短縮しないでこうやって書けば良いのにねー計画停電。

原発の必要性を世間に刷り込むための計画停電なら要らないよー。

やり方も順序もおかしいと思ってる。

停電で本当に困る病院などの施設もあるから、その場合の緊急対応策は早急に準備立てておく必要はある。

ただの素人意見に過ぎないけれど、電力が足りなくて停電に至ってしまうのかどうか、それぞれ節電対策を考え行動しながら先ずは足りるかもしれないそのやり方にチャレンジさせてくれよっつう。

電力会社が示す数字じゃどれも足りなく見えるけど、他からの試算見てたら乗り越えられそうにしか思えないんすよ。

計画的に停電押し付ける前に出来ることがいくらでもあるだろーが。

ふざけんなよ。

冷凍庫止まって廃棄になる商品への責任は誰のもの?

原発を必要と思わない僕のせいですか?そーですか。

僕等はあなた方の策略にはなびかないからね。
2012/07/07(土) 10:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

どーにも真実、正しい情報が伝わってこない既存メディア。

各テレビ局、新聞社。

大手メディアのそのほとんどの幹部には電力会社からの天下り的な人間が配置されていることは、もう当たり前に周知されていることなのかな?

そんなことで電力会社に都合の悪い情報が僕等のもとに流れてくるわけがないっつう図式。

狂ってますねー。くそったれ。


ドイツの視点からまとめられた動画。

原発事故からこの先においての危険性や矛盾点が観えてくると思いますので、観たことがない方は是非ご覧ください。



電気料金値上げ???

まずはおたくらの陰に隠してる資金を明らかにして、多額な報酬を「一般的」な企業と変わらないまで引き下げて、それでも足りないのならお願いしなさいよ。

いつまでも殿様ぶってんじゃないよ。

で、いつまでの言いなりのまま見過ごしてないでよ、国民諸君。

2012/03/28(水) 14:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本当につまらない、クソったれな日本の政治。
国民国民言ってるけどまるで国民なんて知ってもない。
知る気もない。

どうせ何も変わらないって諦めて選挙にすら関心もたない無関心社会。

僕らが無関心になればなるほど好き勝手できる政治世界。

いきなりこの国ごと変えるなんて無謀にも程があるんだろうけど、もっも身近なとこからしっかりと見て感じて変えてくことは大事なんじゃないだろうか?

そんなことがらいつと頭を巡る。

古い本だけど、古本屋で再会して今のこんな世の中だからこそ再度読んで考える意味があるんじゃないのかな?
って思って番外地の本棚に並べてみました。


この国はひどいけど、殺人国家だけど、僕らの住んでる北見って街はいい街なのかな?

そうは思えないな。

借金は増える一方。

増える企業は外からの参入で雇用が生まれる以外に街へのメリットは感じられない。
儲けたお金はほら見なよ、彼等の手元に流れてったよ。

知ってて利用してるんだよね?

この期に及んでいわゆるハコモノを計画してるってさ。そのうちの一部は僕等の税金、借金だってさ。

求めてるの?

そんな無駄使いを。

市議会はまるで機能してない。
監視されない意見されないことにいい気になって自由奔放につまらない議題と答えの見えた多数決。

議会を良く知るある方は言う。

もっと市民が監視しなければいけないって。

面白くもないものを見る気になんてなれないって?

じゃあ、面白くしちゃえば見たくなるってことだよね?

だったら何ができるかな?ってことを沸々考えてる。
ワクワクしながら。

網走でお世話になってた農家さんはいつもこう話してた。

カネにならんくたっていいから、面白いって思うことをしようぜ!って。

この街で起業してる友人たちは、横の繋がりや、地元の店が活性化し続けることをいつも考えてる。

みんなで笑い合えることを想ってる。

ヒトはシフトできる。
ものの見方、捉え方、お金の価値や使い方、流れ方、しっかり見据えた上で街の為に何かを生み出していきたい。

ギリギリの午後、
今日も今日で楽しみなミーティングが待っている。

まだ立たせてもらっている。
2012/02/02(木) 15:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

広島原爆数百発分の放射性物質が環境に放出され、猛烈な汚染を福島県を中心として東北地方、関東地方に広げているのです。その事の大変さと言うのを政府や東京電力が正しく言わないがために、皆さんはもう終息したと思ってしまっているわけです/小出裕章氏http://t.co/mD4VozuN
2011/12/27(火) 14:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

冷温停止という専門用語は、炉心の燃料棒が『無傷で』安定している状況を意味する。多くの専門家は、もし発表が行われるとすれば、それは原子力発電所の冷却システムの修理を完了し、年内に冷温停止を実現するとしてきた政府発表の、つじつま合わせのために過ぎないと指摘」ニューヨークタイムズ


つまりウソだろ野田及び政界財界の利権にまみれたおバカさんたち。

こうやって今日も本音が語られないおふざけに等しい日本という国に僕等は生きてます。

真実、見極めましょーよ日本人諸君。

子どもたちを守れるオトナになりたいです。
背中見せれるオトナでありたいです。
2011/12/16(金) 13:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
