カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

「道産子たるものビールも道産選ばなきゃねー。」

とは友人の一言。。

そうだよなぁ…って思っていたので政権交代しました。

瓶ビールって部分は譲れず、小瓶(334ml)で探した結果、
どうせなら、より美味しいモノってことで
【エビスビール】…¥500(tax in)
に決めました。値段もかなり頑張ってます。
エビス
といっても今のところはココにお酒飲みに来るお客さんてほんと僅かなんですけどねぇ。。

お酒を飲まずに、チャージ料もかからずに、ゆったり時間と会話なりを楽しめる求めて訪れてくれてるのでしょうね。

ま、気の利いた酒のアテもまともに無いせいもあるか…

とりあえず、ココにはお酒もあるのは覚えておいていただきたいです。




それから、今日はずっとイラついてる話題への不満を愚痴っとく。

「のりピー問題」について一言もの申す。
仮釈したんかな?
マスコミは挙ってのりピーバッシングを続けて、それに踊らされる一般人同士の会話もこの話題が政権交代と並んで多いんでしょうが…

おかしくねーか?

ヒトリの女性が変死した押尾くんの事件は葬り去るように、どこのメディアものりピー→のりピー→高相→のりピーって。。
ずいぶんな偏りだこと。

覚醒剤にドップリ浸かり込んでいたことはモチロン悪いさ。
あんなもん脳に勘違いを起こさせて身体に限界を越えた無理をさせる、脳も身体も破壊するものですからね。

でもさ、毎日垂れ流してる報道が本当なら、おそらく今の自分が置かれた状況を客観視して、自分の至らなさに気付いて彼女はココをきっかけに更生したいと思っているはず。
それを、これだけの集中攻撃を受けていたんじゃ立ち直ろうにも大変じゃない?
犯罪者だもの大変で当たり前だって?
あのね、薬物にハマってしまったヒトっていうのはそれぞれに違うココロの強さもあるけれど、犯罪者の前に病人なんだよね。
日本の適当な法のダメなところだ。

誰にだって失敗はあるだろうし、失敗や挫折のないものに確かな努力の先に続く喜びや幸せは訪れないっていうのが僕の持論。
失敗や挫折と直に向き合って、そこからどう成長していくのか。
それが大事なことなんじゃないの?
いくつであっても失敗はあるだろうし、いくつであってもやり直せる。

大切なのはやり直そう、再起しようという前向きでひた向きな気持ちを抱くこと。でしょ?

所詮、いまのメディアのそれは出来んだろうけど、
せめて僕達ヤカラは放っといてあげましょうよ。

叩くのは2度目の失態があってからでいいでしょうよ。

自分の価値観までもがメディアに操作されないように。あってもらいたいものだ。ったく。

スポンサーサイト
2009/09/17(木) 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。