カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

前回のブログでチラっと触れた8月8日のライブイベント。
そのゲストアーティスト【N'DANA】のヒトリ山北紀彦さんとイベント打合せのためメールでやりとりしていた際に、ヒトツわがままなお願いをしました。

昨年、ライブに行った時1番印象に残った曲があって、今回のライブでその曲をどうしても聴きたいっつうお願い。

【モッタイネーヨ】というその曲は日常の勿体なさについて歌った曲なんだけど、言葉の内容がいつも思っている、感じていることで、気持ちとリンクしてココロに響いた。

「この曲、ミンナに聴かせたい、聴いて気付いて考えてもらいたい」って想いがあってリクエストしてみた。

昨年自分が行ったライブの時はマダCD化されてなかったんだけど、最近とあるフリーペーパーの付録CDに収録されたということで、そのフリーペーパーを数部送っていただきました。

フリーペーパー【Wake UP】
wake up
エコロジカルなことに興味のあるヒト、日常に転がる勿体なさが気になってしまうヒト、今回のライブに興味をもっているヒトに聴いてもらいたい。

ごく少数しかないけど、先着順で配布します。
欲しい方はメールでご連絡ください。
bangaichicafe@mac.comまで。




N'DANA・山北紀彦さんのプロフィール
山北さん
山北 紀彦(やまきた のりひこ)

出身:東京都
在住:北海道 厚沢部町

北大水産学部に在学中の1992年、昆虫採集を 目的に旅したカメルーン共和国で木をくりぬいて 作った太鼓の魅力に取り憑かれ、帰国後北海道 のカバノキとエゾシカの皮で太鼓を自作し演奏活動を開始。
同大大学院在学中の1997年、モスバーガー地球遊学生としてケニアにて太鼓のリズムを学ぶ。
以来プロ活動に入り、2000年はケニア人音楽家と、2001年はセネガル人音楽家と[SAFAIKO]を結成。
2002年にはジンバブエ人音楽家とともに、北海道アフリカネットワーク主催の全道ツアーを行う。
2001年にはケニアの先駆的ダンサー・オンディエゲ氏率いるダンスグループのリードドラマーを務め、独自のリズムでアフリカのダンサーと二度にわたりステージを作り上げ喝采を浴びる。
遠藤ミチロウ、モンゴル音楽の嵯峨治彦、タンザニアの親指ピアノ「イリンバ」奏者のサカキ・マンゴー、シンガーソングライター・SHIBA(シバ)、アイヌの弦楽器トンコリ奏者で音楽プロデューサーのOKI等共演も多い。
自身の純日本人パーカッションユニット[N`DANA](ンダナ)を、MASATO、三田健司らと結成し北海道を拠点に全国で演奏活動を展開。
最近は木琴を自作し、好評を得ている。




この自作の「木琴」の音色。Wake UPに収録されている「モッタイネーヨ」でも聴くことが出来ますが、実際に生(Live)で聴く音色は格別です!

2009/07/09(木) 17:26 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: タイトルなし

> 先着5名様?って何がですか(?_?)
本文中にあるCD付きフリーペーパーのことですよ~。

ら :

先着5名様?って何がですか(?_?)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
