カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

当初はmixiの日記とブログ両方書いたりしていたけれど、文章書くのに基本時間のかかる自分にとってマメにUPさせることは無理だと気付き、(ただでさえマメではない店主…)しばらく前からブログ1本に統一した。。

ま、それでも日々の業務に追われてなかなか更新できなかったりなんですけど、ここ最近は割りとUPできてる。でしょ?

理由は簡単で、店がとて~もヒマだから…。

世の中の経済状況、近隣スーパーの撤退、商店街の面白みの無さ。。自身の経営努力。理由は様々あるだろうけど、そういった状況だとウチのようなお店にはどのようなリスクがうまれるのか?

「ロス」です。
極力ロスが生まれないように在庫、仕入れは管理してるけど、どーしても避けられないロスが当店の主役とも言える珈琲豆
焙煎からある程度の時間が経過した豆は販売しません。
じゃあ、ロスしたらどうなるか。
自分で飲む以外の道はなく廃棄となります。

廃棄ほど悲しいことはありません。

どーにか出来ないものか考えていたけど、あまり良い打開策は今の所見つからず。。

そこで思いついたこと。

ブログってやつはいつも一方的で一体どれだけの方に見てもらえているのか、サパ~リわかりません。
わからないと気になってくる。

では、そことロスを繋ぎ合わせようか。
って訳で、

「ブログみたよ」の合言葉をご注文時に言っていただいた方に、ディープ又はクラシックブレンドを無料でご提供します。
もちろん無料提供のみは受け付けられません。他の飲食物をご注文くださる方のみへのサービスです
まだまだ飲めるのに日の目を見ずに廃棄されるのはどうしても「もったいない」。このコ達に新たな命を注ぐ「もったいない運動」にどうかご協力を。

期限は終了時にまたブログで報告します。




それと、先日紹介したMIX CD。
bangaichi dawn
聴いていただいた方々から嬉しいリアクションをもらってます。

ダンスミュージックをその時代とともに生きてきた大先輩のDJからお褒めの言葉を頂戴したり、「書きものする時に聴いてる」という書家の方がいたり、クラブに行くようなことのない方にも「灯りを暗くして聴くと気持ちよかった」と感想をもらえたり。。。

今回、MIXする時のイメージに、先ず「夜明け」というのがあって、それと同時に普段「ダンスミュージック」ってものを聴かないヒトや、ダンスミュージックに固定概念をもっているヒトなんかにも聴いてもらって「こういう世界観もあるんだ」と知ってもらいたい想いがあったので、こういったリアクションはスゴく嬉しかった。

有難うございます!

もっと色々な沢山の方に聴いてもらえるといいな。
そして、それぞれの生活のどこかにフィットしてもらえたら。。

スポンサーサイト
2009/07/02(木) 16:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: タイトルなし

hiroponさん、お久しぶりス。
同じ呼び名が数人いるのだけど、鳩のほうのhiroponさんですよね?
CD了解です。ありがとう。何かとアクティブだろうからマッタリと運転のお供に是非どうぞ。
友達と一緒にホッコリしにいらしてくださいね~!

お待ちしております。。

hiropon :

お久しぶりです☆
このキャンペーン告知前から、来週に行こう計画たててました♪
別の友達とも、コーヒーしに行こうよーと話してたばかりです♪
MIX CDも1枚予約いいですかー♪v-10
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。