カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

寒さに比例するように、カフェオレ系のオーダーが増えてきてますが、中でも人気&オススメなのが【アーモンドオレ・¥550】

従来型の喫茶店で飲まれてるアーモンドオレって「アーモンドオレのもと」と言う業務用の添加物いろいろ入った粉があって、それをミルクと混ぜるだけなんですよね。

喫茶店の人気メニューとは言え、そこを妥協するのは番外地のスタンスじゃないのでココも手作りしてますよ。

香ばしく焼いたアーモンドスライスと、ビートから作られたてん菜糖でカラメルを作ってそれを混ぜて冷やすとこんな状態に。

これを細かく砕いてミルクと合わせDEEP BLENDに注ぎ入れて完成。

甘過ぎずアーモンドの香ばしさを感じるのは、この「もと」があってこそ。

業務用使ったほうがコストもかからないしラクなんだけどねw

不器用ですいません。

でも、こういう場所での1杯って、家で飲むものともコンビニで買うものとも違う価値がないと使うお金と時間がもったいないでしょ。

気になったら是非飲んでみてくださいね。
ほっこりしますよー。
スポンサーサイト
2011/11/25(金) 20:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: 泣

あらかじめビニール袋なんかに入れたものを叩いてある程度細かくしておいて、それをフードプロセッサー的なもので更に細かくして、ミルクを入れて再びプロセッサー。それを小鍋で温めて珈琲に茶漉しを使って注いで作ってます。ここでは書けませんがメールでご連絡いただければ特別にもっと細かい内容教えますよ。

ひぐま :

これ読んだ時、「えーっ 自分で作ってみたい美味しそう;」と思ったけど、どうやって砕くんだろ‥ と思ったんですが、電動のコーヒーミルとかフードプロセッサーとかでやるんですか??
配合は勿論企業秘密でしょうからお聞きできませんが^^; 番外地さんにも今は行けそうにないので(泣)家で作ってみたいなーとか思っちゃいました。
私が頑張っても味は段違いでしょうが(笑; 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。