カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

牛乳は道内産。よつ葉の。

じゃ、豆乳は?ってとこでここまで迷って色々試していますが、
網走でのオープン当初から有機豆乳にこだわって使ってました。
でも北見じゃそれがなかなか売っておらず、いろいろ試してました。

ただこの所、やはり気になるのは放射線物質の影響。。

しっかしさ、一部のクソじじい共のエゴ利権のために何で僕等まで巻き添え喰わなきゃならんのかね。
古代から続く、力の強さや富でモノ言わす世界。

口を閉ざした世間体だって「いい加減にしろ」って思ってるでしょ?声張ろうよ真剣に。

ガキの頃から不条理が大嫌いな自分にとって昔も今もフラストレーションのレベルは振り切れてるけど、3.11以降はもう特にガマンならねー。

ガキっぽく言えば全てブッ倒していきたいけれど、

先ずその前に日々の暮らし。つまり日々の営業。
来てくれるお客さんに最善の安心を考えなきゃいけない。

クソったれへのフラストレーションを抱きながらの豆乳と見つめあう。

ちっさ。

でも大切。

有機大豆だったり、九州産の大豆使ってるものとか色々あるけど、不安感も多少あって悩んでいて、
先日教えてもらった地元の豆腐屋さん。

これで行こう!と使ってみたものの、大豆本来の香りものスゴく強いの。
例えば「ソイカフェ(豆乳ver.のカフェオレ)」とか、豆乳の使用量を削って調整したり調整を試みるも、完ペキと言えるほど自信のもてる味に届かないの。

いろいろ考え試し続け、ようやくほぼ納得いくところまで辿り着きました。

何だと思います??

番外地が大好きなメイプルシロップがまた、いい仕事をしてくれました。

ほんの少し、メイプルシロップを加えることで、気になる「豆臭さ」がほぼ解消されました。

ソイカフェファンて結構多くて、削るに削りたくないメニューなだけに、とりあえずここまで辿り着けて良かった。。

搾りたての豆乳ってことでコストもグっと上がってしまうけれど、、豆乳好きのお客さんに喜んでもらえることを願ってます。


NO NUKE FOR THE FUTURE !!!!!




スポンサーサイト
2011/11/15(火) 12:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。