カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

麻の実食品入荷してます。

HPでも取り上げている通り、麻の実(大麻種子)は自然の栄養機能食品。
日々の食生活に取り入れることで、人間に欠かすことの出来ない栄養価を補うことができます。
価格は、
【麻の実粉】100g入/¥525
【麻の実ナッツ】100g入/¥750

麻の実粉はパンやクッキー、ピザ生地等に独特の風味をもたらし、ナッツはそのまま食べたり料理に使ったり、簡単にご飯に振りかけ麻の実ご飯でいただいたり、色々な食べ方ができます。

ヘンプ製品

食品偽装だメラミン混入だと連日「食」への不安感を煽るニュースが続きますが、今ある便利や安さの意味・理由を考えたり知る時機にあるのではないでしょうか?
安さの理由を知らぬまま時代に社会が流されている現代。
このままで子供達に安心を与えられるとはまるで思えません。
マスコミも話題の取り上げ方に注意すべきと思いますが、本質を取り上げればスポンサー企業の悪口にもなりかねないしね。

加勢大周だの相撲だの、悪者として「覚醒剤」などと同じような括りでメディアコントロールされる「麻」つまり大麻ですが、いい加減マスコミも国も「本当の話」をしてほしいもんだ。

こんなんじゃ、いつまで経っても麻薬の「麻」という字が「大麻」からきてるように一般国民が誤解するままじゃないだろうか(本来、マヤクのマとは「痲」と書き痺れるなどの意)。


ところで今週末は東京農業大学の収穫祭があるのですが、そんな中、農大生物産業学部開設20周年記念と没後100周年を記念し今月11日から行われるシンポジウム「榎本武明展」。
東京農業大学の創立に深く貢献した榎本武明氏は北海道(蝦夷)の開拓に力を注ぐ中、北海道独立を夢見て、経済的基盤として大麻を産業化することを考えたという。ロシアに使節を送り、寒冷地でも育つ麻の種を日本に持ち帰って、北海道に栽培しようとしたのだとか。
今回のシンポジウムでその話題が取り上げられるとは思わないけど、北海道に自生する大麻はこの時の名残という説もあるし、気になる人物です。

長くなってしまいました。世の中の不条理に対するHateな感情が大きいもんで話が深く突き進んでしまいがちですが、事の本質、麻の実は美味しく食べれて身体に健康をもたらしてくれる有難いものなので、皆様も是非に取り入れてみてください。

HPのリンクにも貼っておきますが、麻の実に関する詳しいお話は下記のサイトでお調べください。
http://www.hempkitchen.jp/
2008/10/08(水) 11:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
