カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こないだ日曜は斜里町で行われた【ゆるやかフェスタ】へ出店。

まだまだ出店ってのは不慣れで、前日は準備作業が夜中までかかってしまった。
珈琲を販売するだけでも、何かと必要なものが多くて…
店を飛び出しての出店と言えど、お店と同じレベルの味に近付けなければ意味が無い。
【水】ヒトツで全く味が変わってしまうのがウチの珈琲。
それだけ、鮮度と品質が良いってことなんだけど、やっぱり手は一切抜きたくないし、常に頭を過る開業前の焙煎師「はぜや」さんとの約束「珈琲の本当の美味しさを共に広めて行きましょう」という言葉。
開業当初は技量の足りなさで思うような味が提供できなかった歯痒さで、悔しい思いをしていたけれど、今はその時とは違う。だかからこそ今のチカラで可能な完璧に近付きたい。。
その一心で望む出店業務。店以上のモノを背負っているんだろ俺!

実は出店数日前に体調を崩し、どうやら急性腸炎になってしまったようでギリギリまで体調が優れませんでした。
ただ、どうしても楽しみだったコノ日に「穴」は空けたくなかったから、気力で当日にはほぼ回復を果たしての出店。おのずと気合いは入るっつう。

がしかし、助っ人として予定していた相方が続けざまに腸炎に倒れ、当日はピンでの出店になってしまった。。

焦るねぇ。。

でも、周りのサポート、お客さんの優しさに助けられながら良いイベントを経験できました。

いつもよりも、お客さんとの距離が近いなかでのお仕事。

年配のお客さんが言ってくれた「こんなに丁寧に入れる珈琲飲んで帰らなかったら勿体ない」って言葉だったり、抽出で豆が膨らむ光景に驚き楽しんでもらえたり、「麻」という植物の価値を真剣に聞いてもらえたり…

非常に意味深い一日を過ごせました。。

緊張と慌ただしい準備の中、関係者の方々への挨拶も完璧とは言えなかったけど、本人的に楽しませてもらいました。

来ていただいた皆様、有難うございました!

またの機会が既に楽しみです。関係者の皆様、次回も宜しくお願い致します!



昨日は、その「ゆるやか」で買った、あんずっこcafeさんの美味しいパンと麻の実油のコラボを楽しんでみました。。
これが最幸美味しかった!
粉本来の甘みが広がる美味しいパンに、麻の実油の香りがマッチ。
どんな手のこんだパンよりも、このシンプルな組み合わせが旨い!

これで栄養まで取り込めるんだから嬉しくなるわ。
麻の実油は高価なモノだけど、これを食べたら納得しちゃうね。

麻の実油とパン

スポンサーサイト
2009/02/17(火) 19:14 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichi cafe : re:

イベントお疲れさまでした!

パン、どれも美味しかったですよー。

麻の実ナッツのパン、楽しみです。

少しずつ、麻の実の良さが広まっていくといいなぁ。。

あんずっこ :

ゆるやかではおつかれさまでした!
番外地さんのコーヒーはやはり美味しくて、
ゆるやかに来た多くのお客さんもまた絶賛
していましたよ♪

そして、パンを美味しく食べてもらえたようで
とても嬉しく思います。
近々、番外地さんから購入した麻の実ナッツ
を使ったパンを焼く予定です。
上手にできたら、麻の実ナッツパンを持って
お茶しにお店をうかがいますね☆

bangaichicafe : Re: タイトルなし

体調は完璧に近いっす!

イベント当日には自分の体調はだいぶ戻っていたんで、そんなにキツくなかったんです。

打ち上げの件連絡待ってますね!

LifeLifeMarket :

その後、体調は如何でしょうか?
ゆるやかでは、体調の悪さを感じさせない、
いつもの美味しい珈琲でしたよ。
さすがです。
有難うございました!
まだまだ、発展途上の「ゆるやか」を、
これからも宜しくお願い致します。
打ち上げお知らせ致しますので、
その席では、
いつものストイックなご意見くださいませ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
