カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

調子のいいことだけを連ねたプルサーマル計画に対するTVCMを観た。
きれいごと並べて安全をうたってメディアの強い力に乗せ理解と支持を求めるそれ。

実態を知れば知るほど、危険で馬鹿げた計画。

これを北海道(知事)が承認すると言うのなら、知事にはその権力以上の強い圧力をかけられる存在が裏にあるのではないか?

中身を知って無駄と危険性を考えた時に、一体誰がこの計画に賛同するのだろう?

この計画を中止させようと動いているヒト・組織は色々とあるんだけど、その意思をより強く訴えて行くには道民一人ひとりの「声」が必要です。

未来を生きる子供達に危険や不安を残したいですか?

いいえと思う方、計画を中止させる取り組みに手を貸していただけないでしょうか?

思っただけでは何も変わりません、動きません。
簡単でもちょっとしたことでも「行動」することがチカラに繋がります。

やり方は簡単。知事宛に反対の声を届けるのです。

宛先は、
郵便の場合【〒060-8588 北海道知事宛】
FAXの場合【011-241-8181】


自分の住所・氏名を明記し反対の意思を綴る。
例として、ハガキの場合

高橋はるみ北海道知事様

○プルサーマル計画の是非について道民の意見を聞いてください。
○プルサーマル計画を受け入れないでください。


それ以外は自分の思うことを文でも絵でも構わないから書き込む

ただそれだけ。

ヒトリでも多くの声が集まることで、それはチカラになります。
行動してみようと、もし思ってもらえたのなら、次はあなたが周りを巻き込みより大きなチカラに繋げることです。

参考までにそういった活動を行っている組織のH.P.ですhttp://www.peace-forum.net/blogeuc/

店頭にプルサーマルの実態に関するフライヤーもあります。宜しければ店頭でご覧ください。

長々失礼いたしました。。






2009/02/04(水) 18:51 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : re:

life like market様。
都合の悪い部分をぼやかして、都合の良い曖昧な話をテレビのような影響力の大きな場所を使って、好イメージを植え付ける。
いかにも国の言いなり企業がやることですよね。

asako様。
フライヤー等の送付、有難うございました。
角砂糖5つのサイズで日本全滅。。それを保持していることでアジアや近くの国々を威圧できるというアメリカのシナリオ。ボクにはそうとしか思えません。
「小麦粉の輸出量アップのためにパン給食を普及させた。」
「石油儲けのために大麻取締法を作らせた。」
その手のシナリオ通りにさせない日本になれたらいいのにな。。

asako :

番外地さま、お知らせありがとうございます!
六ヶ所村ラプソディ、良かったです!なんとなくコトバだけが一人歩きしている感じですが、やはりそこにたくさんのいのちが存在していることをしっかり認識したいと思いました。
プルトニウムは角砂糖5つあれば、日本人全て殺せるくらいの威力があるのだそうです。それを人間がコントロールできるかどうか、無理です、と専門の教授もおっしゃってました。まずは知ることから、ですね。。。

LifeLifeMarket :

プルサーマル、横文字にするとぼやけますね。
洞爺湖サミットのときも同じことを感じました。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
