カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

仕込みを済ませ、家路へと外に出れば既に吹雪き。。

雪風に煽られながら帰宅し、ホッとしたのも束の間…目の前が暗闇に。



ん?



停電だ~っ!!


真冬におけるライフラインのストップは「死」を意味します。。

5分待てど復旧しないので、念のため電力会社へS.O.Sコール。「早くしないと死んじゃいますよ~」


1時間半後、復旧。。

結局何が原因だったか解らず。ご存知の方いらしたら教えてください。




そんな事態にも見舞われている厳しい季節なわけですが、この冬の番外地、昨年とは少し違ったことになっている気がします。。

「冬だし寒いからパフェ系のメニューはあんまり出ないだろう…」という店主の予測とは裏腹に、この冬はパフェもよく出る!

素敵です、道産子ガッツ!!

目には目を、凍てつく寒さには冷たいものを魂!

そもそもパフェは以前ここにあった純喫茶から受け継いだもの。
街のヒトから愛されているメニューを繋ぎ残したい想いで、試行錯誤を繰り返し、今では何とか納得できるものを提供できるようになりました。

ただねぇ…、相次ぐ食材の高騰が厄介です。あれもこれもドンドン値上がり。。

ほんと言うと早く値上げしないと商売的にはNGなんでしょうが…

まだ耐えてます。。

中でも純喫茶時代から根強い人気のこのフルーツパフェ。
フルーツパフェ
ここには小さな街の喫茶店でできる、可能な限りのこだわりが詰まっているように思います。
「フルーツって言ったってほとんど缶詰めでしょ?」って言わないでね。この缶詰めにこそ特に、以前の純喫茶から続くこだわりが詰まっているんです。
スーパーでよく目にするサイズの缶詰め1缶が、今となっては\500以上するようなものも使用してます。。
ですから食べるときは特に、この国産の白桃と洋梨を味わって食べていただきたい。

いつまで今の価格をキープできるか正直わからないけど、可能な限りキープしたいですねぇ。。

利益追従が第一の飲食業界は決して真似しない、何十年と続くこの情熱を寒さ忘れて是非ご賞味あれ!


受け継いだ情熱は、更に磨き上げてイキますよぉ~っ!!



2009/01/20(火) 22:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ソイジョイ : ワッフル

をリクエストしたいです網走では、食べれるお店がないのでぜひともふわっふわのワッフルお願いしま~す
ホットサンドのアイスも美味しいですよねー
やっぱ、北海道人は、真冬でもパフェですよね
すいませんでした

bangaichicafe : ども。

ダージリン様、ホットサンド気に入っていただけたようで有難い限りです。。
個人的にもホットサンド好きなんで色々やりたいなと思ってます。道具が足りてないんで、いずれになるけど…。
またお待ちしております。

ブッチャー様、ご無沙汰番外地。mixiの日記見たけど「おいしい珈琲の真実」観たんだね。まだ観てないんだけど内容は把握してて、アレは珈琲飲む人全員に観てもらいたいね。
その点うちは有難いことに作り手のわかる豆を美味しくいただくことが出来ているので、間違いないと思いますぞ。

ブッチャー : パフェもおいしそう

珈琲も良いけどたまにはパフェも良いなぁv-10
久しぶりに番外地さんでウマイ珈琲飲みたいですv-217

ダージリン : グラタンホットサンド

友達が絶賛してた通り、とっても美味しかったです
停電は知らなかったです!
真冬に停電はヤバイですよねー
何はともあれ復旧して良かったです
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
