カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

お休み明けの番外地。今日も緩やかな時間の流れとともに営業しております。

お仕事帰り、夜のお出かけついでに、ちょっとマッタリ過ごしてゆきませんか??

プリンのテイクアウトも好評ですよ◎

寒さ厳しくカッチカチな外気ですが、ホットに営業しておりますので宜しくお願いいたします。




昨日のお休みも朝から晩まで走り続けましたw

どれだけやっても追いつけない仕事量は自分の力の無さなのでありましょうか。。時々ふと、切なさでいっぱいになります。

慌ただしさの中、直感に引き寄せられ昨日は隣町の佐呂間町まで足を運びました。

先日、Facebook上で繋がる方の投稿で目にした1枚の写真。
小さな建物の外観だったのですが、見た瞬間に「何か」を感じました。「行かなければならない」という直感。。

雑貨やお洋服を扱う小さなお店の外観写真だったのですが、
なーんか、感じるものがあったんですよね。

まぁ、直感的な行動は昔から多くあるので、さほど自分的には不思議なことではないんですけど。


このところ、ネット上や市内を巡り探している「理想的なプリンの器」。

先日、理想の1歩手前の器には出逢いゲットできたのですが、それだけでは数も足りずまだ探さなくては…と思っていました。

なんだか、そんな理想の器に出逢える予感がしたんですよね。

そして訪れた佐呂間町にある、暮らしの雑貨と洋服のお店「pecori」

pecori2

なんとも素敵な外観です。

小さな店内にはたからもの探しをするように、様々なものが並んでいました。

店内写真は控えます。行った時の楽しさを減らしたくないので。



ワクワクしながら、ちょっと不安になりながら物色。。

まぁ、直感が毎度当たるわけではありませんので、期待は半分程度に持ってましたw


興味を惹かれるものはいろいろありましたが、そんな中、


あった◎

まさしく理想通りの器が!!!

でも1つしかない!!と、思いましたが店内隅々物色すると合計3つございました◎

プリン器

プリンを乗せても狭っ苦しくならず、短い脚付きの器。
それでいてシンプル過ぎるアイスクリームグラスのようなものではなく、レトロを感じられるもの。

それが理想のイメージ。

バッチリでございます!!

でもね、3つしかないの。。

なので、こちらの器は基本的にカウンターのお客さま限定で使用させていただきます。

大事にしたいから目の届く範囲で使われたいわがままも込めてw

手にした昨日から、ことあるごとに眺めてニヤニヤしてますw


不思議なことって最近ホントに多い気がします。

「会いたい!」と思ってたらその人がお店に現れたりなんて頻繁におこりますw

引き寄せの法則とかありましたよね??
法則越えたなにかが起きているように思ってます。

ま、ほかの話も出来る機会にしますけど。

余談ですが、ブログって本当に番外地や自分に興味もってくれている方が読んでくれてるって思ってます。

その中で「お店」って看板を背負いながら、どこまでリアルにどこまで本音を綴って良いのだろうか??
ってなことを、よく考えます。
生きてるって良いことも沢山あるけど、苦しいことも辛いことも多々おきます。
そんなものに翻弄する自分もたまには綴りたいって気持ちもある。

けど、人の苦悩トーク聞いても快い気持ちにならないとも思うし躊躇もします。

どこまで書いて良いんですかね?ww


ってな話は、まぁ良いですわ◎


ご紹介したpecoriさんの詳細です↓

北海道常呂郡佐呂間町西富107-1

℡090-3019-8287
  

[営業時間]
平日am10:00-pm18:00 *CLOSE / 土・(日・祝)

月に数回、祝・日曜日もOPENしています。
Blogまたは電話にてご確認ください。


番外地と同じくお1人で営業しているお店です。
確実な営業時間などはblogなどで確認または問い合わせてから行くと良いかもしれませんね。

さてと、
お店も落ち着いたのでメニュー表制作を急ごうかな。。仕込みもあるかな。。

気は焦れど、店内は一切の焦りもなく営業しておりますので、是非寛ぎにいらしてください!

また、閃きに逢えるかな♪

スポンサーサイト
2014/02/06(木) 17:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
