カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日より、メニューが新しくなりました。

これまでのメニュー表が、だいぶ古くなってボロついていたのと、ドリンクとフードが別々だったのを、ずっと1冊にしたいと思っていて、合間の時間を見つけては、せっせと準備していました。

今回は単に新調するだけではなく、このお店をもっと利用しやすくなってもらえるように、プライスダウンも検討を続け、かなり店主的に思い切りました。。

より、リーズナブルになったもの、

新たに加わったもの、

そしてファンの方には大変残念ではあるのですが、オーダーが少なくロスの多かったメニューを削るといったことも試みました。
ここに関しては正直申し訳ありませんが、致し方ない選択とご了承願います。


珈琲、ブレンド2種は統一価格¥380に!

それを基準に他のドリンク類もギリギリの設定にしました。

削ったメニューは「フレッシュオレンジ」などのオレンジを使ったメニュー、「ミックスジュース」、「和音パフェ」などです。
和音パフェは特に「えーっ!」て言われるかもしれませんが、実際ここ最近は毎日こしらえたくず餅を「捨てる」ということが多く、かなり悲しい気分にあったので削らせてもらいました。
そのかわり、くず餅を使わずに「ぜんざいパフェ」という新たなパフェを加えてます。

なにより一番の変化はコチラ。
デミライス
番外地始まって以来の「ご飯メニュー」、

【デミライス/¥880(ドリンク付き)】です!

もともとが純喫茶で設備不足のなか、ご飯ものはほぼ諦めていましたが、要望は強くあったので実現できるものがないか、ず~っと考えていました。

そして、辿り着いたのがこのメニュー。

コンソメ風味のチキンピラフにチーズとふわトロたまごを乗せ、特製デミグラスソースをかけた、番外地にできる限界作wwです。

なんと言うか、やはりココは【喫茶店】なんで、その「らしい」雰囲気のものを作ってみようと開発を続けてきました。
たった1品のご飯ものがあったところで上手くいくか正直不安もあります。
が、まずはチャレンジ。この初心で臨んでみようと。

提供できる数は限られてますが、是非一度食べてみてください。そして「また食べたい」に繋がってくれるといいな。。



なぜ、ここまで変化をつけたのか。

訪れる方に満足してもらいたいキモチはモチロンですが、

本音は、この時代、この立地での厳しさが増しているからです。

相変らずウソは言わねw

どんな商売であれ、今の世は非常に厳しい状況が続いています。

番外地の場合は一人ヒトリの単価が高い商売とは違い、

沢山の方に来てもらうこと、ココを気に入ってくれたお客さんにより多く利用してもらえることが必須条件です。

今の時代にこの街のこの立地条件でそれはスゴく難しいことだと痛感しています。

ヤメること、諦めることは簡単です。

自分にとってココを失ったとしても、残る借金なんてたいしたものではないし、そう痛いことではありません。

けどね、3年続けてきてココを必要と思ってくれているお客さんの声をたくさん聞き、感じている以上、そう簡単にこのスペースを無くすことはできません。

なので、自分のできる限りのことをトライする選択をとりました。

良い方角に向いてくれるといいのですけどね。。

この空間を愛してくださる皆様、どうかご協力をおねがいいたします!


存続かけた最大の挑戦と試練。

まだまだやるべきこともあるけれど、その思いで今は進みます。

なぜだかど~してワクワクばかりするのは何故だろうか。

昔っから追い込まれるたりどん底まで落ち這いつくばったり、崖っぷちばかり歩いてるからなのかなw


スポンサーサイト
2010/07/01(木) 21:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: こんにちは

嬉しい言葉、アリガトウゴザイマス!

しぶとく頑張っていきたいと思います。こちらに来る機会がまたありましたら是非!

ひぐま : こんにちは

一度しか行ってませんが、こちらの喫茶店は私の中ではベスト1ですよ;
ほんと何故札幌に無いんだろう、と思ってしまうくらいですが(通うのに;;と。残念で。)やはり網走にあってこその番外地カフェなんでしょうね。
ほんと写真見る度美味しそうに見えますよ、このデミライスも。
頑張ってください。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
