カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

日曜日のしっぽり番外地が今日も始まっております。

今日から遂に12月。

1年なんて「あ」も言えぬスピード。



昨日のうちに告知しておきたかったのですが、今月から営業時間などを変更いたします。

ここまでこの場所でやってきた中で、いい面悪い面いろいろ考えて、この結論にいまはとりあえずたどり着きました。


timetable


え〜??ってなる方もいらっしゃるかもしれないので、経緯をありのままにお伝えしておきます!

まず、喫茶店としても宿命的なこと、「中休み」をとれない。
営業時間中ならいつでも入れるのが喫茶店としての在り方だと思います。
それを考慮した上でこの時間提案になりました。

次に、昼営業をやらないこと。
ここでは、今現在の番外地の立地条件などから問題を考えました。
番外地が入居しているこのテナント、当店の契約駐車スペースはわずか2台。もちろん知っての上でここで始めておりますが、想像していた以上にこの問題で悩んでいます。
どれだけ好内容でランチプランなどをご用意し、周知に勤めたとしてもこの2台のスペースでは、集中的にお客さまを呼び入れることができません。
来てみたけど駐車スペースが見当たらず、入店を諦めたお客さまもこれまでに多々いらっしゃることと思います。
わざわざ足を運んでいただいたのに、お帰ししなければならないことになるのは今まで本当に心苦しかったし、何度かそのようなことがあれば、番外地へ足を向ける機会が遠のくことになるのもよくわかっております。。
幸い、夜間や週末などは周囲のテナントさまの営業が終了していたりお休みだったりしてスペースにも余裕ができるのですが、マイナス要因に繋がることを無理に継続することは良いこととは思えないので、開店時間は一般的に「お食事時が過ぎた13時から」といたします。

22時の閉店時間について。
少しずつ、夜にご来店くださるお客さまが増えております。その全体的な利用時間や面する緑園通りの交通量などからバランスを考え、閉店は22時に設定させていただきました。
これにより、3時間の営業時間短縮となります。

水曜定休について。
「火曜日に利用動機」があるお客さまからのお声もちょこちょこいただいておりました。その声も踏まえて、平日を通して、番外地的に平均集客数の少ない曜日である水曜日に基本定休日を設定し直すこととさせていただきました。


以上がこの度の営業時間の変更における内容です。

お客さまによっては、不都合なこともあるかと思いますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

今月からも、変わらずのご愛顧よろしくお願いいたします!!!!!
スポンサーサイト
2013/12/01(日) 15:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。