カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

グラタン

冬はやっぱし…さび~なぁ~。。っと。

季節・数量限定の番外地風ポテトグラタンです。

素材にこだわった分、よりシンプルに仕上げてます。
そのほうが、素材本来の美味しさが伝わると思うので。ね。

端野町ファーマーズさんの燻製ベーコンや、地元網走で育ったジャガイモ「インカのめざめ」や味がグっと引き締まった甘みの強~いタマネギさんなど。。

コンソメを一から作るまで余裕は無いんで、代わりに安全・安心を提供できるように、無添加コンソメ使ったりしております。。

主役はベーコンかなぁ。。インカのめざめの甘みも又よろし。


たっぷりめのボリュームで¥780は正直儲かりませんが、ま、いいんです。
利益ばかりに目を配る商人じゃないんで。

美味しいもの、みんなで分かち合えたら最幸。

寒さに打ちのめされそうな近頃ですが、ここは温かな空気が今日も流れてます。

グっと冷え込んだので今日はパフェ出ないんだろうなぁ。。と油断してたらパフェのオーダーが思った以上に多かった!
皆様のその気合い、コレもマタ、最幸であります。

しっかし乳製品の高さも厳しいねぇ。

雪、暑サ、雨ニモ負ケズ!物価高ニモメゲズ!


明日の夜カフェはどうなるだろな。先週はボチボチお酒をオーダーするお客さんも来てくれたりで楽しかったな。
ノーチャージでお酒も楽しめるマッタリCHILLOUT空間いかがっすかぁ~?

やっぱり夜が似合うねコノ空間は。


2008/11/20(木) 20:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

pegasus : 「ポテト」グラタン…

「トーストに使っているベーコンを使ったグラタンを出す予定」

という話を聞いてから、しつこく「いつ?ねぇいつから出すの?」と聞いて楽しみにしていたところ、ポテトメインのグラタンだと知り、芋が苦手な私はちょっとショック…

でも!連れがオーダーしたのを味見して、ベーコンは旨いのは知ってたけど、味付け、玉ねぎの甘み、本当に美味しくて…
芋が苦手じゃない方には是非オススメしたい逸品でした!
芋が苦手な自分が恨めしい…(T_T)

hamakoji明日

明日はABASIRI de JAZZ night
Japanese Steve Gadd ・・・Pontaが生で見れるぜいたく!
その後の番外地カフェ・・・・
楽しみてんこもり
カバよろしく!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
