カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日、自分が本当に作りたい「ものづくり」をやっていくためのデザインプロダクトを立ち上げました。

名称はugla

ugla-logo


underground laboratoryを略して「アグラ」と読みます。

立ち上げにあたってメッセージ、是非ご一読願います。

スロウなペースで進んでゆきますが良ければ応援してやってください。

ugla

Message from underground laboratory

わたしたちが暮らしているこの島には、むかし、先住民族の変わる必要のない暮らしがありました。

わたしたちが暮らしているこの国は、もっと大きな国になりたがり、
それまでの民族の暮らしを変えてしまったり、
争いごとに巻き込んで、故郷に帰ることすらできなくなってしまった民族もいました。

この国、この島で暮らすわたしたちは、そのことを忘れてはいけません。
知らないままでもいけません。

あたりまえに過ごしていると気がつくことも忘れがちな、自然が魅せてくれる美しい景色。

そんなココロに焼き付く美しい景色、ありがたみ溢れる自然を守り未来へ受け継ぐように。

ヒトの命は儚いけれど、ヒトがココロをこめて残してくれたものはきっと、想いと一緒に伝え継いでゆけるはず。

生きているみんな全員で、水を守ることがとっても大事であることを知り行動してゆけば、
この星はもっと永く続いてゆくはずなのに、この星の水はヒトの欲に汚され続けている。

このままでいい?

そんなはずはないよ。

伝え継ぐべき自然や歴史、そこにある想いやカタチから学び、
新たな命を宿し次へつなげるものづくり。

uglaのものづくりはそんな発想から産まれてゆきます。

ゆっくりと、少しずつ、散らばるヒントのかけらを集めながら、
メッセージをこめたものづくりを始めてゆきたいと思います。




まず初めに手がけるお仕事は、輸入セレクトショップ「カシュカシュ」さんのオリジナルブランド「Ko.co Latte」のロゴとマーク。
ko1

素敵なお店にこめられた想いを自分なりにカタチにすることができました。

-輸入セレクトショップ Cache Cache-

制作にあたっての様々なお話などはuglaのfacebookページで今後紹介したいと思ってます。

本格的に喫茶とは別の仕事。ではありますが、発信基地はあくまで番外地。

ともに宜しくお願い致します。

さ、本日も23:30までの営業です。

恵みの雨の中、皆様のご来店お待ちしております。
宜しくお願いします。
スポンサーサイト
2013/06/15(土) 10:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。