カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日から網走は流氷祭り。

番外地周辺の商店街では屋台村が行われますねぇ。。

流氷はあんまり来てないけど。

斜里方面のほうが来てそう。

ウチの店の前は例年通りなんにもやってないから、あんまり関係なさそうだけど、念のため、祝日ですがお客さんが途切れない限りは23時クローズで行こかと思います。

流氷祭りも屋台村も、北海道の片田舎の小さなお祭り。

小さなイベントだけに、楽しめるかどうかは自分次第のモチベーション。

そうゆうの、嫌いじゃない。

ヒト少ねーだの、なんにもねーだの後ろ向きなこと言ってたって何にも始まらないもんね。
ただ待っていて楽しいことや面白いことが起きないこと解ってんなら、自ら行動起こさなね。

お祭りついでに番外地。

寒さしのぎに番外地。

走 祐介ついでに番外地。

よろしくどーぞ☆


スポンサーサイト
2010/02/11(木) 14:24 | コメント:5 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: カレー屋さん行ったことあります

返信遅れてしまいましたー。
nicenessご存知でしたか。。行ってみたいですねぇ。

珈琲の木、元気に育つとイイですね!


カレー屋さん行ったことあります

市場のすぐそばにあるところですよね。
タイカレーが美味でした。

マチャレ農園のタンザニアは品の良い甘さに柑橘系のさわやかな香りがします。特筆すべきは余韻です。まるでワインのようです。
上手に焙煎できるようになりましたら、いつの日か送りますね。

グァテマラのエルインヘルト・ウノ農園パカマラもかなり美味しいですよ。冷めても甘いんです。
珈琲が苦手な人も好きになっちゃいそうな味ですよ。
珈琲はほんと奥が深いです。
実は珈琲の木も育てています。
沖縄はコーヒー農園たくさんありますからね~。

花が咲き実がなるといいけれど。

kuny3 :

リンクのお申し出有り難う御座いました

来客数の少ない我がブログですがリンクさせて頂きます
今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

bangaichicafe : Re: 同感です

リアクションありがとうございます。

遠く沖縄からの声援、励みになります!
まだまだ駆け出しの自分ですが、もっとイイ空間を作り保てるように尽力していきますので、いつの日か番外地まで足を伸ばせることがありましたら遊びに来てください。

焙煎、興味もあって本当に美味しい珈琲を知ってから「やってみたい」って気持ちになったことがあります。
けど、自分の性格上ハマるとそれだけを追いかけてしまいそうなので、僕は喫茶のプロとしての空間デザインを第一の仕事にすることに決めたんですよねー。
珈琲のことはウチの焙煎を担当してくださっている【はぜや珈琲】さんに託しています。
取引きをお願いした時にはぜや店主の山本さんが言ってくれた「お互い協力し合って本当の珈琲の美味しさを広めて行きましょう」って言葉を胸に。。

「何故なんだ?」から生まれる直感的アイディアが自分にとってのガソリンなんで、喫茶だけじゃなく貪欲に色んなことをやっていくんだと思いますけどね。

マチャレ農園のタンザ。気になりますねぇ…。
いつか、ミーカガンさんの焙煎したマチャレのタンザを飲んでみたいもんです。

ちなみにウチのブレンドでもタンザは使用していて、それはブラックバーン農園さんのものです。おそらく場所的に近いでしょうし、きれいな柑橘類の酸を感じられる美味しい豆なんでしょうね。

…沖縄。
コノ店で出会った友人が農業を勉強しています。
あと、そのまた友人が経営するカレー屋さんが美味しいらしいです。
知ってるかもしれませんが、良ければ是非訪ねてみてください。
【niceness】
那覇市松尾2-9-6 タカミネビル1F
098-862-9690
11:30~20:30 (ラストオーダー20:00)
水曜休み

北と南、出会える日が楽しみです。

ミーカガン : 同感です

こんばんは。
なんも楽しいことないって言ってしまった時点で楽しいことおこるわけないですもんね~。
楽しいことは自らさがさなきゃね~。


雑誌みました!
「世の中には残しておかなければならないものがある。それがこの場所だ」この言葉にちょっと感動しました。
私、地元は札幌なのですが、知りませんでした。網走にこんなステキな純喫茶があったなんて。
受け継いでくださって、ほんとよかったです。


今は沖縄に住んでいますが、いつかお邪魔しますね。


珈琲は自分で焙煎しちゃうくらい大好きです。

澤目さんもいつかチャレンジしてください。

珈琲はほんと奥が深いですよ。
1日1日違う顔を見せるから。

タンザニア・マチャレ農園が最近の気に入りです。

人生かわっちゃうぐらい美味しいですよ。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。