カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

雨からの晴れ。
良かった晴れて。
雨降ってる間寒かったけど、暖かくなったかな?

昨日は結局ちゃんとブログあげられなかったす。

こないだ、お休みの時に常呂にあるカフェ「しゃべりたい」さんに行ってきました。

以前ブログに書いたことあったかもしれないけど、しゃべりたいと番外地、微妙に繋がっております。

開業前、右も左もわからない時、ここへ相談に訪れたことがあります。

当時一緒に番外地を立ち上げた相方が、ここでバイトしてた経緯もあってお話できたんですけど、その時しゃべりたいのマスターはさほど面識もない自分に対して色々なアドバイス、果てはレシピまで指導してくれました。

その温かい人柄に感動したのを覚えてます。

いつかそこそこ一人前になってマスターと酒でも飲める日がくるといいなと思って番外地は進んでいたんですけど、そんな願いは叶わないまま、マスターは他界してしまいました。

今は奥さんのミホさんがお店をやってるっていうのは聞いていて、いつか挨拶に行きたいと思っていたんですが、なかなか時間をもてず、先日ようやく顔を出すことができました。

マスターが亡くなった時のことは今もハッキリ覚えてます。

不思議なことがあったからね。

その日、普段と変わらぬ営業をしていた番外地。当時はまだ網走だった時のこと。

仕事中気付いた強いお線香の香り。

霊感なんてもんはサッパリ持ってませんが、何度かこのお線香の匂いを感じる現象は体験していたので、その時は
死んだ親友が遊びにでも来てるんだろうと思ってました。

たまたま共通の友人もお店に来てたんで。

その時思ったのは、それにしても強い香りだなってこと。

マスターがお亡くなりになったのを知ったのはその日の夜。

突然、そして早過ぎることだったのでショックが大きくて、その線香の香りについてはその時は忘れてました。

数日経って思い返してみると、アレ?って思ったんです。

あの時のその線香の香りってマスターだったんじゃないかな?って。

パワフルなヒトでした。その香りの
強さもそれを物語っているようで頷けます。

自分はそう信じてます。

ちょっとの繋がりしかないような自分の所まで、気にして立ち寄ってくれたんだって思うと有難くて…

しゃべりたいの再開後すぐには行けなかった。
行くに値する自分じゃないって思ってたんで。
いまもそこは値しない自分なんですけど、、待ったナシの9回裏みたいな後のない境地のいま、踏み出そうとしている次のステップ。
踏み出す前に初心に立ち返るためにも行かなければって想いがあって向かいました。

良かった行けて。



また行きます。

ミホさんカレー美味しかったです◎
ご馳走さまでした。

スポンサーサイト
2013/04/04(木) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
