カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日月曜日、24時間営業です(エイプリルフール)
もとい、夜8時閉店です。

時事ネタ踏まえたところで参りましょうか。
音楽話。




3/27
トンデモナイ作品が世に放たれました。
DJ NOBUの新しいMix CD【Dream Into Dream】


僕の知る限りNOBUさん以上のDJ知らないし、音楽への愛、音の捉え方・構築・発信がここまでできるヒトって他にいるのかな。。
まぁとにかく尊敬する音楽家であります。

このところの発言、
たまにくる電話での現在の日本のダンスミュージックカルチャー、風営法への危機感の抱き方、それに対する行動とかそんな話、
昨年ネット配信されたprocess part 308てタイトルのLive Mix、

いろんなものを自分のアタマの中で巡らせて、今回の作品に関してある程度の予想をしてました。

そして聴いた感想。

予想なんて遥かに超えてしまってます。

言葉で上手な説明なんて自分のボキャブラリーじゃ出来ないかも。

タイトルのDream Into Dream、まぁこれが全てを物語っていると言って良いんじゃないかな?

昨日ね、ひさびさに自分の時間を作ってね、このMix CDと向き合うために環境整えて己をヘッドフォンの刑に処しました。
この作品を理解するには、より良い音響環境で聴くなりヘッドフォンで音の粒子のわずかなひと粒まで聴き逃さないでもらいたい。

そうもしないでサラっと聴いて良いだの悪いだの言うヒトと話す気にはなれないね。

聴くならタイマンで。
ヘッドフォンの刑を推奨します。

ヤバいなんてひと言じゃ片付けられないね。

Dream…まるで映画の中にでも迷い込んだような感覚。
Beatも無い、空間的な音の重なり合いの中にも感情があり、風景が見える。
そこにもグルーヴはあり、ウネり、此処が何処であるかもわからなくなる。

Beatが刻まれ始めても、単なるそこらのMixとは明らかに異なる世界観。
ブワーっとすっ飛ばされて宇宙の彼方まで舞ったかと思ったら次の瞬間気付けば深海のような場所にいてアレ?って…

そう、それは正に夢の如しなんです。

テクノなんて単語ひとつじゃ括りきれない世界です。
ダンスミュージックジャンキーのみならず、クラシック音楽、ハードコアパンク、ありとあらゆる音楽への敬愛精神を持った方に聴いてもらいたい。

覚悟して心して聴いてよ。

そうじゃなければ振り落とされます。

五感フル稼働、音が止まったその時には、それまで鳴っていた夢を振り返り、しばらく僕は呆然としていた。

「いま聴いた見た夢はいったい何だったんだ」…ってね。

凄いなぁ~凄いわぁ~。



そっか、

これは音が織り成すアートなんだ。

現代アートなのか?それとももっと先行くアートか?

全国流通盤です。
最寄りのCDショップに例え在庫なくとも発注すれば必ず届きます。

まぁネットでチョチョっと買えるけど、せっかく全国流通だし地元で買うのがオススメですよね。

おかげさんで精神統一済んでます。

今日も全力で臨みますよ!

チルっとな!
スポンサーサイト
2013/04/01(月) 13:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
