カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

しがない場末の冴えない喫茶店、番外地でございます。

今朝、いつも通りFacebookチェックしてたらパコJr.さんのブログリンクあって覗いてみたら番外地もチラっと載ってました◎

【パコJr.さんブログ】

やっほいありがとうございます。

なにを取り上げてくれたかっつーと、昨日Facebookの番外地ページ用に作ったキャラメルとチョコのチーズケーキを説明したPOPでございまして。



これもね、前にFacebook上でどっかの有名なスイーツ屋さんの記事でそのお店の商品を説明する写真載ってるの見かけたんだけど、とて~もとて~も美味しそうなケーキなのに、見づらいし文章難し過ぎるし「なんだかな~」って感じたとこからイメージング開始。

絶対オレのほうが良いもの作れるしょ。って安易な自信をもとに作った次第であります。

不思議なもんで人気店だからってそんな見づらい写真投稿でも「いいね!」が何千、何万と押されちゃうのさね~。
数がモノ言う仕組みとやり方はFacebookの嫌いな部分でもあるかな。

うち?
うちは大量の「いいね!」求めずに近場の方々の目に止まってすぐに足を運んでもらえるような内容目指したいす。
ネット上の数の自己満足してても生きてけませんのでね。

Facebook上の番外地のショップページは宣伝としても、とても有効なツールだと思ってます。
けれども閲覧こそできても、それを見るお客さんを増やしたりコミュニケーション拡げてくためには、そこだけで発信するではなく、お店訪れるお客さんにFacebookに参加することで必要で便利だったりする情報をスムーズにGETできることを報せていかなきゃならないなって考えてます。

なので、次はそんなアイテムこさえたいと思っております。

すっかりどっぷりFacebookトークするようになっちゃったなぁ~。
やるまで全力否定してただけに恥ずかしいなぁ~。

けどま、知ったもん勝ちっす!

やるかやらんか、

こなすかこなせぬかの話っしょ。

お金なんてないし、立派な広告発信できない以上、たんまり世話になってやるからなFacebookこのやろー!

こんな書き方してっと、またお客さんから「ブログと実際のイメージ違う」とか言われるだろうね。

先に言っておこう。

リアル店舗では若干の人見知りが邪魔して物静かで頑固そーな店主のイメージ持たれますけど、打ち解けたら形振り構わず言いたい放題言ってしまうダメな大人です。

嫌いな言葉は世間体。

っしゃ、今日も23:30までココロとは裏腹に穏やか過ぎるマッタリ空間でお待ちしております◎

小一時間、休める時間をこさえて至福の珈琲タイム過ごしにお越しください。

全力で抽出させていただきます。

宜しくお願いします。
2013/03/14(木) 12:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: タイトルなし

きなりさま
有難うございます!お越しいただいた際はひと声かけてください。
ボクもまだ伺ったことないので余裕ある時伺わせていただきます!

きなりM&O :

こんにちは。
スイーツ食べに行きたいと思っています。
いけるときに行きたいと思います。
番外地さんは評判いいですよ~
色々な方から聞きますから。
商売繁盛お祈りします。
きなり食堂も頑張ります!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
