カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス~。

メニューの修正したり、今後の展開考えたりタイミング見ながら試作してみたり。
昨日はヒマな時間がありまくりで、そんな作業で1日終わりました。

ほんとの所は事務仕事やっつけたいんですけど、そんなとこまでは全然辿りつけず。

でも今やってることも、今すぐにやらなければならないこと。
大丈夫!追い込まれて出来るタイプだから!なはず。

てな感じでメニューもろもろお報せいたします。

細かく触れるのはこのブログだけにしておく。
ほとんどコアな番外地フリークだからね、この読者は。きっと。

お食事に関してですが、先ず、焼きカレーはしばらく休売となります。
実際注文はよくいただくようになってるんですけど、なにぶん店主自身の納得がいっておりません。
他の持ち回り仕事こなしつつ、ある程度の納得いくものがもし作れるようだったら再開します。

次にパスタですが、こちらは週替わりでの提供に切り替えます。
ガスコンロ2クチという乏しい設備でやってるもんで、どうしても2種いっぺんに作ってると納得の仕上がりには届きません。
その代わり、ナポリタンはお待ちかねの鉄板スタイルでの提供をはじめます。



次はトースト。
価格見直ししてメニューも新たに作り変えました。
前よりも確実に見易さ重視してます。



オープン当初からほとんど値段を変えずにやってきたトースト。価格を上げる理由には材料の値上がりがあるのですが、一番はパン。
ちょっと前にですね、出会ってしまったんですよ。理想のパンに。。

ぱん家こまつさんのパンです。

食べてすぐに「これだ!」ってなったのはいいものの、今までに比べたら値段はグイっと上がったし、提供価格も上げざるを得なくなってしまいました。

でもね、本当に美味しいパンです。
食べて納得してもらえることを信じてます。

わざわざ番外地のトースト食べにお客さんが集まってくれたら最高だね。

ここ、喫茶店だしさ。

ちなみにこまつさんのパンはどれを食べても本当に美味しいです。
僕の中ではこの街1番のお店だと思ってます。
いいものを届けたいっていう作り手の想いがふんだんに籠められた素敵なパンたちがニコニコ並ぶパン屋さんです。
もし、行ったことのない方がいたら、
是非一度トライしてみてください。


それから次に、
人気のあるパフェメニューですが、今ある材料をもって終了することを考えてます。
人気はあります。コーンフレークも使わない、本気パフェですしね。

ただねぇ、関東、東北の果物避けて素材選びしてたりで儲けなんてほとんど無いし、アイスクリームとかホイップクリームとか、放射線物質の検査もまともにできていないものを(だからと言って安全じゃないとも言い切れませんが)チビっ子たちに食べさせるのは嫌です。
子どもには沢山の未来があって、我々大人たちが守っていかなければならないのにさ、不安抱えたものを自分が提供するとか嫌っす。

商売気ないとかもうすっかり言われ慣れてるしナニ言われてもいいです。

これで店潰れるならその程度の実力っしょ。

ただ、人気にすがりたいセコい自分もいるため、他に大丈夫と思える材料がないのか、放射線物質の自主検査行える機関が近場に無いかなど、自分なりにクリアできることがあれば、また改めて再開したいです。

つーことで、限られたブログ読者の精鋭たちよ、これら番外地から発信した情報を拡散し、パフェ食べたかったら早いとこ食べ収めしに来てください。

今月いっぱいとも限りません。

よろしくお願いします!!

あと昨日、オーダーの9割が珈琲プリンでしたw

あざーす!
スポンサーサイト
2013/03/01(金) 13:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。