カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。


今日と明日は市内のクラブUNDERSTANDさんで行われる「レコ市」に出店するため店舗営業は午後7時までとさせていただきます。

ご了承ください。

新作、珈琲プリンをイベントで初披露します。
店主、自信作◎
頭の中にあった構想をこの前昔の相棒と話してて完成までの構図が見えたのでカタチにしてみました!



焼き色まで珈琲色してて香りも最高なんです。

レコードやクラブに今のところ興味ない方の来場も大歓迎◎
プリン食べたさに新たなドアを開くなんていうのも悪くないっすよ!

入場は無料ですし。

お待ちしてます。




昨日はテンパイからのスタート。
仕込み追いつかないわ、買い出しにスーパー5軒ハシゴするハメになるわオープンも押してご迷惑おかけしました。

申し訳ない!

ブログも書けてないし。

間口を拡げるために、色んなニーズに応えられるように、ここまでメニュー構成考えてやってきてますが、まだしばらくは店主ひとりでやっていくことを考えると限界は既に越えているようで。

ずっと、今も悩み続けてるところなのですが、少し思い切った選択を試みようと思います。

食事系メニューなど、メニュー数を削減していきます。

新作など、より番外地なりのスタンスでチカラを注いでいきたいことを考えるとその選択しかないと思ってます。

余裕が産まれて復活することもあるかもしれないし、
新たなものへシフトするかもしれない。

そこはまだわかりませんが、それも含めて考える時間を持たせてもらいたいと思ってます。

目一杯ある頭の中の企みを少しずつ整理していきたいと思います。

これだ!ってものを提案し続けたいんだけど、今は飽和状態な気がしてるんです。

こないだ、この業種の大先輩にお越しいただき沢山のアドバイスをいただきました。
「続けるならこんな場所じゃダメだ」とか、
「こだわるほど幅を狭めるだけだ」とか色々。
まぁ、なるぼと納得な指摘。

じゃあ、って考えもしたんだけど、イメージまとめてくと大型店とかチェーン店、そんなんと変わりないイメージなんですよねぇ…それじゃ。

だったらシーンをとことん小さくして、そこからイチから作っていくことのほうが楽しそう。

人情的にこの街で暮らす人たちとグッと近付いていたいし。

いただいたアドバイスと真逆ですw

古き良きから学ぶとは時にそんなこともあるじゃなーい??

って。

ピンチはチャンスとかよく言うけど、
欠点を活かした発想を磨いてみたいと思ってます。

あいにく当店ご自慢のこだわりはヒトを惹きつける魅力がこもってるようで、Facebookページの記事閲覧もここまでの倍以上に増えはじめています。

他にあること追っかけたって何にも楽しくなんてないし、自分自身楽しさとか思い入れとか強くないとヒトに良さなんて本当の意味で伝えられることなんてできねーよ。
っていうのが自分の解釈。

長くなりましたねゴメンなさい。

とにかく、メニュー削ったり何だりっていうのは、良い方向へ向かっていくための取り組みです。

ここへ訪れてくれているお客さまみなさまには、どうかご理解いただきたく長々失礼いたしました!

ここからも宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト
2013/02/25(月) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
