カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンバンワ。

今日は普通の挨拶。すっかり夜で外はツルッツル!
お陰でゲキヒマ番外地。
ココロ折れそうな店主を救うお気持ちで残り数時間に訪れてくれる天使を待ち侘びてる次第です。

昨日は定休日。
先ずは網走。
駅前に出来たアルカディアさんと言うレストランで昼食。そこに勤める友人に連れてってもらいました。
ニンニンありがとね。

試作中のピザに使ってる小麦粉が少なくなってきたので仕入れがてら更に斜里へ車を走らせました。
もともとスコーンで使っていた斜里産の小麦粉。

網走や浜小清水なんかでも同様のものを作っています。
下に写ってるお弁当の醤油入れみたいなのは後で触れます。
今回は今後通販をしてもらえるようにお願いするのも兼ねて直接行ってきました。
この小麦粉は本当に美味しい。
地元のものを地元で消費するっつう当たり前のことなんだけど、それがなかなか難しい今の世のスタイル。
商品化に携わった皆様をリスペクトしたいです。ありがとうございます!

網走に戻ってからは珈琲の取引先、はぜや珈琲さんに寄ったり、独立前に勤めていた会社の社長に会いに行ったりして、
バタバタ動いてるうちに運良く網走時代に自分を支えてくれていた元カノにも遭遇。
さっきの醤油ケースみたいなのはその時「いいものあげるよ」ってその彼女から頂いたもの。塩のセット。

こんなのあるのね◎いい感じじゃない◎

元気そうにしてて、変わってなくて安心したし嬉しかったな。。

そうこうしてる間に約束の時間も迫りいざ北見へ。

約束?

こないだブログに書いたここ最近気になって気に入って仕方ないやつ「ニッシー」との仕事を含めた雑談会の約束。

右側の「ポークソーセージ」の文字が何だかよく似合ってますね。

やー、ほんと僕はこのオトコに出会えて良かった。
まだ何も始まってないけど、ここからどーして行こうとか色々な相談をさせてもらい、関係ない話も沢山して、濃密でいい時間を過ごせました。

いまはまだ、底なし沼に鼻ぐらいまで浸かってる自分ですが、ここから少しずつ目標に向かって這い上がるのが楽しみであります。

ニッシーも昨日の雑談会を楽しみにしてくれていたようで、「澤目さんからインスピレーションうけた曲いろいろ入れてきました」っつってCDまで用意してくれていた。

さすがDJの血も流れてるだけあって気になる曲もいろいろ入ってたよ。

さんきゅーニッシー。

他にも書きたいこと、もっと詳しいことも書きたいけど、書いてるうちに閉店時間を迎えそうなんでこの位にしておきます。

あ、最近網走に出来た.has cafeさんの姉妹店「.hus」さんにもチラっとだけ寄りました。
手作り感いっぱいなのも、アンダーグラウンドに潜む癒しの空間って感じも凄く良かったです!

お料理ももちろん、んまかった◎



どんだけ泥に浸かろうとも、幸せです自分は。

いまやってるこの仕事は足下見据えながら、街に暮らすみんなをサポートしていく仕事だって思ってる。
喫茶店やカフェはそういう要素が他に比べてもより強い職業だと、自分は考えてます。
勤務時間も長いし、起きてる生きてる時間のほとんどは仕事・店のこと考えてなきゃ続けられない職業。
「何処かへ行きたい」「あれこれしたい」なんてこともままならないほどストイックな職業。

ま、仕事ってそんなもんでどれも50歩100歩かもしれんけど、甘ちゃんな気持ちなんかじゃぁ~務まらん仕事です。

どんな素敵なロケーションでやるのかなんてことではなく、その土地に根をはり街やその土地の一部になれなくちゃいけないって思うんす。

「マスターいつもの珈琲」って言葉に、当たり前の毎日に、喜びを感じられなければ続けてはいけないだろうね。

様々な出会いや人に気付かされながら何も変わらないようで成長させてもらってます。

みんな■□ТНДЙК уОЦ□■

あー、このまま今日が終わらないでくれー。
ココロよ折れるんじゃねーぞ!

戒めろ自分。

てな訳で次の仕事にとりかかりまーす。

遅い更新でごめんなさいね。
スポンサーサイト
2012/12/05(水) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。