カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

久しぶりに早朝の仕込みが穏やかな始まりを迎えさせていただいております。

タイトルは、久しぶりにアルバイト要員を要請して仕事してみて改めて感じた気持ち。

ヒト+ヒトの足し算は時としてそれ以上のものになると思ってる。

私情は一旦抑えこんで、このヒトと仕事を創り始めたら面白くなるだろうっていう、持ち前の直感とポジティブを信じてここから前に進んでみたい。

更なる前進にはまだ別の協力も必要になるだろう。
いずれ夜の時間帯でサポートしてもらえる人材も募集するつもり。
これ以上アクの強い男子が居ても空間に圧迫感産むだけな気がするから女子限定で考えてるけど。
興味があるっていうか、ココで、ココが好きだからやってみたいってヒトに会ってみたい。
感じる何かがあるヒトは店主にアクション示してちょーだい。
履歴書じゃなくアナタ自身の声や考えを聞きたいってのが己の信条。

いろんな経験がある中で、20代半ば頃からかメンタルがスゴく弱くなってってしまって、金銭的にも精神的にも追い詰められた生き方を続けてきていて、自暴自棄になることもあったし、対人恐怖症になったりもしてきた。
だから、すぐ側に居てくれる存在にも迷惑かけたり不安にさせたりもしてきた。
中途半端に、誰かに甘えたりで乗り切るんじゃなくて、もっとドン底まで堕ちてもいいから自分を成長させなくてはならないって気持ちで8月の終わり頃からまた進み始めている。
今更って訳ではない。
何度も何度も乗り越えられない壁にブチ当たってきてる。

いい加減それらを乗り越えるためには自分自身の気持ちの弱さを打ち砕かなくてはならない。

だからと言ってもひとりじゃ何も進むこともなく、ひとりで何とかやってやるって狼行動じゃなくて、これまでの支援・支持、これからのそれらを大切にしながら進めていきたい。

ココロに余裕を産み出していかなければ。

ブログってもので何処まで曝け出していいものか知らないけど、
いつも読んでくれてるヒトは何かしら応援だったり共感してくれている方々だと思っているから、出来る限り有りのままをブチまけていくよ。

なんの目標も持てずにいた自分はこの仕事を通してもっと先を目指してみたいと思えるようになった。
タイプや経験は違うけど、似たようにこのちっとも儲からない仕事に興味や希望を描き始めてるヒトに会った。
それに向かうには変わっていかなきゃならないことも沢山あるだろうし、悩みが尽きることもないだろうけど、大事なのはそういう気持ちを持てたこと。って思うから、それを応援したりサポートしたりもやっていきたい。

そのためにもココロの余裕を。

それを自分に刷り込むためにも今日これを書いた。

向かう先はひとつ、良くなる方角へ。

そのために今日ここでの仕事に全霊注がなきゃね。
気持ち前のめり上っ面ポーカーフェイスの店主は今日もゆくよ。

アタマ割れそうになりながらw考え続けた後に飲む番外地ブレンドは沁みるね。



本日月曜夜8時まで。

様々なリンクが産まれる今日を願ってみなさまをお待ちしております。

昼間っから文字ばっかりすんません。
2012/12/03(月) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
