カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

秋がどんどんやってくる。ボーッとしてたら冬になっちゃうな。

北の暑さを抜け涼しさに心地良さが交じるこの頃は、本当に1杯の珈琲が染み渡ります。。
この感じ、好きなヒトには味わってもらいたい。




じゃ、タイトルの話。

【七尾旅人(ナナオタビト)】
トモダチから知って大好きなアーティストの1人で新しいアルバムが出ていたのを知ってて、ずっとずっと聴きたくていた。早くこの店の空気と一緒になって流したかった。

売切れてたり、聴けずにいたんだけど、ようやく昨日聴くことができた。

ホントにホントにすばらしい◎

どれもイイ曲だけど、特には冒頭に入ってる「圏内の歌」。
歌詞すら読まずに耳から入る言葉でまともに聴いたんだけど、友達も来店してたしオモテには出られなかったけど厨房でひとり、言葉と音の気持ちの強さで涙がにじみ出てきた。
初めて聴いて、即感情揺さぶられて心に突き刺さってグッと涙がにじむような音楽に最近会ってますか?
ヒットチャートでお金いっぱい投入されて宣伝うって売り出されるベタなPOPSなんぞでそんなことになるほどの心ですか?

番外地っつうお店のファンのほとんどはそんな方じゃないし、伝わると思います。

ま、聴いてください。

これはズッと残り続ける作品だと思います。
子どもに孫へと繋がれていかれるであろう、家宝みたいな音楽だと思います。
できれば、住んでる街のショップで、買って手に入れて、大切に世代ごと繋げていってもらいたいです。

自分がもし、子を持つ親なら、子どもと一緒にこのアルバムを聴き続けたいって思います。

朝からアツっ苦しくすいませんけど、言いたいから忘れぬうちに言わしてもらいます。

【七尾旅人/リトルメロディ】tavito.net







CDが売れない時代っつうよりは、買って手元に残すほどの音楽に出会ってないだけだと思ってる。
収入は減る一方、出て行く税金たちなんかは増えてく一方で自由になるお金も少ないなか、趣味やなんかにかける余裕はみんな少なくなるばかりのいまの日本でさ、大事にしなきゃいけないはずの心の中の「何か」を忘れてほしくない。気付いてなければ気付いてもらいたい。

ヒトも音楽も、自分で歩かなかったら出会えっこない。
ネットばかりじゃ本質には届かないよ。

スポンサーサイト
2012/10/04(木) 13:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。