カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

とってOKI、ライブ情報…

11月14日(土)
@オンネチセ
/阿寒湖アイヌコタン
ADV./\2,500
DAY/\3,000
open/22:00
問い合わせ【民藝喫茶ポロンノ】TEL/0154-67-2159


DUB AINU 阿寒

愛する阿寒湖畔の喫茶店「ポロンノ」主催、OKI DUB AINU BANDと伝承歌ユニットMarewrewのライブです!
昨年のゴールデンウィークを思い出します。。
道東周辺から音楽ジャンキー共が大集結し、世代も人種も全く関係なく一体となってアっと言う間に駆け抜けた素晴らしき忘れぬアノ夜から1年半の月日を経て、彼等がまたCome Backします。
アイヌコタンに!

過ぎた1年半の時は、ただ過ぎた訳ではなく、紆余曲折、様々な経験を積み重ね、更にパワーアップした彼等の現在進行形のオトWorldを体感することができるでしょう。

CDなんかじゃ絶対に感じられない、生の、すなわちライヴが生み出すグルーヴという波に乗る、カラダごと持ってイカレ、ココロをグっと鷲掴みされる、その一瞬しか味わうことのできない貴重な時。
興味があるなら、時間に都合がつくのなら、この日は阿寒を目指してください。



更に…

この日は昼間から素ん晴らしい企画がっ!
マイェピリカ~その美しい響き~
@オンネチセ
開場12:30
入場無料!!!


マイェピリカ表

マイェピリカ裏

文字をもたないアイヌ文化において、口承されてきた物語をローマ字化・和訳し大正時代に出版された「アイヌ神謡集」
この1冊の本を残し若くして病でこの世を去った著者「知里幸恵」さん。

その彼女の生涯や業績を学ぶ交流会。

幸恵さんの姪である横山むつみさんによる、幸恵さんが最後に書いた手紙の朗読会。

OKIさんと、同じくDUB AINUメンバーの居壁太さんによるアイヌの民族楽器トンコリの演奏。

Marewrewのミニライブ。

阿寒口琴の会によるムックリの演奏など、タイトル通り「その美しい響き」を感じる時。

1日を通して阿寒を満喫。
是非、昼夜あわせてお楽しみいただきたい。。


世の中不景気だって財布の中までしんみりしちゃってるけど、今、道東周辺を生きている私達は大変素晴らしい時代を生かしてもらっている。
人種とか関係なく繋がる想いひとつ、ココロを通わせ、互いに笑いあえることができる今。

そんな今だから、この日は同じ想いを共有し合える同志達とたくさん出会ったり再会できるだろう。
ふざけたバビロンシステムを共に笑い飛ばしてやろーぜ。

スポンサーサイト
2009/11/05(木) 22:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。