カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

天気いいけど今朝めっちゃ寒かったですね。、

路面アイスバーンだし!

冬、、

憂鬱になりやすい季節到来◎


吹っ切るしかないんですよ。

冬乗り越える僕等は。。



電気代もちゃっかり原発不稼働を理由にちらつかせながら殿様商売値上げになったし、参っちゃうけど、、
番外地はどうにか電気料金のコストダウンを試みれそう。

電力会社への支払い減る分、他の企業への支払いが発生するけど、泣き寝入りみたく文句も言えずに値上がった料金払うよりはずっといい◎

お偉いさんたちはホントの理由知られぬように、そそくさ色々決めちまうのに躍起。

くそったれな世の中だけど、ジタバタしながら生きてやろう。

世間体気にしながら顔色伺って言いたいこと言えないヒトだって居るし、なにかしらそこには理由もあって、守るヒトが居て言えないことだって、言わない得だってあるけど、

代弁するように、ブレず胸張って真っ向から仕掛ける奴等もやっぱり好きさ。

12/1 北見UNDERSTAND代表 TO FACEがアウトプットを始める。
この世のこの国に違和感を感じる方々に聴いてもらいたいな。

全編アコースティックギターをバックにラップする哀愁。楽しみであります。





さてと、番外地も仕掛けてゆかなきゃな。

先ずは本日、23:30までの営業です。

プリンバッチリ揃えてます◎

目立たないような場所で今日も本気をご用意してお待ちしてます。

よろしくどうぞ!!
続きを読む »
スポンサーサイト
2013/11/29(金) 14:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

本日もスタート番外地。

ゆっくりと時間を過ごせるまったり喫茶。

完成したものを完成と捉えず、まだ良くなると信じて常に向上心持てるように意識してます。

季節感なく、代わり映えしないようでいて、少しずつ良くなっていけるように。
それが番外地のスタンス。スタイル。

基本スタンスを変えず、志ブラさず、出会った頃から今も信念を貫き磨き続けている友達も居ます。

ここは彼にとって赤ん坊のような感覚でしかなく、次もその先もどんどん磨き上げてゆくことでしょう。。

僕がダンスミュージックに傾倒したり、DJとしての活動をするきっかけを与えてくれたヒト、

Dj FANTAによる楽曲配信が12/4始まります。

Dj sugiurumnさんによる「BASS WORKS RECORDINGS」からの配信です。

楽曲そのものの「らしさ」も光るけど、、

他にもこの配信を引き立てるポイントがremix works !!!

レーベル主宰のsugiurumnさん自らのremixはFANTA主宰のPARTY「FANTASTIK」に拡がる神々しい光景が、FANTASTIKに行ったことのあるヒトなら、きっと連想するであろう内容だったり、

札幌THA BLUE HERBのトラックメイカーO.N.O氏によるremixは流石のonomono beatへと変貌していたり、

初めての楽曲配信にも関わらず、この面子にremixを快諾してもらえるのは、彼のこれまでのスタンスや人望に他ならない。

是非、以下のサンプルをチェックした上で、12/4の配信をダウンロードしてDj FANTAを応援してください!







2013/11/29(金) 13:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

2週間振りにお休みいただいたからってノンビリしてたわけではごさいませんw

昨日はいろんな方と会い、これからのお店のカタチ、僕自身の仕事との向き合い方進め方について色々学ばせてもらいました◎

最近知り合って好きになった建築家さんからはアドバイスも含め情熱を冷まさない大切さを学び、

友達を介し初めてお会いした方からは現実的な組み立て方を学び、

頼りになる友達からは、浮かぶアイディアに間違いのないこと、やる上で大切な気付き、損にならない努力の姿勢などを学びました。


うん、


頑張ろ!!


ま、いろいろ情熱絶やさず前向きに行こう◎


そんな後ろは振り向かない番外地、本日は23:30までの営業となります。



テイクアウトのプリンが好評です!

今日もこれから仕込みを始めます。。

美味しく仕上がりますように。。


みなさま、風が強く寒い今日ですが、外出ついでに番外地で温まる1杯飲みながらゆっくりお寛ぎください!

宜しくお願いします!!
2013/11/27(水) 14:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト。

なんだかブログ書けずでジタバタしております。

バタバタと日々を過ごせるのも、お越しいただいてる皆様のおかげ!

ありがとうございます!!


相変わらず、プリン支持が高いことを実感しながら常にプリン作ってますw

また更にレベルの高いもの作りが出来るようになりたいなぁ。。




さて、昨日はイベント日。

狭小パーティー「まぜごはん」でした◎


お集まりいただきました皆様、ありがとうございました!
この度、初お目見えした屋外のテントスペース。
なかなか楽しい空間になってましたねw



店内に入り切れない場合、寒くなり過ぎないように設置したと、考案・準備した2人は言っておりましたが、おそらく食べ物にありつきたいだけだと思いますw

もくもくと炭をおこし、ジャンボ焼き鳥焼いたり、とんこつキムチ鍋が登場したり、
これまた自由空間が勃発してました◎

完全にじまん村通りを封鎖してましたがねw

飲めないウイスキーとテキーラを止む無く飲んだ結果酔っ払ってひと足先に帰らせていただきましたが、
おかげさまで無事に本日も体調乱れることなく番外地の営業をできております◎

ケンジ、あー君、ありがとう。

次は12月15日です!



日曜の夜でございますが、あまり遅くなりすぎない時間で終了しますので、是非遊びにいらしてください。

狭さゆえにDJとお客さんの距離が近くなることも、まぜごはんの楽しさのひとつ。

話しながら、乾杯しながらの楽しい時間でした。


あ…


告知画像に載ってるちびっ子、気になりました??

知人の姪っ子ちゃんが、ご飯粒まみれにふくれっ面してるお写真でございます。

お気に入りw

ちょいちょい使わせていただく予定です。



よし、、

何とかブログも書いたし、仕込みはじめますか!

そんな感じに今日もジタバタやってますのでお時間あったら寄ってってくださいねぇ~◎

本日夜10時までとなります。

よろしくお願いします!
2013/11/25(月) 13:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

書いてる今は朝の7時。
なかなかブログアップしている余裕を持てず、
いつやるの?今でしょ。的な、日常的に使いもしないトレンドフレーズを頭に過ぎらせながら書き出してるわけで。。


余裕がないとは言いつつ特別お店が激混みしてるわけでもない、のほほん番外地ですが、
ひとり、またひとりと、いろんな方が訪れてくれております。

相変わらずのプリン人気を背に、この先の方向性を考えつつ作業に取り組む日々を過ごしてます◎

そんな中、いつもの思い付きと閃きのもと始めた「レトロ市」。

まぁ、その破格さのせいもあるのでしょうがw
お客さまの反応も早く対応に追われてます。

チェックしていただいている皆様、ありがとうございます!!

手が空いた合間を使って準備しているので、なかなかハイペースでの品出しは出来てませんが、番外地らしいペースで少しずつ展開しております。

商品を出せばすぐに取り置きをまとめ、棚が空くという嬉しい反響の毎日です◎

昨日はお皿を少しアップしました!





使用感のあるものは、ホント特価にしちゃってます。

日常的に使ってもらえるようになることを望んでます☆

その前は、グラス類をアップ





在庫はわずかになってますが、まだございます◎
気になる方は、番外地へアクセスプリーズ。


今日は、何かアップできるかなぁ??

どんどん続けて行きたいけれど、そこまでストックある訳でもないので、あと数回アップしたら終わりかな。。

1点ものの貴重な商品も何かしら載せられたらいいな。

てな感じで、すっかり古物商の日々を過ごしておりますが、

もちろん喫茶部門もしっかりやってます!!



ドリンクサービスのキャンペーン、
まだFacebookでの告知のみのせいか、ご利用いただくお客さまはマダ少ないです。
投稿するの、面倒なのかなぁ。。

お得だと思うんだけどなぁ。。

ま、のんびり反応を待ちますか◎


さ、先ずは今日もプリンの仕込みをやらなくては!
いっぺんに沢山作れる大きなオーブンが欲しいなぁ…ww



それでは本日もおはようからおやすみまで駆け抜けて参ります◎

ゆったりとした時間を過ごしたくなったら番外地まで足をお運びくださいね!

宜しくお願いいたします!!!
2013/11/22(金) 13:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト!

本日、火曜日ですが臨時営業中であります◎

あと、先日もお伝えしておりますが、12月から営業時間などの変更をする予定です。
今後のお店の展開に備え調整してゆきます。

その話はまた後日。


昨日から【レトロ市】が始まりました!



Facebookで商品アップを始めておりますが、早速の反響をいただいております。

昭和レトロのアイテム相場知っていれば、かなりビックリするプライスになってますねww

ちょっと泣きたいですwけど、みんな喜んでくれているようなので、ガンガン続けて行きたいと思ってます!!



こちらで250円、


こちらも250円!

色々アップしてゆきますのでチェックしてくださいね!

穏寛喫茶番外地Facebookページ


本日は夜10時までの営業となります。

普段休みですので、いつも以上にお寛ぎいただけるかと思います。

みなさま是非ともお越しくださいね☆


お待ちるあうとしております!!
2013/11/19(火) 15:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト。

週末、番外地へお越しいただいた皆々様、ありがとうございました!

こちら、Facebookでのキャンペーン、毎日やってますのでご利用お待ちしてます。


投稿した画面を投稿日時わかるように会計時に見せていただくだけで結構ですので、そんなに面倒でもないと思います◎

せっかくなので珈琲でもお得に飲んでってください!

そして、今日からスタートさせる予定なんですが、こちらも始めます。



レトロ市

昭和レトロ食器たちを市場流通価格から大幅に下回るプライスで放出してゆきます。

使われてなんぼのモノですから、大切にお使いくださる方の元へ届けたいと思います。

貴重で今の時代でも色褪せないアイテムが、なかなかあり得ない値段で並びます。

商品は、随時準備整ったものからFacebookページでUPして行きます!

お見逃しないようお願いいたします◎




本日月曜夜10時まで◎

ではございますが、今月は前半にイベント休暇いただきましたので、明日火曜日も臨時営業しちゃいます。

営業時間は短縮バージョンになりますので、後ほど改めてお報せできればと思ってます。

平日日中はお車停めにくいシーンも多々ありますので、お電話での空席確認もぜひお気軽にお願いいたします!!

電話番号は、、

0157571881です◎

ではみなさま、本日も番外地をよろしくお願いいたします!!
2013/11/18(月) 12:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト。

お客さんもお店も得するキャンペーンをやってみます!



Facebook限定キャンペーンとして、

「パフェ・よくばり御膳・カルボナーラ・お食事」をご注文していただいたお客様に、Facebookでそのオーダー商品写真をご投稿した場合、ドリンクセットのお飲み物を、

無料サービスするキャンペーン。

本日から、12/20までの期間限定で行います!

こだわる分、コストもかかってる訳で普段だとなかなかサービス提供できませんが、お客様が写真をアップすることでの口コミ効果はお店にとって大きな宣伝にも繋がります。

そのお礼として、珈琲や紅茶をサービスさせていただきます◎

是非ともご利用ください!

期間内は何度でもご利用いただけますので、色々なメニューにチャレンジしてみてくださいね◎

っしゃ、本日お天気は今のところ上々◎

週末チルアウト時間過ごしに何気にお立ち寄りください!!

みなさま、よろしくお願いします!
2013/11/16(土) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

オハロウゴザイマスからの新たな書き出しの言葉。
ま、飽きたんでw

特に触れず気にせずスルーしといてください。

なんだかね、、近頃強く思うんですけど、番外地だからなのか自分だからなのか、喫茶店というスタンスだからなのかわかりませんけど、

お悩み相談に訪れる方が多いんですよねw

割合が。

こないだは仕事について。

昨日は人生そのものだったり恋愛相談だったり。。

まぁ、気のしれたお客さまが多いんですけど、
店主なんぞに話して好転するのかなぁ~??とちょっぴり不安にもなりますw

自分はタイプ的に言いたいこと言っちゃって生きてきてるタイプなんで、お客さまと言えど「違う」と思ったらバッサバッサぶった斬りますww

それがいいのかな?

つくづく思いました。

喫茶店改め、「寺小屋番外地」に名称改めようかとww

相談料1時間2千円ぐらいでいかがですかー??ww


でも、

通常通り飲食やこの空間で過ごす時間を楽しんでくれて、いい顔でお帰りになるのを見送るのも嬉しいし、

相談に訪れて、入って来た時とは違う新たな表情でお帰りいただくのも嬉しいもんですね。

言ってしまえばこれもスパイスなのかな?

アイディアと直感だけは豊富に取り揃えております。
余裕ある時はお話伺いますよ◎

でもでも暇してる訳でもありませんので、いつでもじっくり対応できるとは限りませんので悪しからず~◎



さてさて、、


今日もホッコリとゆとりのひと時を提供して参ります。

プリンも焼けましたよ◎


みなさま、ごゆっくりお寛ぎください!!
2013/11/15(金) 13:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

副交感神経をバッシバシに刺激する喫茶店、番外地でございます!

昨日はお客さまの来店がうまいこと重なる日でした。

いろんなトークもあって楽しい一日でした。ありがとうございます!


本日も、たぶん何処よりもチルアウトな空気漂う店内となっております。

なんとなく、フワーーーっとした音に身を委ねたい気分でして、店内の空気とともに流れる音楽もフワついております。

まー、そんな空間スパイスも誰も真似できないことでしょーねw

小さなお店だからこそ出来ることを続けております。

昨日もプリン目当てにお客さまがいらしてくださいましたねぇ。。
口コミしてくれてる皆々様、ありがとうございます!

今朝は激寒な朝でした。。
外出控えたくなる気候かもしれませんが、もしも時間が許されるのなら外に出て、例えば番外地に読みたい本を持参して珈琲は店主に任せてゆっくーり読書に浸るなんていうのも良いですよ◎

正直そうしてるお客さま見ると羨ましいっすw

読書時間、ほしいなぁ。。

借りてる本がたまる一方で困ったもんだ。。


さ、ケーキのカットも済みました◎



美味しく仕上がってます!と言ったらつまみ食いしたのバレます!

ガマンできなかったすゴメンナサイ。

こちらのケーキにはディープブレンドとの組み合わせが最強だと自負しております。お試しあれ◎



そう、

以前から欲しくて友達にお願いしてたものを、こないだ頂きました◎


はて??



なにかっつーと、珈琲を淹れる時に使うポットの先に付ける治具のようなもの。

技術ももちろん道具も美味しい1杯を注ぐために必要なもので、
最初、抽出の練習を始めた時は持っている道具の機能性の悪さにストレスを抱えてました。。

そんなストレスを多少解消できるこのアイテム。

どう使うのか簡単に説明します。

こちら、


あまりのキュートっぷりに一目惚れして買った月ウサギ印のホーローポット。

めっちゃかわいいけれど、使うにはちと微妙でございますw

その先端にこのアイテムをインしちゃいましょう◎



この先っちょに、



イン ザ ポット◎スポッと。

これを装着することでお湯の軌道がほぼイメージ通りになるんです。


こちらは未装着の軌道。


こちらが装着後の軌道。

これはねぇ、、珈琲を、番外地のようなドリップ方式で淹れている人にしかわからないよね。

ちなみに、

いつも使ってるポットはこんな軌道。

イメージ通りの場所にスムーズに湯を注げなければ確実な抽出って出来ないんですよ。

それがこのアイテムでほほ理想に近づけることができる。

でもま、普段使用してるものが一番最適なんで、これはこれで慣れなければ使えないんですけど、自分で飲む珈琲はこれを使うようにしたりしながら練習して、

このかわいいホーローポットちゃんに日の目を見せてあげたいと思ってます。

違いを試してみたい!
なんてお客さまがいらっしゃいましたら気軽に声かけてください◎

最初借りて使った時、ぼくは声だしてスゲ~!と驚きましたよ。

こんな道具を美瑛の人気カフェGoshさんが考えて商品化してるっつうからまたオサレだよね~。

僕なんて、100均の急須の先っちょに付ける透明なチューブみたいな道具使えないかな?とか考える程度でしたよw

ささ、そんな訳で珈琲淹れる理由も出来ましたんで、珈琲でも飲みつつみなさまのご来店をお待ちしたいと思っております。

本日も最後までよろしくお願いします!!!

みなさまも良い一日をお過ごしください!
2013/11/14(木) 14:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

休み明けの番外地。
本日も穏やかなひと時を提供してまいります!

プリンの支持は高まってゆき続けるようで、有難いことにFacebookページで焼き上がったプリンの写真なんか載せると、閲覧数が2000件近くまで伸びるようになりました◎

いろんなサポートを皆様にしていただいてるお陰です。

変わらない味を、これからも守り続けてゆきます!



本日もスタンバっております。
よろしくお願いします!!

さぁー、本気で寒いまいにちですね…

このブログからジワジワとファンが増えております番外地でしか味わえないアーモンドオレでも飲んで暖まってください!!



アーモンドオレ・550円


そして~、、

本日からお米が新米!そして地場産に切り替わりました!!

イチゴでもタップリお世話になりました、市内、安斉農場さんで生産された新米でございます!

味と炊き上がりをたった今チェックさせてもらいましたが…


カンペキ◎です!!


めちゃくちゃ美味しい!!

お米おかずにお米食べれそうww




今日の晩ゴハンは番外地でいかがですかー??


さ、本日も23:30まで張り切っていきましょう。

みなさまお待ちしております!!
2013/11/13(水) 12:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こんばんは◎

ちょいとサボり気味のブログでございますw

やること、やりたいこと色々考えてると後回しになっちゃってすみません。。

このブログ書いてるアプリが調子悪くてFacebookへのリンク、自分の思ったようにできないのもあってサボってしまってる。。っつうのは言い訳すね!


毎度みなさま、この街1番のアンダーグラウンド喫茶・番外地までお越しくださり有難うございます!!

と言ってもアンダーグラウンド感漂うお客さまばかりが集まる訳ではないですねw

でも、番外地。と言う名に恥じぬよう、「他にはない」場所であろうと毎日四苦八苦している訳です。

だからと言ってニーズをシカトして店主のワガママばかりの押し売り喫茶にする気もありません◎

少しでも沢山のお客様に喜んでもらえることを日々考えております。

そんな中始めたひとつがテイクアウト。

じわり、、またじわりと、

初めてご利用くださるお客さまにお越しいただいております◎

ご利用くださってるみなさま、ありがとうございます!!

ご納得いただけたのであれば、またご利用してやってください。

そんな、テイクアウト用に用意してるBOXとキャンドルのPOPをようやく作れました。



BOXもキャンドルも、それぞれひとつ50円で提供しております。

あとは急ぎでやること、、

ちょっとね、セットのドリンクを安く飲めるサービスをFacebook限定企画でやろうと考えてます。

休み明けには始めたいな。

なんだろ?

発案テーマはお店もお客さんも得するスタイル◎

上手く機能してもらえるとイイな。。

詳しくはFacebookページでの発表をお待ちください!

ウチはセットと言えど提供する飲み物にできる限りこだわってます。

珈琲も紅茶もしっかり淹れたてを提供してます。

それぞれにこだわる結果、なかなか無料サービスしちゃえるような仕入れ値ではないので、

他で言う、ランチサービスみたいなことまでできないのが現状。

お食事や軽食に初めて訪れてくださるお客さまも、食事だけで終わってしまうシーンも時折見ております。

でも、番外地がナニ勧める??っつったらやはり珈琲でしょ。

なのでこの企画で何とか沢山のお客様に飲むきっかけを生み出したいと考えてます。

飲んでもらえればその良さにだいたいのお客さまが気付くはず。

早めに出来るように頑張りますね!






喫茶の定番、厚焼きトーストたちも、使用するパン屋さんが変わったのに合わせて価格を少し変更させました。



お得になりましたので、是非お試しください!

さぁ、本日は22:00クローズ。

流れは落ち着いたので限定企画のやり方でも考えようかな。。

残りわずかも精一杯臨みます!

みなさま宜しくお願いいたします!!!
2013/11/10(日) 20:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こんにちわ。

普通あいさつ。

先ず、Soul Shakedown Partyにお集まりいただいた皆様、本当にありがとうございました!

いつもよりずぅっとドープなダンスフロア、どう捉えられたのでしょうか??

様々、感想をいろいろ聞くまではパーティーが終わった気になれません。

訪れてくれた皆様、ぜひとも感想伝えがてら番外地へお越し願います。


そして、宜しければまたSoul Shakedown Partyを行う時も是非遊びにいらしてください。

音楽には色々なカタチがあるけれど、
このパーティーはどんなカタチであっても人の心を感動させられるものであり続けたいと思ってます。




パーティーが終わり、NOBUさんと仲間たちとのオフを過ごし、空港まで見送り、mc ATと同じ便に乗って帰る奇遇に笑い、
店の準備また1からやって、今日からリスタート。

やってみたいこと、山ほどあるな。

年に一度くらいの本気のオフを過ごして見えたこともあります。

わがままにお休みいただきましたが、
その分いいイメージはいろいろ起こし始められている気がします。

来てくれるお客さんが喜んでくれること、ちょっとでも多くなるように考えアプローチしてゆきます。

先ずは今日を!


ゆっくり過ごしたい方はいませんか?

じっくり時間を堪能しにいらしてください!!


食事の準備も整っております。

プリンもケーキもございます。

今日は珈琲プリン以外がテイクアウト可能です。

ご利用お待ちしております!

23:30までの営業ですよー。
2013/11/06(水) 14:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス◎

お店やっててもそうだけど、
パーティーの前ともなるとメンタル具合いがどーしよーもなく不安定になりますw

遠足前の小学生と同じやつ。

パーティーが始まると次第にそれは薄れ、けれど、針が上がりその後の集まってくれた人々からのリアクション伺うまでそれは続く。

今回はどうだろうか。

悪くない感覚◎

適度な緊張状態。

とか言ってビビりな性格女子。

あの人、あの人、あの人も、、来てもらえるだろうか。

期待と不安の50/50

それもパーティーの面白さだったよな、たしか。





先ずは現在進行形の今を。

本日営業時間は19:00までとなってます。

それまでの間、来てくれたお客さまへ全力で仕事します。

お休み前なので売切れになるものもあるかもしれませんが、できる限りの仕込みを済ませてお待ちしております。

世間は連休でこの街を離れてる人も多いだろうけど、たまたま居合わせた方々がたまたま立ち寄って寛いでもらえるイメージを強く持って勤しみます!

完璧には程遠いお店だけれど、不完全さのラフさが心地よく訪れる人に届きますように☆

今夜の前売りチケットの問い合わせもお待ちしてます!

よろしくお願いします!!

アーモンドオレでも飲んでほっこりしませんかー??

2013/11/03(日) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おはろっす◎

本日も23:30まで全力で脱力空間の提供を続けております!

明日からイベントなどの都合で営業時間、臨時休業がございますので先にそのお知らせを!

3日は19:00までの営業となります。

4・5日はお休みさせていただきます。


何卒ご了承ください。

明日は、

Soul Shakedown Party #12

22:00から、場所はUNDERSTANDです!

s.s.p#12-1

想いを綴ったブログに多方からリアクションいただき有り難く思ってます。
明日のゲスト、Dj NOBUさんのMix、もいっちょUP致しますのでお聴きになったことがなければ聴いてみてください!



チケットご予約・ご購入、よろしければ番外地までお尋ね願います!!

この夜は明日しかございません。みなさま準備を整えてお越し願います。





さて!
番外地も冬への衣替え徐々に進めてます。

まずは紅茶。
秋茶葉

マカイバリ茶園の無農薬ダージリン紅茶、店主が大好きな「秋摘み」茶葉が入荷となりました!
1年で3度ある収穫の中で最も味わい深い茶葉です。

うち、珈琲だけじゃないですからw


そしてこちら、
アーモンドオレ

ずっとお休みしておりました「アーモンドオレ」復活です◎

他の喫茶店などで飲むアーモンドオレが好きだって方はご注意。
全くの別物です。

アーモンドをローストして、道産のてん菜糖で作るカラメルと絡め固めたものを粉砕し、ミルクと混ぜ合わせ、深煎りのDeep BlendとMixして作る番外地オリジナルです!

アーモンド

ふわっと香る、アーモンドの香りと優しい甘み、珈琲の奥深いコクのハーモニーをお楽しみください!

自家製アーモンドペーストがある時だけの販売となってます。

さぁさぁ、喫茶店でゆったりお茶しましょー!!チルっとー!!!

2013/11/02(土) 13:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロゴザイマス◎

本日も番外地、23:30まで営業してます。

11月に入りいよいよ寒さと本気で向き合わなければならない季節。

少しのお時間でもできましたら番外地でひと息ついてってください◎

美味しい時間をご用意してお待ちしております!


さて本日もパーティートーク。
ひとりでも多くの感情と分かち合えるように想い込めて。。


特別儲かったり潤ったりしないけど、好きな音楽の感覚を擦り合わせて分かち合う、真夜中のダンスフロアが今もきっとこれからも好き。

過去3年、NOBUさんがこの街を訪れたことを回想してみた。

自身の仕事柄、パーティーライフに軸を置けないことを察してくれていて、いつもオーガナイズ全般は「俺に任せろ!だからまたやろうぜ」って引っ張ってくれるDJ FANTA。

アポイントにキャスティングに全て動いてくれて、全て整ったところで声がかかる。

「このメンツはSoul Shakedownでやりたい。」って。

NOBUさんを初めて呼ぶ時だけ少し違って、前々から僕自身の願いでFANTAに託していた。

「NOBUさん、どしてもやりたい」って。

初めての夜はHOOPLA。

NOBUさんは僕たちの望みに応え2setのPlayをやってくれた。

感無量の忘れない夜。

それから間も無く、FANTAが一時的にこの街を離れることになり、もちろんSoul Shakedownは一時的にお休みに入った。

しばらくパーティーすることはなくなるな。

そう考え過ごしている途中、1本の電話。

NOBUさんからだ。

「また北見行きたい」って言ってもらえた。
嬉しかったなぁ。。

自身でオーガナイズすることは大きな不安があったけど、NOBUさんとNOBUさんを待つダンスフロアを想って、仲間の協力のもとに実現した2年目。

恐れ多くも無茶振りを言った。

「2daysやってください」

「初日テクノ、次の日ハウスセットで」

多忙なDJに対して無茶なオーダーだったけど、ギリギリに「やっぱやらなきゃダメ?」とか言われつつもwNOBUさんは応えてくれた。

ホントに有難い。

2年連続11月の来北。
わかるよね?寒さ堪える季節。

その年、僕等はあることを言ってた。

「夏の道東はホントに最高だから、次は夏に是非来てください」と。

次の年の6月頃にまたNOBUさんからの着信。

「8月の終わり頃、予定空けてあるよ」って。

超多忙なDJが一番忙しい時期にだよ。

それが昨年のSTRESS TESTてパーティーか。
場所はUNDERSTAND。

パーティーに集まったみんなの神々しさも焼き付いてるし、
パーティーの途中、暗闇で2mほどの落差を腰から落ちて動けなくなった自分のココぞのドジっぷりも懐かしいw

パーティー明けからの成り行きキャンピンツアーも楽しかったな。

NOBUさんの性格女子な一面を垣間見たり、自分の性格女子な要素に気付かされたり。
あと、言われた一言で印象に残ってる「サワメヒロシはクールな顔して厳しいオーダーしてくる」ってw

すいません、

ダンスフロアの願いを背に受けて、ついついワガママ言っちゃいます。


あれから1年と数ヶ月経ったのか。。

不在になってたFANTAが戻ってきて、再びSoul Shakedown PartyとしてNOBUさんを迎えられる。

感慨深くもあり、よりクオリティ高いパーティーになる確信もあり、
自分たち以外のメンツも相応しい顔ぶれ。

さぁ、どんなドラマになるのかな。。

どれだけと感情と共有できるのかな。

ワクワクした胸の高鳴りはもう、その明け方の針が上がる瞬間まで鳴り止まないのかな。

11/3、

みなさま宜しくお願いいたします!!!!

2013/11/01(金) 13:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。