カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

このところの寒い位の日々を抜け出し、ようやく夏の気候が帰ってきました道東!

暑い道東はもんのスゴく最高なんすよ、Yo トーキョー、羨ましいだろ。



厳しい季節を耐え凌ぐからこそ味わえる夏◎

外はクソ暑いですが、番外地店内は今のところ冷んやりしております◎

夜までもつかな…w

暑さくぐって冷んやりなんて、正しくチルアウト。

チルりに是非いらしてください。


置戸はお祭りだったりなので、割合今週末はお席にも余裕があるはずです。

よろしくお願いします!
2013/06/30(日) 11:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こんにつわ。

つわっす。

本日14:00オプンでございます。


若干昨日の余韻を引きずりつつも、どうにか営業しておりますので皆様軽い気持ちでお越しください。

そろそろ夏ですかね?

夏らしきすんばらしいイベントがこれから番外地周辺でも巻き起こりますよ。

とりいそぎ今お伝えできるのは8月のこちら。


DJ FANTAと自分との不定期パーティー【Soul Shakedown Party】の復活です。
それに相応しい、夏にも相応しい、フェスばりのメンツ!!!

詳細はのちほどに♪



よっしゃ、23:30までどんより突っ走ります。

ゆるーーーーっと営業中◎


よろしくお願いします!
2013/06/29(土) 14:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日はパーティーCONNECT at UNDERSTANDへ参加のため、夜9時にて閉店とさせていただきます。

ご来店状況により、お客さまが途切れた場合はそれより前に閉店する場合もございますのでご了承願います。

明日、29日土曜日は午後2時オープンとなります。

なにとぞご周知願います☆



なにかとパソコンと向き合う時間の長い自分。

眼精疲労がハンパないです。
からの肩こりto頭痛を日々コンプリート。

何やら今さら知ったんですけど、パソコン用メガネっつうものが世の中にはあるらしいですね。

何よりも手に入れたいアイテムですw

さて、今日はどれ位パソコンと睨めっこすることになるのか。

理想はお客さまに恵まれて睨めっこしてられない1日を望んでます。

金曜日かぁ。

アップダウンの激しい曜日なんだよな。

外涼しいし、天気もさほど良くないし、珈琲でマッタリしてくれるお客さんも多いかな?

ちゃっちゃと仕込みをこなしつつ、ご来店お待ちしてます!

Facebookクーポンも今日で最後。

後半じわりじわりご利用いただいてます。

駆け込みクーポン是非お得なのでご利用ください!

それでは今日も宜しくお願いします!
2013/06/28(金) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマスっつってもスッカリ夕方(;´Д`A

明日、28日金曜は、、

CONNECT at UNDERSTANDにDJとして参加します。





顔馴染みのメンバーながら、この3人でというのは初めてだし、
UNDERSTANDから直々にオファーもらって出来るのも久しぶり。

深い世界観も高揚感もうまく出せて、フロアがいい空気に包まれてくれるとイイな…

最新の音楽をたくさん持ち合わせてないけど、古いのも新しめも上手にブレンドし合えることをイメージして臨みます。

タイミング合いましたらダンスミュージック好きは是非◎


やるからには、しっかり臨みたい信条なので、

明日金曜日は午後9時クローズ、

明後日土曜日は午後2時オープンの変則営業とさせていただきます。

なにとぞ、宜しくお願いいたします!
2013/06/27(木) 16:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

うすら寒い曇りの水曜日。

番外地のfacebookページ、「いいね!」の人数が500人突破したのを記念して行っているクーポンの期間が残り、今日を含めて3日間となってます。
facebookご利用の方は是非この機会にクーポンGETしてお得に寛ぎにお越し下さい。以下リンクからどうぞ。
いいねクーポン
※PCまたはスマホからアクセス可能となってます。

6月も残りわずか。

月末で何かと忙しい時期ではありますが、今日も変わらずゆったりとした美味しい時間の提供を行っておりますので、タイミング作れたら番外地で寛いでってくださいね。

宜しくお願いします!
2013/06/26(水) 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

月曜日。テンション低い方の多い日w

でも僕にとっては今日は週末。
明日が定休日ですから。

天気は冴えないけど、ほんわか・にんまりして行きたいのでcafe del mar FMを聴きながら、ほっこりと緩い空間を過ごしてます。



夕陽でもマッタリ眺めていたいなぁ…

今日もノンビリビングな空気感でお待ちしております◎

道東が1番ときめくシーズンを前にして、様々な企み話が舞い込んでおります。
報告する時が楽しみで仕方ない。

それにしても、、花粉量多くない⁇

このグズグズがなければ僕の人生もあとちょっとは潤いに満ちていただろうにな…w

ま、しゃーない。

本日月曜日ですので夜8時までの営業です。

仕事の合間や家事を済ませたあとにでも、リフレッシュ珈琲嗜みに寄ってくださいね。

よろしくお願いします!
2013/06/24(月) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今朝、常呂から戻って来る時に木々が緑で溢れているのを見て、改めてイイ季節がやってきてると実感。

気温もまた暖かくなってきてます。

いいリフレッシュに繋がる日曜日になるといいっすね◎

今日も穏やかにマッタリした空間を提供してます。

グレフルスムージー日和でもありますな。
二日酔いの方、是非◎


本日夜8時までの営業です。

よろしくお願いします!
2013/06/23(日) 11:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ほんわか、ほのぼのした天気ですなぁ。。

のんびり過ごしましょ◎




料理人の友人がパンチェッタ作りを始めて、チョットだけ譲ってもらいカルボナーラを作ってみました。



塩分量、スパイスの加減、食感、
んーー、、
どの角度から味わっても完璧ですな。。

ファーマーズさんの燻製ベーコンとはまた別ものの良さ。

悩ましいわぁーw

とりあえず、


個人的に楽しみますw




さて、本日は常呂でのプライベートパーティーにお呼びいただいてるため、早めのクローズとさせていただきます。

21:00閉店となります。

ご不便おかけすることもあるかと思いますが、何卒ご了承ください。


ささ、残りの仕込みを済ませて~午後からの珈琲Timeを彩ってまいりますよー!

よろしくお願いします!
2013/06/22(土) 12:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

気温下がってて暖房スイッチオンした話がちょいちょい届いてます。

ま、あったかい珈琲でも飲んでしっぽり過ごせばイイじゃない。


さて、

ま、今はこれしかやってないのもあってか、ボチボチご好評かと思われます、道産小麦100%の生パスタを使った「カルボナーラ」。

製麺屋さんに1食分ずつ小分けしてもらってるためなのと、見た目よりも食べ応えある麺なので、これまで大盛り対応はしておりませんでしたが、たまに欲しがりさんから要望もあるので、対応できるように準備してみました。

プラス200円でとりあえずやっとります。

遠慮なく欲しがってください。


本日金曜日。

23:30までの営業となります。


どしどしご来店・お寛ぎ願います。
2013/06/21(金) 12:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

チョット他でバタバタやってて告知遅れなんですけど、9日の「まぜごはん」に続き、今月はあと2回、DJingがあります。

まず、22日土曜日。
常呂の漁師友だちのお家でのホームパーティー「Ku-kai? vol.3」

美味しいものをテーブル囲んで食べながら音楽も楽しもうっていうアットホームパーティー。
クラブとは違う、リラックスしたムードでのプレイをさせてもらってるので毎度楽しみにしてます。

半分以上、主宰川口氏の料理が楽しみでもあります。
漁師ならではの料理に留まらず、多国籍なお料理をいつも振舞ってくれるんです。

この日は少し早めの閉店となります。






お次は市内のCLUB、UNDERSTANDで行われるパーティー「CONNECT #4」

28日、金曜日、22:00オープンです。
入場無料で2ドリンクオーダー制となります。
入場時に2ドリンク分のチケットを購入していただくシステムになります。

ま、そのつまりお得ですw


DJは、
SATOSHI.K fr.FANTASTIK
SEI-SUI fr. THE 39 HEADZ
と、和僑こと僕。

古くから知る、気のしれた3人なんですが、このメンバーで1晩を創るのは初めてのこと。
それぞれの良さを知ってのうえで出来るパーティーなので、金曜日とは言えとことん楽しめる夜になることは間違いないでしょう。

自分本位のプレイをCLUBでやらせてもらうことは久しぶりのことなので、非常に楽しみです。





当日金曜は早終い、次の土曜は午後からの営業とさせていただく予定でいます。

細かい時間はまたブログで報告しますのでチェックお願いします。

CONNECTはHOUSEやTECHNO中心に、その都度違うDJ陣で夜を彩どるパーティーなんですが、現場の感覚や閃きで招集されるDJのチョイスがとても良いGOOD PARTYです。

たとえばね、FANTASTIKでパーティーの楽しさを知りました。ってなヒトが居たとして、じゃあそこから次に違う面白さを知ってみようってな好奇心ある方なんかにベストパーティーと言えるんじゃないでしょうか?

この人はこんなプレイをするのか。
とか、
こんなダンスミュージックもあるのか。
とか。

DJいろいろオト十色(トイロ)ってなもんす。

ヒトの感性にはそれぞれ無限の可能性を秘めていて、引き出すのも押し込めるのもそのヒト次第。

遊び戯れつつ、学んでみてください。





そんなこんなバタバタと動いてゆきますが、番外地は変わらぬスタンスで精進してゆきますので、実店舗の応援も是非とも宜しくお願いします。

今日も23:30まで営業してます。

どうぞ、宜しくお願いいたします!
2013/06/20(木) 12:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こんばんわ。

挨拶ふつう。


なんだかバタバタしたようで全然そんなこともなく、でも1日通してDEEPな濃い~日。

でも何故かヒマ。

雨が本格的に降り始めてからピタリとお客さんの流れ止まってしまったので雨のせいにしたいけど、基本車で来るのに天気のせいにも出来ませんよね。

叔母との身内トークに始まり、
デザイン関連の打ち合わせが2件、
2年半の時を経て、番外地ブレンドを懐かしみながら、噛みしめるように喜んで味わってくれるパイセン。
確固たる信念を持つ尊敬できる友人との今のこの国における「なんだかなー」を色々な視点から見据えた深い深いトーク。

濃い~わ。


でもこれで一日終わりたくないんで、今からでも間に合うので、番外地のDEEP SPACE味わいに是非お越しください。

ただ待つのにはもう飽きた!

なんつってな。


お待ちしておるですよ。
2013/06/19(水) 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

月曜日を迎えました。
週末、思ったほどの混雑はなく過ぎました。
プリンのオーダーが多く、常に追っかけて仕込みしてる感じだった。

昨晩もしっかり仕込んでおきましたよ◎


いい焼き上がりしてます◎

昨日は夕方来店されたご家族の小2女子と珈琲トークしましたよw

抽出を興味深げに覗きこんだあとは、目の前の変なオッサンに質問攻めw

自分たちから見れば幼い子どもも、思った以上に考え方はオトナだったりする。

なのでオッサンも対等に向き合うことを心掛けながら対話しました。

たまに来ていただいてるお客さまですが、斜里から来てくれてたんだな。

ありがたいっすわ~◎

将来珈琲好きなオトナになってくれるといいな。



そんな、お子さまにもたまに好かれる番外地、本日は月曜日ですので夜8時までの営業となります。

気温もチョット落ち着いてるようので、しっぽりとチーズケーキのセットなんぞがシックリくるんじゃないでしょうか??

フラっと寄ってください。

ヨロシクお願いします!
2013/06/17(月) 12:50 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

すっかりこんな時間なんで夜らしくユルく。



ずいぶんとまた言いづらいナマエのお店ができました◎

ZIZOU & TITI

ex. SID PARK、YOSSYが相方増やして新しい店をオープン。

なんて呼ばれるんでしょ??

たぶんいちいち「ジズーとティティ行こ♪」とかぁ、なかなか言わないはずだし、
なんになるんだろ?

ジーティーはまずナイし、

ジズティティ??

ジズッティー??

ジズッテ??

「どうする?このあとジズってく??」

この時点でオリジナル要素2文字。

最終的に1文字しか残さないとしたら、

「ズってかない?」

セイスイあたりが言ってそう。

「ズってけって」




いまのところ周りで聞くのは「ヨッシーんとこ」とか「シドの新しい店」とかそんなのが多い。

全然紹介になってないけど、

俗に言うスポーツバーで、サッカー観戦ワイワイやったり、おっきな画面でウイイレやってたりをお酒飲んだりしながら楽しめる、賑やかな場所になるんじゃないでしょうか??


ヨッシー自身が前からやりたがってたスタイルの店だと思うので、どんな感じになっていくか楽しみです。

シドパークも店内にSKATEグッズ揃えて再開◎

ネモっちゃんの廃デッキ使ったコモノたちも気になります◎


とりあえず15日のオープン日は、前にも喜んでくれた清月さんのブランデーケーキをお祝いで届けてきました。
端っこがいちばん美味い、ケンカになりかねない美味しいやつ◎



お堅いノシもなんなので、「開けおめ」って書いておきました。

ポスターに描いてる釣りの絵は、たぶん釣りトークぐらいなんじゃないか?って思ってます。
釣り大会とかはやりそうw

興味わいたら是非行ってみてください。

楽しげな空間ですよ◎

いろいろ遊べそうな店。
2013/06/16(日) 23:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日、自分が本当に作りたい「ものづくり」をやっていくためのデザインプロダクトを立ち上げました。

名称はugla

ugla-logo


underground laboratoryを略して「アグラ」と読みます。

立ち上げにあたってメッセージ、是非ご一読願います。

スロウなペースで進んでゆきますが良ければ応援してやってください。

ugla

Message from underground laboratory

わたしたちが暮らしているこの島には、むかし、先住民族の変わる必要のない暮らしがありました。

わたしたちが暮らしているこの国は、もっと大きな国になりたがり、
それまでの民族の暮らしを変えてしまったり、
争いごとに巻き込んで、故郷に帰ることすらできなくなってしまった民族もいました。

この国、この島で暮らすわたしたちは、そのことを忘れてはいけません。
知らないままでもいけません。

あたりまえに過ごしていると気がつくことも忘れがちな、自然が魅せてくれる美しい景色。

そんなココロに焼き付く美しい景色、ありがたみ溢れる自然を守り未来へ受け継ぐように。

ヒトの命は儚いけれど、ヒトがココロをこめて残してくれたものはきっと、想いと一緒に伝え継いでゆけるはず。

生きているみんな全員で、水を守ることがとっても大事であることを知り行動してゆけば、
この星はもっと永く続いてゆくはずなのに、この星の水はヒトの欲に汚され続けている。

このままでいい?

そんなはずはないよ。

伝え継ぐべき自然や歴史、そこにある想いやカタチから学び、
新たな命を宿し次へつなげるものづくり。

uglaのものづくりはそんな発想から産まれてゆきます。

ゆっくりと、少しずつ、散らばるヒントのかけらを集めながら、
メッセージをこめたものづくりを始めてゆきたいと思います。




まず初めに手がけるお仕事は、輸入セレクトショップ「カシュカシュ」さんのオリジナルブランド「Ko.co Latte」のロゴとマーク。
ko1

素敵なお店にこめられた想いを自分なりにカタチにすることができました。

-輸入セレクトショップ Cache Cache-

制作にあたっての様々なお話などはuglaのfacebookページで今後紹介したいと思ってます。

本格的に喫茶とは別の仕事。ではありますが、発信基地はあくまで番外地。

ともに宜しくお願い致します。

さ、本日も23:30までの営業です。

恵みの雨の中、皆様のご来店お待ちしております。
宜しくお願いします。
2013/06/15(土) 10:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日は曇りのち雨となりそうですが、作物にとっては恵みの雨となるんだろな。
良かった◎

このところ、お店はあまり忙しくありませんが、明日から始める新たな取り組みのための準備に追われてます。

番外地にとってはさほど関係ないことかもしれませんが、自分自身にとっては人生を左右することになると思ってます。

なんであるかは、明日のFacebookでわかることでしょう。

余裕あったらブログでも触れようかな。


さてそのFacebook。

わが番外地のFacebookページ。ただいま「500いいね!記念クーポン」実施してます。
Facebookページ登録者限定サービスであります。

https://coupon.crocos.jp/50909

Facebookをやってらっしゃる方は是非ご活用いただければと思います。

今月末までのクーポンです。

さ、今日も23:30までの営業です。

ゆったりとやってますので、ボンヤリしにでも来てください。

近頃は読みたい本を持参して、読書時間を過ごしに来るお客さまも増えている気がしてます。

嬉しいです。


みなさま、ヨロシクお願いいたします。
2013/06/14(金) 12:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今朝はやわらかい暖かさ。

そろそろ崩れ始めるかな?天気。



ここ数日間、とあるプロジェクト始動のための文章作りでアタマを悩ませてます。
時間が空けば言葉がアタマを駆け巡り、作っては解体してまた作っての繰り返し。
単純な閃きひとつで文を作ると、マインドパンクスの自分はどうしてもオトコ臭い文面にしかならず、届きたいイメージになかなか近付けず藻掻いてました。
やわらかい言葉。
届きたいイメージはそこ。
相談したりしながら、ふと思い起こしたもの。
絵本。

考えてることとは全く関係のない文であってもヒントはあったように思います。
いろいろ読んでイメージを繰り返すうちに、それまで並べていた言葉たちが動きはじめる。
夜、眠くなるまでそれを構築して、
今朝は早起きしてまた練る。
そして、繋がりはじめる。

ある程度、完成に近づいたんじゃないかな?

ここからは、文章から産まれる想像性を吟味しつつ、細かく修正してみよう。

残された時間はごくわずか。

ギリギリまで粘る言葉のパズル。

言ってしまえば自己満足でしかないのかもしれないけど、時間が経っても恥ずかしくなく読めるものを作りたい。

いま手をかけているこのプロジェクトの始動は近日中。


そんな訳でアタマん中がパニックワールドな店主でありますが、今日とて23:30まで営業しております。

早起きしてアタマと感覚フル稼働させてるせいか、すでに眠たいです。

でも頑張ろ◎


ヨロシクお願いしますー!
2013/06/13(木) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

いい暑さと天気が続いてますねー。

でも週間天気予報見ると週末から天気崩れて気温も落ち着く模様。。

まぁ、そりゃそっかー。仕方ないですな。

Facebookの告知効果と暑さもあってか、グレープフルーツスムージーが開始から好調◎



まるごと1コ、タップリサイズを混ぜ混ぜしながら飲むスタイル◎

お酒好きなお客さんは「二日酔いの時も飲みたい」と言いますw

おっしゃる通り◎
二日酔いにめっちゃありがたい1杯でもあります。

今日も出てくれるといいな。

水曜日の番外地。

今日から土曜日までは23:30までの営業です。
仕事終わりからの~マッタリもオツってもんで。

今日もヨロシクお願いします。
2013/06/12(水) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

まずは日曜日の「まぜごはん at TONAKAI」にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

外で呑めちゃう気持ち良さにヤラれてほとんどの皆さんが屋外テーブルに集うという、この季節ならではの空気感でしたね。
来月も暖かいタイミングにハマるといいな。
今回来れなかった方も次回タイミング合いましたらヨロシクお願いします!



DJ中最初のうちみんな外にいて選曲に悩んだけど、中盤からは音楽好きがじわりじわりとブースを囲んでいい感じになっていきました。

ホッとしたよ。



で、昨日はお休みいただいてました番外地。
仕込みをこなし、常呂から遊びに来た友と共に市内美山町にあるハッピーセレクトショップ「Cache Cache」をゲリラ訪問してチラりと軒先宴会w


インスピレーションで人と人とを繋げるのが最近の楽しみのひとつなんだけど、今回もいいつながりが産まれましたね。
良かったー◎

そして夜はひとり会議w
調べ物してアタマひねりあげてアイディアの構築。
まとめられますように。。


そしてそして、、

今朝Facebookを開いてビックリ。
第一段階の目標にしていたショップページの「いいね!」の数が500人を超えました!

ありがたい!ありがとうございます!

近々それを記念したクーポンをこのショップページで行いますので皆様どうぞご利用願います。

さぁ、本日の火曜営業は夜8時までです。
たまたまのタイミング、もし合いましたら涼みにいらしてください!

絶好調アイス珈琲、夏季限定グレフルスムージーで30度超えの北見CITYを乗り切りましょう。

ヨロシクお願いします!
2013/06/11(火) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

幸せな天気◎
厳しい冬を越えて訪れるわずかな季節。
イヤでもテンション上がります。

そんな今夜は市内じまん村のトナカイにて、立ち飲みDJ酒場まぜごはん開催です。

準備のため店の営業は午後6時ラストオーダー、最長午後7時までの営業となります。

何卒ご了承願います。

そして、明日はお休みいただきます。
どっか行きたいけど、もっぱら仕込みかな~。

ま、それも良しとしよう。

そろそろ夏季限定のアレも始めよか。

今夜は外でも飲めそう◎

ご都合よろしければトナカイへもご来場ください。

ヨロシクお願いします!
2013/06/09(日) 11:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

夏日◎
最っ高な天気ですねー。
運動会やってるとこもあるみたいだけど、暑すぎる位だな。

番外地、店内はとて~も涼しい朝を迎えてます。

いちばんちょうどイイ時期だな。

暖かくなったせいなのか、昨日はサッパリ空回りな一日でしたが今日はどうかな?

涼みたくなれば番外地へお越しくださいね!

ヨロシクお願いします!!
2013/06/08(土) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

グっと気温が上がりました。
テンションも上がりますね。


清里の絶景カフェ、HUTTEさんからショップカード届きました。



こちらも網走の「はぜや珈琲」さんの珈琲豆を使ってるお店ですよ♪

ドライブにも最適ですのでショップカードGET&CHECKしてお出かけください。
そのついでに番外地でテイクアウト珈琲して向かえば尚良しw



さぁ、金曜日ですが、この暖かさ。
どんな流れになるのかな。。

プリンの仕込みしつつ皆様のご来店お待ちしております!


ブラっと寄ってください。
2013/06/07(金) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

気温さほど高くないけど過ごし易い心地よい天気です◎

外に出たくなります。
引きこもり諸君は窓を開けたまえ。

暖かい日もたまに訪れるようになり、

よーやく地場産のイチゴをGETしました!

小振りでカタチも良くはないけど、甘さも十分な美味しいイチゴちゃんであります。

パフェなどに使ってますんで、気になった方は是非。

不定期更新しているササキツネオ氏の絵も新しいものに入れ替わりました。

dawnてタイトルの知床連山を描いた今回も奥深い絵であります。

遠巻きに撮影してるのは、実物を実際に真近で観てもらいたいから。

全てじゃないけど絵ってさ、独特の凹凸からも何かを感じ取れたりするのもの。

隠れ家席にいつも通り飾ってますのででチェックしてみてくださいね。

じゃ今日も23:30までノンストップでユル~く営業していきますかー。

よろしくお願いします!!
2013/06/06(木) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

休日明けの番外地でございます。

涼しいながらも晴れてて気持ちいい水曜日となりましたね。




フラワーデザインをやってるお客さま、ヨリちゃんが番外地をイメージしたお花たちをチョイスしてくれました◎


もこもこのスモークツリーは特に自分っぽいイメージらしいね。
なんとなくわかる気がする。

☆スモークツリー(煙に巻く・賢明)
☆丹頂アリウム(くじけない心)
☆スマイラックス(勝利)
☆ブバリア(空想・夢)
☆芍薬(恥じらい・清浄)
☆スプレーバラ(私はあなたを尊敬)

などなど、花にある意味も知ると面白いもんですな。

自分じゃお花飾るなんて発想も余裕もないから嬉しいね。

1日でも長く咲いててほしいっす。

ステキなチョイスありがとう!


そんなアイテムでホッコリ気分になりつつ、今日も23:30までノンストップで臨みます。

穏やか時間を味わいに、是非お立ち寄りください!

よろしくお願いします!

近頃感じるのは普段甘いものを食べないお客さんが珈琲プリンを注文してくれること。



珈琲の香りとプリンの優しい甘さが一体となった番外地オススメのデザートです。

珈琲と一緒に是非お楽しみください。

それではみなさま良い一日を!
2013/06/05(水) 13:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

刺激的な温度差に翻弄されまくる道東。
僕らは何とかなるけど農作物の影響が心配になりますね。。

日中の気温一桁ですもの。

暖かいものを欲します。

珈琲が身体に染み渡ります。

昨日は集中的に混雑した感じで店主のアタマもバタバタしてました。
そしたら、やってしまったよ。。

お会計とパーティーのチケットと一緒にいただくのに凡ミスしてしまった。。
少なくいただいてしまった。。

あちゃー。

困っちゃうなー俺の馬鹿。


どの状況でも冷静にこなしたいもんです。


さてまた新しい週が始まりましたね。

豆売りのほう、まだ余裕あります。
余裕もって揃えると売れませんw

良ければ買ってあげて美味しく飲んであげてください。



今日は月曜日ですので夜8時にはクローズとなります。
そして明日はお休みです。

ご都合合いましたら是非寛ぎの時間を味わいにお立ち寄りくださいね☆

よろしくお願いします!
2013/06/03(月) 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

気温は一気に下がり、雨も降りどんより。
ま、こんなもんしょ道東。
蝦夷梅雨くるよ。覚悟しよっと。

想定内だけにさほどテンションも下がりません。

かえってお客さん沢山来てくれそうでワクワクしてるす。

本日は日曜日ですので夜8時には閉店となります。

ヨロシクどんぞ。


さ、

昨日から、7月6日土曜日に行われる【THA BLUE HERB】のLIVEの前売りチケットの販売が始まりました。

取扱いは会場となるCLUB、UNDERSTAND・外遊びカルチャー発信基地、小湊商店・時代に背く喫茶店、ここ番外地の3店舗のみ。

早速問い合わせいただいております。

増えることはあってももう減らない、毎度満員御礼状態のLIVEです。

お早めにGETしてください。

地方の方は取り置きもしますので遠慮なく尋ねてくださいね。



アーティストプロフィールについては、もはや説明不要。と言いたいところだけどまだまだ彼等を知らない人も多いでしょう。

でも、そこは自らが知ることをしないと意味がないんであまり語りません。

ざっくり言うと、
住んでるホームタウン札幌にこだわり活動を続け、手抜きや諦め妥協を一切許さず、
東京だのメジャーだのそういうものに媚びず、のし上がっていったホンモノ。

ずーっと尊敬し続けてます。



なんで3店舗だけでしか取り扱わないんだろうね?

ま、うちはオマケみたいなもんだけど、
ブルーハーブがここまで北見を好きになってくれるキッカケを産んだのがHOOPLAって今はなきCLUB。
そこに居たDJ FANTAとSEISUI。言わずもがな今のUNDERSTANDの中心人物。

昔からこよなくブルーハーブを愛し、あらゆるLIVEに足を運び伝説を体感しながらそれをこの街で広め続けているATSさんこと小湊商店。

親交の深い人物が今もこれからもTBHRを支えてます。
もちろん、LIVE、PARTYに集まるみんなと共にね。

じゃあウチ、番外地は何でなのか?
まだ、TBHの凄さが今ほどこの街では拡まってなかった1999年頃、俺はTBHの凄さに完全にトリコにされててテクノのパーティーにも関わらずTBHサウンドをプレイ中にブっこんだりしてました。
仲間からテクノじゃないからやめてとか言われながらもヤベーの伝えたい一心でブっこんでました。
その頃から個人的に熱い思い入れのあることを知っている仲間の心遣いで今も取扱い店としてクレジットしてくれています。

そういう想いも俺はとても嬉しい。

だからこそ、全力で支えていきたいと思ってます。

ホントに好きな奴等に集まってほしい。

LIVEこそ、彼等の今と全てですから。
その日、その夜の可能な限りのパーフェクトを目指し向かうLIVE。
取り込まれるとしばらく余韻を引きずります。

7月6日土曜日、その夜共にUNDERSTANDでのそれを見届けましょう。

宜しくお願いします。
2013/06/02(日) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日もあっつい◎
夏日です!

外に出たくてしかたないw

よっしゃー最高のシーズン到来と見せかけて明日一気に気温急降下予報w





これが道東。

あまくないストイック地方。

明日テンションが下がり過ぎないためにもこの天気を満喫してください。

番外地はそのついでに休憩、涼む必要ができたらのついでで構いません!

こう暑いと逆にヒマなことが多いので、覚悟は出来てますw

ヒマな時しかできない仕事が他にあるので店主本人ヒマはしない◎

仕込みボチボチ、まったり番外地スタートしました。

店内はエアコンナシでいい具合いの涼しさになってますよー。

宜しくお願いします!
2013/06/01(土) 12:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
