カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

30℃オーバーするすなコリャ。

いぇーい◎


おそらくヒマ!


ゆっくりしたい人集まって~。
わりと涼しいよ。番外地。

やー、昨日もマッタリしてたんだけど、後半ラッシュ起きたなぁ。。

あとはひたすら珈琲淹れてましたね。
珈琲オーダーの多いこと!

珈琲頼まなかったお客さん居ないかもしれないなw

ありがたやー。
ただ、お陰さんで豆が品薄になってるでディープブレンドあたりは売切れになるかもです。

でね、謎の忘れ物、置き去り物がありました。

玄関先にファブリーズ放置ww

誰すか?

面白いのでそのまま放置プレイ中です。
はずかしそうに取りに来てください。
お待ちしてます。


朝から友だちの差し入れ。

なんか量多いw
100mlて普通なのかな?

元気になっちゃって営業中。

23:30までです。

宜しくお願いします。
2013/05/31(金) 12:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

曇り~。雨もチラホラ~。
浮かない天気だけど風邪気味なのが快復しかけてきてるのが嬉しい。

けど寝て起きた時の気怠さがハンパないw
あとチョイ。
コンディション完璧に向かいます。

お店のほうは月末なのもあってか、ここ最近の流れを考えると穏やかな日が続いてます。

なかなか誰もが忙しないこの時代じゃあ、ゆったりと「自分の時間」を愉しむのも難しいけど、そういう一瞬がいい閃きに繋がったり活力を得たりできるものだと思ってドアを開けてます。

店主が美味いと自賛する手作りのデザートと珈琲でも嗜んでココロを浄化してってくださいな。


ケーキ、好評でごさいます。
珈琲によく合うんですわ。



と、まぁ店の告知はこの位にして、パーティーのお知らせ。

今回で3回目となる立ち飲みDJ酒場が再び行われます。

タイトルは「まぜごはん」
飲食に関わる4人が集まり、食べ物ではなくそれぞれが大好きな音楽で「交じり合い」ながら日曜の夜をラフに楽しもうという、アットホームにどなたでもウェルカムなパーティーでございます。



6月9日、夜8時頃から

入場ご自由に。入場時にワンドリンクオーダーしてもらうカタチでやってます。

ここでのパーティーは、音楽は空間の背景となることを基本大切に考えてます。
音楽を材料に、人と人との繋がりが拡がったり、新しい人だったり遊び方だったりに出逢ったり、、
なんか、そんな感覚を重要視してます。
会場である、北見じまん村にあるこのTONAKAIは小さなお店ですけど、この狭小感が何とも言えない一体感を産みます。
さっきまで知らなかったはずのヒトが、帰る頃にはもう長いこと繋がってる友だちのようになったり。なんて光景もよくあること。

暖かくなれば、外の席でお酒やお喋り楽しむこともできますね。

ご都合宜しければ是非遊びに来てください◎

背景だった音楽が集まる人の
テンション次第で主役に躍り出たりする瞬間もあったりします。

その面白さも体感してもらいたいですね。




ささ、今日も23:30までの営業です。

ご来店お待ちしております。
2013/05/30(木) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日のお休みは用を済ませ、友人と共に道東ショートトリップ。

まぁ、それはオトナげないオトナの遊びでしたw

寝坊するは、忘れ物をヒトのせいにし合い罵りあうわなんやかんや。









自然エナジー存分に浴びまくり、イメージの花が咲き誇り安らいだ先に訪れたのは阿寒のいつもの喫茶ポロンノ。



外装を新しくしたのをチェックしに行ってきました◎
かっこ良くなってたなぁ。。
Wi-fiの看板はポロンノさんと僕の共同制作。



旬の山菜たっぷり使った料理も満喫。
アイヌの保存食ポッチェイモを生地にしたピザにも山菜が◎


気兼ねしない仲間と戯れるのも、なかなかできないけれど、たまに行けるこういうショートトリップは道東ならではの面白さや素晴らしさがあって住んでることの誇りを再認識できます。

過ごしやすい最幸なここからの道東の季節はわずかで儚い。

できるだけ、気持ちのいい時間を作れるといいなー。。

隣の芝生や遠くばっかり見てないで、あたりまえにすぐそばにあって気付けていない足下の魅力に気付いたり支えたりしてゆきたいね。

住んでるんだから。

この街、この地域に。

守り支えるのは誰よりも自分たちだよね。
2013/05/29(水) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

春をすっ飛ばし夏日が訪れました道東!
わずかな、そして最高な気候です。
道東が一番テンション上がる天気。

北見じゃいたるところで外焼肉が繰り広げられることでしょう。


肉を愛せば真剣にもなるってもんでね。
絵にしたら、

ラテアートだと、


作者はヨリちゃん。
似てるす。絵にし易いのって何かズルいっすね。

あさて、

番外地、たいへん涼しく過ごし易い空間となってます。
避暑りたくなったら寄ってください。

本日夜8時閉店。

明日は定休日ですよ。

宜しくお願いします。
2013/05/27(月) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

風あるけど気温20度位まであって暖かく過ごし易い日曜日になりましたね。

今日の番外地はアイス珈琲のオーダー増えるかな?

たっぷりの豆を使って、じっくり丁寧に抽出したものを一気に冷却して提供する番外地のアイス珈琲。

スッキリしてるけど、しっかりとしたコクもあってアイス珈琲ファンからご支持いただいております◎



天気良くて外に飛び出したものの、クルマの中などの暑さでうなだれたら、番外地を思い出してくださいね。

今日は日曜日。

夜8時までとなります。

ラストオーダーは7時。

午後のひと息いれに来てください!


よろしくお願いします。
2013/05/26(日) 11:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日辺りからかFacebook上ではトモダチになりすまして申請を送りつけるスパム?が氾濫気味。

注意喚起する記事やら投稿が沢山上がってますけど…

1つ言っとく。

なりすますならしっかりなりすましてよー。

数十件の申請ある中、トモダチになりすませてるヒト0人。

その労力ほかに向けたらなぁ~て思っちまうワケですけど、まぁ頑張ってください。

そんなことより風邪と呼ばれるこの症状が治まらないす。

周りの話聞いても長引いてるようだしな。。

若干アタマが朦朧気味の店主ですが、まだまだ余裕あるはずなんで、今日もほんわか営業してます。

味覚が侵されないことだけを願って!


本日23:30まで。

宜しくお願いします!!
2013/05/25(土) 13:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

近頃風邪と呼ばれる体調不全にかかる話をよく聞きます。

健康くらいしか取り柄のないマスター。
風邪なんてもう、前にいつひいたかも覚えてませんがこの度それを思わせる体調不良が訪れております。

流行、つまりはトレンドに流されないことを貫く自分がこのまま流されてなるものか!っつう話っすよ。

基本、旬の美味しいもの食べてりゃ健康でいられるしょ。ってな考えの自分ですんでアイヌネギでも喰らってこのピンチを乗り越えますww

具合い悪くてさー、ひとりぼっちでお家に引きこもるとか超切ないですよね。

やる気あるのに身体がそうさせてくれないとかストレスになりますよね。

ウズウズで。

気分転換にクスっと笑える教えてもらったアプリを眺めて元気出して風邪から解き放たれようと思います。







よし元気◎

本日23:30までです。

冴えない天気にしっぽりゆったり寛ぎの時を過ごしにいらしてください。


宜しくお願いします!
2013/05/24(金) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日22日で北見に移転して2年が経ちました。

ギリギリでも続けてこれたのは皆様のお陰です。

ありがとうございます。

これからも独自のスタンスで進んでゆきますので、宜しくお願いします。


さ、気持ち新たに今日も気持ちこめて営業してます。

23:30までの営業です。

それぞれのタイミングでチルアウトなひと時をお楽しみください。

お待ちしております!
2013/05/23(木) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ようやく、よーやっとこの地域にも春が、桜前線がやってきましたね。



チラ見程度に桜を見ることもできました◎

気持ちリフレッシュさせて今日からまた1週間乗り切ります。

昨日晴れ間が覗いたものの、今日も気温はそこそこですが分厚い雲の下。

まぁのんびりとした時間楽しむには最適な天気ですよ。

いい感じの明るさで番外地はスタートしてます。

23:30クローズ。

ケーキ、プリンのスタンバイもオッケーです◎

手作りデザートと至福の珈琲&紅茶でユルりとお過ごしください。


お待ちしております!
2013/05/22(水) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

開店と同時にお客さまが入店するという、番外地では珍しいスタートから入れ替わり立ち替わりでお客さまに恵まれてる月曜日。

バタつくかな?って少し心配したけど、バランス良く流れております。

ここらからどうなるかな?

パソコン作業も合間でやりつつ駆け抜けたいと思います。

月曜日、また平日を迎えましたが皆様よろしくお願いします!

本日も夜8時までDAYです。

ラストオーダーは夜7時となってます。

お待ちしてます!
2013/05/20(月) 14:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

桜がちょっと咲き始めてますね。
よーーーーーーーーーーやく春来たか。

待ってたよ。

外焼肉にもベストな気候じゃないでしょーか?

昨日はもう1日通して手が空かずブログのブも考えられませんでした。
させん!

ドタバタと店主は頭脳内コンピュータをフル稼働させてやっとりましたが、
そんな中、嬉しくほっこりする出来事も。。

常連さんと一見さん。
Facebookもネットも苦手でやらない常連さん、札幌から旦那さんの仕事で北見に住み始めて8年になる一見さん。
カウンターに座ってたお二人はいつの間にか話が弾み始め、気の合うことに気付いた二人は番号交換を始めてました。

今の世の中、こんなことも滅多にない気がします。

なんだか、喫茶ってものにこだわってて、理想的なシーンにたどり着いたなって感じました。

タイミングってものがあるけれど、

そんなヒトとの繋がりも沢山産まれるお店でありたいです。

嬉しかった。

なんだろな?
この空間独特の、ここに居るとフッと心を開きはじめる寛ぎ感。

悩みを打ち明けてスッキリしてくれたり、
気持ちをリセットさせて日常に笑って戻って行ってくれたり、

なんか、そんなことがココをやってて嬉しい瞬間のひとつです。

美味しいものありきのお仕事ですけど、それだけじゃない空間力。
これからも磨いていきたいな。

さ、予想通り、

昨日の忙しさが幻かのように、穏やかすぎる閑古鳥に鳴きつかれている番外地。

まぁ、ショッピングの疲れでも癒やしに来てくださいよ。

マスター頑張って仕込み追いつかせたんだから。

本日日曜日。

夜8時までとなります。

よろしくお願いします!
2013/05/19(日) 13:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ようやく青空が拝めました。。

ここらの皆さんはどなたも清々しくいい気分だと思います。

そのせいですかね?

今日はまだ誰も番外地を訪れていませんww

なんだ?いつから快晴に弱い店になったんだ??

そこそこ、昨日まで調子良さげだったのに。

まぁ、そんな日もあるす◎

ポカポカに浮かれ出かけて疲れたら番外地のことでも思い出して訪れてみてください。

暖かいしさ、スキっとICE COFFEEなんぞ良いでしょ?



お待ちしております!!
2013/05/17(金) 13:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

遅ばせながらオハロウゴザイマス。

まだ追い付かない仕込みに翻弄されてる店主です。

ホイップクリームの在庫がわずかとなったため、本日パフェがもう売切れとなりました。
有難うございます。

それと、Facebookでお知らせしてありますが、パンがまだ未入荷のためトースト類が売切れとなっております。

出産を控えているパン屋さんの奥様が入院となったため、製造が追い付いてません。
後ほどお客さまが途切れたタイミングでパン屋さんへ行ってきますので、それまでは売切れとなります。

ご了承ください。

昨日の今日で来てくれるお客さま、普段食べない甘い物やパスタも番外地のものは食べれると言ってくれるお客さま、
嬉しい声やリアクションをたくさんいただき活力を得てます。

有難うございます!

今日もしっかり仕込みしてゆくよ。

23:30まで。
気持ち込めて提供して行きます。

宜しくお願いします!
2013/05/16(木) 14:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日は前半ちょこちょことオーダーに追われてました。

冴えない天気、週間予報見ても全然良くなる気配感じず気分もあがりませんね。

出掛けずウズウズしてるだけだと余計に気分が萎えると思いますので、良ければ珈琲リフレッシュでもしに番外地を訪れてみてください。

今日は23:30まで。

仕事帰りでも是非お立ち寄りくださいね☆

宜しくお願いします!!
2013/05/15(水) 13:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

SEASON at UNDERSTAND

遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

音楽観も世代も異なる4人が、焼肉ぐらいダンスミュージックを愛する西野ってオトコによって集められ始まったパーティー。

もっと沢山のヒトにパーティーの楽しさを伝えたい。

ネットだなんだで音楽がすっかり安っぽくなっちまった時代に育った下の世代にもパーティーの楽しさを伝えたい。

そんな熱い想いに惹かれて僕はこのパーティーの一員になりました。

言ってしまえば色ものパーティー。
自分のようなシリアスさを根っこにもつDJ Playを好むタイプにゃ不向きかもしれないし、
真摯にこだわり突き詰めた音楽観でパーティーを続けてる人から見たら、否定的な意見を持たれることもあるかもしれない。

でもね、悪ふざけも本気でやったらひたすら楽しいことになるって思ってます。

普段からPartyで遊ぶ人は気付いたよね?
CLUBであまり見かけないお客さんが多くいたことに。

初めてCLUBに足を踏み入れてくれたお客さん、
久しぶりにPartyに足を運んでくれたお客さん、

そんなお客さんたちが多く来てくれていたことに、とても喜びを感じてます。
また行こう。って思ってもらえてるといいな。

自分にとって、DJするにはとっても難しいシチュエーション。
音楽観の違いをどう繋ぎ合わせていくのか。。
うまくいったかどうかはダンスフロアのお客さんが決めることなので自分にはわかりません。
とにかくめっちゃ頭も使った。

でも見た感じ、反応的にも楽しそうな笑顔がいっぱいあったり、音に包まれたフロアで個々の想いにふける顔も伺えたりしてたので、それなりに役目は果たせたのかな?と思ってます。

4人でPartyができた訳ではありません。
先ずは来てくれたお客さんのお陰。
それとUNDERSTANDの今ちゃん・セイスイ、それにDJ FANTA、そしてサウンド面をサポートしてくれたトモカズ。

みんな有難うございます。

特にFANTAはずっと演出面をサポートしてくれたり、我々DJ陣をも持て成してくれたり、自ら楽しんでくれたり本当に感謝っす。

来て楽しんでくれた人はわかってること。
ただ待ってたり、誰かに期待してても楽しいことは訪れない。
自らが進んで行動できなければそれは訪れない。

なんだってそういんもんだって思ってる。

このSEASONはだいたい3ヶ月に1回ペースでやって行く予定。
それがない月はタイトルを「まぜごはん」として場所をトナカイに
移してまた行ってゆきます。

まぜごはんもホントいい雰囲気でやってます。
ユルくラフに、CLUBよりももっと気軽に遊んでもらえると思います。

なんで「まぜごはん」かって?
まぁ思い付きなんだけど、飲食に関わる仕事をしている4人それぞれの持ち味を混ぜ合わせて楽しい時間を作りたいって気持ちがあるんで、そんな意味合い込めた上でふざけた名前にしてあります。

覚えたら忘れないし。

パーティーは終わり、また日常へと帰還しましたが、あの夜を頑張ったお陰か早速DJオファーもいただきました。

やるからには番外地っつう生業同等に、全霊尽くして挑みたいと思います。

その辺のことはまた追ってお知らせします。

それぞれの想いや持ち味が活かされたSEASON、関わってくれた皆様へ大感謝!

今回来れなかったヒト、仕事の都合だったりで楽しみきれなかったヒト、
次のSEASONだったり、まぜごはんで共に楽しめたらなと思います。

ありがとうございました◎

今日からはまた、日常に全霊注ぎます。

宜しくどーぞ!
2013/05/14(火) 10:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

サンデーアフタぬんでございます。


さて、本日は、、

パーティー、SEASONです。

店舗の営業は午後6:00ラストオーダーとなります。

ご了承ください。

午後の珈琲タイム、おやつ時間に是非番外地へ足をお運びください。

明日お休みをいただきますので、それぞれケーキもプリンもその他も売切り御免となりますので、その際はごめんなさい!

ヨロシクお願いします!!
2013/05/12(日) 12:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今朝はまた春を感じる気候で気分も
上々ですが、夜から明日の昼間にかけては雨の予報なんすね。。

スッキリとはいかないなぁ。。

さて昨日あたりは連休明けのマジックに陥り、全然お客さんの流れがなく切ない一日を過ごしてました。

追われてるデザイン仕事もあったのでヒマにはならなかったけど。。

今日はどんなかなぁ??

美味しい時間を求めて色んなお客さまが足を踏み入れてくれるイメージを磨いて、ご来店お待ちしております。

良き週末のサポートさせてください◎

23:30までです。
ヨロシクお願いします!
2013/05/11(土) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

久しぶりにまともに青空をみました。
もともと日照率で全国1,2を争う街に暮らしてるものとしては、やっぱり青空で気分も晴れるもんですわ。

昨日より、みんな若干ウキウキだろな。

ウキウキ、ソワソワ、じっとしてられなくなって外に出たはイイけどどこ行こー??っていうようなお天気迷子の方は番外地にでも寄って作戦立ててってください。

金曜日。
今日もモチロン23:30まで。

お待ちしております。




あ、さて次の日曜日なんですけど、最近ラフに集まり始めた飲食に関わる4人のメンツでパーティー行います。

ちょいちょいチェックしてくださってる方は何となくお気付きと思いますが、市内じまん村のトナカイで行ってる、立ち飲みDJ酒場のCLUB ver.ってことです。


日曜日だからこそ、この4人だからこそのラフで愉快でハッピーなノリでやらかしますので、普段CLUBに行く機会のない方も是非!

前売り券は1000円で各店舗で販売しております。

8時スタート、ま、2時頃までの予定です。
普段の週末パーティーだとなかなか楽しめないサービス業のみなさんにも来ていただきたいですね。

音楽を背景に異文化交流しましょー。

ヨロシクお願いします!

なお、日曜日当日は準備の都合上午後7時閉店とさせていただきます。

そして次の月曜日13日を番外地のお休みとさせていただきます。

14日火曜日は営業します◎

今朝は買い出しからの1件打ち合わせを経て営業開始。
穏やかな店内とは裏腹に店主のアタマん中はバタバタしとります。

デザイン仕事も追われまくりですな。

頑張るっきゃないさ。明日のためにー。
2013/05/10(金) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

天気悪くてテンションあがりませんねー。

オハロウゴザイマス。

連休明けでグッと暇になることも予想してましたが、昨日は常連の皆さま音モダチ、ご新規さんなどなど、思ってたより沢山のお客さまに来ていただきました。
ありがとうございます。

うれしいね、やっぱり。

今日も曇ってるしサッパリ暖かくありませんが、その分昼間からシンミリと和みの空間になっておりますので、お気軽にお立ち寄りください。

ちょくちょくあることですけど、お客さまの中には他で珈琲飲むことのない方が番外地では珈琲を頼み、美味しいと言っていただけることがあります。

安売りの出来る店じゃない分、出来る限り良いものを美味しく提供してゆきたいと思ってやってるんで、こういうリアクションは凄く励みになります。

ありがとうございます!

じゃ、仕込み開始。
今日も沢山だぁー。

本日23:30まで。ヨロシクお願いします!
2013/05/09(木) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

G.W.明け、休み明けの番外地です。
今日も寒くて天気は雨。

気力も失ってしまいそうな天気続きですが、ココロ折らさず今日からまた気持ち改め臨みます。

ツムラさんの生パスタを使ったカルボナーラも好調です◎

強いコシのあるモチモチの麺は見た目以上に食べ応えもあるかと思います。

カルボな気分がもしあったら是非お試しを☆

外が暗いと店内はちょうど良くなる番外地。
マッタリとした空気のなかお寛ぎいただけたらと願います。

本日23:30まで。
よろしくすお願いいたします!
2013/05/08(水) 11:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

連休も最終日になっちゃいましたー。

明日からまた現実的なお勤めに戻られる皆様、気持ち切り替えエンジン掛け直して頑張ってください。

連休最終日ってヒマになること多いけど、今日はどうかな?

夜8時まで、いつもの通りマッタリとしたラフな空間をご用意しておりますのでタイミング合いましたら是非寄って寛いでってくださいね。

ヨロシクお願いします!
2013/05/06(月) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザーマス。

昨日Facebookのほうでお伝えしましたが、連休分に用意してたアイスクリームが完売したため、提供を見合わせます予定でした。

が、急遽代用アイスクリームGETしたので提供可能になりました◎

パフェに使うイチゴは釧路産のものとなります。

店主の予想とは裏腹にパフェも変わらず好調にオーダーいただいています。

ありがとうございます。

個人的には、よくばり御膳のほうをオススメしております。
なんせ贅沢な内容ですので◎

そんなこんな連休も残り2日となりましたが、番外地はいつも通り今日と明日は午後8時までの営業となっております。

お間違いないようヨロシクお願い致します!
2013/05/05(日) 11:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

G.W.もうかうかしてると終わっちまいますよ。と自分に言い聞かせる店主です。


やはり、なのかな?
後半戦は思ったほどの来店がありませんね。寂しい。。

ただ、14~16時位の時間帯は集中して混雑したりもします。
ゆっくりするならその時間帯は避けてご来店願います。

宜しくお願いします!






いまの日本の進み方に満足してるヒトっているのかな?

僕はさっぱり昔っからだけど。

投票したいヒトがいないから政治を放ったままで愚痴しか言わないのか、

世間体があるから口を閉ざすのか、

国って民のためのものじゃございませんの?

上辺だけのことと諦めるまでかい?

諦めないやつだってこの国には少ないけれどいます。

そういう存在に気づいて知って考えてもらいたいよ。

知って良いと思えたならそのことを周りに伝えようよ。

一人ひとり、動かなければ何も始まらない変わらない。

変わらないはずのことが変わることだってあるし、変えられないことなどないのかもしれないさ。

きれいごとー。知るかー!!

夢物語〜。でもいいだろ何も見ないより。見て見ぬふりなんかよりズッと。

僕が惚れた漢、三宅洋平さんを今一度知ってください。



音楽家でありながら、見るに耐えない政治の世界に無謀にも飛び込もうというこの漢の姿勢・思想。

彼のブログを読んで、それにちょっとでも共感できるのなら、支援してください。

1/470 Party Peopleを目指そう。1/470 Party Peopleを支えよう。





無駄だとしてもかまわない。今日も世界の平和を祈ってる。
2013/05/04(土) 13:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日提供するものがなくなってきたため、午後8時で営業を終了し、仕込み作業をさせていただきます。

宜しくお願いします。
2013/05/03(金) 18:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

さてさて連休後半。

どうなりますかな?番外地。

今日いまのところは、それはもう落ち着きはらっておりますよ。

2時過ぎてからここからの連休が予測できるかな?きっと。

忙しいようだったら早めの8時閉店になりますので、ブログ・Facebookページでご確認願います。

ま、すでに仕込みがギリギリのペースです。
でも何とかなってます◎

このところはトーストメニューも評判上々です。

マヨたま系が人気ですね。


ぱんやこまつさんのパン、底側のミミの部分が特に好き◎
サクサクしてるんですよ。

美味しいですよ。

連休はゆっくり過ごすって方は是非とも番外地で寛いでってくださいね。

宜しくお願いします!
2013/05/03(金) 13:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

最近知ったナイスなお店です。

番外地からほど近い、山下通り沿いにあるお店、通りゃんせさん。

息子さんがサポートし、ママさんと二人三脚でリニューアルしたお店です。



昼もやってる♪



この姿勢好き◎


もともとママさんのラーメンがオススメのお店。
化学調味料を使わないラーメン。
ラーメン屋さんのラーメンて殆ど化学調味料が使われてるから僕はスープいつも飲み干せないことが多いけど、ここのラーメンは優しい味で全部飲みきっちゃった。



家庭の味、母の味、そんな説明がしっくりくる餃子。ジューシー◎



目利きできるからこそお刺身も美味い◎

それ以外もホントにメニュー数ハンパなく多くて食べきれないす。

他にも牛ホルモンの唐揚げとか異次元のウマさでしたよ。。

飾らないおもてなしとでも言えようか、ほっこり肩のチカラを抜ける空間です。

たっぷり味の染みたチャーシューを使ったどんぶりものも気になってるす。

家庭的な温かさ。いいよね。


近所に個性的な良いお店たくさんあって番外地をここに構えたことに満足感をおぼえます。

街外れアンダーグラウンドには人情味があるんだわ。

書いてたら食べたくなってきた。。

機会があったら皆様も是非◎



ゴールデンなんちゃらも後半へ。

明日からの連休は前半よりも暇を予想してます。
後半の長い連休で遠出考えてるヒトが多いと思って。

まぁ、どうなろうといつも通りの姿勢崩さずチルアウトな空間提供に努めます。

今日も23:30まで営業。

明日からの祝日は、もし混みあえば夜8時頃閉店して仕込み時間いただこうと思ってます。

可能な限りはいつも通りの時間で営業します。

宜しくお願いします!
2013/05/02(木) 14:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマシ。

届きました新しいショップカード◎



いつも通り、うちだとスグにわかるように、シンプルに情報載せて作ったす。
今回からはリンクはFacebookページのみ。
番外地からの発信はココチェックしてもらえてたら全てわかりますので。

おし、時間かかりますけどあちこち配って周りたいと思います。

宜しくお願いします!


本日水曜日ですので23:30まで営業してます。

5月の始まり。

のんびりしにいらしてください◎

果てしなくチルアウト。
2013/05/01(水) 12:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
