カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

最悪な天気からスタートしたゴールデンウィーク。
どうなることやら。ってなもんですが、番外地としてはいつもと変わらぬ空間提供に努めてゆきます。

曇り空のどんより天気も番外地としてはこの空間が活きるいい天候なんです。
昼間でも良いムードが産まれてくれます。

だから今日もラッキーデイ◎

合間で仕込みやデザインしつつ有効な時間を過ごしてまいります。

ま、お時間できたら寄ってってくださいな。

今日、明日は日・月曜日なんで夜8時まで営業です。

宜しくお願いします!
2013/04/28(日) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

続きまして、と言うか記入漏れ。

取引先のはぜや珈琲さんがG.W.休みのため、豆売りをお休みさせていただきます。

再開したら再度ブログで報告します。

宜しくお願いします!
2013/04/27(土) 12:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日まで高かった気温もグッと下がって雪予報の今日。

このタイミングでゲットできちゃいましたイチゴ。笑



宮崎県産となります。

クソ寒い日にクソ高いパフェなんて頼んでもらえる気はしませんが、やってますので好き者なみなさまは是非冷やっとしてってください。





ほっこりのんびり23:30までの営業となります。

温かな至福の珈琲タイムでも過ごしにいらしてくださいね◎

宜しくお願いします!
2013/04/27(土) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

開店からお客さまが来てくれてます。
昨日のヒマな一日とは違うなきっと。

頑張るす。

世間はこれからゴールデンウィークだそうで。
知ったこっちゃないっす。

どうせ連休だからってみんなして遠出遠出と北見離れちゃうんでしょ?

さびしーわ!

番外地はこの連休、北見に居残る皆様の味方です◎

その他の街の皆様は、わざわざ番外地までお越しください。


とりあえず、連休目前にして銀行に行くの忘れて両替金不足に悩んでる店主でございます。。

途中抜けて行くしかないかー。

困った困った(´Д` )


本日23:30までです。

今日もほっこり空間でお待ちしております!
2013/04/26(金) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日は平日とは思えぬ盛況っぷりで、よくばり御膳もたくさんオーダーいただき、夜には完売となりました。

何より店主がビックリw

Facebookでの、口コミパワーなんじゃないかと感じております。
みなさま有難うございます!

からの今日はゆーっくりとしたスロウなスタート。

けれどもマダマダ仕込みはタップリ。

空き時間うまく使って美味しく仕上げていきたいと思います。

生パスタのカルボナーラも好調です。

生パスタ、チョット増量しました。
満足度、少し上がったと思います。


レギュラー焼きプリンも焼き上がってます。


チーズケーキも焼き上がってます。

ほっこりゆったり喫茶時間を過ごしに是非いらしてください◎

お待ちしております!
2013/04/25(木) 12:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

休日も店で作業してるので近頃休んだ気分になれない店主です。

ま、いいす◎


さて、今朝も行けるだけスーパーだの商店だの巡りましたが、納得できる産地のイチゴは売っておりません。

ですので、引き続きパフェ類はおやすみさせていただきます。

ご了承ください。

本日、23:30までの営業です。

プリンは比較的数を揃えて準備してあります。
カルボナーラもスタンバイおっけー◎

それぞれのタイミングでラフにご利用ください。

ユルっとやってますから。

宜しくお願いします!
2013/04/24(水) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おはこんばんちわ。

今日はブログ書いてる余裕まったくなく、この時間になっちゃった。

二日酔い状態からユルくスタートと思いきや、

オープン直後からラッシュ続き。

有難いことだけど、パニック寸前まで頭パンパンでした。
週末より忙しかったからねw

こういう混雑した状況でも来てくれたお客さんに満足してもらえてたら良いんだけど、、
どうだったろうなぁ…

心配も尽きない。

今日来てくれたお客さまがまたすぐ戻ってきてくれると嬉しいんだけど。

もっと成長しなくちゃな。


トナカイで飼ってるお魚さん。
顔を近付けたら寄ってきてくれるの可愛かったなぁ。。

ささ、今日は8時までDAYです。

カフェイン欲するみなさまダッシュで駆け込み願います。

明日は休み。
でも仕込み♡
それに、他の溜まってる仕事もこなさなきゃ。

よしゃー頑張ろ。
2013/04/22(月) 18:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

なんのこっちゃ?なタイトルw

今晩はこちらへ参加。


市内じまん村にあるトナカイさんです。
狭い店で無茶しようってなもんで、万が一お客さまが入り切れないことがあったらゴメンなさい。

たぶん大丈夫◎
前回もなんとかなってる。

ラフに立ち飲みしながら、たまに音楽に耳傾けたり、再会や新たな出会いを祝福しましょう。



続きまして、

スタートから頑なに価格を変えることなく提供してきましたパフェ。

年々上がる材料費の高騰に番外地もさすがにギブ。

価格の見直しをさせていただくことにさせていただきました。

やめることも考えたけど、とりあえず今はまだ続けます。
使用するアイスクリームはコスト増にはなるけれど、ベルギー産の美味しいアイスクリームにチェンジしてます。
バニラの香りがしっかりしていて美味しいです。

まぁ、こんな高価なパフェ誰が食べるんじゃい!って店主自身が思う訳なんですが、値段なりの内容だという自信もありますので、至福の時の供としてお楽しみくださればと願います。





モカパフェは一先ず休売。いずれ珈琲ゼリー単品での復活を考えてます。

あと、余裕が産まれたらミニパフェなんぞも考えてみたいなーと思ってます。

手頃に楽しめるようにね。

今後ともヨロシクお願いします。



さて本日日曜日。

夜の立ち飲みDJ酒場への準備もあるので、夜7時頃の閉店になる予定です。

短い時間ではありますが、ご都合つきましたら番外地まで是非足をお運びください。

本日も11:30オープンです。
お待ちしております。
2013/04/21(日) 10:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

任務に追われて翻弄されてる店主でございます。

パネェす。

今日は手短かにいきます。

新メニューのカルボナーラによくばり御膳、どちらとも好評のようです。

ブログをチェックしていただいてるみなさま、Facebookで告知協力してくださっているみなさま、
ありがとうございます!

でもまだまだココに腰据えてなんていられません。

まだまだまだまだ!



てな慌てようで可能な限りの任務を今日も遂行して参ります。


本日23:30までの営業。

ですが、不足品など買い出しが残っているため、途中不在にする時間もございます。

何卒ご了承願います。


では、みなさま良い週末を◎
2013/04/20(土) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

あれ?冬の始まりかな?って錯覚する位寒いし雪が薄っすら降りましたねぇ…

ま、ゴールデンウィークまでは冬気分抜きませんよ。
慣れたもんです道東暮らしも。

いちいち慌ててられない。

寒くて温もり恋しい気分になったら訪れてください番外地。

寒々しい蛍光灯の光には決して出せない暖かみある照明のもと、穏やかな空間を提供しております。

ふと、今日中にやること、アタマの回路を走らせる…

とんでもねーなw

抱えてる仕事量。

ひとつずつ熟すっきゃないね。

今日は楽しみにしてる打合せもあるし、Facebook見て訪れてくれるお客さんも毎日ボチボチ現れているし、前向きに良い方向だけ向いて進むっきゃねーな。

まだしばらくは店主ひとりで仕事捌かなきゃいけない。

でもこの時間、これから先にとってホントに重要!

好き勝手フラフラ生きてずっこけて這いつくばって停滞の十数年過ごしたお陰でとんでもないスロースタートな道歩んでるけど、いまある苦難を越えたら光は必ず射す。はずw

おしゃ、ブログの赤裸々垂れ流しトークはこの辺で!

みなさまお待ちしてます。

来てくれなきゃ寂しくて泣いちゃうんだからね。

ウソだけど!

てなことでてんやわんやでお待ちしております◎
2013/04/19(金) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロゴザイマス。

先日から提供を始めた「よくばり御膳」、
お陰さまでなかなかボチボチご好評のようです。

が!

しかし、

よくばり足りない声も聞こえてきました。

そこで改善計画を。

キャラメルとチョコのチーズケーキ、こちらを改善しました。

ここまでは1/16カットのものを乗せて提供していましたが、こちらを1/10サイズへボリュームアップ◎

ホントは値段変えたくないけど、このケーキはホント材料にお金かかってますw
できる限り道産にこだわったり、生クリームも一切添加物の入らないものを使っていたり…

なので少し値段は高くなりましたが、その分よくばり加減は更に満足していただけることと思います。





それに伴い、通常のケーキサイズも変更となりました。
これまでの1/8サイズから1/10サイズへ。
その分、お値段下げております。

まぁ、今まで結構なボリュームで提供していたので、ちょうどいい感じになっていると思います。



よくばり御膳はメニュー差し替え次第すぐに切り替えます。

チーズケーキは現在庫がなくなり次第始めてゆきます。

同時に材料価格の高騰などもあったので、予約の1ホール料金も見直させていただきました。


とまぁ改善のお知らせでした。

今後ともよくばり気味に宜しくお願いします!

本日も23:30までの営業です。

是非ともみなさま、よくばりにいらしてくださーい◎
2013/04/18(木) 14:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

連日の睡眠不足から昨日は少し開放されて、元気を取り戻しました◎

若くないってことなんだろうけど認めないよ。

昨日のお休みは巷でウワサのお弁当をいただきました。

この街と焼肉への情熱が産み出したお弁当、



去年あたりから完成までの過程をちょいちょい聞いていたんだけど、食べるのは昨日が初めて。

それだけ焦らされてたらそりゃ食べたくもらなるわ。っつうね。



炭火でちゃんと焼かれたサガリとホルモン、ジューシーなタレ、タマネギ、
この街の焼肉をしっかり感じるもので、お弁当ながらも「焼肉食べたな…」って実感できます。

作り手の焼肉への情熱は販売が完成でもなく、まだまだ上を追求してる模様。

ひとつの完成をゴールとしない姿勢はモノづくりにとってとても大切なことっすね。

シンプルが故に奥が深いんだな~と、聞き飽きる位の焼肉愛トーク聞く度に感じます。


とりあえず、皆様も是非一度食べてみてください。

11:00~14:00まで、

ホテルにしの家さんで販売してます。

焼きたてでの提供にこだわっているので事前予約が確実。

数にも限りがあります。

ご予約は090-9835-0109まで。

ひとりでも、気軽に焼肉を楽しめる文化の始まりです。

頑張れー肉野くん。


そんなお弁当にもパワーもらいつつ、休み明けの番外地は23:30まで営業しております。

ウチはウチで噂のカルボナーラに、珈琲プリンにと自信持ってオススメできるメニューをご用意して皆様をお待ちしております。

ごゆるりとお寛ぎください◎
2013/04/17(水) 12:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨晩、常呂の友人宅でのカニパーティーにお呼ばれ。
怒涛のカニフィーバー。




カニのみならず、美味しいご馳走と音楽と出会いと。。
貴重なひと時ご馳走さまでした◎



道路の雪もなくなって、常呂⇄北見間も走りやすくなりましたねぇ。。

雪さえ融けたら絶好のドライブシーズンを迎える道東。

ここからの季節はホントにワクワクします。

そんなドライブに番外地のブレンド珈琲を持ち出せるように、テイクアウトカップを用意してみました。

大手コンビニチェーンやシアトル系カフェなどと争うつもりも一切なく、
値段もそのままなんですが、

たまのドライブにちょっぴり贅沢に番外地を味わいたい方や、お土産珈琲としてご利用いただけたらなと思います。

こちらも変わらずハンドドリップで丁寧抽出したものを提供してゆきますので、大量オーダー等には対応しておりません。

しっぽり知る人ぞ知るスタイルで始めてゆきます。

明日は定休日の番外地。

今日も夜8時までの営業です。

それまでの間、タイミングの合う方は是非番外地まで足を伸ばしてみてください。

よろしくお願いします!
2013/04/15(月) 14:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

暖かな春めいた気候なんだけど、これまた春らしく風がビュービューです。

気になる映画のフライヤー届きました。



子宮出身のすべての人たちへ贈る感動のドキュメント

端野での上映です。

前売り券は、

ナチュラルハイさん・ガレージマーケットさん・日日ベーカリー端野店さんでの取扱いとなってます。

生命の学びの映画ですね。

都合の合う方は是非観てみると良いんじゃないでしょうか?

番外地、お会計ブース付近に設置してますのでご自由にお持ちください。



さて、今日は日曜日。

夜8時までの営業です。
ラストオーダー7時までとなります。

SUNDAY CHILLOUT

ほっこりしたくなったら、

昨日飲み過ぎたグッタリBODYを珈琲で覚ましたくなったら、

喫茶のカタチはヒトそれぞれ。

たくさんの寛ぎのパートナーになれますように、集中力高めてお待ちしてます。

なお、番外地は少人数向けの喫茶店です。
大勢でのご来店はお控え願います。

ヨロシクお願いします。
2013/04/14(日) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。


Facebook・ブログ経由で来ていただいてる方は今の番外地のことわかってて来てくれてるんだけど、このところ、そうじゃないお客さまが多い気がします。
「オムライス無いんですか?」って方が多い…
現在カルボナーラ位しか食事メニューの提供をしてない番外地。

お目当てのモノを提供できず申し訳ないです。

新たなショップカードの制作にもとりかからなきゃならないんだけど、今すぐその余裕もなく…

でも出来るだけ急ご。

また仕込みも待ち受けてるので今日も
ブログは短めで!

穏やかな空間の割りに店主はみんなに見えないところで新幹線みたく突っ走ってます。

まぁ1人でやってりゃそんなもんさねー。

色んなニーズにはお応えできないかもしれない。
けど手抜きはしません。
だから時間はください。

本日も23:30までの営業です。

ゆったり休憩に是非訪れてみてください◎

ヨロシクお願いします!
2013/04/13(土) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

バタバタしてます。。

Facebook効果なんでしょうか?大半はそうでしょうね。
有難い限りです!

張り切ってカルボナーラ作ってます。


よくばりも徐々に出ております。

で、先日見かけたダメな例ご紹介します。

アイスだけ先食べちゃいましたN西T郎くん。
本人曰く、「冷たいもの先食べちゃってせっかくの珈琲プリンの珈琲感を感じられない」んだそうで。笑

ちょっとずつツマむのが理想ですかね。

みなさまも失敗なさらないようにお気を付けください。

じゃ、洗い物溜まってるんでそっちやっつけてきまーす。

本日も23:30まで営業しております。

それぞれのイイ塩梅なタイミングでご来店ください!

宜しくお願い致します!
2013/04/12(金) 13:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

休日明けの水曜日。本日から新メニュースタートです。

やりたかったこと、やりたいでいること徐々にカタチにしていきます。まずはこの2種。
店の看板になってほしい想いで気持ちこめてますので宜しくお願いいたします!

かるぼ

よくばり

早速パコJr.さんのブログでとりあげられてます。
いつも注意点などの丁寧なご説明ありがとうございます!助かります!

軽く遊びで作ったPOPもしっかり転用されてますw
416yakibenhanpage.jpg

この彼がドロップさせる「焼肉弁当」も間もなく、16日から一般発売開始です。
詳しくはパコさんのブログに綴られてますのでチェックしてくださいね!

西野DXは単なる動ける◯◯とは違うんです。
アタマの切れる食いしん坊です。

いつもネタにしてごめんなさい。だって使いやすくってさ♪



あとそれと、
あくまで番外地の基準として、納得のいくイチゴが買えなかったので入手できるまでの間パフェメニューをお休みさせていただきます。

何卒ご了承願います。



それでは本日23:30まで、タイミング伺いつつ新メニューでも嗜みに訪れてみてください。
もちろん珈琲だけでも歓迎ですよ◎

お待ちしております!


2013/04/11(木) 20:42 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日、新メニューを楽しみに来ていただいたみなさま有難うございました。

ボチボチな滑り出しなんじゃないでしょうか?

あとはマタ食べたい、マタ来たいという気持ちになってもらえてるかですね。

ドキドキですわ。

でも、昨日の夜カルボナーラ食べに来てくれて、今日お昼にもご友人連れで又カルボナーラ食べに来てくれたり、なんていうお客さまもいらっしゃるので何だか自信湧きます。
ありがとうございます!


昨日、Facebookなどでお知らせしたのですが、イチゴ探してスーパー5軒まわって納得いく産地のものに出会えず、パフェ類をお休みするって話。

時期考えてもしばらく無理かなぁーと思ってましたが、今朝、北海道鵡川産のイチゴ発見しました◎


ということでパフェ類今日からマタ再開します◎

ま、こんな調子で納得いく材料手に入らなかったらお休みするみたいなことはこれからもありますきっと。

店主のワガママなんですけど、ご理解ください。

宜しくお願いします。

さて、本日も23:30までの営業です。

午後のひと休みに、仕事帰りのリフレッシュに、

それぞれのタイミングで是非お越しください。

宜しくです!
2013/04/11(木) 12:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

天気おさまると思いきや、夜には風速15㍍の予報。
この街にしちゃあ中々の風です。

本日も夜8時までの営業日です。

のんびりとした空気でやってますんで、ちょいとホッコリしに来てもらえたらなと願います☆

宜しくお願いします!
2013/04/08(月) 12:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お波浪ございます◎

↑今日使わずいつ使うってなもんで。

そんな訳で荒れてますねぇー北見も。

春を迎えるにあたって色々洗われてる訳ですね。

全て前向き解釈◎

でなきゃやってられませんw

混むか混まぬか二者択一でしょうな本日の日曜日は。

ま、今週から新たな風を吹かせるつもりの番外地にとっては暇でもやるコト盛り沢山なのでどちらでも構いませんよ。




昨日チラリと近所のFunky酒場ロングサイドさんに顔出しましたら知ってる顔ばかりでビックリ。

街外れながらこの街の交差点みたいな空間でしたな。

いいムード。

お店たるものそれ忘れちゃいけないね。

今日は日曜日。

夜8時までやってます。

悪天候も味方につけて営業中◎


どんよりは番外地に「らしさ」もたらしてくれるから嫌いじゃない。

抜群のチルアウトスタイルで構えてお待ちしております。

ゆったりしたきゃ訪れな!ってなもんで。自信満々ヨロシクお願いします。
2013/04/07(日) 11:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日の昼間はプラス2桁まで気温も上がるようで春っぽさにチョット浮かれちゃいますね。
風が強い季節でもあるので外を歩くのはチョットしんどいかな?

けど、ドライブにはやっぱり最高ですよね?
遠出しちゃいます?
ブィーンて。
みんなして遠く行っちゃったら切ないわ!

いやいや、その分遠方から休憩がてら番外地に訪れてくれるお客さまが増えるかも。

楽しみですね。


とりあえず、愛しのMacBookちゃんが使えるようになって、溜まった仕事に追われて…
更には通常業務もある訳で…

平静装うウラ側で店主の頭脳内はパンク寸前です。

けど、

いま取り組んでることはここから1年位の基礎になる過程。

企てるプランニングが沢山の方に喜んでもらえるのをイマジンして、最大限のチカラ注いで臨むっきゃないです。

そのひとつであるデザートをひとつにまとめたプレートスタイルの商品。



Facebookページを利用してネーミング募集も行ったんですが、、
どうにも決められない。

今日中には何とか考えたいんだけどなぁ。

いろんな方からのアイディア踏まえてバシっと決めたいね。

しっかしお金はさっぱり入ってこないくせしてやるコト盛り沢山w

昨日も閉店後にせかせか動いて寝たと
思ったら起きて慌ててお店で作業。

んー、昨日から今日にかけての自分の動きは80点てとこでまずまずかな。

100点に追い付き追い越せるように、
今のうちにお仕事進めますか。

本日も23:30までの営業です。

珈琲豆も届いてます。
豆売りは在庫の余裕がある時だけなので、今日、明日が狙い目ですよ。

それでは今日もみなさま宜しくお願いします!
2013/04/06(土) 12:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイヤス。
音楽が好きで、ラビラビのLIVEを体感して、ラビラビを好きにならないヒトはいません。
大好きなラビラビからニューアルバム届きました!
待ちに待った新作は楽曲、音質ともに素晴らしい内容です。

これからの季節、晴れた日のドライブには欠かせない"1舞"になるでしょう。

音のパワーをたっぷり浴びたければ是非ともゲットしてください!番外地推奨品◎


人類の 人類による 人類のため だけじゃない音楽

RaBiRaBi NEW ALBUM "Mt.WAVE"


ラビ

ふたりの打楽器と声のneo-nativeな独創楽団 'ラビラビ' 2年ぶりとなる音源は大阪が生んだ奇才/ALTZ氏をプロデューサーに迎え サウンドは新たなフィールドへ 地球各地を巡り MA-TSU-RI PARTYを興してきた3人組と 奇才の化学反応による未踏の祝祭♡空間へ ようこそ

Produced & Mixed by ALTZ

Most vocalist parts are recorded with a SOLAR POWER SUPLLY.

Total Time / 55:55 Format / CD Code / JTR-010 Price / 2,500yen taxin


▲ Messages from Friends ▲

「日常と非日常の間にスピリットで橋を渡すバンドです」
北山 耕平:翻訳家 / '地球のレッスン'著

「RaBiRaBiのニューアルバム"Mt.WAVE"は本当に素晴らしい。2人の演奏する大地のリズムが交差し、 そして心の中の旅へと誘う歌は共に木霊(こだま)しながら魂の融合を始め、僕らの心に響く。 人間の感情のあるらゆる形を音楽に表現していて、気がつけばリスナーの心とRaBiRaBiの音楽が共鳴し始める。 この未来が溢れているRaBiRaBiの音楽を体験して欲しいです」
Kuniyuki Takahashi:Music Producer

「ひとつひとつ自分たちでやっている。できない時は仲間に縋る(笑) ひとつひとつ笑顔でこ為す。できない時は、、あるんですか?(笑) そうして草の根よろしくマスマス広がったラビラビの波動は、この春イヨイヨあなたの心に伝染しちゃいます」
松岡 俊介:mash / DrILL代表

「伝わってきたものを伝え 伝えるべきものを伝える そしてともに今を生きる --------らびらび--------」
Candle JUNE:キャンドルアーティスト

「すばらしい演奏とサウンドでした。ポリリズムのレイヤーさえも包んでくれる、55:55の世界。すこしPOPなラビ音楽紀行の登場です」
ALTZ:ALTZMUSICA主賓


▲ RaBiRaBi / ラビラビ ▲
ふたりの打楽器(Nana,写真左 / Piko,右)と声(Azumi / 中央)の独創楽団。場と一体となり、抑揚と瞬発力にあふれた音を次々と繰り出す。国境,人種,時空を軽々と超えるサウンドは '縄文トランス' と呼ばれ、人々をDance Heavenへと導きまたたく間にスーパーポジティブ!!!な祝祭空間を創りあげる。 日本列島の各地,奥地で開かれるおマツリ野外フェス,パーティで誰もが1度はその名前を目にしたこと があるほど、年間100本を超えるライヴ,フィールドレコーディングを行う。アメリカ/シカゴをはじめ カナダ,オーストラリア,タイ,韓国など、日本のみならず世界を駆け回るネオネイティブな3人組である。
2010,11,12年 Rising Sun Rockfestival 2012年 FUJI ROCK FESTIVAL出演。




必ずや、ここ北見にもラビラビは舞い戻ります。
いつ頃かな?ホントにLIVEすんごいよ。お楽しみに!

2013/04/05(金) 13:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

雨からの晴れ。
良かった晴れて。
雨降ってる間寒かったけど、暖かくなったかな?

昨日は結局ちゃんとブログあげられなかったす。

こないだ、お休みの時に常呂にあるカフェ「しゃべりたい」さんに行ってきました。

以前ブログに書いたことあったかもしれないけど、しゃべりたいと番外地、微妙に繋がっております。

開業前、右も左もわからない時、ここへ相談に訪れたことがあります。

当時一緒に番外地を立ち上げた相方が、ここでバイトしてた経緯もあってお話できたんですけど、その時しゃべりたいのマスターはさほど面識もない自分に対して色々なアドバイス、果てはレシピまで指導してくれました。

その温かい人柄に感動したのを覚えてます。

いつかそこそこ一人前になってマスターと酒でも飲める日がくるといいなと思って番外地は進んでいたんですけど、そんな願いは叶わないまま、マスターは他界してしまいました。

今は奥さんのミホさんがお店をやってるっていうのは聞いていて、いつか挨拶に行きたいと思っていたんですが、なかなか時間をもてず、先日ようやく顔を出すことができました。

マスターが亡くなった時のことは今もハッキリ覚えてます。

不思議なことがあったからね。

その日、普段と変わらぬ営業をしていた番外地。当時はまだ網走だった時のこと。

仕事中気付いた強いお線香の香り。

霊感なんてもんはサッパリ持ってませんが、何度かこのお線香の匂いを感じる現象は体験していたので、その時は
死んだ親友が遊びにでも来てるんだろうと思ってました。

たまたま共通の友人もお店に来てたんで。

その時思ったのは、それにしても強い香りだなってこと。

マスターがお亡くなりになったのを知ったのはその日の夜。

突然、そして早過ぎることだったのでショックが大きくて、その線香の香りについてはその時は忘れてました。

数日経って思い返してみると、アレ?って思ったんです。

あの時のその線香の香りってマスターだったんじゃないかな?って。

パワフルなヒトでした。その香りの
強さもそれを物語っているようで頷けます。

自分はそう信じてます。

ちょっとの繋がりしかないような自分の所まで、気にして立ち寄ってくれたんだって思うと有難くて…

しゃべりたいの再開後すぐには行けなかった。
行くに値する自分じゃないって思ってたんで。
いまもそこは値しない自分なんですけど、、待ったナシの9回裏みたいな後のない境地のいま、踏み出そうとしている次のステップ。
踏み出す前に初心に立ち返るためにも行かなければって想いがあって向かいました。

良かった行けて。



また行きます。

ミホさんカレー美味しかったです◎
ご馳走さまでした。

2013/04/04(木) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

どんより水曜日、開店しております。

ブログ、色々書きたいことあるんだけど、ちょっと時間ないもんで、後ほど時間作れたら書きますね!

本日23:30まで、宜しくお願いします!
2013/04/03(水) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日月曜日、24時間営業です(エイプリルフール)
もとい、夜8時閉店です。

時事ネタ踏まえたところで参りましょうか。
音楽話。




3/27
トンデモナイ作品が世に放たれました。
DJ NOBUの新しいMix CD【Dream Into Dream】


僕の知る限りNOBUさん以上のDJ知らないし、音楽への愛、音の捉え方・構築・発信がここまでできるヒトって他にいるのかな。。
まぁとにかく尊敬する音楽家であります。

このところの発言、
たまにくる電話での現在の日本のダンスミュージックカルチャー、風営法への危機感の抱き方、それに対する行動とかそんな話、
昨年ネット配信されたprocess part 308てタイトルのLive Mix、

いろんなものを自分のアタマの中で巡らせて、今回の作品に関してある程度の予想をしてました。

そして聴いた感想。

予想なんて遥かに超えてしまってます。

言葉で上手な説明なんて自分のボキャブラリーじゃ出来ないかも。

タイトルのDream Into Dream、まぁこれが全てを物語っていると言って良いんじゃないかな?

昨日ね、ひさびさに自分の時間を作ってね、このMix CDと向き合うために環境整えて己をヘッドフォンの刑に処しました。
この作品を理解するには、より良い音響環境で聴くなりヘッドフォンで音の粒子のわずかなひと粒まで聴き逃さないでもらいたい。

そうもしないでサラっと聴いて良いだの悪いだの言うヒトと話す気にはなれないね。

聴くならタイマンで。
ヘッドフォンの刑を推奨します。

ヤバいなんてひと言じゃ片付けられないね。

Dream…まるで映画の中にでも迷い込んだような感覚。
Beatも無い、空間的な音の重なり合いの中にも感情があり、風景が見える。
そこにもグルーヴはあり、ウネり、此処が何処であるかもわからなくなる。

Beatが刻まれ始めても、単なるそこらのMixとは明らかに異なる世界観。
ブワーっとすっ飛ばされて宇宙の彼方まで舞ったかと思ったら次の瞬間気付けば深海のような場所にいてアレ?って…

そう、それは正に夢の如しなんです。

テクノなんて単語ひとつじゃ括りきれない世界です。
ダンスミュージックジャンキーのみならず、クラシック音楽、ハードコアパンク、ありとあらゆる音楽への敬愛精神を持った方に聴いてもらいたい。

覚悟して心して聴いてよ。

そうじゃなければ振り落とされます。

五感フル稼働、音が止まったその時には、それまで鳴っていた夢を振り返り、しばらく僕は呆然としていた。

「いま聴いた見た夢はいったい何だったんだ」…ってね。

凄いなぁ~凄いわぁ~。



そっか、

これは音が織り成すアートなんだ。

現代アートなのか?それとももっと先行くアートか?

全国流通盤です。
最寄りのCDショップに例え在庫なくとも発注すれば必ず届きます。

まぁネットでチョチョっと買えるけど、せっかく全国流通だし地元で買うのがオススメですよね。

おかげさんで精神統一済んでます。

今日も全力で臨みますよ!

チルっとな!
2013/04/01(月) 13:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
