カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

春の兆しが見え隠れ。
と思いきや週末の雪予報。

この辺りから道東は春っぽさにたまに浮かれたと思ったらやっぱり冬~っていう現実を叩きつけられるシーズンへ。

ま、せっかく久々のプラス予報ですんで調子に乗ってお出かけしましょ。

さて、新作の登場です。

珈琲プリン!



本日から提供はじめます。

贅沢に珈琲豆を使った番外地の完売メニュー狙った逸品です。

オトナの風味を是非一度ご賞味くださいませ~◎

Facebookでもお問い合わせいただいておりますが、番外地の商品は
基本テイクアウトできません。

是非ともプリンのためにご来店し、空気感ごと味わっていただけたらと願ってます。

2月最後の本日も、23:30まで営業しております。

みなさま宜しくお願いいたします!
2013/02/28(木) 09:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

2日間の出店も終わり通常営業へ戻りました。
あ、レコ市そのものは本日が最終日です!
ヴァイナルジャンキー諸君は今日も物色に行きたまえ。
18:00~24:00までですよー。
at UNDERSTAND 東宝ビル地下ね。

今回のレコ市で初のお披露目となった珈琲プリン。
なかなか好評なんじゃないでしょうか?
友人だいきゅー君もご満悦のご様子でした。


店頭でも、すぐに提供を始められるように只今準備中です。

ブログ、Facebookページなどでお報せしますので、しばしお待ちください。

贅沢な豆を贅沢に使い、珈琲らしい苦味も活きた完全オトナ仕様の焼きプリンです。

お楽しみに。

本日、水曜日は23:30までの営業です。

いつも通り、緩やかな時間が流れておりますのでマッタリと寛ぎに訪れてください。

ヨロシクお願いします!
2013/02/27(水) 14:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマスゥ~。

今月は通常定休の火曜日も営業しております番外地。

本日で火曜日営業も最後。

来週は待ち遠しい1カ月ブリの休みいただいちゃうよー。

本日、やっておりますが、夜はUNDERSTANDでの出店がありますので19:00までの営業となります。

お早めにご来店ください。
準備の都合上、ラストオーダーは18:00頃を目処としております。

昼は番外地、
夜はUNDERSTANDで、
みなさまのご来店お待ちしておりまーす!

今日も美味しい時間を届けられますように☆

よろしくお願いします!!
2013/02/26(火) 12:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。


今日と明日は市内のクラブUNDERSTANDさんで行われる「レコ市」に出店するため店舗営業は午後7時までとさせていただきます。

ご了承ください。

新作、珈琲プリンをイベントで初披露します。
店主、自信作◎
頭の中にあった構想をこの前昔の相棒と話してて完成までの構図が見えたのでカタチにしてみました!



焼き色まで珈琲色してて香りも最高なんです。

レコードやクラブに今のところ興味ない方の来場も大歓迎◎
プリン食べたさに新たなドアを開くなんていうのも悪くないっすよ!

入場は無料ですし。

お待ちしてます。




昨日はテンパイからのスタート。
仕込み追いつかないわ、買い出しにスーパー5軒ハシゴするハメになるわオープンも押してご迷惑おかけしました。

申し訳ない!

ブログも書けてないし。

間口を拡げるために、色んなニーズに応えられるように、ここまでメニュー構成考えてやってきてますが、まだしばらくは店主ひとりでやっていくことを考えると限界は既に越えているようで。

ずっと、今も悩み続けてるところなのですが、少し思い切った選択を試みようと思います。

食事系メニューなど、メニュー数を削減していきます。

新作など、より番外地なりのスタンスでチカラを注いでいきたいことを考えるとその選択しかないと思ってます。

余裕が産まれて復活することもあるかもしれないし、
新たなものへシフトするかもしれない。

そこはまだわかりませんが、それも含めて考える時間を持たせてもらいたいと思ってます。

目一杯ある頭の中の企みを少しずつ整理していきたいと思います。

これだ!ってものを提案し続けたいんだけど、今は飽和状態な気がしてるんです。

こないだ、この業種の大先輩にお越しいただき沢山のアドバイスをいただきました。
「続けるならこんな場所じゃダメだ」とか、
「こだわるほど幅を狭めるだけだ」とか色々。
まぁ、なるぼと納得な指摘。

じゃあ、って考えもしたんだけど、イメージまとめてくと大型店とかチェーン店、そんなんと変わりないイメージなんですよねぇ…それじゃ。

だったらシーンをとことん小さくして、そこからイチから作っていくことのほうが楽しそう。

人情的にこの街で暮らす人たちとグッと近付いていたいし。

いただいたアドバイスと真逆ですw

古き良きから学ぶとは時にそんなこともあるじゃなーい??

って。

ピンチはチャンスとかよく言うけど、
欠点を活かした発想を磨いてみたいと思ってます。

あいにく当店ご自慢のこだわりはヒトを惹きつける魅力がこもってるようで、Facebookページの記事閲覧もここまでの倍以上に増えはじめています。

他にあること追っかけたって何にも楽しくなんてないし、自分自身楽しさとか思い入れとか強くないとヒトに良さなんて本当の意味で伝えられることなんてできねーよ。
っていうのが自分の解釈。

長くなりましたねゴメンなさい。

とにかく、メニュー削ったり何だりっていうのは、良い方向へ向かっていくための取り組みです。

ここへ訪れてくれているお客さまみなさまには、どうかご理解いただきたく長々失礼いたしました!

ここからも宜しくお願いしますね。
2013/02/25(月) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

良い天気で週末◎

ほっとするねなんとなく。


えーっと、、

焙煎、ブレンドでお世話になってるはぜや珈琲さんが海外の珈琲農園を目指して出張に行くため、ここ番外地での豆売りはしばらくお休みさせていただきます。

再開は3/6となります。

ご不便おかけいたしますが何卒ご了承ください。

宜しくお願い致します!


本日土曜日は23:30までの営業です!
変わらず店主ひとりでシッポリ対応してまいります。

ふらりと休息がてら立ち寄ってください。

よろしくどーぞー◎
2013/02/23(土) 12:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こんばんちわ。

仕込みtoラッシュアワーとなりバタバタしてました。

お越しくださってる皆々様、ありがとうございます!!

昨日の市内に配布されてる伝書鳩ご覧になりましたか?


道路を綺麗にするためにはあり得ることなんですってー。

じゃあもう街路樹撤去したらいいじゃないっすか。
景観とか無視して除雪作業のためにさー。

僕には例えそれがヒトでも道路を綺麗にするためにはあり得ることって言われてる気がしちゃいますわー。

植物とか生き物敬う道徳心からやり直してこいや。

スキルの向上をやっていけないなら失職させてもいいと思うよ。

こういうことにもダンマリなんすかねー市民の皆様。

言うべきこと言って街をよくしていこー◎

まったくふぁっきんだ。
2013/02/22(金) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

寒いけど良い天気◎
朝イチから仕込みして、買い出し巡って準備万端のようでいてマダ仕込み残ってるす。。

これから先、1年後、2年後に向けて、番外地ではここからメニューの絞りこみを行います。
まさかのメニュー廃盤もあるかと思います。
お客さまには残念な思いをさせることもあると思いますが、店を続けるため、よりもっと番外地としてのスタンスを明確に打ち出していくため、変革の時がやってきてます。

でも必ず、いいお店にしてみせます。

心強いパートナーサポートもある。
いま、アタマで描いてる構想は、今まで以上の自信があるんです。

ブーイングも出るのも覚悟で進みますよ。
改革には痛みを伴うのを承知のうえでいくす。

でもとりあえず今ある仕込みしまーす!


そして、明日22日金曜日なのですが、お世話になっている常連のお客さまが転勤になるため、急遽送別会を行うこととなり、21:00までの営業となります。
番外地を通じて繋がった方を集めての催し。
こんな企画をするのは初めてかもしれないな。。
北見という街の温かさを印象づけて、また何かの機会に再び訪れてもらえたらなと願っております。
2013/02/21(木) 13:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日は昨日Facebookで網走時代の友人がUPしていた記事を転載します。
南米を旅する中、立ち寄った珈琲農園で得た、わたしたち資本主義社会に暮らす日本人が向き合うべき話。
消費とは物質やサービスなど何かしらの対価であるけれど、ただ安いや便利だけで済ませることは、時として見えない場所に暮らす人々に貧困をもたらすことがあることを考えてほしい。

僕等だって苦しいさ。
だから、より安くとかそういうものを無意識に選ぶこともあるけど、そのことで教育すらうけられなかったり、食べるものにも困ってる子どもたち、その家族がいることをアタマに入れてほしい。

この世の中は欲に満ちて腐ってる。

ここでは何度も言ってる話だね。
けど、何度も何度も何度だって繰り返し訴えていく必要があると思ってる。

ここで足掻いていたって何も変わりゃしないさ。
けど、黙っていることは認めたくない事実を認めたも同じだと思う。

賛同し行動を起こす同志が増えていくことを願って言い続けます。

長い記事ですが、とても良い話。
時間のある時にゆっくりと読んでみてください。


「コパンにてコーヒー農場と遺跡に。

乾季の今は収穫の時期。甘いコーヒーの実をいただきながら農場をまわる。
ホンジュラスでは普通のコーヒー栽培ではなく、永続可能農業を取り入れたエコ農法を行っている。多様の広葉樹やハーブなどと一緒に植え込むことで害虫が付かず、またミミズが自然に繁殖するため肥料も不要。もちろん農薬も。
ブラジルやコロンビアのコーヒー畑は整備された畑だが、こちらは原生林にコーヒーが繁殖しているような雰囲気。自然の力を活かして、その恩恵で質の高いアラビカ種を栽培している。
ここまでくるのは相当大変だっただろうと思う。大量生産にはむかない地形で、他国との競争に勝つために、新しい挑戦を繰り返してきたとのこと。その挑戦のおかげでホンジュラスのコーヒーは世界的にも高値で流通している。

少しコーヒーについて。
アフリカや中南米で生産されているコーヒー。現地の人はさぞかし美味いコーヒーを毎日頂いているのだろうと思いきや、意外にもコーヒーを飲んだことがない人、もしくは一度輸出されてインスタント化したコーヒーしか飲んだことがない人が多い。
現地の人には高価過ぎて、いいコーヒーはなかなか飲めない。
ではコーヒー農家はさぞかし金持ちかと思いきや、そんなことはない。エチオピアなどでは離農はもちろん餓死する農家まででている。こちらでも農家は貧しい。
その理由は大企業にある。以前は価格を調整する組合がバランスを取りながら各農家から豆を購入していた。だが、近年ブームしたスターバックスなどなどが組合の機能をマヒさせ、買い叩きが始まった。米国では一杯1ドルのスタバのコーヒー。

資本主義とはそういうことだ。

かつて、中南米の国々は米国のユナイテッド・フルーツ社によって搾取されていた。植民地ではないのだが、大企業の奴隷とされていたと言っていいだろう。様々な人々が努力して、その時代は終わったはずだったが、今も変わらない現状がある。

最近はセブンイレブンなどでコーヒーが100円で飲める。何度か飲んだことがある。
何も考えず、安いしなかなか美味いと思いながら飲んでいた。

これからはしっかりと考えたいと思う。
それがどこで、誰が、どのように生産し、どのように自分の手に入り、対価としていくら支払うのか。

写真はコーヒー農場とコパン遺跡の墓場あたり。コパン遺跡には日本の支援が。」









最後までお読みいただきありがとうございました。
英世、いい旅続けて無事に戻れよ。

アンチ バビロン 番外地は今日も23:30まで世間体に背を向け営業しております。
平日なので車停める場所なかったら店主にひと声おかけください。
なんとかなりそな場所が空いてたらご案内します。

っしゃ、気合い充分、抽出も絶好調◎

ケーキも焼けてるよ♪
お待ちしてます!
2013/02/20(水) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日、火曜日もやってますよ番外地。

通常休みの曜日なのでいつも以上にマーヒーが予想できますので必要以上にドップリゆったり時の忘却に浸れることと思います。

珈琲に浸かるかの如く、極上のチルアウトを求めてみなさまお越し願います。

BGMもDEEPめで攻めるかな。

そこの休みの日の空き時間をどー過ごそうか考えてるアータ!
読み忘れていた本でも片手にいらっしゃいよ!

お待ちしております。


で、

困ってます。いま。
ずっとお気に入りで騙しだまし使い続けている小鍋ちゃん。
取手が遂に壊れそう。というか壊れてんだけど。。

誰かこういうの直せるヒトいませんかねぇ…
気に入ってるからマダマダ使い続けたいんだけど。
お金はぜんぜんありませんけど美味い珈琲なら売るほどあります。
釣られてくれませんかねぇ。。
2013/02/19(火) 12:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お勤めの皆様ご苦労さまです。

遅い更新になっちった。

今朝もバタバタ仕込みしたり、買出しに回ったりオープンもギリギリだったんですが、人数少ないものの早い時間からちらりほらりと満卓に。

と言っても今は閑古鳥をアタマに乗せてます。

差し迫るオーダーをこなしながら気付く。
昨日から色々仕込みこなして割りと完璧なつもりがスープの仕込みしてなかった!!
わお!
いきなり終了のホイッスルじゃないっすか!

焦りました…

ま、その辺りで落ち着いたので何とか今はスープも出来て追い付いたんですけど…

キャパオーバーなんだなw
ちょいちょいドジする店主はどっかこっか忘れがち。。

それでも昨日の夜頑張った分、試行錯誤毎度改善を続けるカレーも出来ております。



ルーから作ってる訳じゃないし、限界あるんだろうけど、もっと美味しくしたいなぁ。。

でも今作れるベストではあります。

晩ご飯がてらいかがっすか?

焼きカレー。

そこそこ人気ですよ◎

なんて恐縮気味に言っておくっす。

珈琲も一緒に楽しむならDEEPね。


本日月曜、夜8時までの営業です。

ちなみに明日火曜日も営業してますので宜しくお願いしますね!
2013/02/18(月) 17:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハヨーゴザイマス。



まだ照明も灯していない番外地で、豆の状態を確かめながらドリップ・テイスティングをし目を覚まし、今日1日の理想図や作業順序を練る。

朝にそんな時間を産み出せる日は必ずいい1日が訪れる気がする。

1年先、3年先をイメージしながら今やるべき改善が何なのか。
多種多様のニーズに翻弄されながら何を削ぎ落として行くのか。
何もかも出来るほど器用なニンゲンではないし、出来ないこともあることを自覚して、やりたいことを産み出せる方法を考えるそんなシーズン。

徐々に、時折一気に地味だとしても変化を続けよう。

今日は日曜日。
大切なお休みのうちのひと時をココで過ごしてくれる方へ、出来るだけの最善を届けられるように臨みます。

11:30オープン、20:00までの営業です。

お待ちしております。

あとそれと、朝まで駆け抜け珈琲を欲するパーティーピーポーがもし居るなら、直接連絡してください。
開店前でも対応できたらしますので。
2013/02/17(日) 09:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨日はこの街に蓮が咲く池があることを知りました。

まだまだ知らないこともあるもんです。

そこで、あんなこと~こんなこと~出来たらイイね◎って話に花が咲きましたとさ。

いつもポジティブをもたらしてくれる友人。
ありがたいもんです。

ドロ沼に浸ってる自分にも、何だか希望の陽が差してくるような気がしてくる。

今、想い描きはじめているこの先は、たとえ楽しいことばかりじゃない現実と向き合わなきゃならないとしても、希望とか喜びのほうが大きくて、なんとしたって乗り切って行かねば。って気持ち、考えを強く持てる。

なんつって。

課題は山積み。

今日も少しでも前に進めるようアタマ働かせて動きますか。

本日土曜日。
夜23:30までやってます。

ひと息つきに訪れてください!

ぶっきらぼうな店主のちっぽな店ですが、どこよりも極上のチルアウトはお約束できます◎

ヨロシクお願いします!
2013/02/16(土) 11:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

不景気だなんだに負けてならねー!と中指立て続けながら仕入れ値上がり続けながらギリギリの値段設定でここまで進んできましたが、いよいよ限界です。
このままではお店ごと無くなっちまいそうなので、変えられるものから価格設定などを変更していきます。

高くなっちゃったら利用しづらくもなるかもしれないけど、
なにとぞ内容で判断してもらえると有難いっす。

どうすれば、来てくれるお客さんに喜んでもらえるのか。

そんなことを考えながらメニューを増やしたり、今も様々な試作を続けているのですが、手が回っていないのも現状なのでメニューの見直しや抜本的改革も検討してゆきます。

全てはこの空間グルーヴキープのため。

ご理解願います☆
2013/02/15(金) 13:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ちょっと前に尊敬する後輩ちゃんとこにベイビィ産まれました。
名前は海太郎でカンタロウ。
かわいいね。

つい最近には番外地が縁を繋いでくれた沖縄の友だちんとこにもベイビィ産まれたって報せが届いたっす。

嬉しいね。

おめでとう!

友の幸せにあやかり糧として今日も頑張りますか。

ベイビィニュースには縁遠いアラフォーは今日もゆく。

番外地は今日も23:30まで営業しちゃってます。

どこよりもDEEPでユルやかな空間をご用意して皆様をお待ちしております。

ヨロシクお願いします!
2013/02/15(金) 11:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ここんとこヒマ続きでヘコタレてます。
まいっちんぐ!

でも乗り越えないとー!

そんな感じで気合いだけ空回りしつつ23:30まで営業中◎

必要以上のご利用お待ちしておりまーす٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶

空き時間うまく使って制作と試作に仕込み、進められるといいな。

っしゃやったろ。
2013/02/14(木) 13:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

中途半端じゃ通用しない世の中。

でも世の中いろいろ中途半端。

原発の存在意義も中途半端。

戦争の理由も中途半端。

大事なところはいつも中途半端。

やだやだ。

ふと、身の廻りを見渡してて思う、かっこいいと思えるヒトたちはみんな貫いてて中途半端じゃないヒトたち。

年上だろうが年下だろうが、尊敬できるみんな貫いてる。

で、自分は?
って考えたらこれがまた中途半端。
まだまだなんだな。

足りない努力を継ぎ足していこう。

ヒトの倍は努力が必要そう。

偏屈な店主は今日も店のドアを開けました。

訪れてくれるお客さまのお陰で成り立ってます。

ざす!

チルっとお立ち寄りください!

23:30までやっとります!

穏やかな灯りとともに。

2013/02/13(水) 01:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日は火曜日ですが、やっております。
23:30までやっております。

火曜日しか来られないお客さま、

たまたま暇な時間、ゆっくりしたい気分のお客さま、

カフェイン切れのお客さま、

是非とも穏やか時間を過ごしに訪れてください!

宜しくお願いします。
2013/02/12(火) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本日は津別町で行われるBistro Growへのプリン出品日。

今朝バッチリ仕込みましたプリン達を見送りました。


集まるみなさまに喜んでもらえたら嬉しいです。
津別町で作られているオーガニック牛乳を使ったこの特別なプリン。

ほっこり笑顔になるといいですなぁ。。

さてさて世間は連休最終日。
どんな人が訪れてくれるかな。。

本日夜8時までの営業です。
みなさま宜しくお願いします。

それと、パン屋さんが電話繋がらずパンが届いておりません。
在庫あとわずかなのでパン系メニューはすぐに終わりそうです。

ご了承ください。
2013/02/11(月) 11:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

営業再開。
お休み中訪れていただいたお客さま、申し訳ありませんでした!

その分ここから今月はノンストップなので、何卒宜しくお願いします。


さて、

地道な販売を続けております、犬のおやつ「ペッケンバウワウ」。
5種セットから、3種セットにリニューアルされました。

よりお手軽に買えるようになりましたので、お土産などにご活用いただければと願います。




充実感に満ちたお休みを抜けて、気まで抜けないよう気を引き締めて臨みます!

本日は夜8時までの営業。

ラストオーダーは夜7時までとさせていただきます!

よろしくです。
2013/02/10(日) 14:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

冷え込みは少し穏やかになってるらしいですけど、寒いもんは寒い。

あ、明日から3日間、番外地はお休みをいただきます。
ご迷惑おかけするかもしれないですが、何卒宜しくお願いします。

お休み入る前に、珈琲リフレッシュしがてらお越しいただけたらなと願います☆

休み入り前日ってことで品薄のメニューもございます。
売切り御免で臨みますけど、そこまで忙しくなればの話っすねw


そうそう、いま水面下で準備を進めていることがありまして、
レギュラーメニューのナポリタンを鉄板で提供しようと考えてます。
いつから提供できるかはマダわかりませんけど、準備が整ったら始めようと思ってます。

昔ながらの喫茶店と言えば、この鉄板スタイルで出てくるナポリタンやミートソースをイメージします。

パスタの提供をはじめた頃からずっと、このスタイルに憧れていたんですけど、高いんだよねー鉄板w

ちょっとずつ、ちょっとずつ調達してる次第です。

器を変えるだけでこうも変わるのか!って位の違いがあります。

お楽しみにしててください☆

よっしゃ、じゃあ23:30までチルっとアクセルべた踏みで行きますよ~!
2013/02/06(水) 12:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマスル。

今月は変則休みのため、火曜日も営業してます。

てな訳で本日は23:30まで開いてます。

普段休みの曜日なので忙しくはならないかもしれないですね。

ブログ見た方、Facebook・Twitter見た方はガンガンお集まり願います。

必要以上にドップリお過ごしいただけたら有難いです。

宜しくお願いします!
2013/02/05(火) 11:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨晩、ブログあげる予定でしたが必要な写真撮り忘れたり、FBページにリンク貼るにゃPC必要だったりでココロ折れましたゴメンナサイ!

昨日は沢山の方が番外地を訪れてくれて、店主ひとり汗だく四苦八苦しながら対応しておりました。。

みなさん有難うございます◎

新しいお客さまもチラホラ来ていて、近頃のオーダーを見ていてビックリなのはドリンクオーダーの9割以上が珈琲!
そこを売りにしているとはいえ、店主本人もビビるす。
みなさまの口コミのお陰だと思います。ありがたい(/ _ ; )

ただしかし!番外地は珈琲だけの店じゃあありませぬ。
紅茶だって厳選した無農薬茶葉のみ使ってたり、プリンやケーキも厳選素材で手作りしてたり、他にはない中毒性の高い魅力(魔力)が色々あります。
一度訪れて何か感じるものがもしあったのなら、次はメニューを広げてピンとくるのもを探ってみてください。

気になること、わからないことへの質問もドシドシどーぞ。

昨日のように週末はバタバタしてることもございますが、平日はもっとゆったり過ごしていただけると思いますので時間の合間を生みだして訪れていただけたらなと思っております。


長くなりましたが本題へ。


先月、福岡(だったよな?)で個展開いてた画家aka漁師のササキツネオ氏が昨日、展示物の交換に立ち寄ってくれました。

しっぽりひっそり続けてILLこの展示ですが、ここを目当てに訪れてくれるお客さんはマダマダごく一部です。

もっとARTを体感せよ!

感覚、や、感性を刺激せよ!

今回の展示はまた素晴らしいもの届いてますよ!!!

先ほど述べた個展に向けて制作した作品を持ち込んでくれました。

水平線の先に浮かぶ月がとてもシリアスでありながら、独特の色使いが様々な感情を刺激する逸品であります。

ここにも写真は載せますが、より接近して実際に見てそのクオリティがわかるモノなのでスピーカー越しに遠目で撮っておきました。



本当に素晴らしいアーティスト。

そんなオトコがすぐ側に住んでいて、こうしてチョイチョイとセッションできることは光栄です。

観に来てください。

音楽も芸術も「生」で体感しなければ何も気づきません。

たくさんのことを熟知した大人の方はもちろん、若い世代にも感じてもらいたいです。

宜しくお願いいたします!

そしてツネオ夫妻、いつも有難う!

そんなこんなで本日の番外地は月曜日ですので夜8時までの営業となっております。
がしかし、今月は変則休みのため明日火曜日も営業します!

そちらもよろしくお願いします。
2013/02/04(月) 10:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

暖かく感じるまで気温上がってるけど、風も強い。。

スキー場とかエラいことになってますね、きっと。

陽気に誘われて沢山のお客さまが訪れてくれることを願ってます。

今朝もはよからバタバタ仕込み中。

ってな訳で作業に戻ります!


たとえ店主が慌てても、気にせずゆっくり過ごしていってくださいね◎

お待ちしてます!
2013/02/02(土) 11:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日と明日は気温上がるみたいですね。
夜が恐い。。ツルツルになりそ。

苦悩の月末、昨日は今月1番ヒマなんじゃないかっつー位きっつい一日でした。
持て余してる余裕なんてのもないので色々作業したり試作考えたりしていた中、気になっていた箇所を調整しました。

カウンター4席。
もうね、30年以上使い続けている椅子なんでガタも色々出てきてます。
座った感じ、傾いてたりして座り心地がいまいちだったりして、ほんとなら業者さんに頼んでしっかり直したいんですけどウチにそんな余裕なんてないです。
そんなこんなで空き時間を使って1席ごとに微妙な調整?を行いました。

椅子の脚んとこに「しるし」付けてあります。
座る際、このしるしが後ろにくるようにしてお座りください。
それなりですけどそれぞれベスポジ設定になってます。

いずれキチンと直せるまでの応急処置ですが、今までよりは良くなってると思います。

ご確認お願いします!

金曜日。今日も23:30までマッタリやってます。
お時間ございましたら是非番外地まで足をお運びください!

宜しくお願いします!!
2013/02/01(金) 13:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
