カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。



開店の時間ですね。

今日も23:30までノンストップCHILLIN'

今日、明日あたりは日中の気温も高めな模様。
オーダーの動きも変わるかな?

日々のドラマの1ページ。
なんてカッコよろしいもんでもないけれど、いつも通りの意気込みで臨みます。

みなさまお待ちしてますよ~◎
2013/01/31(木) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

いよいよ本格化しているインフルエンザの猛威。
毎年のことですが、番外地では予防・拡散対策のためお客さまにご協力いただいております。

「番外地ではインフルエンザに感染中の方、感染の疑いがある方、完治されてない方の入店をお控えいただいております。
番外地は小さなお店です。
拡散を少しでも防げるようにご理解、ご協力お願いいたします。」

感染してないみなさまも、うがい・手洗いなど徹底して元気にこの厳しい季節を乗り越えていきましょう!

感染してしまった方も、安静に早く完治させて美味しい時間を楽しみにお越しください!

本日水曜日。

23:30までの営業です。
昼も夜もまったりとした空気でお待ちしております。

外はまた雪が降りはじめ、この後が気になるところです。
道路も滑らなそうに見えて滑る場所が沢山です。

車の運転にはみなさま充分気をつけてくださいね!
2013/01/30(水) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

昨晩、Facebookページのほうに焼きあがったプリン写真載せたところ思った以上の反応がありました。

ま、美味しそうな写真はイイですよね。

で、焼きプリンはここからお客さまに提供される前に、もう1段階の仕込みが必要になります。
せっかくなんでブログでその続きを綴ります。


焼き色ついた美しいプリン。でもこのまま提供しちゃうとこの焼き目が舌触りにひびくので、この焼き目がついた薄皮を剥がしておきます。


ナイフをクルリと入れて慎重に薄く焼き目を剥がします。


剥がした姿がこんな感じ。

この状態まで準備しておいて、オーダーが入ったらこの型から取り出してお客さまのもとへと運ばれていきます。


北海道産の素材だけで作る、シンプルさが売りの優しい味の焼きプリンの完成です◎

珈琲との相性は抜群ですよね。

焼きプリンセットは¥650で提供してます。
手間や素材選びを考えるとお安い価格なんじゃないでしょうか?

1番人気であるのも頷けます。

休憩にご褒美に…ゆっくりと美味しい時間を過ごしに是非いらしてください。

本日は月曜なので夜8時までの営業です。
ヨロシクお願いします!
2013/01/28(月) 12:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

助っ人の登場と協力のお陰で除雪完了し、開店させることが出来ました!

ほんとほんと感謝感謝す!!

無事開けられたけど、車ぜんぜん走ってないんだよなぁ…

でも、お待ちしてます!
2013/01/27(日) 14:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ほんとにお願い勘弁してください。雪の神様…

除雪の進行具合いによりますが、最悪臨時休業させてもらうかもしれません。。

さすがにヘコむ。
2013/01/27(日) 10:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

えー、

心優しいお客さまのご厚意により、iPhone5用の充電器も仲間入りしました!



5のお客さま、ご利用ください◎

充電器の貸し出しはこのところ徐々に評判も良く、ちょいちょいご利用いただいております。

うっかり充電不足になってしまったら、番外地で珈琲Timeキメつつ充電してってくださいね。
2013/01/26(土) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!夕方差し掛かってますけどね!

昨日からの雪で、もちろん今朝は除雪作業なわけで…
恒例の「週末に大雪はやってくる」パターンなわけで…

となるとまぁ必要以上の駐車台数分の雪掻きをやらなきゃいけないんですね。
( -.-) =зフウー

必死にやってはみたものの、作業が目処ついたのが11:30。。

そこから買い出しに出掛けるも、必要なものが揃わず果ては隣町、端野まで行く羽目に。。

てなわけで、オープンは押しに押して13:00頃となってしまいました。。

その間に番外地まで来ていただいたお客さま、申し訳ございませんでした。

もう一気に積もって散々な気分ではありますが、その分景色は綺麗に。

木々に積もった雪が綺麗だこと!

市内のあちこちで樹氷のような光景が拡がっていて、とても綺麗でしたね。


こちらは昨晩、番外地前で撮影した中央分離帯にそびえる木。
ドーンと威圧感を感じるほど目を奪われました。


今朝、あちこちの街路樹がほとんど全てこんな感じ◎
めちゃくちゃ綺麗だった!

自然の厳しさと美しさを同時に体感するっていうのも、この土地の魅力なんでしょうね。

でも除雪は嫌ぁ~。。


まぁ文句は言わずに働きますので、よけれ皆様番外地まで足を伸ばし、寛いでってください。
ホッとする時間ならここにありますから。

今日も23:30までの営業です。

ヨロシクお願いします!
2013/01/26(土) 15:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウな時間でもねっす。

オーダー続いてすっかりこんな時間に。。
そんなに混んでる訳じゃないのにな…

そして仕込みが全く進んでない!

やっぱりメニュー数減らすべき時期なのかな。
どれを削ってもブーイングあるんだろうけど。

新作ドロップするどころじゃないっていう本音。

外は雪がシンシンと降り始めてます。
明日までに80cmの予報だとぉ???

やめてや。また週末じゃん。1人で除雪じゃん。

明日の除雪の不安をかかえながら仕込みに没頭させていただきます。

あーもう…

ってなっちまいそうなんだけど、今日もFacebookユーザーの多い番外地。

そんな嬉しさをガソリンにガンバっぺ。

あれだけ否定的だったものに有り難みまで感じてるわけですが、
やっぱり「?」もありますよ。

リアルなお付き合い、面識があるわけではないのに何の挨拶もなく友達の申請をするのには、?マークが浮かびます。
周りに聞いて近い繋がりがあるなら承認することもあります。
けど、
ヒトと繋がる、ヒト付き合いをする上でのモラルを考えると何かしらの挨拶なりが必要なんじゃないかな?って思ってしまいます。

なので、自分は基本的にリアルな接点を持った方以外の承認はしないようにしています。

それぞれの価値観や使い道もあるので自分の意見が全てとは思っていませんけどね。

これのお陰で自分の社交性が高まったことも嬉しい変化。
自分にとってのFacebookはリアルでの人付き合いの幅を拡げることに役立つツールだと考えてます。

トンカチ頭な話かもしれませんねw

そんなことより仕込みしなくっちゃ!
2013/01/25(金) 16:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

告知解禁になったのでお報せします!



2/11(月・祝)

津別で行われる女性限定のイベント、Bistro Growにて、津別産オーガニック牛乳を使った番外地の焼きプリンを提供することになりました!

もともと甘みを強く感じるキング オブ 牛乳。

その甘みが際立つ美味しさです。

もちろん他の料理も素晴らしいし、この内容でこの値段は凄まじいスペシャル企画ですね。

人数限定のイベントですのでご予約はお早めにどうぞ!

このチャンス逃すべからず!!
2013/01/24(木) 13:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

晴れてるよ北見◎

店主にとって週の始まりである水曜日。
水曜日から土曜日は23:30までの営業です。夜の、深さ底知らずの番外地空間は店主お気に入りの時間帯・空間ですので仕事の後にでもホッコリしに是非お越しください!

昨日はお休み。
打ち合わせのため津別行ってました。
スムーズに打ち合わせも済んで、そこからは西洋軒3代目、北見を代表するParty、FANTASTIK主宰のDJ FANTA、まだまだ謎めいた魅力を放つ敏腕ニッシー改めニックン、そして自分の4人で色々と談義。

音楽を敬愛する共通項を持ちながらそれぞれに個性的なこのメンツでのディスカッションはとても有意義なものだったと思う。

あれよあれよとアイディアが飛び交ってた。

次のステップにつながるきっかけになるといいな。。

相変わらず西洋軒の塩ラーメンは美味しかったし!


オリジナルの細麺にあっさりとしたスープに旨味の活きるチャーシュー。

ブレませんねぇ。

美味しい食事と美味しい談義、
良い時間をありがとうございました!


さぁ、今日も始まっております。

ここ最近の番外地、カルボナーラがよく出ている気がする。

もたれないカルボナーラを目指して日々試行錯誤。
お初のオーダーからリピートへと繋がり評判につながっていくのを目標にしているのでオーダー数が少しずつ増えていくことはとても嬉しいですね。

カルボっちゃう気分が芽生えたら、是非番外地を目指してみてください。
2013/01/23(水) 12:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロースト。

この仕事をしてると自分本人は遠く遊びにとかなかなか出来ないけど、
でも、色んな人が来てくれるってメリットがあって、世界中まわってるヒトだったり、じっと何かを貫いてるヒトだったり、もうほんと色んな人々。
で、フラットに話してるうちに、自分まで色んな景色がアタマに浮かんできて色んな場所やヒトとが繋がっていったり、今、自分が住んでる地域の良さを改めて気付いたり。
様々な街並み、情景、んなものがアタマん中巡るうちに、ちょっとした観光プランナー位になれそうな気にさえなってくる。
やっちゃうかなw

なんて言うかね、カフェと言うよりは喫茶店。
この空間は時々訪れるヒトが他では話さないような話までスッとココロを開いて語ってくれたりするの。
それってこの空間がテーマにしてる、穏やかな気持ちになって寛いでもらえている証拠みたく感じとってる。

食べるものや飲みものだけじゃないんだよね。

そんなこともこの仕事の面白さのひとつ。

最初のスタート時点は「番外地カフェ」。語呂と響きでそーして始めた。
でもね、進み行き詰まるうちにふと原点に立ち返るんだ。
なんではじめたのか?って。
よくよく考えると自分の場合は、既存の蔓延るカフェ産業を見ていて、表面的にはオサレでスタイリッシュなトータルクオリティがあるように見えてるけど、より利益を産むためにコストコストで何入ってるんだかわからねーような食材使ってたり、質の悪いものを、さぞ質いいみたく唱ってるのに不満感じてて、じゃあ自分はそれに喧嘩売る気でコストかかってもカネにならなくてもイイから出来るだけ納得いくもの出せる店作ろうって。

マニュアルの笑顔は要らないからアナタの本心見せておくれよ。ってなもんで。

そのカタチ創るにはカフェじゃねーなって想いが強くなって閃き降りたのが「穏寛喫茶番外地」。
オサレ目指すんじゃなくて、もっと日常に寄り添ってられるような、ふと、「家だったらいいのに」とまで思ってしまうようなラフな空間。
そんな喫茶スタイルもいいんじゃないの?って。
オサレって言われるより落ち着くって言われたほうがココロ踊るす。

あ、でもね、前者のカフェを否定してる訳ではない。

あくまでそれぞれのやり方。

似たものばかりもつまんないしょ。

納得いかない事柄を納得させていくだけ。自分がやってるのは。

なんてカッコ良さげなこと言ってるかもしれないけど、自分の理想になんざ未だ未だ程遠いっす。

未熟を磨いて熟すまでには時間も努力も必要なんだよな。まんだまだ。

あんまり野心とかそーいうもんを、ひけらかすようなことは好きじゃないんだけど、このブログいつも読んでくれてるのは多分何かしらこの店主にインスピレーション感じて読んでくれているヒトタチだと思ってる。

だから言っちゃう。

言いたい放題は時に敵も作るのかもしれないけど、言いたいことも言えないような生き方は僕習ってない。

育ちが悪くてすんませーん。

さぁ、今日も新たな話を聞かせてもらえたり出来るのかな?

あのひとは来てくれるのかな?

あのひとはどーしてるかな?

募る想いビンビンにご来店お待ちしております。

今日は8時閉店すからね。

宜しくお~願いします。
2013/01/21(月) 12:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンバンワ。

本日は日曜なので20時閉店でした。

や、忙しくってブログどころじゃありませんでした。
タイミング、波長、いろいろあるんでしょうが、今年1番じゃないかな?って位の忙しさでした。

みなさまホントにありがとうございます!!

終始動きっ放しで、途中はオーダーこなしつつ仕込みと片付けも同時に
こなすっつう偉業を成し遂げた店主であります。

大変だったけど満足感に浸ってますよ。

ご飯食べるタイミングを失って、いまようやく本日初めての食事にありついてますw

頑張った自分を讃えるべく、世界のおかむら食堂にやってまいりました。

チキンカツ定食!



いただきゃーす!!

パワー養って明日の仕込みと営業頑張るぞ◎
2013/01/20(日) 20:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

相も変わらず仕込みにバタついてるなー。。

土曜日っつーことですが、やはり番外地は基本スロースタート。

穏やかに始まってます。

近頃は夜になるとものすごくヒマになったりします。
寒さも関係してるのかな。。

夜がどの時間よりも番外地らしさが漂ってるんで、その時間に是非寛いでもらいたいんですけどね。

今日ももちろん23:30までの営業です!

昨日の夜品切れになったDEEP BLENDも復活◎

豆売りも少しでしたら対応できますよ!

ほいじゃ、ま、本日もヨロシクお願い致します!!
2013/01/19(土) 13:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

やんなっちゃう寒さからコンニチワ。
オホーツク海には流氷もやってきました。
本気の寒さ到来ですな。

ま、乗り越えていこう!


ずっと悩んでた昼間の店内の明るさ。
そんな陽当たりいい訳じゃないんだけど、照り返した光なんかが射し込んで空間の明るさが青白くなってしまうのに不満を持ってたんですよ。

番外地らしくないって。

打開案は考えてたけど、裁縫技術ないので行き詰まった策。
Facebookからヘルプミー。
手を差し伸べてくれた同級生の友だち。
一昨日相談して昨日すぐに仕上げてきてくれました◎
仕事早い!

んでもっていい具合◎





ほど良く明るさトーンダウンして居心地の良さがアップしました。

みんなに助けられながら今日も立ててます。
ありがとう!

いい具合の日中の番外地も是非覗きに来てみてください。

本日もヨロシクお願いします!!
2013/01/18(金) 12:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

すっかり午後だけど。

昨日の誕生日はおとなしくヒトリで過ごそうと思い、、ただ部屋に一人きりはあまりに切ないのでw 近所の楽しき空間ロングサイドへ向かいました。





お祝いだっつってシャンパンご馳走してもらったり、なんだかかえって申し訳なかったんだけど、とてもイイ夜過ごさせてもらいました。

いつもアリガトウ!ロングサイドやっぱイイ店ですよ。

結果酔っ払いだったけど、奇跡的に二日酔いもなく元気に立っております。

今日も23:30まで快調に進んで行きたいと思います!

ヨロシクお願いします!
2013/01/17(木) 14:46 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

某いわしくらぶのカツオマスターから、手羽先の燻製のおすそ分けをいただきました。

ご本人が「いい仕上がり」とおっしゃるように、これがまぁ美味しかった◎



燻した香りはしっかりしてるんだけど、手羽先の脂の旨さもしっかりしてて、身もしっとり。

軽く塩振ったほうがいいと教わったんで、塩まぶしてチョット放置。

完ぺきな仕上がりでしたね。

酒の肴のつもりが酒の存在忘れちゃう位かもしれません。

これからもベストな燻製目指してみんなを楽しませてねマスター!

ご馳走さまでした!




でもって本日、私ごとでありますが生誕37周年を迎えました。
Facebookなど、あちこちからお祝いの言葉をいただき本当に有難い限り。

思えばここまでホント早かったし、納得のいく成長はまだ出来ていない。。

けれども40周年はすぐそこ。

焦点はそこに合わせて今以上のスピード感で進んで行きたいと思います。

先ずはデザイン仕事こなすよー!
2013/01/15(火) 01:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。



写真だとわかりづらいんだけど、ウッカリしてっとオイルも凍る寒さになりますここ番外地。

やーねもう。

そういや今日は旗日。

今日までお休みの職場もあるらしいすね。クソ羨ましいわ!

番外地も今日まで休んでたら潰れてますね。

はい、仕事しまーす。

今日も夜8時までの営業です。

オープンに備えて仕込みますかー。

明日はお休みいただく予定でおりますので、絶好調のチーズケーキも焼きプリンも数には限りありますので売切れちゃったらゴメンなさいねぇー。

それでは本日も宜しくお願いします!
2013/01/14(月) 10:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先日、斜里町にあるアルプ美術館の館長さんが来店。
館長さんとは網走時代にも来ていただいたことがあって、北見に移ったことを知って、わざわざ探して来てくれたそう。

嬉しいね!

館長さんとの共通用語は「GOTOユニット」。
番外地で使っているスピーカーブランドの名前です。

館長さん、スゴいいい状態のGOTOユニット持ってるんですよね。
チカラあるわー。
で、いろいろ聞いていたら、今はもう無いと思ってたこのメーカー。
まだ現存してるって!

代替わりして未だ続いてるって!

ビックリす◎

で、嬉しいす◎

まぁ、ウチの店での鳴らし方なんてたいしたもんじゃありません。

玄人視線から見たら活かしきれてないと思います。
ま、そこにお金かけられるほどチカラないっすよw

メーカーが生き残っていることは知れたし、いつかもっとこのユニットを活かせる日が来るといいな。

その前に、アルプ美術館行って極上のセッティング味わってみなくちゃな。



本日は日曜営業◎夜8時までとなります。
日曜のチルアウト時間は番外地でお過ごしください!

あと成人諸君おめでとう!
つまんねーオトナになるんじゃないよ!

では始めますか。
2013/01/13(日) 11:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

もう聞き飽きてるだろうけど言っとく。さみって。さみぃーよ。

そんな中、お越しいただいているお客さまには日々感謝っす!

有難うございます。

近頃はデザイン仕事のオーダーを色々もらったりしてます。

なにぶん技術不足で作れるものは限られてますけど、自分なんぞのアイディアを欲して頼んでくれる皆様にも感謝す!
いろいろある中でも今おもしろいなーと取り組んでるひとつが、近所にある愉快なお店、メキシコかぶれな大衆酒場ロングサイドのお仕事。
販促物の制作を周年のお祝い兼ねてジックリ進めております。
それぞれ、特に個人商売のお店には個性っつう想いの熱さがいっぱい詰まってて、それをうまく掴みとりながらアイディアを絞り出していく作業は実に面白いっす。
何が出来るのかはマダ内緒。

お見せできない分、ロングサイドの美味いラーメンでも載せときますわ。

ロンサイの定番人気メニューになった鶏の丸焼き「ポヨロコ」を活用した鶏ガラだしのアッサリ系ラーメン「ポヨソバ」。
なんだろ?たまに感じるピリっとさっぱりさせるアレは…生姜かな?
食べ飽きることなく、あっちゅー間に食べきってしまう旨さですね。

冷えきった身体も暖まります。

みるこあちゅ~飲んでホッコリ暖まってからのロングサイドってコースを番外地では推奨しております。

今日は土曜日◎
もちろん23:30までやってます。

番外地初めはお済みでしたか?

ひと休みがてら是非お立ち寄りくださいね!

よろしくお願いします!!
2013/01/12(土) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマスル。

北見発信情報誌、カムキタの新刊が届きましたので各席に今月も設置してます。

オーダー待ちの時間なんかに読んでみてくださいねー。

僕はコラム書いてる、ひらこもえさんに毎度夢中です。
面白いんだよなぁ~。

会ってみたい。

さ、今日も穏やか過ぎる一日にならなきゃいいんだが。
空き時間活用して仕込みとデザインワークに取り組みつつ、ご来店お待ちしております◎

昨日は同級生が姉連れで来店してくれたんだけど、キャラメルとチョコのチーズケーキを絶賛してくれてちょっと照れた\(//∇//)\

ここのところはカルボナーラとチーズケーキがよく出てるかな?

今朝もクソ寒くって店内さっぱり暖まってくれてませんが、どうにかこうにか開いてます。

お一人でいらっしゃるお客様も多い店です。
気兼ねせずにラフに立ち寄ってくださいね!

カウンター席付近が割りと暖かいポイントでございます。

そいじゃ今日も23:30までやっちゃうよ~。宜しくお願いします!
2013/01/11(金) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロス。

夏まだですかー。きっとマダだよねー。。


昨日はヒマな時間も多くあった一日だったけど、再会も出逢いもまたあったココロは充実した一日でしたよ。

お休みの日に行ったジャズライブのピアノ奏者、小林あふるちゃんも来てくれた◎
話すうちに見えてきた共通のキーワードが「アンビエント」っつう音楽。
Arc of Dovesってアンビエント音楽のユニット組んでてクオリティ高い音楽を発信もしてる。
ここまで歩いてきた道のりの話なんかも昨日は出来て面白かったな。
彼女は今ニューヨークに住んで音楽を勉強中。
次に会えるのは1年後かな?
この街に帰ってきたらいいんだけどな。
また色々話したい。

Facebookからお客さんとも繋がったり。
ウチのバイトちゃんが普段お世話になってるお店のママさんも来てくれてたらしい。

色んな角度からここ番外地で交わり拡がる。
んなことがもっともっと大きな連鎖になるように、もっとアタマ捻らないかんね。

みなさまホント有難うございます!

ぶっきらぼうな店主っすけど、ハートだけは何処までも熱い修造なので、今後とも宜しくお願いしますね☆

さー今日も新しい出会いと再会を願って。


くそわかりにくい番外地に、沢山のお客様が吸い寄せられますよーに。

しっかしグラス洗う水温がマイナスなんじゃないかと錯覚する位冷たいわ~。。
2013/01/10(木) 13:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

定休日抜けての番外地始まっております。
水曜日、23:30までの営業です!

それぞれのタイミングでご利用ください。

お正月気分からも抜け出し、いつもの日々、空気になってきてます。

ここからですね。




さてと、

熊のまくらってお菓子知ってます?

相内にあるお菓子屋さん、圓泉堂(まるせんどう)さんで売っているもの。



前に友だちから教えてもらって、以来ハマってます。

なかなか相内方面に行くことがないので買う機会少ないんですが、わざわざ行く価値もあると思います。



黒糖の風味が映える、外サックリ中ふんわりシットリなお菓子。
ひとつ食べたらもうひとつ欲しくなっちゃいます。

ルックスとネーミングもバッチリっすよね。

熊のまくらて!

国道39号線沿いにあるお店です。

知らない方は是非チェックを◎
2013/01/09(水) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

すっかり夕方だけど…

本日は月曜日ですので夜8時までの営業となります。

昨日、イケメンアメリカ人の友人から、彼の地元シアトルから届いたスターバックスの珈琲豆をいただきました。
なかなかですけど、番外地のほうが美味いっすね(自画自賛)。なんつってー。



シアトルにも負けへんで~!

かかってこーい!
2013/01/07(月) 16:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス◎

最初の日曜つってもまだ正月期間か。

今日は日曜日ですので夜8時までとなります~。
お間違いなく!

今日も今日とて様々な再会や出会いが訪れますよーに。

でもって日曜日なんで日中はバイトさんも居るんで多少混んでも大丈夫なはず。

快晴だけど、風強くて地吹雪状態だったりしますんで、みなさま気を付けてご来店ください。


よっしゃ宜しくお願いします!
2013/01/06(日) 11:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

今朝お店に来たら灯油切れてました(-。-;

わお。
切れるの早いって!

慌てて入れてもらいましたが、まだ店内寒いっす!

ご利用は2時以降をオススメします!

やんべー寒いー!!

ひぇー!
2013/01/05(土) 11:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ウケたから載せちまおう。

市内のビジネスホテル、パコJr.の支配人さんから年賀状いただきました。



やー、ありがとうございますねー。。





…隠寛喫茶て!!

狙ってんのかなw

まー隠れ家要素はありますけれどー、うち隠微な喫茶店は目指してねーす!

さすが、シッハー。ウワサ通りの高いスキル持ってるね!

新年の笑いのご提供まことに有難うございます!
2013/01/04(金) 18:47 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

新年から除雪の洗礼をうけてる店主です。

本年もどーか宜しくお願いします。

本日から通常営業始まります!

ですんで今日は23:30まで早速営業してます。

番外地の珈琲始め、休憩にご利用願います☆

幕開けも、やっぱりヒトリで切り盛りさw
いつも通り、5名様以上のご利用はお断りしてたり融通きかんワガママ喫茶ですけどよろしくお願いしますねー。
2013/01/04(金) 12:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

あらためまして、

.:。+゜ Д HДРРЧヽ(*´Д`*)ノЙЁЩ ЧЁДЯ ゜+。:.゜


年末年始は特別予定作らずいたはずなのに意外に色々動いてました。

書きたい話は盛り沢山だけど、新年なんで明けてからの話にしようかな。

元旦。
いきなり早々あり得ない一日。
Facebookで再会した高校時代の同級生。当時まぁ多少話したりしたことはあったけど、会ってまともに面と向かって話すのは初めてに近い、そんな同い歳とお出掛け。

20年の時を経て、お互いの20年を語りながら温泉へ。

さすが20年の月日。笑。
道中それなりに距離も時間もあったのにあっちゅー間。

お互い独身。

話はもっぱらソコ中心ですよね~。

具体的な内容は2人の秘密にしときますけど、このヒトが結婚できるのか心配になったよ。笑。

昔と全然変わらなくて、めっちゃベッピンさんなのになしてなのかねー。
まぁ話でなんとなくわかったけどさ。

夜もそのままお出掛け。

なんだろなー。
お互いいいオトナになってから話すからか、言いたいよーに言い合えてホント面白かった。

レコさんまた企てよーねこの企画w




2日
この日は以前からお誘いを請けていた網走でのパーティーへDJとして久々出向きました。
会場はミュージックサパー飛鳥!



ぼくここ好きなんすよ。





壁までチンチラ貼り?つったっけ?
いかにも昭和ノスタルジックな空間で、なんか雰囲気いいの。

網走時代、ともにパーティーを企画したりしてたメンバー主宰のパーティーだったんで、懐かしい顔ぶれも沢山◎

決まった箱もなく、いちからパーティーを創りあげるのって本当に大変なんですよ。
儲かるわけでもないしね。
それでも楽しい時間をみんなで共有したいって想いにうたれ、最善尽くせるように北見から友だちに頼んでPAやってもらいに来てもらったりもしてました。



いろんなチカラが重なりあってパーティーが産まれるんす。

遊びに来るお客さんには、そんなこともわかってもらいたいなーなんて思うわけです。


オールジャンルなお祭りパーティーだったから選曲にはかなり悩んだけど、ハウス色増やしたり、網走のパーティーでかけたことのあるレコードをチョイスしたりしながら、みんなと楽しませてもらいました。

あの日あの時間を共有したみんな、ありがとう!

また遊びましょうね。



そんなこんな、刺激いっぱいの日々を年末から過ごさせてもらっていて、これからの糧になった気がします。

みんなありがとう!

今年はいままでと違う年になります。
だからこそ気力を沢山与えてもらえて感謝っす!
2013/01/03(木) 19:52 | コメント:1 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
