カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

本年度最後の営業です!

夕方5時まで!

今年を締めくくるのに珈琲が相応しいかどうかは知りませんが、美味しい1杯の飲み納めを欲したアータは勇み足でお越しください◎



新年度は4日からの営業となります。

2012年の最後もいつもと変わらずぼんやり営業中◎

よろしくお願いします!
2012/12/31(月) 11:50 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今年もあと2日。
早かったようで色んなことがあった年。
お店としてまだまだ成長足らずで必死なのに変わりはないけど、来年に向けて一歩は踏み出せている気がしてる。

あと2日も可能な限り前へ!


さて本日、12時から貸し切り営業になるため、通常営業・オーダー対応は13時以降からとなります。

ご不便おかけするかもしれませんが何卒ご理解願います☆

本日は夜8時クローズ。
明日、大晦日は夕方5時クローズです!

年始は4日から~◎

あとね、昨日市内の老舗喫茶ドルトンさんで行われたイベント、いわしナイトくらぶに参加してきましたが、
なんだか感慨深い気持ちになりましたねぇ。
若い頃、ちょいちょい利用してたドルトンのカウンターん中に立って自分が珈琲淹れてるんすよ。
スゴいことだよなーとジンワリしちゃいました。

ライブもやってて若い才能を感じられて楽しかった。ワチサトちゃん、変わらず磨き続けてるな。。ふんわり代表だわ。

合間でピザのレクチャーもうけたり。
機械の違いで近付くのは難しいかもしれないけど、ヒントは得ました◎

しっかし美味かったな。ピザ。

くっそーw


店舗、イベントともにお越しくださった、遊んでくれたみなさま有難うございました!

20年振りの再会も上がったぜムっちゃん!

よっしゃ、準備しなきゃ間に合わんす。
みなさま今日も宜しくお願いします。
2012/12/30(日) 09:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

寒くてわけがわかりませんね。

寒いんだかも時々わからなくなる。


あ、えっと本日は前にお報せしてる通り、高栄東町の喫茶ドルトンさんで行われるイベント「いわしナイトくらぶ」へ出店のため、通常営業は17時までの営業となります。
ラストオーダーは16時。

夜行動なら、いわしナイトくらぶへお越しください!
珈琲もちろん出してるし、音楽なりお酒なり伝説のピザなり空間まるごと楽しめる夜を展開してます。

つってもお呼ばれしてる身なもんで、自分もどんな夜を過ごせるのか期待しております。

通常営業、夜のイベント出店ともに宜しくお願いします!

今年も大詰め!
2012/12/29(土) 11:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

予約のホール売りケーキもひと段落◎
ご予約・ご購入くださったみなさま有難うございました!
それぞれのテーブルでみんながホッコリしてくれていることを願います。

届いた。

在庫切れになっちゃってたポイントカードが到着。
営業時間の箇所だけ修正。


おっしゃ、スタンプ押しまくりたいので沢山ご利用ください。笑。

今日も23:30までやってますよ◎

お待ちしております!!
2012/12/28(金) 13:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。


すでにお正月気分で浮かれてるんじゃねーぞコラ!っと自分を戒めたところです。

近頃はFacebookとかネット使ったコミュニケーション道具も多いですけど、
やっぱり自分もそういう便利にあやかっているヒトリであって、
最近は20年前に知り合って話した以来付き合いのなかった同級生と再会して、やり取りするよーになったんすが、いやーこれが実にオモシロイ◎

同世代、20年ブランク、違う街、違う暮らし、環境。

違う世界を見てきた同じ歳と話をするのは、自分にとってはとても新鮮。
タイプの違う20年を経ての会話。

グイグイ興味津々◎


年末ムードはどーなるものかと冷え冷え…もといヒヤヒヤしておりますが、やっぱり皆さん年越し準備に忙しいのかな?
主婦層のお客さまの数が少ない気がしますね。

買い出しや掃除に疲れたら、ちょっぴり息抜き、リフレッシュしに番外地へブラりお越しいただきたいです。

今日も絶好調抽出中!

抽出→珈琲で思い出した。
こないだ常連さんが高校生の弟連れて来店してくれて、その時の感想を聞かせてもらったんですが、その高校生の彼の番外地ブレンドへの感想が…
「産まれて初めて珈琲が美味しいと思った」って!
ですってよ!
店頭での会話でもチョイチョイ話しますが、現代は色んな商品も氾濫してて、それこそシアトル系カフェの定着化も進んでて、若い世代がブラックの珈琲を飲む・嗜むシーンは少なくなっていると思ってます。
アレンジしたタイプを飲むことのほうが多いってことなんだけど、
そんな中で番外地の珈琲に触れてもらって次世代からそんなコメントもらえるっつーのはマスター冥利に尽きる想いな訳ですよ。

チカラいただきました◎

ありがとうございます!

もっと正しく新しい珈琲文化の普及に努めたいと思っております。
2012/12/27(木) 12:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

クリスマスは終わりました。

↑市内じまん村、TONAKAIのケンジ。

世の中ここから年末ムード一色ですね。
うちは相変わらずの営業ですけど…

そうそう、29日は市内高栄のドルトンさんで週末夜だけ営業している「いわしくらぶ」さんのイベントに出店します。

そのため通常営業は午後5時までです。

ライブあり、ピザあり、番外地の珈琲ありなラフな夜になりますのでご都合つくみなさま集合よろしくです。

めっちゃいい空間になりますよ◎きっと。

さぁ、今日も仕込みしつつみなさまのご来店お待ちしております!

よろしくお願いします!!
2012/12/26(水) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ってな空気感は一切ないです番外地。

あ、オハロウゴザイマス☆

世間は浮かれてますか?
知らねーす。

連休最終日、クリスマスイブですね。

空間においてクリスマスのムードはなく、いつも通りのスタンスで営業しておりますが、カップルでシッポリするにも、ヒマと憂鬱な独り身さんもゆったり過ごせることと思いますので、ラフにご利用願います。

クッソ寒いですけど今んとこ晴々してます◎
明日の朝もマイナス20度ぐらいになるっつーし、もー嫌んなっちゃいますけど負けずに生きましょー。


珈琲のスコーンも完成真近ス◎
かなり納得いく出来になってきました!


お楽しみに☆

んじゃまぁ一応メリクリ!
2012/12/24(月) 12:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンバンワールド。

更新できぬままこの時間となりました番外地。

前半バタバタと番外地には珍しく早い時間帯にお客さまが集中した感じでしたね。

嬉しいことです。有難うございます!


世間はクリスマスシーズンな訳ですが、日曜・月曜は通常夜8時までの営業なんで延長しようかどーしようか悩みどころ。
いつもクリスマスってヒマなんですよねぇ。。

予定でもありゃキッパリ閉めるんだけどな。。

とりあえず今日は夜8時まで。

明日は明日考えよう。

特別予定のない面々でお酒飲んだり出来たら楽しいんだろうけどなぁ。。

今日は仕込みもひと段落◎

今夜はデザイン仕事でもやってよーかな。
ロゴ作り、パッケージ制作。
面白くなるな。

閃きを捻りだす。
2012/12/23(日) 18:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

0度という昼間の気温が暖かく感じる身体に仕上がりつつあります。

冷蔵庫に入って、あったけ~◎って思っちゃう感覚なんだよな…変なの。


さて、お騒がせしましまUSBメモリーを乾燥機付き全自動洗濯機にブチこんでしまった一件。
昨日、無事を確認できました!!!

コメント、アドバイスよせていただいたミンナのお陰です。ありがとーございます!


それから、ネーミング募集していたホットバージョンのミルク珈琲酎。

決まりました!

「みるこあちゅー」

でイキます。

ミルク+コーヒー+あったかい+焼酎の組み合わせの造語。

ふざけた可愛さで気に入ってます。

商品化はメニュー出来次第ですが、いち早く飲んでみたいお客さまは遠慮なく店主にご注文ください◎



よし、買い物行って仕込みしなきゃヤバい!!

行ってきます。
今日も23:30までやってます。

よろしくお願いしゃす(๑• .̫ •๑) ✧
2012/12/21(金) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

寒くてクルマのカギが凍って夜、クルマを使えない日々が続いております。
今日こそ直るかな?


例年以上の厳しい寒さにへこたれ気味ですが、黙ってたって年末年始は
すぐそこ。

番外地の年末年始スケジュールをお報せ致します。

31日 / 17:00まで
1,2,3日 / お休み
4日 / 通常営業

といった流れになっております。

みなさまご確認の上ご利用お待ちしております。


さぁさぁ金曜日。
今日も予約のケーキ仕込んだり、新企画のアイディア練ったり店主の頭脳内は盛り沢山。

比例して、来店数もモリモリになることを期待してお待ちしております。

23:30まで調子よく営業してます!

2012/12/21(金) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ここ最近の冬と比べると、断然今年は寒いし雪も多い。
ここから冬のピークタイムに向けてどうなるものだか、おっかないす。

寒くてお客さんに来てもらえるかも毎日不安す。

昨日も前半はさっぱりでどーなることかと思っていたけど、後半にかけてご新規さんやいつもの仲間たちなど、ずらずら現れてくれてホント有難かったです◎
仕込み追い付いてなくて頭ん中いっぱいいっぱいだったけど。。

昨日の後半品切れになっちゃったカレーもドリアも何とか間に合いました。

数にはどれも限りがあるので、売り切れの際はご容赦願います。

今日はどんな1日になるかな。

たくさんのお客さんが来てくれて満足して帰ってもらえるように今からまた準備を進めたいと思います。

本日もどーぞ宜しくお願いします!
2012/12/20(木) 12:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

番外地の新たな1週間の始まり。
さぁもっと頑張ろう!

昨日、新メニュー予定の商品のネーミングをFacebookページで募ってみました。
なんか~、地域に根ざす店として、寛ぎはもちろんなんすけど、面白味ってものを大事にしたいんですよね。

いろいろイイ意見いただきました◎

なににするかな~…

夜までに決めよーっと。

募集してたのはコチラ。

ミルク珈琲酎ホットバージョン。

いろいろ意見募ったりするのにFacebookページは活用できそう。

いろいろ参加してもらえるようなものにしていくので、皆様チェックお願いします!

寒い日が続いてゲンナリしますけど、今日も23:30までホットな時間を提供しておりますのでお気軽にお立ち寄りください!

よろしくお願いします☆
2012/12/19(水) 11:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

今日は晴れ。
昨日の降雪もあったし今日も除雪しなきゃなーと朝来てみたら…

雪無い!!

周りの事務所さんがやってくれたのだろうか?
ありがた過ぎるわ~◎
ラクさせていただきました!


選挙終わりましたね。これからどうなるだろう日本。
おっかねーことばかり。

結果はどうあれ、選挙に興味持つ大事さに気付いたりした有権者も多いはず。
もっと若い世代に意識させられるように、ここからもその大切さを広めていかないとね。

親の地盤引き継いでナニが出来るかね?
操られるがままのマリオネットにならないよう精進していただきたいと思います。

今日も言いたい放題番外地。

タブーぶった斬り。

そんな調子でユル~くやって行きますよ~。


あ、昨晩は最近繋がった常呂の漁師、川口家に招かれ美味しい鹿肉やらホタテやらいただいてきました。

鮮度のいいもの、いい仕事が施されたもの、、ホント幸せになる旨さです!

またニッシー誘って行っちゃったんだけど、ここもまた、いい繋がりになっていくだろうな。

話もイイ話が沢山できた。

いま、厳しい状況は続いているけど、ここ最近のヒトとの繋がり方とか考えると、これから先にはいいイメージばかりが浮かびます。

川口くんゴチ!ニッシーいつもサンクス◎


あと、めんこいワンコにも癒された。


ニッシー曰く、ライバルは子どもと子犬だそうな。
理由は誰にでも愛されるから。

大丈夫。あんた匹敵する愛嬌持ってるぜw
2012/12/17(月) 11:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイヤス。



雪っすわ、例によってまた週末に(´Д` )

なんとか除雪も終わって開店してます番外地。

けど、夜にはまた積もってそうだなぁ…

常に駐車場パンパンだったら除雪もラクになるので、みなさまこれでもかと御来店くださいw

車道の除雪はまだ全然で、道走りづらいし、どれだけのお客さんに来てもらえるか心配ですけど、準備整えてお待ちしております◎

さて、選挙当日です。
みなさま投票はお済みでしょうか?

どんだけ珈琲飲みたくっても投票後に来てください。
あ、んじゃ、
「投票行ってきました」
の合言葉で今日は全品50円引きサービスにしちゃいます。

なので行ってください。



本日日曜、夜8時までの営業です!

よろしくお願いします。
2012/12/16(日) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

行ってきましたよ期日前投票。

土曜日だけあってそこそこ有権者の数もいましたね。そんな待たなかったけど。

以下は昨日facebookで見た記事の転載です。
良心ってやつは生きるのに不都合になるもんなんすかね?
世間体気にして「付き合い」でまだ票入れますか?
いい加減子どもたち孫たちの未来のための票入れてくださいよ。、
頼みますよオトナたち。
若者たち。
2,30代の世代は80%が投票に行ってないっつうデータは「諦め」に洗脳されてるとしか思えないっす。
政治の知識なんてペラッペラなもんですよ自分も。
でもいいか悪いか位見定められるはず。
この国の偉い人たちの企み見過ごすな。





フクシマ原発3号機はもの凄い線量を出し続けていることをやっと東電が発表しました。しかも大幅に増えています。
東北はレッドゾーン、関東はイエローゾーンです。
次の大地震で4号機が倒壊したら、東北はOUT。関東は4時間以内に西へ避難しないと被爆してしまいます。

転載記事 東京電力は28日、福島第1原 発3号機原子炉建屋1階の北東エ リアにロボットを投入し、放射線 量を測定したところ、床表面付近 で毎時最高4780ミリシーベル トに上ったと発表した。昨年11 月にほぼ同じ場所の線量を計測し た際は同1300ミリシーベルト だった。

東電によると、調査は27日に 実施。ロボット2台を入れ、約1 時間40分にわたり、線量の測定 や状況確認を行った。東電社員や 協力企業の作業員計12人で調査 を行い、最大の被ばく線量だった 人は0.52ミリシーベルトだっ たという。 ・・・転載はここまで・・・ このブログではすでに3日ほど 前から3号機の異常を指摘してき ましたが、今頃になって東電が異 常な線量が出ていることを公表し ました。 3号機から、ここ数日、大量の ヨウ素が噴出していることは隠し ていますが、時間の問題で公表せ ざるを得なくなるでしょう。

福島原発


で、同じくfacebookから。
清志郎パイセン、当たり前のこと言ってます。この当たり前も正々堂々クチにできない世の中なんてボクはイヤよ。

184440_538998442778346_1610302162_n.jpg




今日もさっくりバビロンに中指立てながら皆様のチルアウトサポートやってます!

美味しい時間味わいに来てくださいねー!

2012/12/15(土) 12:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

すっかす寒いすね~( -.-) =зフウー

まぁ諦めもついてきましたよ。寒さへの。

気付けばもう週末迎えるわけですが、発注品が届かず仕込みが出来なくて困ってます。。

今日届かなかったらご飯ものとか足りなくなる…
運送屋さん急いでください。

本日23:30までの営業です!それぞれのタイミング、ペースでご利用願います。

よろしくお願いします!
2012/12/14(金) 12:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

寒いけど天気いい◎

さぁ今年もクリスマスシーズン近付いてきましたねぇ。。
あちらこちら、そんなムード一色ですが、、お気付きの方はお気付きでしょう。

ここ番外地にはクリスマスムードなんて一切ございません!

どこ行ってもクリスマスムードばっかりなんで、あえて抵抗して普段通りに
こだわるのが番外地STYLEであります。
ここまでずっと。

でも多少あやかりたいので、ケーキのホール予約なんざ訴えておきます。

秋冬限定のメニュー【キャラメルとチョコのチーズケーキ】
こちらはご予約でホール予約も承っております。



18cm / 3,600円(箱代込み)

1日限定1ホール。

3日前までのご予約となります。

是非ぜひヨロシクお願いしまーす!
2012/12/13(木) 13:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマスからのコンバンワ。

すっかりこんな時間。

ここまでそこそこお客さん来ていただいててブログ書く時間なかったです。

嬉しいや。この寒い中に足運んでもらえるなんてさ。

お陰さんでドリアは売り切れてます。
時間あったら仕込みします。


や、昨日からのことなんですけどクルマのドアが凍りついて全て開かなくなってしまいまして…
昼間になれば開いてくれるかな?なんて呑気にいましたけど外気温マイナスのままだし全く開かずw

そんな時の頼れる救世主。

いつもお世話になってる市内の滝本自動車さんに来てもらい無事に開きました◎

いつも良心的に迅速な対応をしてくれていて本当に助かっております。

有難うございました!

さてさて今日は水曜日。

23:30までの営業となります。
外は寒いですが、店内はすっかり暖まっております。

仕事帰りにシャキッとホッコリと、珈琲でも飲んでリフレッシュしませんか?

そしてそして、考えなければ、動かなければならない選挙が間もなくです。

お世話になってる市内の焼肉店、龍巳のマスターが「選挙投票マニュアル」を制作して届けてくれました◎

店頭で配布してます。
選挙・政治に無関心で文句なんて言えません。
今まで投票にはサッパリ無縁って若者こそが、動いていかなければ何にも変わっていきません。
たとえ投票したいと思える候補者がいなかったとしても、白紙投票の数が増えたりして投票率が上がっていけば、今までの、わざとわかりづらく関心を持たせないように動き、自分等の都合いい方向に持っていこうと話進ませてるじいさん達は脅威を感じることでしょう。

一筋縄じゃいきませんけど。

日曜じゃなくとも期日前投票で済ませられます。

どこにいつ行けばいいのか?

龍巳マスターの資料にはそんなことが載ってますので、急いでご一読いただけたらなと思っております。



行かなきゃ始まんないよ。

めんどくせー言ってねーでこの国の未来考えよーよ。
2012/12/12(水) 17:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマスダヨ。

思ったほど積もってなかったけど、気温上がってベタ雪ってやつでクソ重くてアルミのスコップ1本で除雪ダヨ。

お陰さまで左腕、左手首がガクブルダヨ。
北の冬は鍛えられるな~(´Д` )メンタル共に。

無理じゃね?なんて思ったけど無事にオープンしてます番外地!

昨日いただいた、おかむら食堂さんの「チキンカツ定食」で得たエナジーが効きましたね◎

ごっつぉさんでした、おかちゃん。

明日は定休日なんで多分休みます。

週の始めに美味しい1杯、除雪の疲れを癒しに、あとサボりに。

それぞれのニーズでチルアウト空間をご利用ください!

マジでマジでヨロシクお願いしますダヨ。
2012/12/10(月) 11:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

この雪の中選挙活動ご苦労様です。

除雪中目にすると腹立つので近付かないでください。

事務所の雪かきでも必死にやって、その動画を配信でもすればイイんじゃないでしょうか?それは違反か?


「どーせ変わらない」じゃ何も動き始めない。まず動き出す必要があるのは僕達です。

選挙、政治に興味の薄い方々が団結できたらイヤでも変わらざるを得ない世の中に繫がっていきます。
時間かかったとしても諦めなければ。

命がけで立ち向かってるこのオトコをボクは応援したい。選挙区に住んでないけどできるだけ応援したい。

ネットユーザーじゃなく、これを知らない方々に広めてほしいです。お願いします。

俺にはこんなことしかできないかもしれないけど、何もせず黙ったままよりはマダましなはず。

1時間14分と長い動画ですが、最後まで観る価値、知る価値は十分にあります。

大人のみなさん、私利私欲にコントロールされるばっかりで子どもたちのための世の中目指さなくてどーすんすか?
キレイごとで結構。

自分の信じた生き方考え方つらぬきます。

2012/12/09(日) 18:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

お米を卸してもらっている安斉農場の5代目、ヒロム君の協力により除雪作業も一先ず落ち着きようやくオープンしました!

そんなに雪の量無いと思ったけれども、二人でやっても3時間…

腕パンパン腰ミシミシ。

珈琲ちゃんと淹れられるのかしら~?

や、やるっきゃないっすね。

ここらのみなさんも除雪作業大変だったと思います。お疲れ様です。

本日、日曜日ですので夜8時までの営業となります。
お間違えないようお願い致します!

まだまだ雪は降り続いております(´Д` )
しんどい!!

店舗前の除雪に追われて自宅前は手付かずのままヽ(;▽;)ノ

やーんもーう。。

除雪でアドレナリン上がりナチュラルハイからの灰を目指して参ります。

この天気です。
暇が予想されますのでこのブログ読んじゃったからにはご利用願いますw



あれ?もう薄っすら5センチ位積もっちゃったかも…
2012/12/09(日) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス!

昨日からの寒さで店内ガクブル番外地。
必死に暖めているところです。
わかりづらいですが各席足下に膝掛けもございますので活用ください。


寒いは滑るは厳しい季節になってまいりましたが、今日も温かいメニューをご用意してみなさまのお越しをお待ちしております。

もちろんチーズケーキやプリン、パフェなんぞもスタンバってます◎

ツルツル路面で運転に疲れたらちょっと休息がてらお寄りください。
お一人さまでご来店くださるお客様も増えてます。
パっと見立ち寄り難い雰囲気醸し出してるかもしれませんが、そんなお硬い店でもシャレオツ気取りでもござーませんので肩のチカラ抜いてラフにどうぞ◎

さて、序盤穏やかな予感してるし仕込み済ませて外の立看板でもイジるかな…さみーけど。。

予防接種に頼らず日々のうがいで風邪知らずの店主は今日も行くよ。
2012/12/08(土) 12:14 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンバンワ

さすがにこのツルツル路面、夜ともなればヒトの流れも止まりました。

でも今日はこの悪路の中たくさんのお客さんに来ていただけました◎
嬉しかったです!
お越しくださった皆様ありがとうございます!

地震ありましたね。311の2日前と同じような地震らしいですね…
もう怖くて仕方ないし、テレビも新聞もウソばっかで何にも信用できねっす。
ファッキン凸

震度の強かった地域の皆様の安堵を願います。





さて先日、市内にある最近交流のあるラーメン屋さん【麺や明星】さんで試作中の「ちゃんぽん」を試食させていただきました!

んまかった◎
けど店主井手本さんはマダマダ納得いかないらしく、もっと研究を続けるようです。
美味しいものを食べてもらいたい一心で「もっと美味しく」を目指す向上心は飲食業において当たり前でもあり大切な志。
開業や経営の苦労についてお互いディスカッションしたり、とても有意義な時間を過ごせました!
完成に辿り着くとイイな。

井手本さん頑張ってください。応援してます!

俺ももっと頑張らないと!

反骨心むき出しでね♡


【麺や明星】
北見市東相内町45-17
TEL 01576-2272
平日11:00~14:30 / 17:00~21:00
土日祝11:00~20:00
定休日 / 火曜日
■北見運転試験場のすぐそばですよ!
2012/12/07(金) 21:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

タオルケットが抱き枕の店主です。


道路が半端ないです。。
下手なスケートリンクよりツルツルです。

番外地前の緑園通りもモノ凄く滑ります。
運転には十分気を付けて、車間距離めっちゃとって走ってください。

営業まで滑らないよう気を使いながら本日も23:30まで皆様のご来店お待ちしております。

ヨロシクお願いします!
2012/12/07(金) 11:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

皆様からアドバイスいただいたことを素に、このような状態でしばらく放置しておくことにしました。



アドバイスありがとうございます!

結果報告は数日後に。。

ドキドキ。
2012/12/06(木) 14:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

ささくれてます。。

先ほど、乾燥機付全自動洗濯機(コインランドリー)から洗濯物を取り出していると下のほうで「カラカラ」と音が。

普通衣類カラカラ音しないっすよね?

あれー?なんだろなー?リップクリームでも一緒にしちゃったかなー?なんて呑気にまさぐってみたら…

USBメモリーが…

この番外地というお店を始めてから今まで制作してきた全てのイラストレーターでのデザインデータがコレには詰まってます。
パソコンの容量いっぱいで、簡易保存先として全てのデータを移してありました。
つまりココにしかデータを保存先してません。

終焉を感じてます。

死すら頭を過ぎります。

打ち拉がれてます。

怖くてパソコンに接続できませんマダ。

無駄に小綺麗になって出てきやがったのが又、苛立ちをおぼえます。


後ほど、かすかな希望を胸に接続を試みる訳ですが、ダメだった場合ぼくは灰のようになるのかもしれません。。

ここにはこれから先に繋げるためのアイディアも沢山詰まってました。

余裕を持てない生活がもたらした悲劇。
悔いても悔やみきれない。

明日はおろか今日すら見えないよ。。
2012/12/06(木) 12:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンバンワ。

今日は普通の挨拶。すっかり夜で外はツルッツル!
お陰でゲキヒマ番外地。
ココロ折れそうな店主を救うお気持ちで残り数時間に訪れてくれる天使を待ち侘びてる次第です。

昨日は定休日。
先ずは網走。
駅前に出来たアルカディアさんと言うレストランで昼食。そこに勤める友人に連れてってもらいました。
ニンニンありがとね。

試作中のピザに使ってる小麦粉が少なくなってきたので仕入れがてら更に斜里へ車を走らせました。
もともとスコーンで使っていた斜里産の小麦粉。

網走や浜小清水なんかでも同様のものを作っています。
下に写ってるお弁当の醤油入れみたいなのは後で触れます。
今回は今後通販をしてもらえるようにお願いするのも兼ねて直接行ってきました。
この小麦粉は本当に美味しい。
地元のものを地元で消費するっつう当たり前のことなんだけど、それがなかなか難しい今の世のスタイル。
商品化に携わった皆様をリスペクトしたいです。ありがとうございます!

網走に戻ってからは珈琲の取引先、はぜや珈琲さんに寄ったり、独立前に勤めていた会社の社長に会いに行ったりして、
バタバタ動いてるうちに運良く網走時代に自分を支えてくれていた元カノにも遭遇。
さっきの醤油ケースみたいなのはその時「いいものあげるよ」ってその彼女から頂いたもの。塩のセット。

こんなのあるのね◎いい感じじゃない◎

元気そうにしてて、変わってなくて安心したし嬉しかったな。。

そうこうしてる間に約束の時間も迫りいざ北見へ。

約束?

こないだブログに書いたここ最近気になって気に入って仕方ないやつ「ニッシー」との仕事を含めた雑談会の約束。

右側の「ポークソーセージ」の文字が何だかよく似合ってますね。

やー、ほんと僕はこのオトコに出会えて良かった。
まだ何も始まってないけど、ここからどーして行こうとか色々な相談をさせてもらい、関係ない話も沢山して、濃密でいい時間を過ごせました。

いまはまだ、底なし沼に鼻ぐらいまで浸かってる自分ですが、ここから少しずつ目標に向かって這い上がるのが楽しみであります。

ニッシーも昨日の雑談会を楽しみにしてくれていたようで、「澤目さんからインスピレーションうけた曲いろいろ入れてきました」っつってCDまで用意してくれていた。

さすがDJの血も流れてるだけあって気になる曲もいろいろ入ってたよ。

さんきゅーニッシー。

他にも書きたいこと、もっと詳しいことも書きたいけど、書いてるうちに閉店時間を迎えそうなんでこの位にしておきます。

あ、最近網走に出来た.has cafeさんの姉妹店「.hus」さんにもチラっとだけ寄りました。
手作り感いっぱいなのも、アンダーグラウンドに潜む癒しの空間って感じも凄く良かったです!

お料理ももちろん、んまかった◎



どんだけ泥に浸かろうとも、幸せです自分は。

いまやってるこの仕事は足下見据えながら、街に暮らすみんなをサポートしていく仕事だって思ってる。
喫茶店やカフェはそういう要素が他に比べてもより強い職業だと、自分は考えてます。
勤務時間も長いし、起きてる生きてる時間のほとんどは仕事・店のこと考えてなきゃ続けられない職業。
「何処かへ行きたい」「あれこれしたい」なんてこともままならないほどストイックな職業。

ま、仕事ってそんなもんでどれも50歩100歩かもしれんけど、甘ちゃんな気持ちなんかじゃぁ~務まらん仕事です。

どんな素敵なロケーションでやるのかなんてことではなく、その土地に根をはり街やその土地の一部になれなくちゃいけないって思うんす。

「マスターいつもの珈琲」って言葉に、当たり前の毎日に、喜びを感じられなければ続けてはいけないだろうね。

様々な出会いや人に気付かされながら何も変わらないようで成長させてもらってます。

みんな■□ТНДЙК уОЦ□■

あー、このまま今日が終わらないでくれー。
ココロよ折れるんじゃねーぞ!

戒めろ自分。

てな訳で次の仕事にとりかかりまーす。

遅い更新でごめんなさいね。
2012/12/05(水) 20:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

久しぶりに早朝の仕込みが穏やかな始まりを迎えさせていただいております。

タイトルは、久しぶりにアルバイト要員を要請して仕事してみて改めて感じた気持ち。

ヒト+ヒトの足し算は時としてそれ以上のものになると思ってる。

私情は一旦抑えこんで、このヒトと仕事を創り始めたら面白くなるだろうっていう、持ち前の直感とポジティブを信じてここから前に進んでみたい。

更なる前進にはまだ別の協力も必要になるだろう。
いずれ夜の時間帯でサポートしてもらえる人材も募集するつもり。
これ以上アクの強い男子が居ても空間に圧迫感産むだけな気がするから女子限定で考えてるけど。
興味があるっていうか、ココで、ココが好きだからやってみたいってヒトに会ってみたい。
感じる何かがあるヒトは店主にアクション示してちょーだい。
履歴書じゃなくアナタ自身の声や考えを聞きたいってのが己の信条。

いろんな経験がある中で、20代半ば頃からかメンタルがスゴく弱くなってってしまって、金銭的にも精神的にも追い詰められた生き方を続けてきていて、自暴自棄になることもあったし、対人恐怖症になったりもしてきた。
だから、すぐ側に居てくれる存在にも迷惑かけたり不安にさせたりもしてきた。
中途半端に、誰かに甘えたりで乗り切るんじゃなくて、もっとドン底まで堕ちてもいいから自分を成長させなくてはならないって気持ちで8月の終わり頃からまた進み始めている。
今更って訳ではない。
何度も何度も乗り越えられない壁にブチ当たってきてる。

いい加減それらを乗り越えるためには自分自身の気持ちの弱さを打ち砕かなくてはならない。

だからと言ってもひとりじゃ何も進むこともなく、ひとりで何とかやってやるって狼行動じゃなくて、これまでの支援・支持、これからのそれらを大切にしながら進めていきたい。

ココロに余裕を産み出していかなければ。

ブログってもので何処まで曝け出していいものか知らないけど、
いつも読んでくれてるヒトは何かしら応援だったり共感してくれている方々だと思っているから、出来る限り有りのままをブチまけていくよ。

なんの目標も持てずにいた自分はこの仕事を通してもっと先を目指してみたいと思えるようになった。
タイプや経験は違うけど、似たようにこのちっとも儲からない仕事に興味や希望を描き始めてるヒトに会った。
それに向かうには変わっていかなきゃならないことも沢山あるだろうし、悩みが尽きることもないだろうけど、大事なのはそういう気持ちを持てたこと。って思うから、それを応援したりサポートしたりもやっていきたい。

そのためにもココロの余裕を。

それを自分に刷り込むためにも今日これを書いた。

向かう先はひとつ、良くなる方角へ。

そのために今日ここでの仕事に全霊注がなきゃね。
気持ち前のめり上っ面ポーカーフェイスの店主は今日もゆくよ。

アタマ割れそうになりながらw考え続けた後に飲む番外地ブレンドは沁みるね。



本日月曜夜8時まで。

様々なリンクが産まれる今日を願ってみなさまをお待ちしております。

昼間っから文字ばっかりすんません。
2012/12/03(月) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

冷たい風が強めに吹いてます。網走辺りは今朝結構な雪景色だったみたい。

北見はなんも無し。ホッとしたけど。

昨日、Facebookで衝撃的なちびっこ写真見て、まだその興奮に包まれてて、みなさんにも伝えたいんですけど、写真の持ち主さんに確認とれてからにします。

とか言って昨日は肖像権シカトしてニッシーの写真載せてるけどね。

今日はなんだか昨日と違う空気が漂ってる。。
お客さんの流れ方もイイ感じに思う。

なにより自分のイメージがイイものしか浮かばない。
寝不足でナチュラルハイ?
それはそれでオッケー◎

雰囲気上々な分、仕事が追い付いてません!
2時からのお助けウーマン来るまでの辛抱。

今日は夜8時までです。

日曜マッタリ時間を欲したらお寄りください!
宜しくお願いします。
2012/12/02(日) 13:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス。

師走の始まり今年も終わり間近。
スッって感じで過ぎ去りましたよこの1年。
足りない時間。産む時間。

上手に暮らしたいもんで。。

あ、1日ってことでこの街のフリーペーパー「BIS」が届いてます。

ご来店の際にお持ちください。

市民に親しまれていて、ウチでも早い段階でなくなっちゃうんで、いつも届けてくれる時に部数増やしてほしいって伝えたいんだけど、忙しいからかそそくさ配達の方帰っちゃうんで言うタイミング逃します。

つーわけで今回も部数限られてますのでお早めGET願います。


近頃現れた、チョット話しただけで好きになっちまった人物「ニッシー」。只者じゃないす。
もぅオレ早くニッシーにまた会いたくて仕方ねーす。


風貌からは想像できないほどの知恵と
スキルを持った人間。
ニッシー会いたいよ!待ってるよ!

みんなも要注目ですから。

そんな私情を挟みつつ、今日も23:30までチャッカリ営業中◎


(´-`).。oO(昨日夜中まで準備して今朝もはよから仕込みしてんのに終わらねす。。
でもいいとこいった。あと少し。
今日明日は昼間のチョットの時間だけ助っ人も来てくれる。
さーさーまだまだ追い込まないと!
2012/12/01(土) 12:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
