カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オーダーこなし、仕込みしたり、いろいろ準備したりしつつ、合間でハンドミルの調整をしております。



やー、普段は電動でラクしてるもんで実際ハンドミルってもんを使ってミルと大変なもんね(´Д` )

軽い筋トレっす。

改めてマメの挽き具合いの重要性に気付かされております。

チョットの違いで全く変わるもんね。

ミルミル違うよ。

何度か試しながら、だいぶイイところまで近付いた。

あとチョイ。

珈琲の美味しさに目覚めて、淹れる難しさや楽しさの探究心が高まっているのだから、ココはより気合いこめて可能な限りベストな調整をやらないとな。

まぁ、そこまで技術を要する仕事じゃあないとは思うけれど。。

ここはひとつ、想いをこめてってことで。

ちなみにこのミル、はぜや珈琲さんで売ってるもので、携帯に便利なので旅先でも挽きたての美味しい珈琲が飲みたいカフェインジャンキーの方や、お家でハンドドリップするのに電動ミルまで揃えるのは予算的にちょっと…なんて方にオススメです。

お値段¥3,500なり。

こちらはミニサイズなので1杯分量しか挽けません。

でもゴムグリップも付いてるし、女性でも扱い易いものだと思います。
スポンサーサイト
2012/10/24(水) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オハロウゴザイマス◎

寒いです。より寒くなりそうです。

休日が終わり今日からまた営業スタートです!
新しい一週間、しこたま気合い入れて行きますので気が向かなくても足を向けてやってください宜しくお願いします。

昨日の休日を過ごして感じた話をチラリズム。。

貧乏ヒマなしの鉄則を思い起こせば1日たりとも休日など持ちたくないのが今を生きる自営業の心得みたいなもん。
けれども同じ場所に滞り、視界が狭まり偏りに寄り掛かり気味でも、もうワンステップなんて踏めない。
って思って今朝も朝から動いてみた。

ぎこちない関係から全ての関係は始まるもんで、時間経過と共にそれが強まるのか、逆にラフな絆を見出せるのか。

後者の気持ちが強まり続け、リラックスが高まるのを確認しながら自分らしさのなんたるかを意識しつつ、気怠さを振り払って1日を過ごしてみる。

とかカッコ良さげに言ってみたりして、実際は午前中に活き活きした素敵なご婦人たちに囲まれながらの刺繍教室で野郎は自分1人、黙々とステッチを踏み、次に、お世話になってるお蕎麦屋さん行って、待ち時間にシコタマお店のフライヤーを折り続ける苦行を敢行して向かいの大学生に「この人たちナニやってんだろぅ?」な視線の辱めを受けたりといったもの。

ちょっとの計画と思いつきの行動でも、そこから学べるものは沢山あって、今日はいろんなお店から様々な気付きを得ている気がしている。

蕎麦切り温さん、はぜや珈琲さんの空間からは懸けるものへの情熱や、パートナーの重要性を学び、
雑貨屋SANNYDAYさん、森音さんからは個性を維持するスタンスを学んだ気がしてる。
特に森音さんとの話はわずかだけれど、お腹の底で会話できている気がして気持ちがとても穏やかになれた。
なんか、あんまり言い表せられない感覚がそこにはあるんだよな。
凄いいっぱい貰ったよ。自分に足りない感覚を。

久しぶりの再会とか、ほかにも色んな嬉しい時間があったし、たまたま遭遇できた夕陽は素晴らしい高揚を放っていたし、細かく言いたいことは沢山あるけれど、

よっしゃ、もっとやれるっしょ。

って意識に近づけたことだけをココでは述べておきます。

明日はいつでも新しい朝になる。

見えてる空が曇ってても、その先には晴れが必ず今はまだあるからね。

さー、すぐやるべきことは新たな雑貨アイテムの販売と、冬へのメニュー準備かな?

そんなことをイメージしながらフライヤーも畳まないと。、

イメージに近付くにはもっと早足にもならなければいけない。

イメージが産まれないものなんて現実になる訳がない。

意識は前向きに保ちながらも嬉しいことばかりではなく、また仲間の自由が奪われたりと畜生な思いもまたひとつ沸く。

クソったれな世の中とシミったれた価値観に翻弄されずに自分のスタンスで立ち向かうしかないっしょ。

散らばるチャンスはどれから摘みとって行けば良いのかな。

とりあえず、

今日も23:30まで営業しております。

それぞれのタイミングで番外地の美味しい時間をお過ごしください◎
2012/10/24(水) 12:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。