カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お食事メニュー再開できました◎

この間にお越しいただき提供できなかったお客様、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

なお、焼きカレーは残りわずかとなっております。

宜しくお願いします!
2012/06/30(土) 19:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お食事類、一時準備中となります。

再開できたらお知らせします。


もう追いつきません。。

ひー。
2012/06/30(土) 17:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

火曜日から始まった、外回りの改善作業。

ほとんどは、協力してくれている同業のパイセンに作ってもらってるだけですが(´Д` )、完成が近付いてきました。



あとはこっち側を仕上げるのみ。


こっちは看板的なものを置く予定なんだけど、店主自身のアイディア待ち。
せめて看板以外は次のお休みに仕上げたいなぁ…

お金をかけないことを前提に、これだけできれば満足。

この協力は本当に有難いことです。

あとは完成して、まだ番外地に入ったことのないお客さんが「入ってみよう」って気になってもらえるようになればベストですねぇ。
2012/06/30(土) 13:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

やー、湿度もなく陽が照って最高な行楽日和の道東でございます。

でもこれだけ暑いと涼みたくなるでしょう。

番外地は避暑に相応しい涼しさがありますので、暑さを凌ぎにお立ち寄りください。

客席は快適、カウンター内と厨房は猛暑。となっております( ;´Д`)

首からタオルぶら下げて立っていたい、そんな願望を抱きつつ、チーズケーキを焼いております。。

みなさま良い週末を!
2012/06/30(土) 11:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、グレープフルーツスムージーが完売になりました。

ありがとうございました!
2012/06/29(金) 16:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

の巻。
2012/06/29(金) 15:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

スーパー天気良し◎

おハローございます。

お家が暑くていたたまれなくなったら番外地へどーぞ。

涼しいです。

ただ、本日は豆の在庫も残りわずか、デザート類の在庫も少なくなっております。

場合により、早じまいすることもあるかもしれません。

その時はブログでお知らせします!


先ずは暑さしのぎにお越しください!宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/06/29(金) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

人員・設備的な都合で食事類の提供を時間別に分けさせてもらっているのですが、お客さまの要望なども吟味して、提供時間を変更することになりました。

これからは昼はオムライス、

夜はパスタ類とカレー、

と言った流れになります。





なお、ランチタイム11:30~14:30の時間帯はオムライスのドリンクセットが通常1,100円のところ、950円で提供致します。

ちなみにこちらは試験的にやってみて、場合によっては平日だけのサービスになるかもしれません。

ま、言ってしまえばこちら側の都合であります。

さぁ、今日は30度は超えてそうな真夏日◎

涼みたくなったら、是非お立ち寄りください!

お待ちしております。
2012/06/28(木) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お休み挟んでからの水曜日。

今日も晴々としたイイ天気◎だけども番外地は劇的ディープに営業しております。

お時間ありましたらお立ち寄りください。

昨日のお休みで仕上げるつもりだった外回りの作業は、やはり終わらず…

今日からも空いた時間で作業員仕事します。


こんな雑草だらけを、


きれいにしてー、


ようやくココまで進みました。

仕上がるのが楽しみ!
2012/06/27(水) 12:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日のお休みは、北見でのオープン以来ずっと気になって仕方なかった、このどうしようもない外回りをどうにかする予定です。


とは言え自分にはそんな技量ありませんので、とあるイメージクリエイターさんのお力をお借りして行います。

移転当初、外回りまであまり手が回らず後回しになって、ずっと気になってストレスだった場所を改善できるって楽しみです。

ま、相変わらずお金がない中でのイジリーなので、劇的に変えられる訳ではないんですけどね。
2012/06/25(月) 18:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

月曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?
店主は今日もせっせと仕込みをしております。

明日はお休み曜日です。
珈琲気分になったら今日のうちにお立ち寄りください!

予報よりも良い天気◎

今日お休みのみなさま、充実した一日をお過ごしください。
2012/06/25(月) 12:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オーダーに仕込みに追われております。

追いつけ追い越せ。

えー、早速ですがミートソース品切れになっております。

他の食事類も仕込み分なくなり次第終了となりますので、品切れの際はご了承願います。

ではでは今日も穏やかな空間でお待ちしておりますm(_ _)m
2012/06/24(日) 13:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日ケーキ売切れちゃいました、ごめんなさい。

早速仕込み始めてるので明日はしっかりご用意できてると思います。

ケーキ狙いの方は是非明日以降にお越しください!

よろしくお願いします。
2012/06/23(土) 15:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨晩、DJ CHAN主宰のパーティー【HYBRID】に行ってきました。

今回はゲストにGONNOさんてDJが来てたんですが、、

クソカッコ良かったです◎

言葉にならない感情間でのフロアとDJのやり取り。

心底音楽愛するダンスフロアがそこにはあって、心地良い時間を過ごせました。

喜びも怒りも切なさも混じりあって昇華していく、ダンスミュージックが魅せるこれはやはり実体験でしか解り得ないものです。

逃避するのではなく、生きるためのチカラをそこで得る。

気付くか気付けないかは自分次第。

昨日は特に気付いてるお客さんが多かったですね。

もちろんイイDJありきですけど、素敵なダンスフロアでした。

CHAN、UNDERSTAND、お疲れ様でした。ありがとう。

次も楽しみにしてるよ。
2012/06/23(土) 15:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

どんより天気の土曜日ですねー。。

どんよりは天気だけで結構!気持ちは晴れやかに行きましょー。

とかテンション高めなこと言いつつ変わらず、どディープな空間でお送りしてます番外地。

さてさて、隠れ家席にある壁面スペースを使った展示が行われていることはご存知でしょうか?

番外地ツウのお客さまは知ってますよね?

友人でもあるツネオササキ画伯による作品展示を不定期(気分)更新で行っております。

ツネオ氏のこれまでの作品について詳しくはWEBで。

本日から新しい作品に切り替わりました。

相変わら素晴らしいツネオワールド全開です◎



タイトルは「チャンネル」。

ご来店の際は是非チェックしてってくださいねー。

やー、それにしてもどんよりな土曜日だなぁ…
2012/06/23(土) 15:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は金曜日。

どんな一日になるのかな…

毎日ドキドキビクビクしつつ楽しみにしてるのです。

6月も早いもんで既に後半戦。

納得いく一日になるように、できることを今のウチに。

自分なりのチルアウトな時間を過ごしにいらしてください!

お待ちしておりますm(_ _)m
2012/06/22(金) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日発行のどうしん情報誌みんとさんにウチの紹介が載ってます。

良ければチェックしてくださーい。

PEEPS・TARUさんきゅー!

2012/06/21(木) 20:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

なんだか台風の影響とやらでスッキリしない天気が続いてます。

けれどもほっこり番外地は何だか落ち着く空間を今日も変わらず提供しておりますので、タイミング合ったら是非お立ち寄りください。


で、
ポスター作りの依頼をいただいて協力させてもらったプロジェクトなんですが、被災地の子どもたちを夏休みに北見へ呼び入れるための募金を現在行っております。

口座に振り込むことも可能ですし、店頭で募金していただくこともできます。

フライヤーも何枚かありますので、お立ち寄りの際は手に取って見てください。

己の票集めのために偽善的に動く市議とは違い、中心になってる方々は皆さん被災地を想い真剣に行動している方々です。

できる範囲内のちょっとの協力でも有難いと思います。

よろしくお願いします!
2012/06/21(木) 12:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日、富良野に行ってきました。

目的はただひとつ、万華鏡美術館「ふらのやまべ美ゅーじあむ」へ。

数年前から行きたかった念願の場所。

結果は大満足◎


子どもの頃から万華鏡の世界観が大好きで、いろんなモノを見てみたいと思ってて、この美術館なら世界中の作品が観れるっつうことで非常に楽しみにして行きました。

廃校になった小学校をそのまま使った空間は昔にタイムスリップしたような空間で温かかった。

展示されてる万華鏡からはアンビエントな音のなるモノもあり、時間の止まったようなチルアウト空間でした。

空間と同じくチルアウトなユルいオーラを出す館長さんに許可を得て、写真と動画を少し撮ってみたので載せます。


大きなワイン樽を使った万華鏡はのぞき穴も大きいので両目で観れる!


体育館には体育に合わせて身体を使って見て楽しむ万華鏡展示が並ぶ。



ターンテーブルも万華鏡に。手で回して覗きます。


音楽室で一際目を引いたのはピアノに投影された万華鏡。これメチャメチャ綺麗だった。。
作品展示は
投影式の万華鏡が多く、これも作家さんによるこだわった作品なのでどれも図柄が凄く綺麗っす。




いやー、もう覗き切れないだけの万華鏡があります。ほんと。
本やネットでしか見たことがなかった、日本や海外の作家さんによる数十万、数百万しそうな貴重な作品を実際に手に取って見ることができます!

長年見たかった世界を穴から覗きこむ瞬間は感動いっぱいでしたよ。


館長オススメの図書室はダントツのチルアウト空間。
その昔、学校だった頃子どもたちが読んだ絵本のような世界観が投影されていて、ソファーに寛いで見れます。

今回見た中で1番「すげー!」ってなったのはこちら↓

中央に付いてるツマミを回すと拡がるサイケデリックな万華鏡の世界。

コレに触れた時、DJとして思ったのはUREIというDJミキサーにある心地良い重量感があるツマミ具合い。あれを思い起こす心地良い重さがこの万華鏡のツマミにはありました。

また行くことになると思います。

その位、自分のワクワクが詰まった場所でした。

覗いたことがあっても、万華鏡に包まれた経験はあまり無いですよね?

包まれちゃいに是非行ってみてください!
2012/06/20(水) 20:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日は運転ばかりの一日で身体バッキバキです。。

でも気持ちのリフレッシュは済んでますので軽快にマッタリと今日も変わらず営業しております!

プリンもケーキもバッチリ焼けております◎

早速、埼玉かのお客さんに来ていただけるとか、北見では稀なことで嬉しいです!

そいじゃ、みなさま本日もユルい空間でお待ちしておりますm(_ _)m

よろしくどうぞ。
2012/06/20(水) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございました。

昨日はほんと、珈琲好きに沢山訪れていただきました。
ありがとうございます!

さて本日月曜日、明日は定休日のため品薄の商品も多いです。
プリン、トーストメニューは早々に
無くなる場合もあるかと思います。

品切れの場合はご容赦ください!

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
2012/06/18(月) 12:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は完璧な雨模様。

これだけ降るとヒマになりそう…


やー、昨日のTBHライブ、がっつり味わえました。

PAの力量不足かマイクバランスが完璧には至らなかったけど、それを吹き飛ばすだけのエネルギーを持つライブ、素晴らしいです。

その後のICHIさんのDJも最高でした。
選曲スキルのレベルは、やっぱり流石◎と思っちゃう、ニコニコで踊りだす身体が自分でも止められなくなる位、楽しい時間でした。


お陰さまで遊び過ぎて今朝はバッタバタの準備。。
ようやくバタバタ具合いも落ち着いて、ブログ書いてます。

TBHのライブでは、必ず音楽好きの同級生と再会するんだけど、これもまた自分にとっての同窓会のようでアガります。

お互いの無事を祝い、笑い合える同世代に会えることは昨日のような夜の楽しみのひとつでもあります。

楽しかった夜を経て、また日常に戻り今日からまた、やるべきことに臨みたいと思います。

「っしゃー、やるぞ!」

っていうエネルギー吸収の場があることは、本当に有難い。

天気はあいにくの空模様ですが、今日も番外地はスタンス変わらず相変わらずのチルアウトムードで営業しておりますよ◎

気が向いたら寄ってくださいね。
2012/06/17(日) 13:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

店内に入ってすぐ左手にある隠れ家席。

周りを気にすることなく寛げる席なので人気もあるんですけど、


完全な死角にしているため店主自身、何名様のお客様が来たのか、そもそもご来店したことにすら気付けないことが多々。。

なので最近からこんなPOPを設置して、お客様にご協力いただこうと試みた。


なのに何故だか利用人数を伝えてくださるお客さんはごくごく僅か…

しかも、予約席かなにかと勘違いしちゃうのか、座りかけて違う席に移るお客さんもしばしば。。

なんでだろう?

文面長くて読み切らないのかなーと思って、簡潔に文をまとめ直し再設置。


これで理解してもらえるだろうか?

察してもらうことって難しいもんだよなぁ、、



ご協力お願いしますm(_ _)m
2012/06/16(土) 14:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今夜はTHA BLUE HERBのツアー初日。

前売りも若干数ウチはあるのでギリギリまで対応していこうと思ってます。

記憶に残る夜が今夜この街に刻み込まれるでしょう。

僕も楽しみ。





ワクワクな気持ちを抑えつつ、今日もユル~り皆様をお待ちしております。

よろしくお願いします!
2012/06/16(土) 12:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いい天気◎

抜群の気候ですね本日。

朝からいい気分と言いたいところだけど、店舗前に迷惑駐車(´Д` )

事情があるのかもしれませんけど、自分のことしか考えられず、人様に迷惑かけるような駐車は勘弁してほしいですねぇ。

ちょいちょい見かけるクルマです。

習ってないのかな?駐車。

さっさと居なくなってもらえることを願いつつ、今日もピシッと営業しております。

あ、ピシッとじゃなくマッタリでした。

早速今日はこれからフリーペーパーの記事広告打合せ。

やりますかー。
2012/06/15(金) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

そろそろ開店の時間です。

近頃はグレープフルーツがあんまりいいモノがスーパーに並んでなくて困ります。。

ま、仕方ないんですけどね。

小ぶりなモノしか手に入らない時は提供サイズが小さくなったりもするので、予めご了承願います。

昨日はパスタオーダーの多い一日だったけど、今日はどんな日になるんだろ?

出来る限りどんなオーダーにも対応できるように、早速仕込み作業も始めたいと思います。


ゆったりとした時間を過ごしに、携帯電話の充電ついでに、お気軽にご来店ください。

お待ちしております!
2012/06/14(木) 11:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

すっかりブログ更新をうっかり。

前半は一組来て去って次の一組と言った感じに持て余す時間もなく進んでおりました。

いい具合いに一日流れてくれるかな~と期待してましたが、この時間になると落ち着いちゃった…

て訳で今更ブログの更新です。

昨日は仕事の用事もあって網走経由阿寒湖畔と移動続き。

阿寒へは民藝喫茶ポロンノさんから依頼を請けていた、外に設置するWi-fi看板のパーツを届けに。

加工は昔からお世話になってるシュガークラフトさんの仕事。
いい仕事していただきました◎

デザインはわたくしが承りました。

初めて手掛けるアイヌ文様。
失礼のないように、何度も何度も作り直し、なんとか自分なりに納得いくカタチになって、喜んでもらえたようなのでホっとしました。。

ここから更に加工を施して設置されるらしいです。
完成するのが楽しみ!

届け物を口実に、ちゃっかりポロンノさんで食事してきたんですが、やはりココのアイヌ料理は絶品です。


ご馳走さまでした!
2012/06/13(水) 19:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

伝票類の備品を買いに100円ショップに行ったら充電式の電池を見つけました。

計315円。

これで問題なく使えるなら安すぎだよな。。
2012/06/11(月) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

今日と明日は寒そうですねぇ…

休みに限って…

なんて言ってても仕方ないんで(´Д` )今日もDeep Spaceをバッチリご用意して皆様をお待ちしています!

小雨降ってるけど、曇りが程よい明るさの店内を演出してくれていますよ。

こんな天気だもの、しっとりチーズケーキとクラシックブレンドのセットが何よりフィットすると思います。

2012/06/11(月) 12:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

人参を買いに今朝、自然食品のお店【ふきのとう】さんに行ってきた。



時間がなかったのでソソクサと目当ての人参を手にしてレジへ向かったんだが、何やら聞き覚えのある音楽がBGMで流れている。。

こ、これはあの最高な、原発やそれを取り巻くシステムへのアンチテーゼを歌ってるあの曲ではないか!

まさかこの曲をここで耳にするとは予測してなかったので、レジで思わず奥さんに「いいの鳴ってますねー」と話しかけた。

すると奥さんは「うちの店には合わないとも思ったんだけど、思い切ってかけてみてるの」って。

す、す、素晴らしいじゃないすか!

自分なんかより、ずっと先輩が僕等のココロを揺さぶる音を店内で流し、音の鳴るほうにあるラジカセのそばにはこのアーティストについての詳細を書いたポスターを掲げている!

朝から最高に感動したよ!

何が鳴ってたかって?

フライングダッチマンのヒューマンエラーさ。
マインドパンクスの僕には突き刺さるのさ。

2012/06/10(日) 17:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
