カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、11時~15時のランチタイムをもって、みどりの研究所さんが移転準備のため休憩に入ります。

あの、みどりの空間を楽しめるラストチャンスです。

ブっちゃけランチタイムは是非とも、みどりの研究所でお過ごしください。

番外地はその後気が向いたら寄ってもらう感じで構いません。

名残り惜しいけど、次の展開が待っている。

今後が楽しみであります。

もう1回言うよ。

みどりの研究所、あの空間を楽しむラストチャンスです。

こんないい天気のお昼を、あの空間で満喫してください。

ポカポカ陽気の北見CITY、今日という1日を満喫しましょう!

ユルっと間もなく開店です。
2012/05/31(木) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ひと息つけるお店の店主がひと息ついてます…

今日の前半はなかなかの慌しさでした。
と言っても混んでるほどではなくって、途切れずお客さんが来てくれていた感じ。

お食事のお客さん多かったなぁ。

なんだろ?パコJrさん効果かなー?

時々取り上げてもらってて有難い限り◎パコさんのブログに載るとアクセス数がいつもの倍とかに増えるんで毎度驚きです。

このつまんないブログも、もっと愛読者増えないかなー。。
商売やりながらこんな際どいこと好き勝手言ってる馬鹿野郎もなかなか少ないんで、そこ楽しんでもらえたらなー。

なんつってな。

ひと息ついたら怒涛の仕込み!

今日と明日で結構な種類の仕込み済ませなきゃいけません。

時間配分考えつつ、思ったようにもいかない仕込みタイム。

嫌いじゃないす。

閉店までに終えるの目標に取り掛かります!
2012/05/30(水) 17:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日は定休日でした。

2週間ぶりにゆったりとした時間を過ごしたかな?
まぁ、何かと動いてるので一日中ゆっくりって訳にはいかないけれど。

気持ちをリフレッシュさせて今日から5月の締め、6月の始まりを迎えていきます。

皆様も美味しい1杯や軽食などでリフレッシュしにいらしてください。

ゆったりとした時間をご用意してお待ちしております。
2012/05/30(水) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

なんか次長課長の河本さんが謝ってるから、どーしたのかなー?と思ってみたら何?不正受給?


あやしいなぁ~

と、いつも通り勘ぐりまして掘り下げてみたらやっぱりね。

あの報道見て「ひどいよね~」とか言ってる方々には、こちらのブログ記事を報せたり、ご面倒でもプリントアウトしてお渡しするなりしてあげていただきたいですね。



ほらね、TVや紙面で真実は語られない。

こんなことで届くべき場所に給付が届かなくなったり、河本さんの活動が追い込まれたりしないことを願います。

そのために自分が出来ることは少ないかもしれないけれど、ひとりでも多くに真相を知ってもらいたいのでブログで綴らせてもらいます。

できるだけ多くの方にこの情報が届くよう、皆様にもご協力してもらえたらと思います。

よろしくどーぞ。


2012/05/28(月) 16:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

北九州での瓦礫試験焼却、この辺りでの数値データを見ていると遂には食べ物が買えない時季が訪れてしまうのではないか?
材料が手に入らなくてはお店自体の存続が出来るのか?
なんてことを不安に思い考えています。。

国を動かしたり牛耳ってる方々のやることの意味がわからない。

僕等の目指したいことはとてもシンプル。
生活においてこれ以上、必要以上のものは望まず、無駄を切り詰めた暮らし。

端的に言えばそんなことだろうに。

被災者支援のために動いてる市民がいて、その活動のために市議に支援求めたら彼等は彼等の評価を上げたがる行動しかとらない。

だっさいです。

そんなん見て聞いて次あんたに票なんて入れないからね。

精々企業票集めに周りなよ。

ふぁっきんなことばかり蔓延る本日も、番外地はディープに営業中◎

お待ちしております。
2012/05/28(月) 13:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

このまま冬に向かっちまうんじゃなかろうかっつう位に寒いです。

今日は日中も10℃くらいにしかならないという…

すっかり暖房ONしてる番外地です。

そんな訳で温もりある店内になっておりますので、浸りにいらしてください!

昨日は土曜日なのに全然忙しい感じがなかったんですが、今日はその反動が訪れるのかな?

何分1人で切り盛りしておりますので混み合った時はお待たせすることもあります。

時間には余裕をもってお越しいただけると嬉しいです。

本日は日曜日ですので19:30ラストオーダーです。
2012/05/27(日) 11:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

運動会の学校もあるのにこの天気はかわいそう。

大丈夫なんでしょーか?

外はまた寒くなっちゃって天気も雨でヘコみ気味な週末ですが、今日もしっぽりやってます。

お時間タイミング合いましたら是非お立ち寄りください。
2012/05/26(土) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日寒くなるのに冷たい飲み物の話もアレですけど、

当店で提供している、1杯ごとにジックリ抽出するので時間のかかることでお馴染みのアイス珈琲

通常は脚付きのグラスにストローを付けて提供してるのですが、リクエストがある場合はストロー無しのがぶ飲みSTYLEでの提供も行っております。



ストロー不要の場合は注文時に言ってください。

結構好評なんですよ。
2012/05/25(金) 15:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日のお客さんが途切れることのない一日から一変して、穏やか過ぎて気の抜けたジンジャーエールみたいな店主はこちらにおります。

ちょいちょい来るお客さんに「この前通りかかったけど忙しそうだったから入らなかった」とか、「駐車場いっぱいのようで入るのやめた」なんて声を聞くことがあるんですけど、店主としては「そんなに忙しくなかったけどなぁ~」って思うことがたまにあります。

それで、参考までに覚えていただきたいのですが、平日でしたら下の写真にある店舗前の2台分の駐車スペースが空いてる場合は、ほぼのんびりした店内であることがほとんどだと思います。



周囲の事務所さんが稼働している時は沢山クルマが停まっていて忙しく見えるかもしれませんが、この2台分のスペースを参考にしてもらえると判断し易いと思います。

参考までに、アタマの片隅にいれておいてもらえると有難いです!

ってな訳で今日も夜9時ラストオーダーで営業しておりますのでヨロシクお願いしますm(._.)m
2012/05/25(金) 15:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

弱腰の本音も言えないテレビなんか消して外に出ましょーぜ!

なんて悪態をつくところから今日は始めます。

散々恐怖を煽っていざって時に上層部の顔色伺って真実も報道できないテレビやメディアなんて得るものがありません。

テレビを消したら15%以上の節電にもなります。

つまり、まぁ電力足りないから原発が必要だの電気代上げさせろだのっつう理論も通りません。

いい加減世の中目が覚めませんかねー。。

他国への圧力として核保有を続けてチカラを誇示するのもわからなくないですよ。

でも全世界そこから目を覚まさなきゃ次代の未来は創造できないっす。

ま、蟻が足掻いてるようなもんですね。ココでの話なんて。

でも死ぬまでブレるつもりありませんので。


腑抜けな世論には耳を貸さず、今日もココを訪れてくれるお客さんを信じてやるべきことをやっていこうと思ってます。

今日は後半から天気が崩れてく予報ですが、タイミングが良ければ是非とも番外地でゆったりとした時間をお過ごしください。

お待ちしております。
2012/05/25(金) 12:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

昨日の夜から雨になって今朝まで天気が悪かったんですが、午後になってちょっとずつ良くなってきましたね◎

ケーキもバッチリとスタンバイしております。


ホッとする時間を過ごしにブラりと気軽にお越しください。

お待ちしてますm(_ _)m
2012/05/24(木) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

気が付けば北見に移転してから1年が過ぎていた…

番外地が始まってから5年目か。

まだまだまだまだまだまだ成長しなくてはならないし、1年経過で浮かれてなんかいられないッス。

一言だけ、ここまでずっと支えてくださってる皆様、有難うございます。

これからも宜しくお願いします!
2012/05/23(水) 16:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

夜からは雨の予報かー。

おハローございます。

どんよりとディープな水曜日が始まりました。

曇り空は冴えませんが、その分番外地の空間は昼間でも程良い空間になってます。

いい塩梅でお待ちしております。

まったりと仕込みこなしつつ始めます。
2012/05/23(水) 11:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ちなみに臨時営業なので19:30までとさせていただきます。

宜しくお願いしますm(._.)m
2012/05/22(火) 11:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は火曜日ですが、臨時営業日なので開けております。

すんばらしく良い天気です!

最近火曜日は天気悪いこと多いんですが、ひと度重い腰を上げて店を開けたらこの天気っすよ。。

今にも外に飛び出したい気持ちを抑制しながら誰かしらに来ていただけるのを楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

あ、店内はすこぶる涼しいです◎
厨房以外は絶好調に涼しいです◎

(´Д` )
2012/05/22(火) 11:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日は定休曜日ですが、前に告知してある通り臨時営業しております。

火曜日しか都合の合わない方などもしいらっしゃいましたら是非お越しください。

ラストオーダーは夜7:30とさせていただきます。

今日も暖かかったんですが、明日はもっと暖かそう。

喉の渇きを涼しい空間でまったり潤してください!

お待ちしてますm(_ _)m
2012/05/21(月) 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日のみどりの番外地にお集まりくださった皆様、アリガトウゴザイマシタ!!!!!

来ていただいたミンナに楽しんでもらえてたら嬉しいのですが、いかがだったでしょう?

空間のリズムとしては、自分の感じ方でしかないのですが、とても良かったように思います。

早い時間帯に来て楽しむお客さん、その後時間が経つにつれ集まり始めるお客さん、それぞれの楽しみ方をしてもらってる雰囲気は5回の回数重ねてるだけあって、何となくイメージ通りに流れてる感覚がありました。

みどりの研究所さんがこれから移転の準備に取り掛かるので、しばしお休みになると思いますが新たな研究所が始まったらまた再開できるとイイなぁと願ってます。


大切な時間を私達と共有していただき、本当に有難うございました。

音楽のサポートをしてくれたSEISUI、根室直帰しなきゃならない多忙な中プレイを請けてくれたFAT MASA、

機材の提供をいつもサポートしてくれているDJ SATOSHIくん、M&Mさん、UNDERSTANDさん、それに網走のcafe BlueMさん、

楽しいひと時を一生懸命創り上げてくれているみどりの研究所スタッフの皆さん、

本当に有難うございます。

たくさんの支えのもとで良い夜を過ごすことが出来ました。
2012/05/21(月) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ハシゴすること5軒目。

釧路産タンチョウいちご、ようやく買えました。

遅れている間に来ていただいたお客様、大変申し訳ありませんでした。

これより本日の番外地オープンします。
2012/05/21(月) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

みどりの番外地の撤収も無事終えているのですが、何処のスーパー巡っても関東・東北産以外のイチゴが見つかりません。

もう少し探させてください。

もし見つからなければ今日はパフェやりません。

しばしお待ち願いますm(_ _)m
2012/05/21(月) 11:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



本日、午後6時からは、みどりの研究所にて【みどりの番外地vol.5】が行われます!

日曜の夜のささやかな楽しいひと時を共に分かち合えたらと願っております。

みなさま宜しくお願い致します。
2012/05/20(日) 11:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

今日はラウンジパーティー【みどりの番外地】のため、午後2時ラストオーダー、最長3時までの営業となります。

ご不便おかけ致しますが何卒この街の音楽文化のためにご了承願います。
2012/05/20(日) 11:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

やっぱり暇な反動は週末にくるなぁ~。

ただいま満員御礼m(._.)m

3時以降のご来店をオススメ致します。



嬉しい。ありがたい。
でも平日ヒマで参ってるので平日のご利用是非ともお願いしますw
2012/05/19(土) 14:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日20日、日曜日はラウンジパーティー【みどりの番外地】があるので、

午後2時ラストオーダー、午後3時閉店となります。

何卒ご了承願います!

2012/05/19(土) 14:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

土曜日って確実に仕事してるし、過去にも休みだったことなんてほとんど無い曜日なのに、何故だか気分が高まる。

お店にも普段より色んなヒトが来てくれたりするからかなー。。

なんだろなー。


っつう、若干のん気な滑り出しですが、テキパキやるコトもやって、準備万端で皆様をお待ちしております。

珈琲豆も焙煎したての新鮮なのが届いてます。


「ちょっとゆっくりしたいな~」なんて気分にもしなったら、ブラっと来てくださいね!

ヨロシクお願いしますm(._.)m
2012/05/19(土) 13:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

暗くなってからの気になっていた灯りを調節。

電気代考えて電球型蛍光灯使ったりしてたんだけど、どうも明るさがイメージとは違ったんで電球に戻した。

ただし、ワット数は電球型蛍光灯の時よりも低くなるように。

それなら節電にはなるので。





結構、理想に近付いた気がする。

夜、見に来てください。

安らぐよ。


あとは昼間の光の遮り方なんだよなぁ…

自然光をもっと間接的に使いたい。


子どもの時から灯りとか火が好き。

音楽も灯りも、温もりがないと落ち着かない。

だから蛍光灯の青白くて寒々しい強い光は苦手。
気持ちまで冷酷になりそうで嫌。

もともと日本人には上手な光の使い方をする文化があって、そのDNAがみんなの中にあるはずなのに、発展し過ぎた今の世の中は切迫した明かりばかり。

寂しい。

古き良きから学んで、今ある便利も上手に使って、この先に繋がっていく。

店やる前から持ち続けてるスタンスはブレてないね。
なんて、暇なもんで自己確認なんぞしてる店主です。。

知らないヒト多いんじゃないかな?

「障子」ってあるじゃないですか。
あれはね、月明かりを効率的に室内に取り入れるために考案されたものでもあるんですよ。

ほら、昔は電気なかったから。
灯りを燈すにも燃料使うし最小限で済むように。

頭いいよね昔のヒト。先輩たち。
2012/05/18(金) 19:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

小雨混じりの肌寒い金曜日。

温度差も激しく、自分も含めて風邪っぽい症状が流行ってるみたいなんで気を引き締めて行きましょう。

今日は一箇所、夜用の灯りを作りたいと思ってるんですが、ほとんどわからない程度の自己満足で終わる予感です。

まぁいいか。

天気は冴えませんが、しっとりチーズケーキあたりがフィットする気候ですので良ければご賞味願います。

あと、豆売りは在庫不足のため、今日はお休みします。

焙煎したてのお豆さんは明日到着しますので、豆の購入は明日以降にお願いします。

では今日も、とことんチルアウトな空間で皆様のお越しをひたむきにお待ちしております!
2012/05/18(金) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

今日も日本一昭和の和みでチルアウトな喫茶店、番外地は営業しております。

タイトルはね、今朝買ったイチゴ1パックのお値段。

道産ハウス栽培だからの値段なんでしょうが、そもそも事故なけりゃ普通に東北のイチゴ買えていたのになーと、事故がさぞ済んだことのようにテレビ出てきて暗記してきた謝罪文喋る東電さんに怒りを覚える日々な訳でしてね。

こういう世の中になるように選挙で今の政治を選んだ僕等が悪いとも言えますけども、そう選ばれるようにコントロールしてきたシステムはどんだけ悪いねんて。

やり場のない怒りを闘志にすり替えて、今日も今日でこの場を訪れてくれるお客さんに温かい時間を提供して行きたいと思います。

ひとつ言えるのは、「どーせ変わらない」なんて愚痴吐かずに一人ひとり行動起こさなきゃならないってことで。

覇気に満ちて営業中。


そして、5/20はみどりの番外地で温かい音楽でココロを癒やしましょう◎



先日、お願いしてたプロジェクターも皆さんの協力のおかげで用意することが出来ました。

網走のカフェ、BlueMさんが提供してくれました。有難うございます。

みんなの支えでひとつのラウンジパーティーを創ってます。

有難味しかありません。

完成にはあとひとつ、これを読んでる方々の行動力にかかってます。

宜しくお願いします!
2012/05/17(木) 12:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

休日明けての水曜日、さっくりオープンしました。

先々日寝違えたらしく、首が思うように機能してませんがw手先に不自由はありませんので今日も美味しい珈琲を変わらず提供致します◎

買い物ついでに、PC仕事に勉強に、それぞれの使い方でご利用ください。

お待ちしております!
2012/05/16(水) 11:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

久しぶりに青空を拝んだかもしれない。

気温も少し上がって気持ちのいい天気です。

月曜の番外地もゆったりとした時間を提供しております。

焼きプリンもバッチリ仕上がってます◎

お出かけついでに休憩に是非お立ち寄りください!
2012/05/14(月) 11:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、次から次へと来店が続き、商品がすっかりすっからかん状態のため、予定よりも早い閉店となりそうです。

恐れ入りますがご了承願います。

そして、
ご来店くださいました皆々様ありがとうございました。

ゴールデンウイークの暇さの反動のような一日です。

あー、鬼の仕込みが待ってる~♪
2012/05/13(日) 18:40 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
