カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日も時間を巻きます。



1日1回の、ささやかな楽しみのひとつです。
2012/05/13(日) 12:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

どなたか、プロジェクターをお持ちで5/20のみどりの番外地に貸し出しできる方はいらっしゃらないでしょうか?

もし、ご協力いただける方がいらっしゃるようでしたら、ご一報いただけると有難いです。

空間作りのサポートを是非お願い致しますm(_ _)m
2012/05/13(日) 11:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雪の天気も落ち着きましたね。

北見市街は大丈夫だったけど、地域によってはホント大変だったみたいです。

引き続き青空は見れず、暗い曇り空のままですが、日曜日のこれまたユル~い番外地はオープンしております。

ユルい時間を過ごしに是非お越しください。

店主の気持ちとも天候とも裏腹に、あれだけの天気の中、昨日一番オーダーが多かったのは「パフェ」でしたw

不思議なもんですね~。

さて、本日は日曜日ですので19:30ラストオーダーとなります。

お間違えないようにお願いします!
2012/05/13(日) 11:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

また、いただきもの。

経年劣化の傷みはあるものの、手入れを出来ればしっかり活躍しそう。



番外地という空間のコンセプトを理解して、確実にフィットするものを提供していただき有難い限りですm(_ _)m

普段、店内はBGM流してるから、中に照明仕込んで夜の番外地の灯りとして使えないか検討中。


それにしても天候のせいか、静か過ぎる店内だこと。

次の仕込み始めてしまおうかなー。
2012/05/12(土) 15:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

まだ降ってますね。

かろうじて風もさほどなく、気温もプラスなので路面は凍っていないようです。

でも油断は禁物なんで、お出かけの際は十分気を付けてください!


まーまー5月に雪が降ること自体はそう珍しいことじゃあない。

想定内ってことで◎
2012/05/12(土) 11:36 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



本日の予想最高気温2度。

明後日の予想最高気温22度。。

地球はいったいどーなっちまってるんでしょーか?

今日は冬ですが、来週から道東は夏の模様です。
2012/05/12(土) 09:00 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雪です。

まだ軽いシャーベット状態なのでギリギリ車も走れるのかな?夏タイヤでも…



弟子屈や阿寒はもっと積もってる模様。

ほとんどの人が夏タイヤに交換した後だと思うので、これは大変ですね。

こちら道東での定説。
「G.W.に雪降ることもあるからタイヤ交換はその後で」
定説を覆しました。自然様の勝ち。

夏タイヤの自分は車での出勤を諦め早めの出動となりました…

ま、ちょうどケーキの仕込みもしたかったし、余裕をもって取り掛かりたいと思います。

ただ、買い物に出られないようなので、営業途中で品切れになるものもあるかもしれません。

こんな天気に忙しくなればの話ですが。

その時はご了承願いますm(_ _)m

皆様も外出の際はお気をつけくださいね!
2012/05/12(土) 08:56 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ひいきにしてくださっているお客様であり、大先輩でもある方からいただきました。

新しくて古い、素敵な家族になりました。

一緒に時を刻んでゆきます。



ゼンマイ式の振り子時計。

一時間ごとに鳴る鐘の音が、この空間を演出してくれます。

永く一緒にいられるといいなぁ。




あ、ウチって時計をいままで特に置かずにいる店なんですが、
これはモチロン、ココで過ごす時は時間を忘れて過ごしてほしい意味もあるんですが、
単純に「置きたい」と思える時計に巡り合わなかっただけでもあるんです。

こういう時計なら置きたいと思っていたので、スゴく嬉しいです。

寄贈いただきありがとうございました!

ご来店の際はチェックしてみてくださいねー。

かなりフィットしてますから◎
2012/05/11(金) 12:32 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雪の予報ですよ。。

すっかり季節が逆再生。

今だって外はみぞれ混じり。

車のタイヤは夏タイヤ。

外出するのも嫌になる。

なんてこと言わないで番外地へ足を運んでください。

暗い空と番外地の空間はベストマッチしてますので◎

音楽もいつも以上にDEEPに♪

ゆったりと珈琲など楽しみつつ、Wifi繋いでスマホやノーパソでじっくりネットサーフも悪くないですよ。

学生さんなら勉強道具持参でお得な珈琲チケット買って、集中高めて勉学に臨むのも悪くないですよ。

天気が悪くても、過ごし方ひとつで気分までは悪くならないですよ。

お待ちしておりますm(_ _)m

本日も、何処にもない、ありそうでない、だけどリラックスできる空間をご用意してお待ちしてます。
2012/05/11(金) 12:21 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

告知が遅くなって申し訳ありません。。

限られた時間での打合せの中でも、その時目指せる最善に向かう為には時間が必要でした。

言い訳です。

でも、ここまで以上のクオリティを弾き出せるんじゃないでしょうか?



5/20日曜日の午後6時スタート。

いつも通り、入場料はワンドリンクご注文いただくだけ。

いつも通り、緑川さんの美味しい料理がフリーフードで楽しめます。

いつも通り、車で来ないなら来場時の予約で御帰りの際には送ってもらえます。(心置きなくお酒楽しめるでしょ?)

いつも通り、来場くださった皆様それぞれの楽しみ方で、音楽を背景に空間を楽しんでもらえたら嬉しいです。

いつも通り、みどりのオーナーはデカいワイングラス片手にウロウロしてます。

この空間をきっかけに何か新しい繋がりが生まれたり、気持ちの中に新しい発見が芽生えたりしてくれることを、みどりの研究所スタッフ一同も自分も願ってます。

もしも、勇気を出して踏み入ってみたものの何か困るようなことなどあれば、遠慮などせずにスタッフに一声かけてくださいね。

わたしたちがこのようなラウンジパーティーを行うのは、この街で何の壁もなくミンナで楽しみたいって想いヒトツです。

気軽に、ホントにラフに遊びに来てください。
来たからにはとことん時間許す限り貪欲に満喫していってください。




そして今回の背景(音楽)を担当するのは、

DJ FAT MASA
彼は根室に住みながらも主な活動を札幌で行い、FM NORTH WAVEで選曲してたり、有線の選曲をやっていたり、もちろん自身のパーティーも行っていたりと超多忙な音楽家。
北見でも、SOUL TRAVELというUNDERSTANDで行われてるレギュラーパーティーのDJも務めてます。
名前の通りの恰幅のいい風貌から放たれる音楽は、いつも温かく聴くヒトの気持ちをほっこりさせてくれます。
とにかくイイ音楽をいっぱい知ってるオトコなので、曲なんて知らなくたってココロ踊らせてもらえます。

そして、
DJ SEISUI
北見のクラブUNDERSTANDの運営をしながら道内各地のパーティーに出没するパーティーキラー。
そもそもヒップホップDJでありながら、貪欲な音楽好きの気持ちが彼を一箇所には留めず今ではあらゆる音楽をプレイするDJへと成長を遂げた。
なんか、偉そうに書いてて申し訳ないけど、奴が中学生の時からの付き合いなので勘弁してください。
類を見ない音楽バカがこの空間に於いてどう機能してくれるのか、楽しみであります。

あと僕です。
イメージに皆さんと近付いていけるように序盤空間を暖め、後半クールダウンさせていきたいと思ってます。

ま、サポートです。

基本僕も楽しみます。


急な告知で日程の調整など難しいかもしれませんが、本当に気軽で純粋に「空間」を楽しむことのできる貴重なパーティーですので是非ご来場ください。

音楽に年代や性別の壁などありません!

ココロをラフに、いらしてください!

お待ちしております。
2012/05/10(木) 19:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



明日の夜、雪マーク。

タイヤ替えたのに…
2012/05/10(木) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

寒い…ただただ寒い…

桜が一気に咲いたあの気候は何処行った?




っと、

試験的にではありますが、店内での無線LANの無料開放を試験的に始めました。

ようやくだ。

仕事にもプライベートにもお役にたてることと思います。

次の時代の喫茶に必要不可欠な無線LAN。

使ってみて電波状況など意見していただけると助かります。
試験採用なので。

詳しいアクセス方法は店主に聞いてください◎

一先ずブログのみでのお知らせとさせていただきます。

お気軽にご利用ください。
2012/05/10(木) 11:51 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ずーっと気になっていながら、なかなか改善できずにいた本棚を整理しました。

上段に設置してた本が取り辛いように思えていたので位置替えしました。
雑誌類の本は下段に置いて取り出し易くなりました。
上段には小説サイズの本などを置いたので、これで出し入れがラクになったと思います。



スペースに少し余裕も出来たから、もう少し増やしたいな。。

当たり前の新聞や週刊誌は他で読めるっしょ。って気持ちと、既存のほとんどの新聞に真実の報道はほとんど載らないつまらなさからその手のものは置いていないのですが、その分ちょっとマニアックで「へぇー」ってなれる本なんかもあるので利用してみてくださいね!

まぁ、もっぱらの人気は誕生日占いだけど。

設置本からもその店それぞれの個性が伺えると思います。
行く先ではその辺りもチェックして、自分のお気に入り空間を吟味してもらいたいものです。

もちろん、好きな本を持参して、ゆっくり読書しながら過ごすのもアリです。

でも、今時はiPadやパソコン持ち歩くってのも時代の流れですよね。
それへの対応は次のブログで。
2012/05/09(水) 12:25 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

2日間お休みいただいてました。

ささやかな番外地版ゴールデンウィーク。
静養しつつ、悪くなってた体調も復活できたらと思ってましたが、あんまり変わらない(´Д` )

まぁ熱あるわけでもないので問題ないんですけどね。

さぁ、連休明けたらすっかり寒い道東です。
今日も暖房つけてます。

寒く、憂鬱な空にもフィットする、しっとりチーズケーキとクラシックブレンドでほっこり時間を過ごすのはいかかでしょう?

今日のこの空気感にはピッタリしっくりくると思うんだけど…



昨日バッチリ仕込みしてあるので、数にも余裕ありますよー。

是非ご利用ください!

【しっとりチーズケーキセット】¥750

ヨロシクお願いします!
2012/05/09(水) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



茨城で竜巻発生という話をTwitterで先ほど知りました。。
その後、停電に各地で雹…

恐いのは地震だけじゃないっすね。

そうこう言ってるうちに北見もどんどん曇ってきてて、アレ?っと思って天気予報見たら雨の予報に。。

ひさびさ2ケタの降水量を見たけど、結構な雨降るんじゃないでしょうか?

心配だな。

って情報収集してる余裕がある位、お店がヒマであります。
これも心配。
2012/05/06(日) 16:27 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ゴールデンウィークの振替として、明日と明後日は連休をいただきます。

そのため、本日の商品在庫も限られています。

無駄な作り置きはやりたくないので。

商品の在庫次第により、早く閉店する場合もありますのでご了承願います。

まぁ、今のところ、そうそうそんな事態になることはありませんけどねw

まる2日、たっぷり休んでなんて考えていたけど仕込みを考えるとそんな訳にもいかないのが現実か。

やらなきゃならないことも山積みですし。

でも全部、いましか出来ないことだから楽しんでやったります!!
2012/05/06(日) 11:47 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

早いなぁ。もう最終日って。

ここまでの感想としては、忙しい時間帯もあったものの、全体としては連休を利用して遠出する市民が多いのかなーという当たり前の感想です。

そんな中、わざわざ札幌とか遠くから来てくれるお客さんもいる訳で、番外地としてやるべきことは、もっと行きたくなる要素を高められるように磨いていかなきゃな。といった所です。

最終日の本日、この街は過ごし易い締め括りに相応しい天気◎

涼みたくなったら、長距離移動の疲れを癒しに、それぞれの使い方でご利用いただければと思ってます。

今日は午後7:30ラストオーダーです。

お間違えないようお願い致します!
2012/05/06(日) 11:23 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

たぶん自分だけ暑い。

オープン直後に5名様ご来店( ;´Д`)
(´-`).。oO(通常5名様以上はお断りしてる店ですウチ、、

同時に2名様ご来店。

そこからもポツラポツラと来店が続く。

今日は忙しいのかな??

立て続けのオーダーですっかり汗だくです。

とりあえずパフェの仕込みに取り掛からなくちゃ。。

1人でやってるんで余裕持って来ていただけると有難いデス~。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m
2012/05/05(土) 13:46 | コメント:0 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

おハローございます。

予定通り天気はいまいち。

想定内。


さーて、昨日は1番最初のお客様の来店が午後3時過ぎでした(´Д`: )

今朝、老舗飲食店のオーナーさんと深い話をしてたんですが、その方もお客さんの動き出しが凄く遅いとおっしゃってました。

今日は何時頃から動き始めるのかな…


ま、いつ来てもイイように準備を進めるまでです!

どんな流れであれ、1日という時間は限られ決まった時間しかない。

使える時間を可能な限り有効に使えるようにしなきゃね。

ゴールデンウィークだからでしょうか?
普段見ないようなバラエティーにブっ飛んだお客様がいらっしゃいます。

新たな出会いや再会を楽しみに前進するのみ。

お待ちしております!
2012/05/04(金) 11:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

それでもって昨日売切れになってしまったディープブレンドの珈琲豆も我等がはぜや珈琲さんのパーフェクトな仕事のお陰で無事に届いております◎

煎りたての鮮度抜群の豆を、しっかり味の出るように時間かけて抽出して提供致しますので、是非味わいにいらしてください!
2012/05/03(木) 12:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ゴールデンウィーク後半。

おハローございます。


暦通りの休みなら4連休。

番外地にとってそれが吉と出るか凶と出るのか。

どっちでもイイ。来てくれたお客さんが喜んでもらえたらそれでイイ。
また来たいって思ってホントにまた来てくれる。それが繰り返され増えていくことしか考えてない。

んなこたぁーさて置いて、

今日はゴミの日であり、憲法記念日ですね。

つまりまとめると

ゴミみたいな憲法記念日ってことです。
怒られるなコレ

気にしません。

アメリカのいいなりに服従して曖昧な憲法作って徐々に良い方向に改善を目指すこともできないマリオネットみたいな政治家たちには中指しか上がりません。

クソったれな世の中ですけど、愚痴ばっか言ってないで前進を続ける若い世代で次の時代を作ろうと動いてる奴等だっています。

これもその一つ

本日午後4時北見駅前に集合し、みどりの研究所までの道のりをゴミ拾いして歩き、その後は交流会して互いのモチベーション高めたり、新たに近い感性と繋がりあったりするっていうステキな取り組みをやってる奴等。

年代も性別も住んでる場所も関係ない。
この趣旨や想いを「良い」と思えるかどーかだけです。

時間がもしもあるのなら是非ご参加願います。

自分にはこの店の営業があるので参加できませんが、美芳町のこの場からエールを送り続けたいと思ってます。

頑張ってね!

ゴミみたいな店主はまだ余裕のある今のうちに仕込みに勤しみたいと思います!

皆様今日も良い一日を☆
2012/05/03(木) 12:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

予想外、想定外に忙しいです。

ありがとうございます!


(´-`).。oO(昨日あんなにヒマだったのになー


お客さんに来てもらえることはすんごく嬉しいのですが、

ディープブレンド用の豆が遂に売切れてしまいましたm(_ _)m

なので、ディープを使用する全ての珈琲メニューの提供が今日はできません。

ちょっとコレでは珈琲が売りの店として営業が厳しいので、本日は急でありますが、19:30にて閉店させていただきます。

何卒ご了承ください。

明日の開店には珈琲豆も到着致しますので、明日以降は予定通りの営業を行いますm(_ _)m
2012/05/02(水) 17:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、珈琲豆の在庫不足のためモカパフェをお休みさせていただきます。

最短で明日復活。
遅くても明後日には復活致します。

何卒ご了承願います!


アイス珈琲が出始めてるせいもあるんだと思いますが、ディープブレンドが予想以上の減り。

もしかするとディープブレンドも途中で完売になるかもしれないです。
2012/05/02(水) 11:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

サクラが咲き始めてるようですね。

去年より早いんじゃないかな?

連休後半から天気崩れるっぽいんで散らないことを願います。

機会と場所があったら花見とかやりたいなぁ。。


本日も道東は最高な気候です!

道東方面へドライブの際は是非番外地で休憩してってくださいね!

あと少しで開店時間です。

準備の続きに取り掛かります!
2012/05/02(水) 11:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ゴールデンウィーク期間ということで、通常は定休日の火曜日ですが、今日は臨時営業しております!

やー、夏日。夏日っすよ!

道東諸君にとって待ちわびた日であると思いますので、外で過ごしたい気持ちはよ~くわかります!

外遊びに疲れたら癒しの時間を求めて是非お立ち寄りください!

冷たい珈琲、

冷たいスムージー、

冷たいパフェ、

冷たいケーキ、

冷たいプリン、

冷たい店主がお待ちしております!
2012/05/01(火) 11:45 | コメント:1 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
