カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

急遽トラブル発生で開店遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

オープン準備は出来てますが、店内がまだ暖まっていないので14:30頃から始めさせていただきます。

遅れてしまった分、今日は少し遅めの時間まで営業しようと思います。。

よろしければお越しください。

21:30頃まで開けてます。
2011/11/30(水) 13:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、トラブルにつきオープン遅れます!

準備でき次第お知らせします。。
2011/11/30(水) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

9日からの連続営業も終盤。

来週6日のお休みまでまだまだやり続けます。

今のところ体調管理できてる自分を褒めておこうw

火曜日ですが今日も営業しております。

たまたまこのブログを目にしちゃったのなら、番外地に立ち寄ってみてくださいね!

っしゃ、オープン。
2011/11/29(火) 11:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日ギュギュっと冷え込んだせいか店内がなかなか暖まりきらないなぁ。。

やっぱり暖房を増設しなきゃダメかなー。。

小さな石油ファンヒーターってなかなか「イイ」って思える品に出会わない。

頑張れ暖房!
2011/11/28(月) 12:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日のラウンジパーティー、みどりの番外地にお越しいただいた皆様方、どうもありがとうございました。

そして、運営から資材の貸出し、出店と関わっていただいた関係者の皆さま、ありがとうございました。お疲れ様でした。

キャンドルの灯りが心地よい、いい空間でした。


満足のいく光景も見れて嬉しくて、続けたいという思いにも駆られたし、
逆にせっかく来ていただいたのに、場に馴染めきれず足早に帰ってしまったようなお客様もいらっしゃったのは、これからの課題だと感じました。

夜な夜なクラブで繰り広げるパーティーもそうだし、昨日のようなラウンジパーティーも、実体のない言葉で伝え切れない難しさがあるものだと感じました。

ラウンジパーティーを行うにあたっては、ヒトとヒトとを繋ぎながら拡がっていくことが大切だと考えてます。

課題はもり沢山だけど、昨日も新たな出会いがあったり、発見があったり、久しぶりのラフな会話があったり、得るものがとても大きな一晩でした。

23歳くらいの男子がパーティーで流れる音楽に興味を示し、ひとりで遊びに来てくれていたこととか、大きな一歩だと思った。

ダッシュでは進めないけど、一歩ずつを大事に、この街で暮らすみんなと共に暖まっていきたいと思います。

昨日のカイロプラクティックのお陰で今朝は身体が軽く寝起きも快調◎

今日もいつもと変わらずチルな空気で営業してます。

お休みの方、お時間ある方、是非お店まで足をお運びください。

お待ちしております。
2011/11/28(月) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ブログの下についてる拍手ボタン。

先日それにコメントを書いてくれたお客さまがいらっしゃるのですけど、なぜかそれに返信できなくなってる!

システムエラー。。

凄く嬉しいコメントでした。

多分、ブログを見てくださってると思うので、この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!




なにかと言うと、すんごく細かいこだわりがありまして…

普段お店で珈琲などを頼んだ時、スプーンってどこに置いてあります?

お店によって別添えしたり様々だとは思いますがほとんどの場合、手前に置いてありますよね?

番外地では奥側に添えて提供してます。
これには訳があって、普段お砂糖などを使って飲まれるお客さまにも、まずひと口めはそのまま飲んでもらいたいと言う想いと、ブラックのまま飲むお客さまに出来るだけスプーンが邪魔にならないようにそうしてます。

誰に習った訳でもなく、個人的なこだわりです。

拍手コメントをくださったお客さまは、そこに触れてくれました。

その方の上司は過去に喫茶店で働いた経歴を持ち、「珈琲の美味しいお店はスプーンを奥に置く」と、その方に話していたそうです。

面白い話だなと感じました。

自分が珈琲に対して想いを乗せて行っていたこだわりが、ひとつの判断基準でもあったなんて。

と同時に自分が続けてるこだわりが間違ってないんだなと、確信も持てました。



どうです?細かいこだわりでしょ?
ちっさいこだわりでしょ?

ヒトによってはどーでもいいでしょ?

だが貫く!
2011/11/27(日) 13:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は午後6時から、みどりの研究所さんにてラウンジパーティーです。

準備のため、店舗の営業は午後3時までとなっておりますのでご了承願います。

っしゃ、まずは3時までやり切ろう!

番外地もみどりの研究所もお待ちしております!!!

気を抜きに、ココロをリフレッシュしにいらしてください!



ぜひ!
2011/11/27(日) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今のところ良い天気。

寒いからって引きこもらずにお出かけしましょー!


さて、明日はラウンジパーティー【みどりの番外地】をみどりの研究所さんで行うため、店舗の営業は午後3時までとなります。

ご了承願います。
そして、午後6時からのみどりの番外地を宜しくお願いします!

前回1回目を行ってみて気になった点などを修正し、前回よりも良い夜になると思ってます。

日曜日の夜の貴重なお時間ではありますが、お付き合いいただけると嬉しいです。

色々なおつまみ(パーティーフード)を立食で、しかも無料で楽しめる、自分等で言うのもなんですが、スゴい企画です。

私たちが目指す場所は、個々の勝ち逃げじゃなく、街の文化の育成と考えてます。

世知がない世の中ですけど、オトナの笑顔がたくさん生まれることを願ってます。

今日ものんびり営業中。

ほっこり時間を過ごしにいらしてください!
2011/11/26(土) 13:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

寒さに比例するように、カフェオレ系のオーダーが増えてきてますが、中でも人気&オススメなのが【アーモンドオレ・¥550】

従来型の喫茶店で飲まれてるアーモンドオレって「アーモンドオレのもと」と言う業務用の添加物いろいろ入った粉があって、それをミルクと混ぜるだけなんですよね。

喫茶店の人気メニューとは言え、そこを妥協するのは番外地のスタンスじゃないのでココも手作りしてますよ。

香ばしく焼いたアーモンドスライスと、ビートから作られたてん菜糖でカラメルを作ってそれを混ぜて冷やすとこんな状態に。

これを細かく砕いてミルクと合わせDEEP BLENDに注ぎ入れて完成。

甘過ぎずアーモンドの香ばしさを感じるのは、この「もと」があってこそ。

業務用使ったほうがコストもかからないしラクなんだけどねw

不器用ですいません。

でも、こういう場所での1杯って、家で飲むものともコンビニで買うものとも違う価値がないと使うお金と時間がもったいないでしょ。

気になったら是非飲んでみてくださいね。
ほっこりしますよー。
2011/11/25(金) 20:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

このところブログのアクセス数が急に上がっててどーした?と思ってたんで調べてみたら、またパコJr.さんがブログで取り上げてくれていた。。

いつ見てもクオリティの高いブログですよね。

2割増しくらい美味しく見えるw

パコJr.さん、いつも有難うございます!

さー、金曜日。

楽しく忙しい1日になるといいな。

お待ちしております。
2011/11/25(金) 13:02 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

気まぐれ入れ替え展示スペース、網走の同志、ツネオササキ氏の絵が入れ替わります。

絵は来た時のお楽しみってことでココでは載せません。

あと、札幌の新しいフリーペーパーでツネオ氏の絵が使われてるってことで数部預かりましたので、各席の読み物として設置しておきます。

良ければそちらもお楽しみください。



祝日明けだからか、とてとヒマでのほほんと過ごしてますので、店主のやる気スイッチ入れに是非お立ち寄り願いますm(_ _)m
2011/11/24(木) 15:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日お知らせしたカップ、早速引き取られていきまして、在庫が以下の通りとなっております。

ご購入検討している方はお早めにどうぞ。

900円のカップ 残り1客。

2客セット2200円のカップ 残り1セット。

宜しくお願いします。

ようやくひと段落!
仕込みはじめます。
2011/11/23(水) 16:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

きっと、、

誰かが、、

感謝してくれるはず。

この僕の勤労っぷりを。。




オープンからボックスが埋まってます。

ようやく手が空きました。。

これがレスポンスってことですね。
有難いです本当に。

昨日の夜中UPした珈琲カップ、早速問合せきております。

数には限りがありますので、気になる方はお早めにご連絡ください!

あと、今日はプリンが残り2つとなってます。

こちらもお早めに!

みなさまお待ちしておりますm(_ _)m
2011/11/23(水) 13:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

久しぶりの珈琲カップ入荷!

しかも、かなりな超特価で出しちゃいます!

昭和レトロフリークは必見です!

珈琲カップはカップとソーサーが揃ってこそ商品になるため、古いレトロなアイテムにはなかなか出会うことができません。

だからこそ貴重であります。

ネットでは当たり前に高値で売られてますが、希少価値を考えるとうなずける値段でしょう。

ですが、昭和レトロハンターの店主、今回もご自慢の嗅覚で安価で手に入れてまいりましたので、
市場ではあり得ない価格で提供しちゃいますよ!

まずコチラ。
ラインの入りがいかにも昭和テイストなカップ&ソーサー。

「KSG STONE WARE JAPAN」と、刻印されてます。

飲み口は写真じゃわかりづらいけど、紺色の縁取り。
軽く反った飲み口なので飲み易い作りです。


コチラは1客900円で提供します!




続きまして、
NORITAKE FOLK STONEシリーズのレアなカップ&ソーサー!!!

刻印もバッチリ。

おそらく、デットストックものと思われ、程度はすこぶる良好であります!


コチラは、、まぁネットだと1客2000円以上するでしょうが、、

2客セットで2200円でご提供します!!

たまたまネットサーフでたどり着いた地方の方も、是非お問合せください。

在庫あれば発送も承りますので!

このノリタケカップを見て「あれ??」と気付いた方はかなりな番外地通ですね。
時々、当店でも使ってるカップと同じものです!

番外地では包装などは行っていませんが、珈琲好きな方への贈り物なんかにも喜ばれるでしょうね。

どちらも凄く素敵なものなので、大切に使ってくださる方に引き取られていってほしいな。。

お電話などの問合せ、一時的なキープも検討します。

気になったらまずご連絡ください!

やー、ブっちゃけ個人的に欲しいアイテムですw

是非チェックしてくださいね。
2011/11/22(火) 23:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いっつもブログをチェックしていただいてるコアな皆様方はご承知の通り、今日は火曜日ですが開けております。

まだまだ、そんなに混み合うことのない毎日なんで、大きな疲れってもんが無い店主でありますが、毎日お店を開け続けるって結構大変ですね。

どう表現できるだろう?今の心境。

登り坂をみんなは電動自転車で登るなか、自分はオンボロ自転車で必死に登り、漕げど進めどなかなか前に進めず自転車を捨てて走り出すか、別の乗り物に手を出すか迷いながらもそのままに進んでるような感じ。

例えって表現として合ってるかはわからないけども。。

まぁ常に迷いと戦ってますw

提供してる商品に迷いはありませんのでご安心ください。

そこは揺るぎねースタンスで臨んでますので!
2011/11/22(火) 13:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

かなり良品な珈琲カップを見つけてきました。

超レアですけど、できる限り安価で提供したいと考えております。

お楽しみに。
2011/11/21(月) 20:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今朝はマイナスまで気温が下がり、日中も全然暖かくならなそう。。


寒気ってやつがいらっしゃっておりますね。

寒かろうが番外地はユルっと今日も営業中。

ほっこりしに来てください!
2011/11/21(月) 11:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お客さんの来店が集中。。

日曜の15~16時あたりはやはり場合によって集中してしまいますね。

満席で座れずお帰ししてしまったお客様、すみませんでした!

ブログ読者の皆様、日曜などはこの時間を外してご来店いただいたほうがゆっくりできると思います。

ランチ時間とか、いつもヒマしてますので。

宜しくお願いします!

ラッシュはとりあえず落ち着いたんで、鬼の洗い物をはじめます( ;´Д`)

やー、でも混雑して頭フル回転させてオーダーこなすのとか楽しいですねぇー。
2011/11/20(日) 16:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

番外地、不動の1番人気は焼きプリンなんですが、冬のケーキ「キャラメルとチョコのチーズケーキ」もじわじわ人気上昇中です。

と言う訳で焼けております。



珈琲付いて800円なり。

大きめにカットしてるんでボリュームあります。

珈琲との相性はもちろん抜群です。
2011/11/20(日) 13:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

日曜日、もう午後です。

うっかりしてるとスグ暗くなります。

極東の夜は早い。


じわり、じわり、口コミなのか新しいお客さんに来ていただいてます。

でもマダマダ自分が目標とする所の半分もいってない…

どうすれば1人でも多くの方の生活に番外地を取り入れてもらえるのか。
わからないことは沢山だけど、いま来てくれるお客さんに最大限の商品と時空間を提供していくしかないっすね。

気を抜かず今日も臨もう。
2011/11/20(日) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ここんとこ慌ただしい毎日を過ごしていて、すっかり報告が遅くなってしまったのですが、

今月末27日、日曜日に二度目の[みどりの番外地]を行います!



当日の番外地の営業は準備のため15時閉店となります。

前回よりも、もっと気軽に楽しんでもらえるようにやろうと思ってますので、興味なくてもご都合宜しければ是非いらしてください。

当日、会場で申込みすると、おかえりの際に車でお送りすることもできますので(市内限定)、気兼ねなくお酒も楽しめることと思います!
2011/11/19(土) 14:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

忙しい!
仕込みが( ;´Д`)

お席には余裕ありまくりですので皆様ぜひともお立ち寄りください!
2011/11/19(土) 14:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日中に仕上げたい2つのミッションに取り掛かろう。

紙ものの媒体もムダを削ぎ落とすシンプルさを追求する。

楽しい。
2011/11/18(金) 13:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お食事メニューの付け合わせ、スープに試行錯誤してたけど、こないだキングオブ食堂おかむらさんの岡ちゃんに相談してアドバイスもらってここんとこイイ感じ◎

と言っても凄くシンプルなコンソメスープなんですけどね。。

シンプルゆえにムダを削ぎ落とす感が大好きな音楽にシンクロしていくようで楽しいんです。

いま次に考えてるのはシンプルさを追求して、安くお腹いっぱいになるパスタ。

そーいうの、DUBCAFEのユッコとか上手にやってるんだよなー。。

見習える仲間が周りにたくさん居るのは幸せですわ。
2011/11/18(金) 13:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

朝はやっぱり寒い。わかってるから意識しないでおこう。


何においても諦めるのがキライ。

子どもっぽいかもしれないけど。

サッカーの本田が自分に刷り込むポジティブシンキングが好き。

可能性が100のうち1あったら行けると思って前向きにありたい。

家族以外のアットホームな場所。

音楽のそばにいる仲間たち。

自分がいるお店。

今日は何が出来るだろう?

アットホームにつながって進んで行きたい気持ちはどの位、語らずとも伝わってくれるだろう。

がむしゃらももちろんだけど、上手く時間を使わないと。

時間が足りていない。

アタマよりもココロをフル回転させて臨もう。
2011/11/18(金) 09:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

寒いってワードばかりですが、、

寒いもんは寒いんです。


美味しい豆乳届いております!

今日のオススメはソイチャイです!

番外地のソイチャイはスパイスを程々に優しい味に仕上げてます。

温まりにいらしてください♨
2011/11/17(木) 11:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ちょっと前に切らしてしまったポイントカードを増刷したものが到着。

タイミング合わずカードを渡せてないお客様ごめんなさい!

300円1ポイントとスピーディーに貯まる仕組みで、なかなか好評です。

10ポイントごとに150円割引きを使うも良し。
全ポイントを貯めて600円割引きで使うも良し。

お好きなタイミングでご利用ください。
2011/11/16(水) 13:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

子どもたちが大好きなカルピスからもセシウム検出ですって。

参考サイト

子どもさんのいる家庭では本当に注意して、インターネットで色々調べて買い物や外食をしなくてはいけません。

テレビと新聞だけを頼りにしないでください。

10~20年後の人口バランスがホント心配。

2011/11/15(火) 16:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

牛乳は道内産。よつ葉の。

じゃ、豆乳は?ってとこでここまで迷って色々試していますが、
網走でのオープン当初から有機豆乳にこだわって使ってました。
でも北見じゃそれがなかなか売っておらず、いろいろ試してました。

ただこの所、やはり気になるのは放射線物質の影響。。

しっかしさ、一部のクソじじい共のエゴ利権のために何で僕等まで巻き添え喰わなきゃならんのかね。
古代から続く、力の強さや富でモノ言わす世界。

口を閉ざした世間体だって「いい加減にしろ」って思ってるでしょ?声張ろうよ真剣に。

ガキの頃から不条理が大嫌いな自分にとって昔も今もフラストレーションのレベルは振り切れてるけど、3.11以降はもう特にガマンならねー。

ガキっぽく言えば全てブッ倒していきたいけれど、

先ずその前に日々の暮らし。つまり日々の営業。
来てくれるお客さんに最善の安心を考えなきゃいけない。

クソったれへのフラストレーションを抱きながらの豆乳と見つめあう。

ちっさ。

でも大切。

有機大豆だったり、九州産の大豆使ってるものとか色々あるけど、不安感も多少あって悩んでいて、
先日教えてもらった地元の豆腐屋さん。

これで行こう!と使ってみたものの、大豆本来の香りものスゴく強いの。
例えば「ソイカフェ(豆乳ver.のカフェオレ)」とか、豆乳の使用量を削って調整したり調整を試みるも、完ペキと言えるほど自信のもてる味に届かないの。

いろいろ考え試し続け、ようやくほぼ納得いくところまで辿り着きました。

何だと思います??

番外地が大好きなメイプルシロップがまた、いい仕事をしてくれました。

ほんの少し、メイプルシロップを加えることで、気になる「豆臭さ」がほぼ解消されました。

ソイカフェファンて結構多くて、削るに削りたくないメニューなだけに、とりあえずここまで辿り着けて良かった。。

搾りたての豆乳ってことでコストもグっと上がってしまうけれど、、豆乳好きのお客さんに喜んでもらえることを願ってます。


NO NUKE FOR THE FUTURE !!!!!




2011/11/15(火) 12:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雪がちらつき始めてます。

いよいよかぁ。。

本日火曜日ですが、営業してます!
寒さが厳しくなってきてますが、暖まりにいらしてください!

宜しくお願いします!
2011/11/15(火) 11:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
