カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

通常だったら火曜日は定休日なんですが、今月は先週秋休みをいただいておりましたので、お休みを返上して営業してます。

火曜日じゃなきゃ来られないお客さま、是非ぜひお越しください!!

そうじゃない方も来てください!


あ!明日の晩はDUBCAFEのラウンジパーティー【DUBBING】じゃありませんかー。
今回もFAT MASAだったり、ロック座のOZZY M師匠だったり音楽を知ってるイイDJ陣なんですよねー。。

番外地経由のDUBBINGなんてどうですか?

冬を前に落ちてるヒマなどありません。

ハプニングはお部屋で起きるんじゃない、お出かけ先で起きるんだ!

月末にはウチとみどりもやりますよー。

例のアレを再び。。
2011/11/14(月) 14:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

北見でまともに冬を暮らすのに約10年のブランクがあり、かなりビビってる店主であります。

本州の方から考えれば北見と網走なんて変わらないと思われるでしょうが、北の冬はそんな甘っちょろいもんじゃないです。

気温で言えば平均して北見と網走では5度ほど違います。
北見のほうが寒いです。
網走は海沿いの街なので、風の影響を受け易く、風が強くなるとより寒さを感じます。
1月の後半になるともう一段階グっと寒くなる時期が訪れます。流氷が近付く合図です。
数年暮らすうちに自分もそれをわかるようになりました。

じゃあ、北見はどう寒いのか?
空気です。空気そのものが寒いんです。冷たいんです。痛いんです。

屋内から外に出て「寒い」と感じることは誰にでも経験はあるでしょうが、北見だと「痛い」に変わります。

外に出た瞬間「イタイタイタイタイタイ」ってなるんです。

ロボットダンスが上手くなりそうな気もします。

そんな冬が目の前にあるんです。

出不精になりがちにもなると思いますが、番外地を訪れてくれる方々のために、暖まるものを提供していけるようにして行こうと思っております。

ここに暮らす以上、寒さという現実は逃れられない事実。

だからこそ、それをも超えて楽しむ術を磨かなくてはいけません。

ストイックさや集中力を磨くには最適なんですけどね。

北のメンタルは東京なんかじゃ叶いっこない、とてつもないタフさ兼ね備えてます。

寒いのイヤだけどねw
2011/11/14(月) 14:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

嫌ですねー、これから吹雪と考えると…

考えないことにしよう!


昨日の実験的産物、とろとろなプリンは一気に無くなりました。

有難うございます!

すんごく美味しいけれど、パフェに盛り付けるのにカタチ崩れたり、問題も生まれたので、今日のプリンからは元のプリンに近い焼き具合いに戻しました。

や、どっちにしても美味しいと思います!

本日プリンは残り8個です。


お早めに~( ´ ▽ ` )ノ
2011/11/13(日) 13:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

友達も帰りヒマになってしまいましたので、ヒマな時しかできない仕事をやるんです。

パンクス混じりな子どもの頃から変わらないD.I.Y.精神。

できることは自分でやる不器用な姿勢は変わりません。

てことでマッチ作ってます。



市販のマッチに合うようにプリントしたシールを、、





このように、ピッタリと合わせて貼ります。



はい出来た。

このままマッチ仕込むだけで今日1日が終わりませんように☆
2011/11/12(土) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

たまにチェックのために(ホントは食べたいだけ)試食するんですけど、
今日のプリン、いつも以上に美味しいかも。

いつもより、若干焼き時間短くしてみたら、中がトロ~っとした仕上がりに。。

写真付けようと思いましたが、思った頃には食べ切ってました、、チーン。。

それを勘で気付いてなのか、すでに5食でてます。

残り5食です。

お早めorご予約のうえ、ご来店ください。
2011/11/12(土) 14:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

週明けから雪の予報。

寒くなるんでしょーね。
わかっちゃいるけど、しんどいな。。

人生のほとんどを道東で過ごしてますが、冬は未だ慣れません。

今日も真剣に美味しいものを提供してゆきますので、どうぞお越しください。

昨日の後半品切れになってしまったプリンもしっかり仕込んであります。

有意義な時間を過ごすための息抜きを番外地でどうぞ。



近頃お客さんの「帰りたくないモード」、「マッタリし過ぎちゃうモード」といった脱力シーンを目撃します。
お店が徐々に店主の空気感に近付いていってるってことですね。

脱力しに来てください!
2011/11/12(土) 13:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今朝にかけて結構冷え込んだようで、店内がなかなか暖まらない…

11月初旬、すでに暖房フル稼働な番外地。

でも、肌寒い中で飲む珈琲は美味しいもんで。

今日はどんな一日になるかな。。

すっかり休みモードも抜けて気持ちが切り替わりました。

今日も笑ってたいな。
2011/11/10(木) 11:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

パーティー、秋休みを終え本日から営業再開です。

まだまだ仕込みに追われてますが、お時間ございましたら是非お越しください。。

パーティーにお越し下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

余韻トークなんていうのもしてみたいですね。

充電満タン。
やりますよー。
2011/11/09(水) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いよいよ!
DJ NOBU-HOKKAIDO 3DAYS-
今夜は"DAY1"
Asahikawa at CLUB TRIBE

明日からは"DAY2&3"
Kitami at M&M

詳細はこちらで。
2011/11/04(金) 20:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オープン前から外にはお客さま。

混んでるわけではないけれど、なかなか慌ただしくここまでやっております。
祝日に暇で休み明けのほうが忙しいという、なんとも読めない人の流れ。

楽しいす。

ただ、勝手ながら連休に入る前なもんで、売切り御免状態で営業しております。。

パスタのミートソースは売り切れ。
焼きプリンは残り1つ、
キャラメルとチョコのチーズケーキは残り4つほどです。
あ、あとスープもなくなりました。

いざ、飲めないとなると飲みたくなるものだと思います。
番外地ブレンド中毒患者の皆さま、本日中に1杯飲みにいらしてください!
2011/11/04(金) 14:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は祝日、文化の日。

自由と平和を愛し、文化をすすめる日であります。

さて、この国のお偉い方々は今それができているでしょうか?

原発で故郷を奪い、あげく利権に従い上っ面の安全アピールで国民を危険にさらし、都合よく罪に背を向けています。

そんな薄汚いシステムに従って生きるのはまっぴらごめんです。


さ、せっかくの文化の日、
住んでいる街に根を張る文化に目を向けて、もう一歩暮らす街への想いを深めてみませんか?

暮らす街の文化を大切に。


今日は駐車スペースにも余裕あるので、お時間あれば是非お店にも休息のひと時を過ごしにいらしてください!
2011/11/03(木) 12:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

実験の繰り返し。

どうにか平日にお客さん来てもらうようにならないと、ほんと潰れそうなんで、こないだレコ市で提供したフォンダンショコラの微調整を続けております。
週末は無理だろうけど、平日限定で作りたてのアツアツなデザートメニュー提供したいと思ってて。。

いろいろ試してるけど、チョコはやっぱり高級なほうが断然美味しいですね。

あとはお酒加えてしっとり感を出せないか試みたいと思います。



完成したらすぐブログでお知らせして始めたいと思います。

だから平日に番外地を活用してくださいね!
お願いします!
2011/11/02(水) 16:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

んー、今日はDJ ALIのチャリティーCD【beautiful mind】でも聴きながら珈琲いれよーかな。

2011/11/02(水) 12:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

普段お休みの今日のほうが、普段より忙しかったりするw

なんだろ?この宿命的な感じ…

あ、ちなみに、通常ラストオーダーが19:30ですが、今日は閉店19:30となります。

ヨロシクお願いします!
2011/11/01(火) 16:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

国は被災地のガレキを、震災前の廃棄物処理とは明らかに異なる、ヒトに害をもたらす数値に書き換えて、日本中にばら撒くことを行ってます。

なんの得があるのか知りませんが、市民レベルの話などせずに、お役所レベルで勝手に決めて、我が街北見にもそのガレキを受け入れる方向に進んでます。

安全な食べ物食べたいです。
水、飲まなきゃ生きていけません。

諦めず反対の姿勢を市に訴えてください。

ひとりヒトリの行動にかかってます。



お願いします。
2011/11/01(火) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いつもですと火曜日なのでお休みですが、今月は5~8まで連休をいただくため、本日は休日返上で営業しております。

みなさま、どうぞご利用のほどヨロシクお願いいたします。

いいお天気に流されて、フラりとお立ち寄りください!
2011/11/01(火) 12:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
