カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

11月は番外地企画のパーティーもあり、お休みが変わります。

5,6,7,8日を秋休みとして連休いただきます。

そのかわり、通常の火曜定休は返上して頑張りますので許してください。

普段、火曜日が定休日で来れない方など、是非この機会にいらしてくださいね!!

と、いう訳で、明日も休まず営業いたします。
2011/10/31(月) 20:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

3品あるパスタメニュー、なかでも店主のオススメは、

カルボナーラ



生クリームを使わない本格的なカルボナーラを番外地流にアレンジしたオリジナル。

やっぱり、ファーマーズさんのベーコンあってこそ出来る美味しさなんですわ。

ぜひ。
2011/10/31(月) 12:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日も穏やかな空間オープンです。

よろしくお願いします!
2011/10/31(月) 11:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、日曜日。
周囲の事務所さんがお休みなので、駐車スペースに余裕たっぷりあります。

ぶらりとほっこり時間を過ごしにいらしてください!

おすすめのチーズケーキ、プリン、ともにバッチリとスタンバっております。
2011/10/30(日) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

一瞬の混雑を抜け、穏やかすぎる時間が流れてます…

日が落ちるの、ほんと早くなったなぁ。。
夜は嫌いじゃないです。
ただ、明るくなるのが早いのは切なくなります。

今日は知人の結婚式で知ってるお店のほとんどが早じまい。
ウチも閉めて出席したかったんですが、来週のパーティーを考えるとどうにも無理でした…
Tちゃんオメデトー!!
なにかお祝い考えますね。

ダブカフェやってねー!
ハスカフェ貸切ー!
とか、そんなんでカフェ難民の方は番外地へおいでやす。

ラストオーダー19:30なり。
2011/10/29(土) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

わかりづらいことでお馴染みの番外地ですごめんなさい。



少しでも気付いてもらえるように、地図載せますね。

緑園通りという、中央分離帯に木々が立ち並ぶ通り沿いにあります。

くすんだエメラルドグリーンの建物の真ん中あたりの物件です。

店舗前が駐車スペースになってるので、少し奥まって建ってます。

だからわかりづらいんです。

坂道の途中です。

通りを挟んで斜め向かいにある、花のタマキさんや、みやけゆう歯科医院さんを目印にして来るとわかりやすいと思います。

探すのも楽しみのひとつに訪れていただければと思います。

だって、わかりやすい立地だと番外地らしくないなって思っちゃったんだもん。。
2011/10/29(土) 13:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

慎重派徐々に陰り 賛成派は反転攻勢へ TPP交渉参加問題

産経ニュースから抜粋ですけど、文中後半の「執行部が参加と決めれば従うだけだ」ってなんなん?

政治家ってほんと全員じゃないけど腰抜けばっかり。
国民のために動くはずが、執行部に従順て大声で言えるなんて恥ずかしいわ。

こんなクソったれな甘い汁吸うことばかりしか能のないヒトたちにこの国は動かされてるんだから、
若い世代が嫌気さすばかりなのも仕方なく感じちゃうわ。

ただね、政治に無関心になるのはダメ。

無関心になるように操作されてることに気付くことが大事です。

無関心になればなるだけ、無関心なヒトに都合よい政策が続いていくんですよ。

若手ぼっちゃん議員よ、だせーなお前ら。。

2011/10/29(土) 12:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

10月も最後の土曜日となりました。

気温は低くとも、いい天気ッス。

今日はどんな一日になるかな。

昨日お伝えしたフリーペーパーもありますので、なつかしの皆様お待ちしてます。
2011/10/29(土) 10:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今から14,5年前、二十歳頃の自分とDJ FANTAの2人が中心となり、レベルミックスというフリーペーパーを作っていました。

若く荒々しい生意気な私たちは、ただがむしゃらに「発信したい」想いひとつで、次の才能に知識・情報を伝えるべくして手探りではじめました。

印刷のノウハウなど何も知らず、当初は3行しか映らないワープロを使い作りはじめたフリーペーパー。

もともと勢いだけで始めてしまったために、2年も経たないうちに金銭的な都合で突然の廃刊に追いやられた道半ばのフリーペーパー。

挫折という点において、悔しさや申し訳なさが多々あったのですが、

有難いことに、いまだ当時の読者の皆さんから懐かしむ声や復刊の声をいただいてます。

毎号1000部発行してましたが、すぐに品切れになったりで読み損ねた人や、編集長の自分自身も持っていない号があるのですが、友だちが全号を大切に保管してくれていたんです。

それを期間限定で貸してもらいました。

店頭でご覧いただくことができますので、興味のある方は是非お店までお越しください。

店主に読みたいと伝えてもらえればお出しいたします。

96年10月~98年3月までのこの街が綴られてます。

自分も久々に読むのが楽しみです。

2011/10/28(金) 13:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

レコ市、@UNDERSTAND終了しました。
ご来場、ご利用いただいた皆様ありがとうございました!

最後はまさかのペーパー切れにて終了と、グダグダでしたが、出店は楽しいもんです。

小さな会合など、出店ご要望ありましたらご相談ください!

今日は気持ちいい天気。

お出かけついでに番外地へお立ち寄りくださいm(_ _)m
2011/10/28(金) 12:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本来、こちらからお誘いするところを、自らコンタクトをとってくれて、単純に田舎暮らししてたんじゃ生まれないメンバーでひとつのパーティーを出来る。

ただ、そのことに満足してただけだと、いい夜は生まれない。

街の規模も小さく、隣り合う街同士との距離も遠く、文化レベルも乏しい北海道の東端じゃ、いまだハッキリとしたダンスミュージックのカルチャーなんて確立していない。

その中で集客や空間をより良い状態に近づけて、よりベストなパフォーマンス、パーティーにすることはとても険しい道のり。

いいパーティーに近づけたい。
集まってくれたみんなが帰りたくなくなるくらいの空間に近づきたい。
ブースに立つヒトがブースをおりたくないくらいの波動に近づきたい。

そのために、できる限りのことをやらなくては。

次へ向かえるようにありたい。

今回、居合わすことのできない友だちのためにも、近づきたい。

ゲストをおだて上げて地方の営業接待みたいなクソくだらないゴマすりパーティーはゴメンだ。

この街に来て良かった。またこの街のみんなに会いに来たい。

そう思ってもらえることが理想。

パーティーが終われば別れは近く、再会は自分みたいな個人事業者にはいつになるかわからない。

だからこそ、チカラを注ぎたい。身を削ってでも注ぎたい。

…けど、ぼくのチカラはたかだかしれてる。

パーティーはひとりじゃ創れない。

スタッフはもちろん、生活の中からお金や時間を捻出して集まってくれるお客さん全てのパワーによって生まれる。

みんなのチカラを貸してください。

僕等にとってパーティーは、お金儲けのビジネスとは違う。
都市部ほど恵まれてはいない街での日々の生活を乗り切っていくための、充電のようなもの。

ちょっとでも、それを知ってて音楽に興味があるのなら、ちょっとだけ、チカラをお貸しください。



ちょうど1年くらい前、念願のNOBUさんの来北の前に綴ったブログ。
それはたまたまNOBUさんの目に止まり、自身のTweetで触れてくれた。
食事の時もブースに立っている時も、NOBUさんはそのブログに感謝してくれて、ありがとうと言われる度に涙腺が緩んでいた…

毎週末、全国各地で修羅場を全力でハズすことなくオーディエンスのココロを活性させているプロ中のプロ。

そんなとてつもない漢に、一体ナニを見せることができるのか。

そんなことを毎晩考えている。

たどり着く答えはひとつしかなく、ありのままのこの街の姿でしかない。

飾らずにありのままを。

前回NOBUさんが訪れた時、パーティーが始まる寸前まで、その日は居た心強い相方とその夜の最善を考え、タイムテーブルを何度も話し合い、夜を想像してパーティーに挑んだ。

今回も変わらない。
最善に近付くために、その夜が始まる寸前まで、その夜のベストを考えぬこう。



11/5,6 bangaichi dawn
2daysはもうすぐ底にやってきます。

それはみんなの想いが集まってこそいい夜になっていきます。

都合の合う方、調整のとれる方、みなさま宜しくお願い致します。


ねぇ、知ってるかな?
ダンスフロアに決まったダンスなんてないんだよ。
身体で踊るんじゃないんだよ。
ココロが踊りはじめるんだよ。


ミラーボールの下で、みんなの笑顔に出会えますように☆
2011/10/27(木) 14:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

休日明け、今日もほっこり営業しております。

キャラメルとチョコのチーズケーキですが、材料の一部の入荷か遅れてるため、お休み中となってます。
週末には復帰予定です。

準備が出来たらまたお知らせします。

のんびり珈琲でも飲みに来てください!

お待ちしておりますm(_ _)m
2011/10/26(水) 12:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

レコ市って言いやすくて気に入るフレーズだな。

本日は火曜日なので、定休日ですが、引き続きレコ市@UNDERSTANDには出店しております。

夜遊び好きの珈琲タイムをお手伝いしております

フォンダンショコラも引き続き。。
昨日よりチョイ甘めMIXでご提供します。

昨日のIさんの「ミックスグリルのミックスって付くだけでハウスっぽいんだよねぇ~」って網走ホワイトハウストークと、
ケンタッキーの店舗別ランキングのトークは面白かったw

今日は8時から珈琲開始。
2011/10/25(火) 19:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

初めてみましたガイガーカウンター。



測ってガイガー!と言うサイトで北見市内を測ったものだと、0.03マイクロシーベルト位だったけど、この機種だと、0.1マイクロシーベルト位。

この差ってなんだろ?

なんか何信じていいかわからなくなる。。
2011/10/24(月) 18:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

評判良ければ冬の平日限定でお店でもやろーと思います。

フォンダン バナナ ショコラ

珈琲とセットで800円



ちっ、写真ボケてしまった…


贅沢材料で作るビターなオトナの味です!
単品でも500円で提供しますよ。

まぁでもしっかし珈琲によく合います◎
珈琲好きはDEEPとのセットでどーぞ!
2011/10/24(月) 17:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

実際と、ブログの文面のギャップが面白いってたまに、僕を知る友だちからツッコミはいります。

はい、そこ楽しんでますから。

喋りは苦手。。

でも、ほんの少し考えて二次元の文面に気持ちを落としこむのが大好きなんす。
その辺まで楽しんで読んでもらえたらな…


さて、昨日から始まったレコ市。

ひっじょーにユルくてイイ空間。
関係者が口を揃えて、「こんな店あればいいのに…」って。

中古レコード屋さんにBARとカフェが併設してる雰囲気??

レコードの取り扱いはハウス中心に、テクノよりもあって、その他ヒップホップ、レゲエ、R&Bも少々ある感じ。
視聴ブースも3台あるので、ゆっくりチェックして買うことができます。
ハウス・テクノをチラっとチェックしたけど、かなり良質音源あります。

まぁ、集まるのはDJ諸君が中心。

だけども、普通に珈琲やお酒目当てに来るのが楽しいと思います。

パーティーじゃゆっくり話せないからね。

ハウス・テクノに関しては、レコ市を仕切る重鎮、イチローさんが事細かに説明もしてくれるので、DJにとっては有難い限りだね。

昨日は手探りで、とりあえず集まってみて、何が足りないかとか吟味し合う日でした。
今日から、面白さが増します。

うちも何かその場で甘いモノ作って出せないか、今日一日考えてみたいと思います。

夜8時から丑三つ時までやってます。

平日にブラっとできる方は是非来てください!

どこかのタイミングで鍋やったりもするよ!

今日はUNDERSTANDのSEISUIが酒の肴考えてるはず。

11/5,6の限定チケットもココで購入可能ですので宜しくお願いします!

っしゃ、構想練ります。
2011/10/24(月) 13:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

また月曜日。

新たな気持ちで今日もスタート。


一日いちにちがそうだけど、はじまりの新鮮な気持ちは大事。

そんな気持ちを噛み締めながら飲む、その日のはじめての珈琲は特別美味しい。

と言うか、調子いいw

抜群に調子よく美味しい珈琲飲みにきてください!

やー、美味いw

パスタも試行錯誤続けながらですが、好評◎
パスタ屋より美味しい言われたらテンションあがるっちゅーにf^_^;)
2011/10/24(月) 12:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雨の日曜日。

ヒマにならなきゃいいな。。

弟子屈、辻谷商店さんではサラーム海上さんのエキゾパーティーか…
とっても気になるパーティー。

行ける方は是非弟子屈へ足をのばしてみてください!


僕はと言うと、今宵から市内のクラブUNDERSTANDにて行われる、レコ市に珈琲販売担当で出店です。

計5日間、通常営業終了後に準備して出向く予定です。

レコード興味なくても楽しめますので、皆さん遊びに来てみてください。




ようやっと終わったiPhoneのios5への移行。
便利になったけど、操作具合いとかまだ不慣れ。
2011/10/23(日) 12:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



大好きな曲。

元気が足りない時、ココロを温めてくれます。
2011/10/22(土) 19:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いまにも降り出しそうな、暗い空。

でも、しっとりとした空気の側で飲む珈琲ってスゴく好きです

シアトル系カフェでは飲めない、極上ハンドドリップ珈琲いかがっすかー?
2011/10/22(土) 16:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

パスタイムってなんかTVCMあったよーな…

土曜の昼下がり、いかがお過ごしでしょう?

番外地は4:30までパスタの時間です。


店主は朝から欲しいモノを探しに買い物へ出掛け、どの場所行ってもベストなモノに出会えず引き返してきました。

貧乏性ゆえに、いかに安く揃えるかってこだわりは、時に燃料くうだけに終わります。。

今のところまだチラシを持参して来られる方がおりませんが、ご近所に届いてる木曜みんとの折り込みチラシは、100円割引きのクーポンになりますので、是非ご利用ください!

「なんだよ、ウチ届いてないじゃん」って方も諦めることなかれ。

市内、小泉にあるレペゼン北見のキング オブ 食堂、おかむらさんに若干数ございます。

美味しい食事のついでにGETしてください!

近頃のおか食は、煮込みハンバーグがとんでもなく美味しくオススメですよ。
こだわりの繰り返し、突き詰めるって素晴らしいッス。

うちも負けじと頑張ります!

さて、空いたいまのうちにクリームの仕込み始めます。
とか、言ってたらお客さんが。。

今日パスタ出ますねぇ。
2011/10/22(土) 13:52 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

23日(日曜)~27日(木曜)にかけて、市内北5西2東宝ビル地下のクラブ、UNDERSTANDで行われる、中古レコードの視聴販売【レコ市】に、珈琲コーナーとして出店します。

どうなるかわかりませんが、期間中はできる限り毎日出店したいと考えてます。
たかだか珈琲1杯提供するにも大荷物なもんで、途中で挫けるかもしれませんが、頑張ります!

DJにいつも好評なこの企画、もちろんDJじゃなくても入場無料なので、気楽に遊びに来てみるとイイと思います。

隅で鍋やったり、かなりフリーダムでチルな毎日です。

必死なのはレコード掘ってるDJ諸君だけ。
そんな、真面目なDJ諸君のツラ眺めながら、マッタリ珈琲飲んで、鍋つついてイイ音楽を楽しむ。

悪くないと思います!

超クールなフライヤー配布してますので、ご来店の際にチェック願います!

2011/10/21(金) 18:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日のみんと(情報誌)に折込んだチラシ。

2000部だけのご近所限定配布。
まだまだ番外地がどんな店かも知らない方が多いだろうし、店の前を行き来しながら「たいした店じゃないでしょ」って方もいると思う。

とにかく1度来てもらって、納得できたならまた来てください。

という想い。

届くのかな。



届け。
2011/10/21(金) 13:10 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

報告遅くなってしまいましたが、、

番外地のご近所にお住まいの皆様、

本日のどうしん情報誌 みんとさんに番外地の折り込み広告が入ってます。

周囲2000軒限定配布となってます。

広告持参で¥100割引にもなりますので、チェック、及び保管をオススメいたします!

届かなかった地域の皆様ごめんなさい!
2011/10/20(木) 18:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

あらスッカリこんな時間だわ。



弟子屈、辻谷商店さんからお便り届きました~!
サラームさんの講演?が23日に行われるらしいです!



サラームさん、知る人ぞ知るお方で僕も楽しそうだしスゴく興味あるんですけど、その日からイベント出店あるんで行けない(´Д` )

お近くの方、興味ある方は当店でフライヤーなど置いてますのでチェックしてみてください!

次の日曜日ですよ!!!

普段の辻谷さんではお目にかかれないお料理なんかもあるらしいですね。

益々興味津々ッス。
2011/10/20(木) 17:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |

未分類

●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お店、つまり商いを考えるうちに、ひとつのことに縛られてしまい、結果行ったり来たりのスパイラルに自ら巻き込まれに向かいがちなんだけど、このところの想像と手から出てくるものとを照らし出してるうちに、お金以外は全て持っているように思えてきた。

感覚的すぎて何だかわかんなくて、うまく使いこなせるかスゴく微妙だけど、

発想の転換を行ってみたいという結論に辿りついた。


まぁ、「お金以外」ってとこが山場な訳だけど、なんか、どうにかなる気がする。


それだけのアイディアやイメージが自分の中にある気がする。


それらは全て、日常から受けるサティスファクションな気持ちから生まれてくる。


わからないヒトには何言ってるかわかんないだろうけど、

忘れないうちに、やらずに終わらないようにメモっておきます。


2011/10/20(木) 12:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日、玉光堂イオン北見店さんにおじゃましました。

ありましたよ!
DJ NOBU特設コーナー!!!



昨年末発売されたMIX CDを始め、アルバム、リミックスワークなど、いろいろありました。

パーティーの予習には、各ミックスCDをお薦めします。

商品に関する質問などは、店長の加来くんにお尋ねください。
2011/10/19(水) 13:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日、小湊商店さんに寄った時、ニンニク売ってたのでGETしてきました!



絶対に旨いであろう、ニンニクたちがこれだけ詰まって500円!!

インターネットじゃ買えない、地元ながらの喜びッス。

寒くなってきてるので、冬物をチョイスしたついでにニンニクもチェックしてみてはいかがでしょーか?

メンズ・レディース共に、アースカラーを活かした商品を中心に、いろいろ沢山入荷してましたよ。
2011/10/19(水) 13:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

夢も目標もなかったニートが、登山に目覚め、無酸素登頂に挑み続ける道産子、栗城史多(くりきのぶかず)くんの講演会が12/11に北見芸術文化ホールで行われます。



すでに小湊商店さんのブログに掲載されたこともあって、前売り予約が入り始めております。

当店も前売り券の取扱いを行っておりますので、興味のある方は是非、日程の調整、お早めの前売り購入をお願い致します。

そこそこ広い会場ですけど、彼、今や人気者なんで売り切れる前に購入してくださいね!

楽しみッス!
2011/10/19(水) 12:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。







[DJ NOBU / HOKKAIDO 3DAYS]


2011.11.04.fri. @CLUB TRIBE [ASAHIKAWA]

2011.11.05.sat. @M&M [KITAMI]
2011.11.06.sun. @M&M [KITAMI]

北見2DAYS共通チケット(限定60枚)/¥3,500 with 1 drink
穏寛喫茶 番外地でのみ発売してます。

ありえない価格設定で限定枚数での販売なので、購入はできる限りお早めにお願い致します。
なお、どちらか1日しか来られない方も、フライヤー持参でディスカウントになりますので、各ショップなどでフライヤーゲットおよび保管ください!

nobu-omote


nobu-ura

2011/10/17(月) 12:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
