カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

サブジャンルを設定したらランキング11位まであがった。

このサブジャンルってーのが微妙なんだよな。社長業でもない気がするし、店長なのか?って思うし。

もう少しいい項目分けしてほしーっす。



あ、あくまで僕が使ってるFC2サーバーでのランキングっす。
2011/09/30(金) 14:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日の豆売りは、クラシック・ディープともに300g程度の余裕があります。

ご入用の方はお電話などで確認の上ご来店なさることをオススメします。

電話番号はこちら
0157571881
です。

宜しくお願い致します!

2011/09/30(金) 12:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

パスタなどの新メニュースタート、

それに伴う時間別のオーダー提供など、

今までと違う試みを計画しておりますが、
スタート予定がほぼ決まってきました。

10月上旬を目処に開始する予定です。

開始する時には改めてお知らせ致しますm(_ _)m
2011/09/29(木) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

スマホ用のテンプレートが出来たと聞いて、種類の限られた中から設定してみた。

ついでに、携帯電話用のブログ画面もテンプレート設定しました。

見やすく、読みやすくなっただろうか?

まだまだブログ読者は多くて60人程度。
常時500人位にチェックしてもらえるまでになりたいなぁ。

いつになることやら気が遠くなりますが~(´Д` )

スマホ、携帯からチェックいただいてる皆様、不具合ありましたらご連絡お願い致します!
2011/09/29(木) 16:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

天気のいい秋の道東はほんと気持ちがいいです。

ドライブや散歩に番外地の珈琲を持ち出しませんか?

タンブラー持参いただければ、珈琲のテイクアウトもできますよ!
タンブラー

わんこのお散歩ついでにもいかがですか~?

ただ、時間のかかる場合もありますので、電話で確認の上お越しくださるのがスムーズかと思います。

ぜひご利用下さい。



2011/09/29(木) 13:32 | コメント:3 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日から、豆の値段が改正になります。

新しい価格は、クラシック・ディープともに100g/600円

正直この価格でもさっぱり儲かりませんがw、この街でも気軽に至福の1杯を楽しんでもらえるように、この価格で頑張りたいと思います。



ご利用お待ちしておりますm(_ _)m
2011/09/25(日) 14:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

みどりの番外地


今晩です。
午後6時より、場所はみどりの研究所にて。

ワンドリンクオーダーで気軽に入場できて、お店からのパーティーフードを無料で楽しめて、ついついお酒を嗜んで、気分も乗って音楽に揺らぐ。。

そんな日曜日がたまにあったってイイじゃないか。

これが趣旨。

しかも疲れに歪んだ身体を矯正まで出来てしまうっつう!

年齢問わず集まってもらいたい。
子ども連れでも大歓迎。

人生、生活に愉しみという時間を持つことは誰においても平等であってほしい。

そんなことを思い出したり、気がついたりしてもらえるようなラウンジを目指して、これから定期的に行っていこうと思ってます。

記念すべき第1回目。

ここから、徐々にヒトの輪、街の輪というグルーヴが拡がっていきますように☆

新しい1週間を頑張るために、日曜日って、もっと面白くていいと思うんですよ。

ご一緒に、連休を締め括りましょう!
2011/09/25(日) 14:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日はみどりの研究所にてラウンジパーティー、

みどりの番外地です!



自分を含めた3人のDJ、

澄み渡る歌声の和知 里ちゃんのアコースティックLIVE、

などの音楽を背景にラフに楽しめるラウンジ空間を提供するわけなんですが、

ここでプラスαのお楽しみのお知らせです!

美幌から、カイロプラクターの円谷さんに来てもらい、2階の小上がり席の1室に、出張骨盤矯正部屋を設けます!

簡単な骨盤矯正など、とってもリーズナブルな値段でお試しいただけます!

実際自分もやってもらいましたが、なんということでしょう…ビフォーアフターの差は歴然!

バランスが整い、足全体で地に着いてる感覚になりました。

なんだろう?凄く足腰が軽くなる感じという表現がわかり易いかな?

ご来場ついでに是非!お試しください!


このように、ラウンジパーティーを中心に様々なジャンルの方々に参加してもらえるような、特別な時間を目指して行きたいと思ってます。

音楽を軸に、人々が集い心を潤す楽しさが、これから徐々にこの街に拡がっていきますように☆

みなさま宜しくお願いします。


てか、今日ヒマ!
今日のここからの番外地も共々宜しくお願いします!

助けてください!
2011/09/24(土) 16:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ここ北見は気持ちのいい秋晴れとなっております。

お出かけついでに、休憩に、

番外地へお越しください!


美味しいもの準備してお待ちしております!!
2011/09/24(土) 12:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

日曜日、25日は、

みどりの研究所さんで行うラウンジパーティー、

【みどりの番外地】

のため、16:00までの営業となります。

何卒、ご了承願います。

2011/09/23(金) 16:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

初日、いつもそうだが、緩やか過ぎなスタート(´Д` )
また、中日の明日に来店が集中するのかな?

1人でやってる店主としては、分散して来てほしいな。と無理な願い事をしてみたり…

ま、今日しか来れるチャンスのないお客さんにとってはラッキー日か。

ケーキも完ぺきな焼き上がりでプリンも十分な在庫状況。

番外地を楽しむには好条件の日取り。

ちなみに、豆売りの在庫状況はクラシックが引き続きまだ300gほど余裕あります。

よろしくどうぞ☆
2011/09/23(金) 14:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

インターネット環境をもたない、一般の国民の多くに届いてほしい。

事実を知ったら知らない周りに伝えてほしい。

目立つ報道がなかったり、人数が適当な少ない数になって報道されたりしていますが、

19日、新宿で行われたデモには5万人を超える人々が、原発のない世の中を想い集まっていたのです。

詳しくは毎日新聞のコチラの記事を参照ください。

demo1

demo2

demo3

諦めず声をあげよう。
国民思いじゃなく、利権すがりの政治をやめさせよう。

事の真相を知ろう。

テレビなんかじゃ真実なんてわかりっこないんだよ。

権力のなすがままに都合よく生かされるのに満足なの?

考えようよ。未来。

2011/09/22(木) 14:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今現在の在庫状況です。

Deepは品切れ。
Classicは合計500gほどの余裕があります。

土曜入荷分のご予約は本日中にお願い致します。
2011/09/22(木) 12:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

台風被害が心配なところですが、北見は大丈夫そうですね。自分が知る限りですが。

昨日はバタバタとブログをUPする余裕もなく1日が過ぎ去りました。

今日は天候のせいもあってか、緩やかなスタート。

みんとさんに、プリンパフェが掲載されたお陰で、プリンオーダーがいつもより増えております。

できるだけ、品切れを起こさないよう準備しておりますので、皆様よろしくお願いいたします!

今日も緩やかなひと時を提供してまいります。
2011/09/20(火) 15:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お店で珈琲を飲んだこともなく、珈琲豆だけ買われてくお客さん、

心配( ;´Д`)

豆の挽き方、抽出方法でも相当違いが出るし、

何より水での味の違いは大きい。

できることなら、

先ずは一度、お店で飲んでみてから購入してもらいたいなぁ…

その上で、自分が抽出するより美味しく飲んでもらえるなら、それは豆冥利に尽きる嬉しいことだし、

抽出や水で違いが生まれることを理解してもらった上で、おウチ番外地を楽しんでもらえるのが理想です。

んー、悩ましい。。


番外地のブレンドは、自分が焙煎してるのではなく、網走のはぜや珈琲さんの確かな腕のお陰です。

自分は中継者でしかない。

だからこそ納得のいくカタチで、可愛い豆たちを味わう方へ届けたい。


偉そうな表現になってたらすみません。

でも、大事な大事な珈琲豆なんです。

これがなければ自分はお店なんてやってなかったんです。

わかってもらいたいなー。
2011/09/19(月) 17:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

連休最終日、忙しかった次の日、

ヒマになる定説、

どうにかなりませんか?ご先祖様。


暇だと、うな垂れていても何も始まらないので、時間を有効活用して、メニューの入れ替えを。


人気だった、あのパフェが、新たなカタチで復活です!

和音パフェ800円



以前、葛餅だったんですが、わらび餅に変わっての復活です!

お餅まで手作りできない分、黒蜜は手作りしたり、味にこだわり注いでます。

なお、クリームぜんざいたちにも、わらび餅投入します。



うんまいす。

では、お待ちしておりまーす(´Д` )/
2011/09/19(月) 13:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日分、プリン売切れました。

ありがとうございます。
2011/09/18(日) 15:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

たった1つの、デジタルスケール壊れました(´Д` )

買い物に外出できない限り、ココから計りが必要なメニューは店主の勘に託されることになりました。。

直感力は人並み以上に持ち合わせてます。

ノープロブレムっ!

イッツおーらい!

お待ちしております。


なお、より万全を期すため、お客様が途切れた時点で、一時外出し、スケール買ってきます。。
2011/09/18(日) 12:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

せっかくの連休だっつーのに雨降るもんなー。

開店時間から程よいペースでの流れがあったのに、ピタリと止まるもんなー。

昨日のみんとの効果も考えて、パフェの準備万端なのになー。

と、言う訳で、このまま来店がなければ仕込み作業はじめます。
2011/09/17(土) 15:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

うちの写真だけ、パス切ってある。

背景へんてこな写真だったからだなw

かえって有難いっす!

お手数かけてすみません!みんとさん!

他にも美味しそうなの載ってるんで皆さんチェックしてくださいね。

2011/09/16(金) 15:43 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

たぶん、本日付けのどうしん情報誌【みんと】さんに、番外地やみどりの研究所、端野のイカしたバーガー屋さんナックルさんなどが掲載されていると思います。

北見近郊のチェックできる方は是非探してみてください。
2011/09/16(金) 13:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

秋冬メニューのチーズケーキに変わりました。

今日暑いけど…



【キャラメルとチョコのチーズケーキ / Drink Set 800円】

土台に使用した麻の実の香ばしさや、
生キャラメルのような風味をお楽しみください。

珈琲によく合いますよ。
2011/09/16(金) 10:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日、金曜日はクラシックブレンドが300g位まで、豆売りでの提供が可能です。
ディープの販売はできません。

なお、明日の朝までにメールでご注文頂ければ、土曜日到着で確実に珈琲豆を確保できますので、ご入用のお客様は下記アドレスまでご連絡ください。

bangaichicafe@snow.plala.or.jp


それから、現在豆売りの価格は網走当時の値段まま提供を続けておりますが、北見への移転にともない、豆の仕入れ値も多少上がっております。

そのため、今月中を目処に豆売りの価格を多少値上げさせていただく予定でおります。

何卒ご了承願いますm(_ _)m
2011/09/15(木) 22:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

木曜日ってなんか好きだなー。

木の曜日。
大きな木が立ち並ぶ、ここ緑園通りに相応しい曜日。

木々を眺めるのが好き。

たぶんボーっとするのが好きだからです。

無理矢理に木曜日を押してるのはヒマなことが多いからですw

とか書いてるうちにお客さんがチラホラと…

今日はお一人で来られる方が多いかな。

いいですよね。

1人行動。

そして、1人で休める場所があるのっていいですよ。

寛いでいってください。

ボーっと。。
2011/09/15(木) 14:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

秋冬への眼に衣替えのため、

春夏のチーズケーキが現在庫をもって終了します。

食べ納めたい方はお急ぎ願います。



なくなり次第、秋冬のチーズケーキ、

「キャラメルとチョコのチーズケーキ」が登場です。



ドリンクセット/800円

こちらも宜しくどうぞ。

なお、予約でのホール販売は引き続き、しっとりチーズケーキも続けていきます。
2011/09/14(水) 18:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

にわかに最近、身の回りの繫がりあるショップが次々と掲載している、

北見・網走の情報誌「伝書鳩」さんのWEBに番外地のバナー広告も加わりました。

正直ここのチェックで僕等横の繋がりがある店をチェックできますね。


Blogのアクセス数がこれで増えてくれるといいな。。

2011/09/14(水) 18:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ツネオ画伯の作品展示が入れ替わりました。

前回のフロアの絵とは、また違うタッチのかっこいい絵です。

是非ご覧ください。

2011/09/14(水) 18:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

遠く離れて(といっても札幌だが)暮らす母が、最近生まれて初めて携帯電話を持った。

不慣れながら一生懸命練習しているのだろう。沢山の絵文字を使っていながら名乗りもせずに届いた送信主のわからぬメール。

頑張っている感じが、とても微笑ましく嬉しかったんだけど、
文面から寂しさが伝わってきた。

もしも今の自分に、そんな寂しい母を支えてあげられるだけの力や経済力があれば、すぐにそんな心境からヒョイっと救い出してあげられるのに、

残念なのは自分には未だそんな力がない。

人生も折り返し地点くらいにいるくせに、親孝行のひとつもできない自分にいつも不甲斐なさを感じる。



早く、この底から這い上がりたい。

母親だけじゃない、ここまで支えてくれている友人達にも、恩返しもお返しも出来ていない。

それ以外にお世話になっている方々にもだ。


悔しさはとっくに振り切れている。

なのに、1日1日を生きるのがやっとの自分。


情けなさで泣けてくる。

だけど、自分が今できるのは、日々ここに訪れてくれるお客さんに喜んでもらえる空間を提供することだけ。

だから今日も明日をイメージして仕込みをする。


こんなことで同情をかうつもりもないが、

不甲斐なさでイッパイの30半ばのクソったれな人間が必死に生きてて、
可能な限りを尽くして商品・空間を提供していることに、もっと多くのヒトに気付いてもらいたい。

不器用って大変だね。

欲しいのは大金じゃなくて、当たり前の穏やかな暮らし。

そしてこのボロ雑巾は埃になるまで生きてやろうと思ってます。
2011/09/13(火) 20:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

鉢呂大臣辞任会見。


悪いことしたのに裁かれず、

良いことしようとしたら潰される。

後半、罵声あびせる記者を怒鳴りつけてるまともなヒトはフリージャーナリストの田中龍作氏。

その方のブログ。
2011/09/12(月) 15:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

経産省に、原発に、都合の悪い鉢呂さんはとっとと潰され、都合のいい枝野さんがその後を引き継ぐってね。

本当に腐りきってるね日本の政治およびシステムって。

昨日の新宿デモでは逮捕者多数出たって、デモに「悪」をあしらった報道がでてくるね、これから。

企画者の方は暴力振るうようなお馬鹿な方じゃないこと位は自分も存じております。

全て、利権に見え隠れする奴等の都合の良くなるための幼稚なシナリオさ。


逮捕ってこんなに簡単なんだね。こんなに都合よく逮捕できるなら、逮捕=悪党ってのもないね。

公安刑事が恫喝三昧→逮捕 (9.11脱原発新宿デモ)


法律って国民を守るためじゃなく、国家や利権、システムを都合よく守るためのものも多いんだよね。
でも、それって全て真実って訳じゃないんだよね。





クソったればっかりで嫌気さすけど、イライラしても何にも始まらない。
今日は今日、今は今しかない。
週の始まり月曜日。

今日もブログとは裏腹に、ユルっと営業中。

明日は定休日です。

みなさまお待ちしております!
2011/09/12(月) 13:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
