カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

まー、野田さんったらこれから日本を背負う新首相のことですけど、

気になるのは政策でもなんでもなく、

あの可愛いまつ毛ぐらいっすね。


アメリカのモンサントって農薬で有名な、金儲けしか理念にない、命をなんとも思ってない企業に見え隠れする利権の言いなりの、日本の農業を潰すことになるような、TPPって政策推進派だったり、

原発についても維持と言ってるようなヒトに期待はできない。

そもそも、

この国は都合よく、上に立ってる連中で国の代表をしがらみの馴れ合いの中で操作して決めちゃう、国民の想いなんて、ちっとも反映できない仕組みのまま。

それでも、いま、この国がこれだけの危機にあっても、まだ、大人しい国民性。

本音で語るのが恐いですか?

どーせ変わらないから飼い殺されますか?


言いたいことも言えないよーな生き方したくて、ここに立ってる訳じゃないんで、公のこの場で言いますけど、

おい、まつ毛。
ちゃんと見てるからな。


都合のいい情報操作してるテレビなんて、はなっから信用してないからな。
2011/08/31(水) 17:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

8月ももう終わり。
やり切れてない…夏。

な訳ですけど止まってる訳にもいきません。

9月から、みどりの研究所との合同企画で、
みどりの番外地
というラウンジパーティーを不定期開催で行うことになりました。

記念すべき第1回目は、9月25日(日曜日)に行います。

場所は、みどりの研究所。

18:00に始まり、24:00に終える予定となっております。



まぁ、どういう趣旨かと言いますと、音楽を背景に置きながら、お酒やソフトドリンクを片手に、寛いでみたり、会話を楽しんでみたり、音に揺られてみたり、新たな出会いが生まれたり、新しい情報を入手したり、、とにかく自由にラフにお気楽な日曜の夜を楽しみましょうっていう内容になるでしょう。

どんな楽しみ方になるかは、それぞれの気持ち次第。

より気軽に来てもらえるように、入場料はご来店時にワンドリンクオーダーしていただくだけ◎

この街やこの土地で楽しみたいって気持ちだけ持参してご来場ください!

不定期開催ですが、今後、月イチもしくは隔月の開催ができたらと思っております。

みなさま、日常の番外地共々よろしくお願い致しますm(_ _)m
2011/08/31(水) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

市内にある素敵なカフェ、Santa Feさんのイベント「Beats Cafe」10th Anniversary Partyの印刷物を作らせていただきました。
10周年を記念して、場所をCLUB(市内北4西3 M&M)に移しての特別編。
サンタフェから感じる色を使って構成しました。
幅広い音楽を気軽に楽しめる大人の夜遊び。
是非みなさまもチェックしてくださいね!

2011/08/31(水) 12:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

あったけーです道東キタミシティー。

グレープフルーツ、用意してますよ!


今朝は豆売りの予約分をせっせと袋詰め。。

贈り物や普段使いに、ウチのブレンドを使ってもらえるって有難いな。



アイス珈琲もまだまだオーダー率が高いですが、そろそろホットがより美味しく飲める季節を迎えますね。

秋や冬に珈琲で暖まる時間って大好きです。

その前に、夏気分を今のうちにとことん欲張って行きましょー!

BLUE “SKY” MONDAY !!!

週の始まり、気分がブルーにならず、青空のように晴々スタートできますように
2011/08/29(月) 12:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日はパフェのオーダー率が高い日ですねぇ。。



暖かいからかな?

モカパフェはラスト1食です。
プリンパフェはまだ余裕あります。

よろしければ是非、夕方からのチルアウトタイムを過ごしに来てください!

今日は8:30頃までやっておりますのでー。
オムライスもマダ大丈夫◎
2011/08/28(日) 15:53 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

夏が戻ってきたような、暖かな土曜日が終わりました。。

いつものことではありますが集中した来店がある時は、ひとりで対応しているためお待たせしてしまいますm(_ _)m

すみませんねぇ…

それなのに、嫌な顔ひとつせず、お待ちいただいて本当に有難い限りです。

今日のような雰囲気が日々訪れるように、沢山の努力をしていかなければならないんですよね。

外に出られないなかで、何ができるのだろう?

そんなことを考えながら、仕込みを済ませ、ボーっと考える時間も好き。

お気に入りのこの光景を眺めながら、考え事をするんです。



ふぅー( ;´Д`)
2011/08/27(土) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は概ねの予報通り、快晴!!
そして夏のような暑さ!

でも、やっぱりどこか、秋に入った雰囲気はありますねぇ。

空の色とか、流れる風とか。

そろそろ、春夏の期間限定メニューも入れ替えの時期だなぁ。。

毎年、うなぎのぼりにオーダーが増えていくグレープフルーツスムージーも、先日お伝えした通り、残りわずかの期間ですので、暖かいこの週末にでも是非、飲み納めにいらしてください!

今日も心地良い音楽と共に営業中◎
2011/08/27(土) 12:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



週に一度の豆の発注。

ご自宅、会社用など、珈琲豆は足りてますでしょうか?

今日中にご予約いただければ、土曜日の昼以降にお渡しできます。

在庫の都合などで、いつでも必ず豆売りができる訳ではないので、このタイミングでご予約いただく方法が確実です!

もし、ご入用でしたらお電話ください。
? 0157571881 までお願い致しますm(_ _)m
2011/08/25(木) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

徐々に近付いてきた、サンタフェさんの9月17日に行われるパーティーポスター。



やっぱり、サンタフェさんの店内見てると、ナチュラルなカラーの中に、おそらくオーナー・シンゴさんが好きだと思われる「ブルー」が映える印象なので、色合いをその辺り中心に作りこんでってます。

文字などの情報を、バランスを考えながら配置していって、完成に近づけよう。

手の空いた時間は、こんな副業やってます。

名刺・イベント広告などの作製依頼もお待ちしております。

弱味は技術不足、強味はアースカラーを基調とした、見るヒトが和むカラーリング。それと、バランス。

ひとつヒトツ、仕事をしながら、それが勉強になってます。
2011/08/25(木) 12:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ただいま唯一のご飯メニュー、オムライスでありますが、デミグラスソースが人気ありますねぇ。。

仕込み回数が徐々に増えてまいりました。

ブログを見たり、口コミだったりで知って、昨日も新たなお客さんに来てもらえたり、リピートしてもらえたり、有難さを日々痛感するのであります。

でも、まだまだこのままじゃダメ。

もっと多くのヒトに知ってもらって、他にない独特のこの店のスタンスに気づいてもらって、数多く足を運んでもらえるための努力が必要。

とは言え、色んな場所に出向いて宣伝することも、お金をかけて広告うつのも難しいので、日々を大事にやっていくしかないっすね。

今日ものほほんな空気のもと、やってますんで宜しくお願いします!

今日は夜9時までの営業です!
2011/08/25(木) 12:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今週いっぱい位でスムージー終了にしようかな。。

そろそろ秋めいてきてますもんね。

飲み納めしたい方は今のうちに飲んでおいてください!
2011/08/24(水) 13:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

同業の先輩であり、DJとしても大先輩である、シンゴさんの店、サンタフェに行ってきました。

サンタフェさんで不定期で行われてるラウンジパーティー「Beats Cafe」の10周年記念パーティーが、市内のクラブM&Mで行われるとのことで、フライヤー類の作成依頼を受けたため、イメージを固めるために顔出してきました。

いい空間だよなー。。と感心しまくりながら、サンタフェの色を探り、アタマの中でイメージを浮かべていく。

できる限り、気に入ってもらえる仕上がりになるといいな。

珈琲の器、いたる箇所にロゴがプリントされてて、スゴい!って思ったっす。
珈琲をワンディッシュにまとめるってアイディアもいいな。



シンゴさん、性格も興味ももちろん違うだろうけれど、何か自分と似たものを感じます。
勝手に先輩にそんなこと思って失礼なんですけど。。
2011/08/24(水) 12:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日のお休みもバタバタと動いてました。

やらなきゃいけないことが、それで追い付いてくれると良いんですけど、全くもって追い付きませんね(´Д` )

まぁ、想定内です。

今日も沢山のお客さんに、緩い時間を堪能してもらえるように努力しましょー!

皆様お待ちしておりますm(_ _)m
2011/08/24(水) 12:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

「あそこの店が北見では1番美味しいと思ってたけど、ここの珈琲飲んだらもう飲めないわ」

いまさっき、お客様から戴いたお言葉です。

雰囲気ばかりに流されず、
作り笑いに流されず、
味を確かめてもらいたい。

少なくても、自分で美味しいと思うものを、訪れてくれる方々それぞれに確かめてもらいたい。

そんな想いで何とか歩いてきた今日までの、大変だったことなんてブっ飛んでしまうくらい嬉しい。

長年、いろいろなお店で珈琲を飲んできてるお客様の言葉。

帰って泣きます(T ^ T)ありがとうございます。
2011/08/22(月) 19:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は夜9時まで営業してます。

ラストオーダーは8:30頃です。

タイミング宜しければ是非。

明日は定休日です。
2011/08/22(月) 17:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

イチゴジャム作ったんで、そんなに沢山は出せないけれど、ブログ読書限定で提供いたします!



珈琲などのドリンクとセットで650円です。

甘過ぎない、イチゴの酸味を活かした美味しさです。
2011/08/22(月) 14:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

日曜の昼下がり、この時間帯は店の中にこもり切りなことが多いから気付かなかっただけなのか、
お店の前の緑園通り、
いつも以上にクルマが少なく、静かな、穏やかな雰囲気になっている。

お店自体が静かなまま終わらないことを願う☆

さぁ、今日も集中切らさず臨みますよ!
2011/08/21(日) 13:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

豆売りも行っているんですけど、
鮮度が大切な分、余計な在庫もしておりません。
そのため、タイミングによっては在庫が少なく、豆売りできない場合もあります。

そこで、より確実に豆を購入したい方のためのご予約方法をお報せいたします。

通常、珈琲豆の発注は金曜日の朝に行っているので、

木曜日の夜までにご予約いただけると、土曜日の午後に確実に購入していただくことができます。

予約はお電話で構いません。

ぜひ、日常にも美味しい珈琲を取り入れてください!

よろしくお願い致します☆
2011/08/20(土) 18:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ほとばしる汗なう。

Twitter調に入ってみました( ;´Д`)


土曜もヒトリで番外地。来店が集中した場合はお時間いただいてますので、ご了承願います!

洗い物を二の次にブログアップしているので、とりあえず、各席の片付け、洗い物に従事してまいります。

落ち着くのはあと1時間後くらいでしょうかねぇ。。

今日の分のオムライスは間もなく完売の見込みです。
2011/08/20(土) 13:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日も午後9時まで営業しております。

タイミング良ければ是非ゆるい時間を楽しみにいらしてください☆
2011/08/19(金) 11:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

20日(土曜日)は

19:30までの営業となります。



21日(日曜日)は、

14:00からの営業となります。

宜しくお願い致します!
2011/08/19(金) 11:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

トイレに置いたガジュマルの木が元気になってきた。



最初置いた時は、元気ない感じで明かりが足りず弱ってるのかな?って心配だったんだけど、この頃ちょっとずつ元気に育ってきている。

悪い気を吸ってくれるって聞くし、

きっと気を浄化してくれたんだろうな。

浄化してくれたから、元気になってきたんだろうな。

すくすく育ってほしい。ついでに自分も育ってほしい。
2011/08/18(木) 20:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は今日で前半中心にお客さんが集まり、更新するのもこんな時間に…

とか言ってる間にも仕込み。

でも、いい流れですね。

働かせてもらえるって有難い☆


さっきは、開業を考えた頃から相談相手になってもらってる先輩とのトーク。
自分に変化を起こしていく、いい話を聞かせてもらった。

活かさなきゃ。ですね。


とりあえず仕込みします!!
明日に向けて。
2011/08/18(木) 19:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今週末土曜日、知床斜里町にあるSIDE THREEさんのパーティーにDJとしてお呼ばれされます。
サイドスリーは斜里のエスニック料理屋、レッドホッドチリペッパーさんととなりにあるBARです。
ずっとやりたかった斜里。念願がひとつ叶います☆
TECHNO中心のダンスミュージックで斜里の熱い奴等と楽しみたいと思ってます。
その日の斜里は、その、サイドスリーがある通りに露店が並ぶお祭り。
お祭りで燃焼し切れなかった魂を燃やし尽くしたいと思います。

福島、そして泊原発、、利権だなんだで好き勝手やりやがってるクソな大人ども、そんな奴等の好き勝手なままにこの国をさせたくない魂を磨きに来てください。

怒りだけじゃなく、そこに集えた同じ想いの魂を讃える夜を創れたらと思ってます。

お近くのダンスミュージックフリークさんは是非お越しください。

声かけてください。

乾杯しましょう。

クソったれな未来をこのままにさせないために。

詳細はお問い合わせください。
2011/08/18(木) 01:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は前半とてもボーっとした時間が流れてましたが、夕方から途切れることなく来店が続き、なんだか、いつもの逆パターン状態。

日中に忙しくない時は、夜もさほど混むことは無いんですが、お盆を越えて何か空気が変わった感じがします。

運気が向いてきてますね。



単なるポジティブシンキングですが(´Д` )


実際、今の倍の忙しさがないと、生きていけないもんな。
もっと、踏ん張らないと!!
2011/08/17(水) 19:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

そして~、

本日も夜9時までの営業となってますので、ご都合よろしければ是非お立ち寄りください!

ラストオーダーは夜8時頃と考えております。

宜しくお願い致しますm(._.)m
2011/08/17(水) 15:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お盆も明け、昨日のお休みも明け、少しボーっとした水曜日を過ごしております。
お休み前の15日は天候の悪い中、たくさんのお客様に来ていただき、店主はオーバーヒート。ブログを書く余裕もありませんでした。

有難いことです。

ありがとうございます!

職場に届いたチラシを保管してくれて、わざわざ来ていただいたり、
網走への久しぶりの帰省の帰りにわざわざ寄ってくれる友達だったり、
温かくなる瞬間がたくさんでした。

何か、訪れてくれた方々の気持ちに残るものがあって、また利用してもらえるといいな。。

そのためにも、お盆明けでボーっとし過ぎずに、しっかり仕込み作業を行いたいと思います!
2011/08/17(水) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

考えがアタマん中を巡り、
アイディアが生まれ、繰り返し試行錯誤したり、閃きがすぐそのままカタチになったり、
そうやって商品が生まれたり、
マイナーチェンジしたり、
フライヤーや名刺などの印刷物になったりする。

その中で、

今の番外地の商品状況において、

食事メニューがオムライスだけであることには満足なんてしていない。

けど、お金もない中で、ギリギリの移転を試みたからこそなんだけど、

設備という点において、至らない部分がでてきてしまう。



「あるものは活かして」という、半ばボンビー論がそうさせるのだが、

このサティスファクションな想いはしんどい(´Д` )

試行錯誤するアイディアは少しずつカタチになってきてる。

なのに、それのスタートが切れない。。

理由?


厨房にガスコンロが2つしかなく、新たなオーダーを同時進行でこなせないから。


まわりくどく話すのも好きなんで、結論に遠回りして読み辛くて申し訳ないけど、

パスタ、それもオーソドックスなものをやりたいんですよね。

ソースやスープを温め、卵を焼けば、パスタは茹でられない(´Д` )

パスタを茹でれば、そりゃもちろん前者は作れない。

チーン。。


でも、追い込まれると新たな発想も生まれるもの。

現時点において、設備を入れ替えるって方法は却下。

次に考えた方法がいちばん現実に近かった。

時間帯で提供するメニューを替えるという方法。

昼間はパスタとトースト、

夜はオムライスと、新たに試作中のご飯もの。

これができたら、現状から抜け出せるのだけど、、果たして、お客さんに納得してもらえるのかどうか…


って葛藤してるんですよ。。

近頃ずっと。
2011/08/14(日) 19:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ご近所と思われるお客さんが少し増えてきている。

2週に渡って広告を折り込んでもらった効果だと思いますが、嬉しいです。

喫茶店として、近所の行きつけになってもらうのが、理想と考えてます。

ちょっと時間が空いたから、

ちょっとゆったり過ごしたくなって、

といった、ちょっとした時間に利用してもらえる喫茶店になりたいんです。

時代はどんどん便利が増してきた分、減っていった生活の中のゆとり。

いまの時代を生きてるみんなに、そんなゆとりを取り戻してもらいたいんです。

見つけてもらいたいんです。

気分転換して、それぞれの生活に戻り、ゆとりを過ごした分、いつもの時間にも活力をもたらしたい。

そんな、願い。

パッと見、なに出てくるかもわかんないような、目立たない怪しい出で立ち番外地。

時間かかるのかもしれないけど、近所の憩いの空間目指しますので、ご近所の皆様、よろしくお願い致します。。
2011/08/14(日) 16:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先日のブログで話してた、宮城県石巻市から発信するフリーペーパー、

VOICE

が到着しました。

50部限定です。

被災地の復興への純度の高いその声を是非お読みください。


僕もこれから読ませていただきます!
2011/08/13(土) 19:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
