カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

や、ねぇ。。
レディースブランドですから自分が着れる訳じゃないし、チラ見してるだけなんですけど、もう色の使い方とかディティールへのこだわりとか随所ビンゴなんですよ。

なんの話かっつーと、【Hammock】というお洋服ブランドの話であります。

友人の経営する市内のスケートボードショップ【SID PARK】で取扱っているブランドのヒトツなんですけど、ぼく、かなりのファンです、このブランド。。

自分自身、何かをデザインする時は必ず「アースカラー」が好きで使うのですが、そのアースカラーをとっっても上手に使うんですよねーハンモック。

なんというか、カラフルなモノ作るって色彩感覚が本当に鋭くないと、単にうるさいモノになってしまうんですけど、コチラのブランドはそこを巧みに操ってて、色数がめっちゃ多くても「やわらかさ」が失われないんです。

見てるだけで勉強になります。

ボタンのヒトツひとつだったり、細工の微妙なところまで追求がなされてます。

それだけじゃなく、ブランドフライヤーなんて、裏面には「末永く愛されるように」細かい洗濯方法が丁寧に書かれています!
QRコードから飛べば、写真付きでの解説まで見ることができる。。
そして、そのフライヤーのデザイン、配置、バランスまでハイクオリティ。。





オサレな女子には是非ともチェックしてもらいたいブランドですね。


実のところワタクシは、10代からスケートボードを嗜んでおりまして、今のこの商売を始めてからはほとんどスケートをすることが出来ていないのですが、いまだ現役のスケーターではありますが、SID PARKに遊びに行っても、スケートグッズよりこのブランドに視界が奪われてることのほうが多いかも。ごめんねSID PARK。

2011/07/31(日) 18:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先日、ブログ読書の皆様へ向けてこっそりお配りしていた、お手製マッチですが、少し在庫数が増えたので、ご来店記念サービスに切り替えます。

数には限りがありますので、足りない時は足りません!



お一人様おひとつまでとなっております。

何卒よろしくお願い致します!
2011/07/31(日) 16:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

日曜の午後、ゆるやかに柔らかい時間が流れております。

と、言ったらちょっとカッコいいですね、暇です( ;´Д`)

でも、日曜のこんな日は夕方から連続でお客様が来店して、ヒトリパニックに陥るパターンもよくあるので、気を引き締めてお待ちしております。

ただ、いくら気を引き締めてもヒトリで対応することに変わりはないので、お時間には余裕を持ってご来店くださると有難いです!
2011/07/31(日) 14:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日色んなものが次々足りなくなってしまって、早じまいさせてもらい、しっかり仕込みすることができたので、今日は万全の状態でございます。

万全の状態を整えると店が暇になるジンクス、どうにかなりませんか?

今のところ、ゆったり過ごせる空気が売るほど流れておりますので、ちょっと気持ちを落ち着けたいなーなんて思ったら、ブラりとお立ち寄りください。
2011/07/30(土) 15:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

予想を超える仕込み量のため、本日は勝手ながら閉店させていただきます!

有難い限りなんですが、供給を追いつかせることが、できていないのが悔しいです。。

なんとか策を練っていきたいと思います。

申し訳ございません!!
2011/07/29(金) 16:56 | コメント:5 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いい天気ですこちらきたみシティ。

スムージー・パフェ日和なんじゃないでしょうか?

いかがですか?

さて、本日は明日の夜に予定しているパーティーの準備があるので、午後8時閉店とさせていただきます!

何卒ご了承願います!
2011/07/28(木) 12:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

(´-`).。oO(今日は9時までやろうかな…
2011/07/27(水) 19:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日から、友人からいただいた無農薬で育てられたラズベリーをイチゴの替わりにパフェに使用します!

無くなり次第終了です!

お急ぎを!



甘酸っぱい夏の想い出いかがっすか?
2011/07/27(水) 14:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日はずーっと仕込みしてます。

いろいろタイミングよく足りなくなってきてるので、休日返上で作業!

まぁ、割とこのパターンが多いんですけどね。

で、その仕込み途中、いつもお世話になってる岡村食堂の二代目から、頼まれていたポスターを取りに来ると連絡があり、そのついでも兼ねて、二代目のお父さんお母さんも遊びに来てくれた。


ポスターはこんな感じ。
二代目岡ちゃんはクレヨンを使った抽象画を書くことにハマってて、その、凝り性な性格が災いして、ついには8月中、みどりの研究所さんで個展を開くことになったと。
そこで依頼を受け作成したのが、このポスター。

作品を使い、クレヨンっぽいフォントでシンプル&ナチュラルテイストにしました。

ちなみに今日は、お父さんお母さんから嬉しいプレゼントまでもらっちゃった。



アンティーク調のアイアンで出来た、シガレットセット。

スゴくかわいいですわー。

大事にします!

さー、まだまだ仕込みますよー!

明日からのためにー!!
2011/07/26(火) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日は夜9時ラストオーダーでの営業になります。

よろしくお願いします!
2011/07/25(月) 17:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

長年使い続けたデジタルスケールが、突然の故障。。

電池切れでもないようだし、寿命ってことか…

ただ、、計量できないと仕込みもオーダーも困るから、すぐに買いに行かなきゃならないんだけど、、

出掛けられないという…。


お客様が途切れたら、一時外出させていただきます!

困ったなー。。
2011/07/25(月) 17:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

なんつーか、、

空気感ってことですね。


カフェも喫茶店もホントそれぞれに個性があって面白いですよね。

ウチは穏やかに寛いでもらいたい想いや、気持ちよく音楽楽しんでもらいたいな~なんて考えております。

スペース的に、ココしかなく、妥協の位置に配置したスピーカー。

たまに、各席に座り、微妙なスピーカーの向き、角度を調整したりしてます。

昨晩もそんなことをしておりまして、、昨日は久々「おっ!」っていうポジションがキマりました。

バランス良く、耳障りじゃない音になってるといいなーってカウンター越しに想っております。



↑ちょっと前までこんな感じでしたが、今はココからちょっと調整してあります。

あえて写真は載せません。

どう違うのか、気になる方は実際にご覧ください。

ほとんどのヒト気付かないだろうけどw
2011/07/24(日) 17:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

洗い物出来ず、テーブルの片付けも出来ず。。って波からようやく抜け出し始めました。ってもう5時半ですか…

お越しいただいてます皆々様、本当に有難うございます。

ただ1つ、マスターのわがままを聞いてもらえるのなら、、

平日来てくださいw

平日をもっと忙しい日々にしたい。。

なんて、理想論をポツリとね。
2011/07/24(日) 17:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オープンからずーっとノンストップご来店、有難い限りなんですが、オムライス完売。パフェも売切れ間近となってます。
ついでにディープブレンドも残りわずか!店始まって以来、初の珈琲品切れだけは避けたい!
はぜやさーん!早く帰って来てー!!

てな感じで仕込み満載の予定なので、本日は時間通りの営業とさせていただきます!
2011/07/24(日) 16:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

友だちの個展のポスターを思案中。



シンプルなモノほど奥が深いっつーか、基本シンプルなモノしか作れないので、無理矢理でも深さを見出します。

気にいってもらえるモノが出来ればいいなぁ。。
2011/07/23(土) 19:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オープンしてから連続の来店があってバタバタしてたけど、少し落ち着きましたね( ;´Д`)

夕方はどうなるかな?

週末混み合う時間帯は2~4時あたりでしょうか?

さて、今日も延長営業しようと思ってますが、買出しや仕込みもあるので、何時まで営業できるかは、わかりません!

ご面倒でも時間外のご来店はご連絡いただけると有難いです!

0157571881 お問い合わせはお電話でどーぞ(^-^)/
2011/07/23(土) 15:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

報告遅れましたが、開店してます。

今日も美味しい時間を提供できるように頑張りますので、宜しくお願いします!
2011/07/23(土) 12:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

買出しに時間かかってます。

少しオープン時間遅れそうです。

整い次第お知らせします!申し訳ありませんm(._.)m
2011/07/23(土) 11:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日も延長営業してます。

夜9時頃をラストオーダーにして、

9時以降もお客様がいる場合は10時閉店といたします。

ってな、記事を作りかけたまま、しばらく忙しく動いておりました(;´Д`A

アップ遅くなってゴメンなさい!
2011/07/22(金) 20:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

網走の時も、仲間に手伝ってもらいながら、せっせとシールを貼って作ってた、

マッチ。

北見バージョンを作りました!



「ブログ見たよ」とか「ブログのマッチください」って声かけてください。

お一人さま1つだけですが、差し上げます。

ショップカードもいいけど、立体のモノになると、なんか、いいんですよね。。

暇を見つけて、夜なべして、

せっせとシールを作ってひとつひとつ手作業で貼ってます。


なので、無い時は無いです。

できるだけ無くならないよう頑張ります!

欲しい方は今すぐ番外地へ向かいましょう!

暇で困ってるので!!


あ、、ちなみにマッチにあるQRコードは、このブログにリンクするようになってますので、周りのお友達などにお知らせいただけるとコレ幸いでございます。

よろしくどーぞ!
2011/07/22(金) 16:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今回も美味しそうに焼きあがっております!

しっとりチーズケーキ



ドリンクセット750円

春夏のみの期間限定となってます。

濃厚なのに、さっぱり食べれちゃうチーズケーキです。
2011/07/22(金) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

仕込みをこなしながら、のんびりと、夜9時頃まで開けてますので、ご都合宜しければ寄ってみてくださいm(._.)m
2011/07/21(木) 19:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いい天気。有難い天気。

神様、放射線が流れていませんように。。




暇なうちにチャチャっとご紹介!

かんなりクールなお皿です!

1970~80年代に発売されていた、NoritakeのPRIMASTONEシリーズの大皿です!



直径が約27センチ位のサイズでパスタやカレーなどの料理、カフェっぽくワンプレートで盛り付けたりするのにジャストサイズ。



デットストック品で程度も良好!



この時代、この雰囲気のシリーズは海外でも人気があり希少価値も高いです。
前にネットショップで見つけた時は2,800円の値段が付いてました。

本音言うとウチもその位の値段付けたいところですがw 頑張りますよ!

1枚 / 1,900円です!

在庫数は2枚あります。

ご予約も可能ですので、興味ある方はご連絡くださいね(^-^)/


では今日も、元気にマッタリいきましょー。
2011/07/21(木) 12:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

出来たて焼きプリンを氷水で冷やしております。

使用材料は、バニラ原液が、おフランスのレユニオン島のもの以外、全て道産品でごさーます。



美味しそうに焼けとるね(´Д` )
2011/07/20(水) 20:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

クリームの再仕込みが終わりましたので、パフェなどのクリームを使用するメニューを再開しました!
2011/07/20(水) 17:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オムライス、

パフェ、

その他クリームを使用したメニューが
売り切れとなっております。

再仕込みが完了したら随時お知らせいたします!
2011/07/20(水) 14:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

やっぱり花火大会ともなれば、この時間帯からは暇そうですねぇー(´Д` )
2011/07/18(月) 17:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

網走でお店を始めた最初の夏に出会った沖縄の友。なかなか会うコトも、連絡を取り合うこともできないけれど、時々、お互いの様子を伺いながら、お互いの健康を願う友。

昨日、とつぜん届いた沖縄からの贈り物。

沖縄産のビッグで素晴らしいマンゴー!!



ありがとう!Y&M夫妻!!

前にもいただいたことがあるんですが、日本一ですね、沖縄マンゴー。

どうしてこんなに甘いんだろう?って不思議になる位、甘く水々しく美味しいです。



行ってみたいな、、沖縄。





…冬にね。
2011/07/18(月) 12:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

連休も最後の最後で天気が良くなりました、ここ北見CITY。

お出かけ日和でごさいます。

天気予報は曇りですが、今夜に延期された花火大会がいいものになるといいな。



昨日は座れなくなることがない程度にお客様の流れがあって、ブログを更新する余裕がありませんでした。。

今日はどうなるだろう?

空の色に緑が映える美しいこの日に、ゆったりと本気の珈琲でひと休みしませんか?



明日は定休日、今日も一日マイペースに頑張ります。
2011/07/18(月) 12:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日はのんびり夜10時ラストオーダーでやりまーす。
2011/07/16(土) 15:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
