カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

週末に天気悪くなるの、どうにかなんないですかねー。。

北見はぼんち祭り真っ只中なので、ウチはヒマになりそうですが、のーんびりと営業しておりますので、のーんびりしたくなったらお立寄りください。

お祭り関係の皆様、風邪ひかないよーに気を付けてくださーい。




前置き長くなりました!

えー、
いつも素晴らしいクオリティーで番外地を支えてくださってる、レペゼン道東、はぜや珈琲さんが、東ティモールへ出張のため、

25日月曜日までの間、珈琲豆の販売をお休みさせていただきますm(._.)m

ご不便おかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご了承願います。
2011/07/16(土) 12:23 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お金にモノいわせて情報操作で世間をマインドコントロールするやり方にウンザリです。

子どもん時からその気持ちは何も変わってないんだけどね。

九州電力のやらせメール?

んなこと他でも頻繁に見てますけど。

日銀総裁や東芝社長の原発の必要性煽るようなインタビュー。

原発がないと日本の電力が間に合わない。

ってこと自体がウソなくせにね。

経団連のトップが菅総理を叩いてましたけど、それも原発で儲けてるアンタだからでしょ。

菅さんドンドン吹っ切れてきましたね。人間らしい方向に。

それなのに周りの政治家ときたら、遠い未来の理想論を言ってるだけだとか、そんな個人意見のために辞職を引き合いにするなんてもってのほか、とか言いやがって。

とある小さな個人店の店主がこんなこと言ってもただの独り言かもしれないけど、言い続けます。
いずれ、少しずつミンナが気付き、正しい方角向いていけるように。
小さな想いがやがて大きなチカラになるために。

政治家ってさ、僕ら一般庶民の代表じゃなかったでしたっけ?

それを一部のお偉方の見解だの、アメリカの圧力だので物事決めてんじゃねーよ。


利権じゃなくてヒトのために仕事しろボケぇぇっ!!


出世したくて、家族のために、嫌々上司の言いなりになるのはいいさ。

ただ、人間、子どもたちを、自然界を大事に考えないやり方なら、一刻も早くトップ目指して、それまでの仕組みひっくり返してください。

恥ずかしくない背中を子どもたちに見せてください!
2011/07/15(金) 17:41 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

始まってます!

皆さんも是非ご覧ください!

ネット環境ないけど、iPhone持ってるって方は

今スグ番外地へお越しください!

( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
2011/07/14(木) 19:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先ほどの記事のホーロー鍋、

わずか数分でお取り置きとなりました。。

ありがとうございます!

もし、キャンセルが出た場合はまたお報せいたしますm(._.)m
2011/07/14(木) 16:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

すんごく程度の良い、昭和レトロのホーロー鍋が入荷。

自分用にしようか迷いましたが、こういう柄、好きな方いる気がするので、品出しすることにしました!

売れなかったら自分用w

レトロでサイケな花柄がとてもカワイイんでないかと思います。
TIGER社製です。
サイズは2㍑位の大きさになります。



大事に使ってくれるヒトに引き取られて欲しいな…

経年劣化の使用感は多少ありますが、この手のホーロー鍋にしては、かなり程度良好です!

ネットショップだと4千円前後はすると思いますが、、

番外地特価、2,400円となっております。

ご予約OK、もちろん在庫はお1つ限りです。
2011/07/14(木) 16:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雨降りですね、、ちょっぴり憂鬱になりそうですけど、そんな時こそ有意義な時間を探しに番外地へお出かけください。
グッドミュージック、グッドテイスト、そしてグッドフィーリング取り揃えてこじんまりお待ちしております!




さて、今宵のお楽しみのお裾分けです!

ご自宅にインターネッツなご環境がある方は是非ごらんください。
大切なお話や、すんばらしい音楽を体感できますよ!

<7/14木>
■19時~


at DOMMUNE

「NEONATIVE MEETING♯1」

ラビラビ、北山耕平、Candle JUNE、松田すみれ

LIVE:ラビラビ





店主の関わるPARTY、【Soul Shakedown Party】に2度ご出演いただき、素晴らしいライブアクトを繰り広げ、集まったミンナを思いっきり楽しませてくれた【ラビラビ】が、平日毎夜インターネットライブ中継でとんでもなくクオリティの高い配信を続け何千、何万のネットユーザーを楽しませている【DOMMUNE(ドミューン)】に遂に登場します!
アノ夜のライブを体感した皆様はもちろん、いまだ未体験の方、ラビラビの繰り出す縄文トランスワールドを気軽に体験できる、すばらしいチャンスです。

いま、この時だからこそ、聞いておきたいお話。そのお話の後に少しのライブが行われます。
お見逃しないようお願い致します!!

そして、ラビラビを体感して、その良さをココロで感じ、全身鳥肌に包まれたなら、ラビラビの最新アルバムは我が番外地でも取扱っておりますので、是非ゲットしてください。

そうです、今日はいい日。
雨降りだけどいい日なんです。

あ、もし、インターネッツ環境がおウチになければ午後7時以降、番外地にいらしてください。

その時間のBGMはドミューンに繋げます。映像もチェックしたかったら、iPhoneなどのスマートフォン持参、または持ってる友達連れてきてください。Wi-Fi環境ありますので、接続できます。

詳しくは店主まで。

というわけですので、本日も番外地は午後9時or10時頃まで延長営業しております。



2011/07/14(木) 12:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

Twitterでは日々、様々な情報を得ています。

テレビからじゃ伝わらない情報。

牛乳の危険。

千葉で起きている植物の奇形。

子どもたちの原因不明の鼻血。

色んなことが起きてます。

さて、皆様は口に入る買い物、外食をするのに、何を基準に「選択」をしているのでしょう?

以前にもTwitterで得た情報ですが、また更新されていたので、抜粋してみます。
店舗によっては以下の通りじゃない場合もあると思います。
僕等の暮らす街により密接に感じる名前には色を付けてます。
被災地を支援するために。
その気持ちはよ~く解るつもりです。
ただ、以前にブログで述べている「北見市のガレキ受入れ」問題も同じように、「いいことしてる風」がこの国の未来に繋がるとは思えません。

元のソース(ブログ)はコチラです。





原発被災地の野菜を積極的に使うと表明している企業

サブウェイ
イオン
セブンイレブン
イトーヨーカドー
ゼンショーすき家
なか卯
ココス

ジョリーパスタ
はま寿司
牛庵
華屋与兵衛
エルトリート
ビッグボーイ
モスバーガー
てんや
サイゼリヤ
大戸屋
大阪王将
リンガーハット
マック

ガスト
バーミヤン
夢庵
藍屋
ジョナサン
小僧寿し(スカイラークグループ)
山崎パン
雪印
アサヒビール

ワタミ
デニーズ
ケンタッキー
JA
コープ

高島屋
ヤマザキ
東急ストア
江崎グリコ
エバラ食品

エコスグループ
ヤオコー
たからやフレサ
関西スーパーマーケット
コープ神戸





【現在安心度あり】
びっくりドンキー、かっぱ寿司、吉野家、日本コカ・コーラ社、大塚製薬,ハインツ、カゴメ、デルモンテ,セイカ食品



2011/05/30更新






あとはご自身の判断で、お考え願いたいです。


2011/07/13(水) 17:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は火曜日、お休みです。

用事済ませに網走方面へ行ってまいります。


そうそう、昨日は美幌の「森音」からセト姉さんが来てくれた。

お祝いといって、すんごくステキなグラスをいただきました!



なんつーか、このチョイス、センスにはアタマ上がんないっす。

僕の好みをよーく理解してて、抜群のストライクゾーンにボール放り込んでくる感覚。。

そういう感覚、直感力を持っているからこそ、あんなイイ雰囲気の空間、雑貨チョイスが出来るんだなーと想いにふけってました。

大切にします。ありがとうございます!!

っしゃ!
休みと言えどビンボーに暇は似合いません。
ハツラツと動いて参ります。
2011/07/12(火) 12:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

書き忘れてました。。

今日ものんびり9時頃までは開いてますので宜しくお願いします!!
2011/07/11(月) 19:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

そのナチュラルなマイペースっぷり、

朝方の意識の向こうを行き来する、終わりを認めたがらぬ変態性、

パっと見からは想像つかないSK8魂、

唯一無二のイマジンが繰り出すアート感、

そして、繊細な音楽感。

知る人ぞ知る、知床が産んだ天才or変態、

T.A.K. ILL HARMONYが広報活動にやってきた。



斜里町にある同志が営むBAR SIDE THREEで定期的に行われているパーティー。
今回はお店の1st ANNIVERSARY

斜里町は独特の熱い魂を持つやつらがイッパイいて、とても興味深い街です。

今回、T.A.K.は数枚のMIX CDも持参してくれました。



TECHNO中心の独特な斜情感あふれる音楽センスには、いつも驚かされます。

興味のある方は店主までお問い合わせください。

テイクフリーです。
2011/07/11(月) 12:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日の気分。

2011/07/11(月) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

雨に向かう予報。
若干蒸し暑そうな本日。
そんな今日にフィットしそうな提案。

ブログ・Twitter限定のお得セットのお知らせです!

春夏限定で提供している「しっとりチーズケーキ」
本日のみのサービスとして、「ブログ見たよ」でアイス珈琲とのセットを通常850円のところ、750円でご提供します!



しっとり、濃厚ながら、クドさを抑えサッパリとした味を目指した手づくりチーズケーキ。
ポイントはヨーグルトを使用してるあたりでしょうか?
生クリームも完全無添加のものを使用し、クリームチーズも北海道乳業さんの無駄な材料を使わないチーズを使用してます。

温度、焼き時間の研究も重ね、未だ成長を続けてるケーキです。

珈琲苦手なお客様には、これまた無農薬で育った茶葉を使ったアイスティーとのセットも同じ価格でご提供します!

是非☆
2011/07/11(月) 10:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

店主本人しかわかりませんが、なんとなく、クリームの具合(バランス)が納得いく盛りになったんで、お客様に無理言って撮影しちゃいました。



缶詰の果物とは言え、国産の白桃や洋ナシ使ってたり、お金かかってますw

「じゃあ、、お高いんでしょう?」

いえいえ、これでお値段700円也。

も・う・か・ら・な・い!

食べに来てくださーい(^-^)/
2011/07/10(日) 20:26 | コメント:3 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



ロフトクラシックスで過ごす日曜の夜。。

いいねぇ。
2011/07/10(日) 19:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

緑園通りって名前も、その名の通り中央分離帯にそびえ立つ木々も気に入ってます。



なかなか無いよ、こんな通り。

こないだ、来てくれた方の話で耳にした「中央分離帯の木を撤去して花に変える」というお話。
調べたら違った。
一部分低い植物を植えていた箇所があって、それが視界不良になってるということで、その一部分だけを植え替えるって話だった。。

良かった~。

この分離帯にどでかい木々が並ぶ景観が気に入ってここを選んでるから、焦った。

車がビュンビュン行き交う通り沿いだけど、窓越しに四季を感じられるのは有難いなぁ。

ま、網走の時は窓なかったからね。

天気すらわからなかったんですよね。

それはそれで楽しかったけど。
2011/07/10(日) 14:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

蒸してますね…夏。

スムージー人気です!

天然の美味しさたっぷりスッキリは火照るカラダを癒してくれます。

グレープフルーツ買い足さないと足りないかもなー。

パフェもさすがにチョイチョイ出ております。

今日も午後9時頃ラストオーダーでやっておりますので是非涼みがてら来てください!

ちなみに、この所ランチタイム暇してるので狙い目ですよ( ̄▽ ̄)

あ、そしてそして、Twitterでのみお知らせしてたんですが、昨日と今日は、黒ラベル中瓶を500円でご提供中!

徒歩圏内のみなさま、夜に繰り出す前のフライング決め込むみなさま、寄ってください…夏。
2011/07/09(土) 15:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は午後10時までの延長営業となります!

フード類ラストオーダーは午後9時頃までです!

ぜひぜひぜひぜひお越しください。
2011/07/08(金) 14:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

新陳代謝が良過ぎるっていうのもどうなんでしょう?

ちょっと食べたら汗が滴っておりますコンニチワ。

週末が始まりますね。

でもまだ今日の番外地は平日ランチタイムサービスやってますよ。

トーストのドリンクセットに、料金そのままでサラダ・スープがプラス!
月~金曜日の平日限定サービスです。

こちらは全部のせトースト。ボリュームあります。





ランチのオムライスも日々向上。
人気はデミグラスソースですね。

通常のドリンク(ウーロン茶・ジンジャーエールなど)付が880円、

ドリンクを番外地ブレンドに変更する場合はプラス100円増しとなってます!




11:30~14:30までがランチタイムです。

平日は今のところ、そんなに混雑することもないので、ゆっくり過ごせると思います。

お時間のない方は電話でお問合せください。
0157571881 まで。
2011/07/08(金) 12:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

なんか、いい感じっす。頑張ります!

2011/07/07(木) 18:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

古くで新しい??昭和レトロなグラスゲット!



この柄でこのサイズは前から探してただけに嬉しい♪( ´▽`)

お店の瓶ビール用にしましょかねー。

とりあえず、容量確かめるのにアイス珈琲飲んでみよう。



はい、とってもCOOOOL!!!
2011/07/07(木) 13:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は30度越え。。暑さでくたばったり浮かれたりの今日ですが、水分補給を皆様お忘れなく!

さて、昨日ブログで書いた通り、本日は市内芸術文化ホールで行われる講演会に参加するため、午後5時閉店となります。
ラストオーダーは午後4時頃です。

アイス珈琲・生絞りスムージー・パフェなどの避暑メニュー揃えてお待ちしておりますので、みなさま宜しくお願い致しますm(._.)m

講演会では、放射線物質のこと、これからのために大切なお話が沢山聞けるでしょう。
お子さまをお持ちの方、女性のみなさま、20代30代諸君、テレビや各メディアの情報を鵜呑みにしてる方、皆様方にとってとても重要なお話になります。
まだ、予約は間に合いますので是非ご参加ください。

これは偏ったタイプのお話じゃないんです。

本当のことなんです。

昨日知ったことですが、すでに千葉では植物の奇形も見つかってます。
とんでもないことなのにテレビでそれを報道してましたか??

騙されたままに諦めたままじゃ、何も変わりません。
この国が変わっていけるかどうかは、私達それぞれの認識と行動次第です。

どうぞ宜しくお願い致します。
2011/07/07(木) 12:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日はお願いしてた消しゴムはんこが届きました!

製作は、その繊細な仕事っぷりに一発で惚れ込んだ、yukihyouさん。



お店の住所印と、スタンプカード用のカップの2種類。

文字ってミスれないし絶対しんどい作業だったと思います。。

丁寧なお仕事ほんとありがとーっす!

大切に使います。

皆さんもオリジナルはんこの製作依頼はyukihyouさんへ御依頼ください。

納得いくモノを作ってもらえますよ。
2011/07/06(水) 22:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は夜9時ラストオーダー

最長、夜10時まで営業しまーす。


晩御飯にオムライスでもどうですか??

美味しい珈琲片手にユルっとミーティングでもどうですか??

彼女のご機嫌取りに、手作りチーズケーキや焼きプリンはいかがですか??

まー、理由は何でも構いませんから来てくださいm(._.)m
2011/07/06(水) 14:11 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こんにちわ(´Д` )/

定休日明け、今日もユルっと営業してますヨロシクお願いします!

さて、明日木曜日ですが、市内芸術文化ホールで行われる講演会のお手伝いのため、午後5時閉店 となります。

何卒ご了承願います。

その講演会ですが、チェルノブイリのかけはしというNPO法人の代表、野呂美加さんによる原発についてのお話会です。

野呂さんは現在、北見市在住の方ですが、今回の震災後、先日網走に来て講演をなさった田中さん同様に、日本各地を周り講演を続けている方です。

子どもたちのために、ご自身のために、大切なヒトのために、とても参考になるお話が聞けることと思います。

是非、ご参加ください。

7月7日木曜日19時開始

北見芸術文化ホール 大練習室

1,000円(マイカップ持参で当店の珈琲付)

事前申込みが必要になります。
講演会企画者のフリダヤパドマ代表
09026903871 あずまさんまでお申込みください。
メルアドはhrdaya.padma@gmail.com
になります。



※講演会のお手伝いと言えども、いつも通りのハンドドリップ抽出、水も番外地から持参します。
準備時間が限られるためお待たせすることもあると思いますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。
2011/07/06(水) 13:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日はなんやかんやブログ更新するタイミングなく、こんな時間です。

かと言って忙しい一日って訳でもなく。。

でも、良い一日だったな。

お祝いでいただいた観葉植物たち。







普段、植物育てるような男子でもないので色々わからないこともあって、「近々フローリスト自由花さんにでも行こう!」と思ってたら1組目のお客様が自由花のオーナーさんでしたw

何度か訪ねたことがあるんですけど、いいお店なんですよねー。。

困ってたことや、コツなどやはり的確なアドバイスをいただきました!

でもマタ途中で困って行きますので宜しくお願いします。

他にも市内にあるBISTROさんに勤めてた方が「こないだ美味しかったから」と、珈琲飲みに来てくれたり、

ヘンプカーのフライヤーと情報を届けてくれたTwitterが繋いでくれた縁のお客様だったり、

毎週のように来てくれている美容師さんだったり(珈琲好きなんすね、嬉しいっす)、

いつも網走から北見ついでに寄ってくれて、今日はナイスな映画情報教えてくれたお客様だったり、

初めて来て、「美味しい」って珈琲を飲んでくれていたオシャレなご夫婦だったり、

親子でオムライスとアイス珈琲という、鉄板セットを注文してくれたお二人だったり、

ちょうどオーダーが重なって、スゴくお待たせしてしまったのに、笑顔で帰ってくれた女子チームだったり、

書ききれてないかもしれないけど、充実してそうでしょ?

まだまだ人見知りオーラ輝く不器用な店主ですが、お立ち寄りの際は気軽に話しかけて欲しいです。

お店は色んなお客様に支えられて成長できます。

今日来た皆さんが、また、ここに戻って来てくれるといいな。

なんて、いつも寝る前に思うことを書いてみました。

明日の定休日は仕込みもいっぱい!
でも、また喜んでもらえるように、訪れたことでその方の充実度が増すように、しっかり素材選びも吟味した上で臨みます。

さー、帰って洗濯干そう!
2011/07/04(月) 22:52 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日はパフェオーダーが結構多かったです。
プリンも珈琲ゼリーも売切れになってしまいましたー。

ありがとうございます!

しっかり明日の分、仕込みしておきますのでプリンファンの皆様ご安心を。

そして、先ほどブログに書いた通り、ランチタイムを少しばかり今までより楽しんでもらえるように、変化させましたので、是非お越しください。
月~金曜のランチタイムはトーストセットにもスープ・サラダが付きます。
お値段そのまま◎

是非っ!
2011/07/03(日) 20:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ランチをより楽しんでもらえるように、こないだから考えていたことを始めます。



これまでランチタイム980円ドリンク付だったオムライスを、
880円ドリンク付に。(通常880円ドリンク別です。)

珈琲もプラス100円で変更OK。
アイス珈琲の場合はプラス200円で変更OK。
ただし、珈琲の抽出には時間がかかりますので、ご理解願いますm(._.)m

そしてして、、手間を惜しまない分、ご飯ものがオムライスだけってせいもあって、オムライスと一緒にオーダーを受けることの多いトーストドリンクセット。
こちらは月曜~金曜の平日ランチタイム限定で、料金はそのままにサラダ・スープをお付けします!

番外地のトーストは約3.5cmの厚焼きなんで、スープとサラダが一緒なら、女性の方にはちょうどイイボリュームかもしれません。

値段で材料を選ばない店なので、カツカツですが、楽しんでもらうことが第一なので、ウチにできる最善を目指したいと思ってます。

皆様、ご利用、口コミ宜しくお願い致します!!
2011/07/03(日) 12:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

天気いい!
あちこちでSLだったり、フードフェスだったり、七夕祭りだったりとイベントが行われてます。
天気に恵まれて良かった◎



明日からはマタ少し天気も崩れ気温も落ち着くようなので、今日を楽しめる道東の皆様は存分に楽しんでください!

屋外を満喫して暑さに疲れたら番外地に寄ってくださいね。

ちょっとした避暑地のような涼しい空間でひと休みしてください。

あとコレお忘れなく!

昨日もお知らせした通り、イチゴがホントに美味しいです!
パフェりましょう。

今日も呑気に営業中(´Д` )
2011/07/03(日) 11:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日と明日、北見市で行われている「七夕まつり」会場に飾られてる沢山の

短冊から、園児たちの『オモシロ』短冊を見つけ、写メに撮ってお持

ちくださった
お客様にはお会計時【100円割引き】しちゃいます!受付

け期間は8日(金)まで
。ひっくり返るほど面白い作品、、あ、いや、願い事が沢山潜んでるはず。根気よくチェックしてみてください。
2011/07/02(土) 15:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は夜9時まで営業しておりまーす。
2011/07/02(土) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
