カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

穏やかな時間が過ぎているので仕込み時間にします。

今日も美味しくなってねカラメルちゃん!

2011/06/30(木) 15:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。


送電線の国有化を願う1000万人の短冊署名。http://maketheheaven.com/japandream/ 電力会社の好き放題のまま原発を続けさせないためにも、ひとつのアクションを起こしてください。お願いします。そして、こういう取り組みを知らない周囲へ広めてください。

NO NUKE NO WAR


キレイごとと言ってもらって結構。

諦めるのが嫌いです。

2011/06/30(木) 13:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

なにぶん「通り沿いに立地しながらもわかりにくい」というマニアックな番外地臭さを感じて、この地での出店を決めた背景も手伝ってか、

「やってるか、やってないかわからない」なんてリアクションも時々いただいております。

すんません(;´Д`A

目立たなさ=隠れ家
って発想でごめんなさい。。

てな訳で、最低限やってるかどうかは、一目で見分けられるように「営業中」ってPOPをぶら下げておきました。



閉まってる時は「準備中」や「定休日」って札を下げておきます。

通りすがりの判断基準までにm(._.)m




あ、そして本日も夜9時閉店でやっております!

よろしくお願いします!
2011/06/30(木) 12:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日は夜9時閉店とさせていただきます!

のんびり時間を味わいに、是非、お越しください( ´ ▽ ` )ノ

水曜日のわりにはヒマしてますので、ゆったりできるかと思いますよー。
2011/06/29(水) 13:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

珈琲好きの方って、夏でもホットを飲まれる方が多いですよね。

珈琲のルーツや、豆そのものの美味しさを感じるには、やはりホットだと思います。

珈琲を冷たくして飲むのって日本が始まりですしね。

でも、そんな珈琲好きのお客さんにも飲んでもらいたいなぁ。。

番外地のアイスコーヒー。



じーっくりと、ゆーっくり抽出して、一気に急冷させて提供することで、シャキッとした味を出してます。

書いてたら飲みたくなってきた。。

あ、でも、北見に移って色んな方のブログ効果もあってか、アイスコーヒーのオーダー数は以前より増えてますね。

有難いっす!
2011/06/29(水) 13:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

やっぱり、こんな暑さの今日はスムージーがオススメ!



グレープフルーツとメイプルシロップのベストコンビネーション。

たっぷりサイズの¥580

是非☆
2011/06/29(水) 12:41 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

15時頃から臨時営業します。

よろしければお越しください!

それと、今日は福島からの風向きが北海道の方角にあるようなので、外出時は花粉症用のマスクを付けるようにしてください!
特に女性、ちびっ子、若年層のみんな。
2011/06/28(火) 12:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

何処で作られているかは、番外地通だったらスグにピンとくるでしょうが、常連さんしか手に入れることの出来ない、特別なポークジャーキーが入荷しました( ´ ▽ ` )ノ

普段、好んでビーフジャーキーなどは食べない店主でありますが、このポークジャーキーは別モノ!

お値段も特別なんで、少々お高いですが、是非☆ビールと共にいただいちゃってください。
ハマります絶対( ̄▽ ̄)

小鉢にちょこんと盛って、350円也。

チビリチビリやっちゃって。
この一盛りで中瓶1本はイケちゃいそう。



という訳で、今宵の店主のおつまみが決まりました。

皆様も是非☆
2011/06/27(月) 17:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ピザトーストが出来たり、全部のせがマイナーチェンジしたりと変更があったので、メニューの作り直し。



昼時はオムライスだけがでるのかな?って開店前は思っていましたが、2名以上で来店される方は「オムライス+トースト」って注文が多いですね。

お陰さまでトースト需要が今までより高まってます。

それで、いま検討中なのは平日限定などにして、ランチタイムだけトーストメニューにもブランチサービスなノリで、サラダとスープを付けようかと。

んー、、もう少し検討してみよう。。
2011/06/27(月) 14:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今朝ほど、銀行や買物に出掛けるため発しようと思ったら、突然オートマのギアが動かない事象が発生。。

エンジンかかってギア入らず、動くことすらできないなら、エアコン付いて快適な小さなプレハブみたいなもんですね。



急遽、無理言ってお世話になってる滝本自動車さんに来てもらい、台車をお借りして買物へ。。

11時前に以前の相方家族がせっかく来てくれたのに、対応できず(-_-;)

もー!相棒ちゃん、お願いだから機嫌なおしてよ。。

滝本自動車(神)さま、宜しくお願いします!
2011/06/27(月) 13:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

新しい一週間の始まり。

今日がお休みの皆様、穏やかな天候です。今日という日を存分に有効に過ごしてください!

住んでる街や近隣の街、そこに楽しさを見い出すことって重要だと思ってます。

「どうせ何もないし…」とか最初っから諦めた感覚はスゴく嫌い。

楽しさって自らの行動力に懸かってる。

クソったれな原発のお陰で陰気なムード、現実は否めないけれど、この街、この土地での暮らしを大切に前向いていたいです。

と、だいぶ遠回りして本題。

番外地の出入口付近には、様々なショップカードを並べたコーナーがあります。
まだ、イメージしてる並べ方ができす、乱雑な状態ですが、ご来店の際には是非チェックしてください。



交流あるお店を中心に色々なカードが並んでます。

ほとんどのお店、パーティー等について、知らないことがあればご説明いたしますので、遠慮なく聞いてくださいね。

「ウチの店のも置かせて」など要望ありましたら是非ご協力させてください。

前にも話したように、横の繋がりを大切にしたいんです。

ささ、お出かけしませんか?

番外地で珈琲でも飲みながら、休日の作戦会議いかがですか?
2011/06/27(月) 12:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日の昼間の混雑がウソのように、ゆった~りとした空気が流れる番外地からこんにちわ。

昨日、おっきな椎茸いただいちゃいましたf^_^;)

どう食してやろーかな。

楽しみ。。

あ、先ほど自分のブログを確認したら、お気に入りの顔文字が反映されないらしく、??????ってなってるのに気づきました。

読む人には意味不明ですよね、ごめんなさい!
2011/06/26(日) 15:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は夜9時まで営業してます。

状況により10時頃までやるかもしれません。

日曜の午後、極上チルアウト時間をお過ごしください ??????
2011/06/26(日) 13:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

お陰さまで、本日プリンが完売となりました!

ありがとうございます。

至急、仕込みに取りかかります!
2011/06/25(土) 16:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日は仕込みがいろいろ満載なので、通常の営業時間で終了しまーす ??????
2011/06/25(土) 16:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いつもの午前中の、今日はブログどーしよっかなーって余裕もなく、バタバタしてました。。

そして、、

オムライス売り切れました。

たくさんのご利用アリガトウございます!!
2011/06/25(土) 14:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日の閉店時間は午後9時となります。

宜しくお願いしまーす ??????
2011/06/24(金) 15:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先日、斜里で上映された映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の監督、鎌中さんと、環境エネルギー政策研究所所長の飯田さんの2人で書かれた本、「今こそ、エネルギーシフト」の紹介。

いつも世話になってる友人のカメラマン、ブッチャーからの寄贈品です。



震災後に出版されたものなんですが、たった50ページで、スゴくわかり易く書かれています。

ニュース、マスコミ、政治の裏側。

これから何処に向かうべきなのか。

沢山のヒトに読んでもらいたい内容です。

是非、番外地を訪れた際にチェックしてください。

ブッチャー、いつも有難う!!ナイス寄贈!!
2011/06/23(木) 21:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

いやー、ツイッター便利だね。
昨日呟いてその日のうちに名前もわからなかった方と連絡が取れて、今日会えるっつう。


前にDUB CAFEさん(その時はANDだっけな?)とかで個展やってるのを知ってて、その時見た作品の写真でスンゴく上手でズッとアポ取りたかった消しゴムハンコの作家さん、yukihyoさんと今日は打合せしました。

ポイントカード用のハンコや店のハンコを作りたいと思ってて、次に何か頼むならアノ人がいいと思っていて実現。

これからデザイン考えて、製作してもらいます。

色々な作品の写真見せてもらったけど、やっぱりスゴいや。


ワクワクします。宜しくお願いします。



まだ、確定してないけど、もしかすると、番外地で消しゴムハンコ講習会なんてことをやるかもしれません。。


やー、ワクワクするわ。


2011/06/23(木) 20:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日から肌寒い天気が続くそうですが、そんなことは関係なく番外地はやってます。

今日もラストオーダーは午後9時まで。

落ち着きのない天候は農家さんなど、気候に密接した現場が気にかかりますね。
店の前で続いてる道路工事、こういった外の現場で仕事する方々のことも気になる。
寒暖の差が激しいと、体調管理も大変なんですよね。交通誘導員でこの街の冬を越した経験のある自分には少し位ならわかります。


空も空気も、しっとりとした天候なので、今日はやはり「しっとりチーズケーキ」がオススメかな。
クラシックブレンドとのセットで。




お待ちしてます。
2011/06/23(木) 11:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

自然野菜の店 みどりの研究所さんのブログ

弟子屈、いや、道東が誇る、辻谷商店さんのブログ

以上の2件追加させていただきましたー。

2011/06/22(水) 21:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

できました!

発注していたポイントカード。





300円に1つずつポイントが貯まります。

10個貯めたら150円割引き

20個貯まるまで頑張ったら300円割引き


といった感じです。

他の割引きとの併用はできません。


楽しくワクワクご利用くださいm(._.)m
2011/06/22(水) 14:42 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今日も夜9時ラストオーダーで営業してます!

皆様よろしくお願いします。
2011/06/22(水) 14:00 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日の講演会については色々、想うことがあるので、時間を作って書きたい内容がまとまったらご報告します。

スタッフの皆様、まずはお疲れ様でした!
そして、お誘いいただき有難うごさいました!!

来ていただいた皆様、ありがとうございます!
ビックリな内容も沢山あったことでしょう。
次は皆様が行動する番です。

昨日の話を周りに、家族に友達に恋人に精一杯、話し、伝え続けてください。
2011/06/22(水) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

写真がなくとも注文の多い、「全部のせトースト」

これまでフレンチトーストっぽく、たまごをパンに染み込ませたものでしたが、色々試した結果、ちょっと変えてみることにしました。

マヨたまトースト同様に、マヨネーズの土手の中にたまごを割り入れ、その上にベーコン、チーズを乗せて焼き上げるスタイルに。



う、旨いっす!


お試しあれー?????
2011/06/22(水) 13:11 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

あれ?昨日アップしたブログがアップできてない!!


つーことで、昨日の話でごめんなさい↓




休みだけど遊びに行けるわけでもなく、昨日のブログにある通り、網走の講演会に出席してきます。飲み物係。


昨日、「パコ北見スタッフさんのブログ」に番外地が掲載されたんですけど、スゴいですねー。影響力。

マメにブログを活用するようになってから、アクセス数もチェックするようになったんですが、今まででダントツの閲覧数になってました。

有難い限りです。

新たに見てくださった皆様、かんなり好き放題書くアウトロー店主ですが、興味あれば今後もチェックお願いします。

店からの発信はブログ及びTwitterにて行っております。


で、

新たに2件、リンク追加しました。

パコさんのブログと、以前も触れた、斜め向かいの歯医者さん、みやけ先生のブログを追加してます。

どちらもファンの多い素敵なブログです。

勉強になりますわー。。

では、軽く仕込みをして、午後から網走へ向かいますかー。

本日の講演会、会場がそんなに広くないとのことで、ギリギリだと入場制限かかって入れない恐れもあります。
ご予約はお早めに!

ただ単に「原発はんたーい」なんて思ってるだけじゃ、このクソな国は変わらないっす。

2011/06/21(火) 10:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日は田中優さんの講演会、

「原発に頼らない社会へ 
  ~eco&peaceなエネルギーを~」


に珈琲隊長として参加します。いっぺんに数十人分の珈琲淹れたりすることはボクには無理なんで、数時間前乗りして、ひたすら抽出を続け、ポットで保温させたものを提供するカタチになります。


田中優さんプロフィール
1957年東京都生まれ。地域での脱原発やリサイクルの運動を出発点に、環境、経済、平和などの、さまざまなNGO活動に関わる。現在「未来バンク事業組合」 理事長、「日本国際ボランティアセンター」「足温ネット」理事、小林武史氏・坂本龍一氏・Mr.Childrenの櫻井和寿氏が出資する「ap bank」監事、「一般社団 天然住宅」共同代表を務める。現在、立教大学大学院、和光大学大学院、大東文化大学の非常勤講師。
著書多数。

とき:6月21日(火)
     18:00-20:00(17:30開場)

ところ:網走エコーセンター2000 3階 学習室
網走市北2条西3丁目3番地 ℡0152-43-3704

参加費:1000円飲み物付(要予約・当日応相談)
        【協力】北見・穏寛喫茶 番外地
♪マイカップ持参でお願いします
♪託児有り(保険料:1人/100円)





ためになる話がたくさん聞けるはずです。お近くの方、お時間のある方、是非ぜひご参加ください。

子どもたちの未来を守りましょう。


参加ご予約は
One Step!!ネットワークまで
mail: haruhappy07@yahoo.co.jp
電話:0152-48-3270 or 090-2074-7401(柿野)
お名前、ご住所、連絡先、参加人数をご登録ください


田中優さんのブログ

営業終わったら準備しなきゃ!
またアホみたく大荷物で向かいます!珈琲1杯のために~。

わくわく。どきどき。わきわき。
2011/06/20(月) 16:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

開店後、最初まったーりした時間が流れてたんで、細かい作業をそそくさこなしてたら、その後からパタパタと途切れずご来店くださってて、ここまでパタパタ動いてる。

バタバタするまでではなく、パタパタ。。

さ、洗い物!

みなさま今日も有難うございます
m(_ _)m


今日もフードラストオーダーは夜9時までの延長営業やってます。

夜も宜しくお願いします!
2011/06/20(月) 15:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

観てきましたよ。

観にいって良かった。

想うところは色々あったけれど、簡潔に言うならば、

自分で使うエネルギーは自分の意思で選ぶ時代を作ること

これがやはりこの先重要だと想いました。
スウェーデンでは既に行われていることだし、できないことはないことだとも感じました。

特にTwitter上などでは反原発の話はもちろんのこと、未だ原発を推進する、ボクの考えから見ればアタマおかしくなっちゃってるんじゃないかと心配にすらなるような意見を目にすることもあります。

でも、選択肢が自分にあるのなら、自ずと答えは見えてくるでしょうね。

だって、独占禁止法がありながら民間企業である電力会社の独占が許されていることこそ、おかしな話でしょ。

そんなんだから利権だの圧力だので言いたいことも言わせない世の中にされちまってる。っつう。


それから、今日現地に行って良かったと思えたのは知ってる顔もちらほら居て、自分のツイートやブログをきっかけに足を運んでくれてたヒトも居たこと。

嬉しいです。ありがとう。

上映に携わった全ての関係者の皆様お疲れ様でした。それと、この機会をもたらしてくれて有難うございます。


さ、明日に備えて仕込みです。
わくわくします。毎日が。

そして、明後日、火曜日は網走エコーセンターで田中優さんの講演会です!

今回映画を観れたヒトも、観れなかったヒトも、時間に都合がつけられるのなら、是非ご参加ください。

自然エネルギーのシフトについて、きっと、ためになるお話しを聞くことができるでしょう。

やっぱりわくわくします。
福島にある現実の反動なんだろうけど。でもそういう気持ちを持って前を見続けることが重要なんだと思ってます。




2011/06/20(月) 02:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



いやぁ、、絶好調っす。

SUNDAY AFTERNOON
美味しい珈琲飲みに、是非お越しください!
2011/06/19(日) 12:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
