カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

やっぱり、、

行ってきます!斜里!

色んな情報で映画の内容はだいたい把握してるけど、実際観たうえで、これから自分がどう動いて行くのか考えたい。。

だから行きます。自由営業どうかお許しを!

本日は
17時までの営業とさせていただきます!

そして、お時間のある方、行きましょう是非。

チケット購入だけでのご来店も歓迎いたします?????
2011/06/19(日) 11:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日ですよ!

斜里町ゆめホール知床で行われる、
ミツバチの羽音と地球の回転
の上映会。


祝島とスウェーデンでエネルギーの自立に取り組む人々の物語

原発、エネルギーについて今考えないでどーすんですか?

福島で起きてることについて、北海道は遠い場所の話みたく、我関せずみたいな傾向を感じるのはボクだけでしょうか?

現に風向きひとつで北海道にだって放射性物質は流れてきてるし、
今、何も考えず、行動せずに、お国任せにしていたら、3~4年経った頃から後悔を始めるんでしょうね。

利権にしがみつくじい様たちの未来じゃないの、あなたの子や孫、そのまた先の子孫の未来なの。

子どもに背中を見せられない、そんなダサいオトナにボクはなれません。

だから発言を続けます。

前売り券はウチでも買えます。
昼の上映は13:30からですが、

追加上映が19:00からも行われます。

福島の4号機で何かが起きているのに、何ひとつ報道できないテレビは消して、斜里に向かいましょう。


そんな、自分も観に行きたくて仕方ない(´Д` )

早じまいして現地へ向かうべきか、葛藤が続いております。。
2011/06/19(日) 11:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日夜な夜なポイントカードのデザイン考えて入稿しました。



どんな仕上がりかなー。
紙質こだわりたかったけど、お金ないのでやめました。

300円に1ポイントずつスタンプするシステムです。

毎度、行く楽しみが増えてもらいたい、リピートするきっかけに繋がってほしい。。

そんな想いで作ることにしました。

次の週末くらいには届くかなぁ。。
2011/06/18(土) 19:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先ほど、クリームが品切れとなり、パフェなどのくクリームを使うメニューができなくなっております。

急遽仕込みをしてますので、17:30頃には再開いたします。

せっかく来ていただいたのに、売切れのためお帰ししてしまったお客様、すみませんでしたm(_ _)m

こだわる反面、時々こんなこともございます。

どうか、これに懲りずに再度リベンジをお願い致します!!!

オムライスは多少の余裕あります。

トースト類も全ていけます。

ケーキ・プリンは残りわずかです!

以上、よろしくお願い致します。
2011/06/18(土) 16:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こないだ、小湊商店でゲットしたレゴライト、調子よくって便利。


色や種類も色んなのあった。

レゴファンならずとも要チェック!
2011/06/18(土) 12:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

パっとしない天気っぽいですねぇ、、今週末は。

昨日あたりは気持ちの良い天気のせいか、網走からドライブがてら来てくれるお客様も多かった。


まぁ、この位の気候のほうが珈琲飲むにはちょうど良いけど。

引き続き本日も延長営業、夜10時頃まで開けておりますのでお気軽にお立ち寄りください。



2011/06/18(土) 12:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

思わず、外にビール片手に飛び出したい境地におります。

と言ってもね。

本日延長営業してますよー( ´ ▽ ` )ノ
ビールに珈琲ウォッカも冷えとります。

まぁ、お酒じゃなくともせっかくの暖かさですんで、お散歩ついでに冷たい飲み物やー、パフェでもサクっといかがでしょう?

お待ちしてます!
2011/06/17(金) 18:32 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

またまた延長営業します!

暖かいし、夜の需要も探ってみたいので、

21:00ラストオーダー・22:00クローズ

期間は探りつつ検討します。
とりあえずやってます。

とにかく来てください(笑)

お待ちしてますm(._.)m
2011/06/17(金) 11:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

例年なら春先からこの季節は、福島、仙台で育ったイチゴを使ってました。

今年からは、あの福島原発事故のせいで、その周辺の生産品は使えません。

これから先も、この店が続く限り使うことは出来ないように思います。

安全なものを提供することも仕事だと思ってます。



現在は東相内、コローレさんで取扱う地場産の無農薬イチゴを中心に、北海道産のものを使用しております。



今はこうして、道産のものを使えるからまだ、不自由はしてないけど、この先どうなっていくのか不安です。

場合によっては販売できなくなる商品が出たり、季節限定になるものもあるかもしれません。

こんな事態にあっても尚、原発を存続させようと、首相の退陣を訴える政治家たちを僕は一切支持しません。

ご存知ですか?菅さんがインターネットの番組などで自然エネルギーへのシフトの重要性を訴えたりしてることを。

テレビの言うことを真に受けていては、子どもたちに未来はないんでしょうね。。
2011/06/16(木) 16:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

まだ網走にお店があった冬の日に訪れてくれた、弾き語りで日本縦断の旅をしてるという母と娘の2人の親子。

無事に旅を終えたようで、お礼の手紙が届きました。



ただ、ボク番長ではないよ( ;´Д`)

まぁイイけどさ。

半年間で日本縦断って、あっという間だろうけど、きっと色~んなことがあったと思う。
楽しいことも、大変なことも沢山。

でもそれが2人にとってこれからを生きる大切な糧になるんだろうな。

まずは、お疲れ様でした!

これからも元気で健康で!またいつか会える時を楽しみにしてます。

2011/06/16(木) 12:08 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

久しぶりに清々しい朝ですね北見シティ。

気温も24C°位まで上がる見込みでテンションも上昇傾向にあります。

天気がイイとドライブしたくなる店主でありますが、そんな時、美味しい珈琲を連れて出掛けると、より楽しさが倍増します。

番外地では、タンブラー持参で珈琲のテイクアウトも可能です!

クラシック・ディープブレンドともに、140~160cc入るもの、アイス珈琲であれば氷の分、量が増えるので240cc以上入るサイズのタンブラーを持参してくださいm(._.)m

なお、オーダー対応中はお待たせする場合もありますので、お電話で(0157571881)ご確認いただけると確実です。



是非ご利用ください!

みなさま良い一日を☆
2011/06/16(木) 10:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

あいほん用のFC2アプリ、見易く使い易くなってきたなー。

リンクも貼れるっぽい。


試しに、
こないだチラッと触れた、ご近所のみやけゆう歯科医院さんの、みやけ先生のブログを。

忙しいのに、マメにUPして、内容も色んな話題が読めてとてもステキなブログです。

いつも載せてくださって有難うございまーすm(._.)m
2011/06/15(水) 15:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

休み明けの水曜日は何故だかやはり、前半が盛り上がります。
オーダー重なると少々焦りますねぇ。。
制服やスーツ姿でいらっしゃるお客様は、明らかに貴重な休み時間に来てくれてる訳だし、待たせられない!と思いながらも珈琲の抽出には当たり前に時間がかかる訳で(;´Д`A

今日来ていただいたお客様が仕事に差し支えでてないことを願います。

かと言って、バイトさんを雇い入れるほどの混み方でもないし、難しいところ。。

できる限りの準備を怠らず、あたまフル回転で臨むっきゃないね。

夕方からも沢山来てもらえるとイイな。。
プリン、ケーキ、準備万端ですよー。
2011/06/15(水) 15:03 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

自分もそうなんですが(-。-;近頃周りに風邪ひきさんが多い気がしてたので、作りました。

出来たてなんでメニューには載ってませんが「風邪に効くやーつください」って、そのまま言っても言わなくてもご提供できます。



ジンジャーはちみつレモンティー
¥500

すりおろした生姜・はちみつ・レモンを煮詰めたものをダージリンティーと合わせてみました。

生姜の辛さが喉にいかにも効いてる感じです。

飲み終わる頃に沈んだ生姜さんが現れてきます。


効いてる感じがしてきました。
暖まってまいりました。

あ、飲みながら書いております。

店主の優しさも入っておる(´-`)
2011/06/13(月) 19:33 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ポイントカード作ろっかな。

訪れるヒトの生活の側に必要な存在になりたい。

通う楽しさに還元できることってそんなことかと、ふと。
2011/06/13(月) 17:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



肌寒いし、雨降りだし、

パっとしないけれど、

こんな天候の日は何故だか珈琲の美味しさが増します。

苦さばかりが珈琲じゃない。
を体感できるDEEP BLEND

染み渡ります。。

いっぷくいかがッスかー
2011/06/13(月) 17:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日はブログUPする余裕なかったなぁ。。

えーっと、ここを訪れる方の中には「音」を楽しみに来る方も多いです。

アンプもごく普通のものだし、プレーヤーも特別こだわってる訳ではありませんが、

スピーカーはゴツいんです。




GOTOユニットという、今はもうない日本のスピーカーブランドのものなんですが、「小さな音でもより忠実、クリアに再現する」ことをテーマに作られただけあって、とてーも繊細な音を奏でます。

そんな「音」を楽しむなら入って右手前のボックス席をご利用ください( ´ ▽ ` )ノ
2011/06/13(月) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日もやってましたが、本日も、
21時ラストオーダーで延長営業しております。

どうぞご利用くださーい
(´-`).。oO(来て~
2011/06/11(土) 16:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

網走で営業してた時と同様に、店内では雑貨の販売も行っております!

店主のセレクトする、現在は食器を中心とした昭和レトロ雑貨を扱ってます。


各ボックス席の棚や本棚に並べてますので、お好きな方はチェックしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

なお、食器に関わらず昭和レトロなアイテムの買取りも行ってますので、ご自宅の荷物整理をする際などには是非ひと声かけてください!

何でも買取る訳ではないので、店主の好みに合ったモノは、リサイクルショップなどに売るよりもずっと高値で買取ることができます。

是非ご利用くださーい☆
2011/06/11(土) 14:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

なんだったんでしょ?

昨日のあの天候は。。


局地的に大粒の雹がわっさり降ったり、
夜になって落ち着いたと思ったら夜中にすんごい雷雨。。

農家さんの作物が心配です。。
2011/06/11(土) 12:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昨日アップした、珈琲ウォッカ用のショットグラスを見つけてきました。
まぁ、100円ショップなんですけどゴメンなさい(;´Д`A

でもね、
悪くないよ、店の雰囲気に合うチープだけどルックスのいいヤツです。

これからヨロシクね?

てな訳で、珈琲ウォッカはキャンキャンに冷えております!
2011/06/10(金) 15:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

たとえば同業種であっても、横のつながりを大切にしてます。

ひとり勝ちしたいと思わず、街として、カルチャーの発展や継続なくしてヒトは育たないと考えるからです。

頑張っている、近くのお友達を中心にリンクを増やしていこうと思ってます。

今回追加したのは3件。

しょうたろのブログ
市内の雑貨店「ナチュラル・ハイ」の札幌店オープンの道のりを中心に綴るブログ。書いているしょうたろクンは商店街にあった「JUKE BOX」さんの2代目だったあのオトコ。頑張ってるよ。Next Stageに立って。

秋風日記
北見が誇るSKATE SHOP「SID PARK」スタッフであり、革細工ブランド「sumurera」のカズエ嬢のブログ。ボク同様、最近頑張ってますw 商品紹介や日常まで楽しく書いてますのでヨロシドパーク。

小湊商店ブログ
我らが頼れる兄貴akaミスターハイテンションことアッチ君の経営する、外遊び専門プロショップ「小湊商店」のブログ。先週から始まった週末限定野菜市など、楽しいことが沢山詰まったGood Shopです。

これからも、余裕を見つけて追加していくので、リンクのチェックもお忘れなく!
2011/06/10(金) 12:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

とんがりってワードの何となくなチープさというか、、よくわかりませんけどハマってる店主です。

と言うわけで、どういうわけかわかりませんけど(´Д` )
ナイスなとんがり具合いのお酒の紹介。

珈琲ウォッカを仕込んでおります。


ウォッカに珈琲豆を漬け込み、数日経つと↓

こんな具合いに珈琲エキスが染み出てきます。

これを冷凍庫でキンキンに冷やし、テキーラの如くショットでキュイっと飲むのが基本。

ロックでもイケますね。

ショット400円
ロック600円で

提供しようと思ってます。

すでにキャンキャンに冷えてますので今すぐにでも飲めますが、ショットグラスってものがココにはないので、今晩急いで買いに行こうと思います(;´Д`A

これが珈琲好きにはたまらなく美味しいお酒なんです。

ただし、、

調子に乗ると泥酔確率も半端じゃないっす。。

ウォッカの酔いとカフェインの効きが交わる酔い方は、えらいアッパーな飛びをみせますww

1,2杯をクイっとやって程よく楽しむことを、一応オススメといたします。

たとえ法が許したとしても、お車の方には絶対提供しませんので!

スマートに飲んでね?
2011/06/09(木) 17:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

SAVE CHILDという原発事故による放射線物質から子どもたちを守ろうという趣旨で製作しているサイトです。

ドイツ気象予報台による、「放射線物質拡散予測」を始め、各コンテンツが非常にわかり易く書いてあります。

北海道や道東は他人事なんて思っていてはいけませんよ。

TVや新聞なんて殆どコントロールされた情報ばかり。
3年後、後悔したくなかったら今からチェックして考えましょう。子どもたちのためにも。

胡散くさい話にだまされないでいただきたい。

ここらの市議、役場の皆さんもこういうことを伝えてもらえないもんですかね。

瓦礫の受入れで「私たちイイことしてる」みたいに浮かれてんじゃないよ。




2011/06/08(水) 19:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

トイレの神様がいるかどうかについては特別興味ありません(´Д` )/

トイレのドアについてのお話。

番外地のトイレのドアには絵が描かれてます。

書いてくれたのは、知人で絵や写真作品を創っている
EMI TAKEDAことエミちゃん。

いつも笑顔で明るく振る舞うステキなアーティストさん。

店主をイメージして描いてくれたんだけど、茶と青の色合いってボクの大好きな色の組み合わせなんす。

イメージでそこをつくとは流石だよねー。

お気に入りの場所です。
2011/06/08(水) 19:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

Twitter上では近場で外焼き肉したり、ビール飲んだり羨ましいわけですが、、オトコたるもの更に暑い厨房でヒトリ顔テッカテカになりながらジャム仕込んだりしてるわけですよ。

やー、でもイイ艶でてきました!
楽しみ!!

あ、これはスコーンに添えるりんごのジャムです。
なんでりんごなのかって店主が好きっていう理由だけです。

おっと!ピラフの仕込みも途中だった。続き、続き。。
2011/06/08(水) 18:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

出来たて燻製ベーコンが届いた。

端野町ファーマーズさんが作るこのベーコンを食べると、スーパーのベーコンは食べる気になれません。。



そもそもスーパーで安売りしてるベーコンて添加物たーっぷりなんで、本物のベーコンじゃないんだよなぁ。。
ベーコン風加工肉ってところか。

お店を始めるにあたって、探しまくった結果辿り着いたファーマーズさん。

直談判かますべく直接お店行ったら、開店前に色々相談にのってくれてた常呂のしゃべりたいというカフェ御用達のベーコンだったという。。

しゃべりたいについては又書こう。色んな想いがあるから。

そうそう、それで、移転後やたらとベーコンチーズトーストのオーダーが多発してます。
もともと人気商品だけど、オーダー率がグンとアップしてます。

ピザトーストも始めたし、もっともっとこのベーコンファンが増えてくれるとイイな。。

でも、なんでこんなにベーコン人気が強まってるんだろ?

もしかして、斜め向かいのみやけ先生のブログのお陰かな。

うぁ、先生のブログリンク貼りたいのにiPhoneからじゃ貼れないのね(;´Д`A

それもマタ今度!

このベーコン、ビールにも最強合うんだよなぁ…

美味しいアスパラでも手に入ったら、またアスパラベーコン仕込もうかな。。

高級アスパラベーコン!

1串300円位になっちゃったのに、去年人気あったんだよな。

やろっかな。PM5時以降限定とかで。
2011/06/06(月) 18:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

豆売りポップ

番外地では豆売りも行ってます。

日常の1杯に潤いもたらす至福の珈琲いかがですか?

クラシックブレンド/100g \500
ディープブレンド /100g \550


となっております。

在庫のの都合上、今のところはお一人様200gまでとさせていただいております。

挽き売りももちろん行ってますのでお気軽にお尋ねください!

収穫後1年以内の新豆で、様々な品質基準をクリアした、国内流通わずか5%ほどの珈琲豆が買えるのは北見市内ではココだけです。

豆売りのみのご来店も歓迎です!
是非ご利用下さい。


2011/06/06(月) 17:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

先日のブログで紹介した、斜里町で行われる「ミツバチの羽音と地球の回転」の上映会ですが、昼13:30からの上映に加え、
夜19:00からの追加上映が決まったそうです。
昼間だと都合のつかない方は是非夜の部でご覧ください!

引き続き、前売りチケット販売中です。

2011/06/06(月) 15:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

パフェはランチタイムが終わる14:30以降に設定してますが、状況により、そんなに忙しくなければその時間前でも対応できます。

遠慮なくお尋ねください(^-^)/
2011/06/05(日) 14:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
