カレンダー
03 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



ご近所カフェ、.hascafeさんは夜1時まで営業しております。

ご近所から徒歩で来店するとお得だったり、手厚いサービスで最高です。

DUB CAFEさんは日替り気合い入ってるし、
みどりの研究所も日々向上心もって美味しいもの探究してるし、
北見の次世代頑張ってる!

ウチも見習って向上してかないとね。

本日は軽いミーティング中であります。
2011/05/31(火) 22:09 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

とは言えこの子たちの食べ頃は明日です。
一晩冷やし寝かせてカラメルが型からはがれ易くやった頃がいちばん食べ頃。
珈琲とセットで¥650なり。
移転オープンからここまで、プリン支持率は小泉内閣以上っす。

2011/05/31(火) 14:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



夜撮った写真だけど、新しい番外地でお手伝いしてくれてる、頼れるバイトちゃん、あきちんに黒板書いてもらい、ロゴと営業時間をプリントして貼り付けてみた。

もっとお店をわかり易くしたいんだけど、中央分離帯の樹木に看板巻きつけたら犯罪なのかなー?

あそこが1番ベストなんですけど。
2011/05/31(火) 13:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

自己満足お気に入りコーナー。
ここが目に入る席に座ったお客さんは、かなりの確率で不思議の国のアリスを手に取ってますね。
なかなか買えなくてようやく手にした日本語版の飛び出す絵本。
そして想い出の音楽たち。。

2011/05/30(月) 22:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

6/19日曜日、斜里町本町ゆめホール知床で映画の上映会が行われます。

ミツバチの羽音と地球の回転

というこの映画、山口県上関原発周辺の話、スウェーデンの脱原発から自然エネルギーへのシフトといった話を中心としたドキュメントです。

私たち国民、子どもたちを想い政策を行わない日本政府や原発推進派の諸君には、ただ呆れるばかり。
強いチカラのもと、私たちは何もできずにそのチカラのいいなりに飼い殺されるしかないのでしょうか?
いま、本気で真相を掴み、動かないで子どもたちに今よりも少しでも明るい未来なんてあるんでしょうか?

テレビや新聞なんてまともな情報流してませんよ。

自分自身で考えてください。

家族、友達、仲間を大切に想う気持ちと、自身の世間体はどちらが大事ですか?

福島から拡がるこの状況でもまだ、原発が必要と言いますか?


ひとりでも多くの方に観てもらいたいです。
考えてもらいたいです。
気がついてもらいたいです。
微力でも、動き始めてもらいたいです。

チケットの取扱いもしてます。

ぜひ、都合をつけて足を運んでください。

開場13:00
上映13:30

チケット1,000円(小学生以下無料)



よろしくお願いします☆
2011/05/30(月) 13:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

オープン前日くらいに遅れて届いた新しいショップカード。
お陰さんで開店前に色々なお店に設置してもらうことができず、そのほとんどは今日も番外地でスタンバっております。
6月に入って休日などを使ってあちこちお願いして周ろうと思ってます。
よろしくどーぞ!



そしてこのカードスタンドイイでしょ??

開店のお祝いに、三輪にあるSKATE SHOP 「SID PARK」のカズエ嬢がこさえてくれた逸品であります。
一点物の宝物です!
彼女のブランド「Sumurera」は新作見る度クオリティーが高くなってます。
オリジナルものは現在3ヶ月待ちらしい…
SID PARKはココ北見が誇るSKATE専門プロショップ。
スケートボードだけじゃなく、セレクトされた洋服など、どれもステキセンス満載ですので、皆様も是非チェックしてくださいねー。
2011/05/30(月) 00:35 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

春夏、秋冬で変わる番外地オリジナルスコーン。
今回の移転に合わせ、仕込みしてる途中に閃き急遽マイナーチェンジした春夏のスコーン。

「有機レーズンのヘンプスコーン」DRINK SET ¥650



いちから手作りの上、小さなオーブンで焼くので一度に6個しか作れません(;´Д`A

麻の実ナッツの香ばしさが際立つココでしか食べられないスコーンです。

半分に割って、はちみつをチョットずつ付けて食べるのがオススメの食べ方です。

ほっこりどうぞ!
2011/05/30(月) 00:20 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

この度の移転を機に再会することが出来た同級の友からの差し入れ。余計な化学調味料を使わないからこそ生むことができる美味しさでした。やまだ株式会社バンザイ!


2011/05/27(金) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

網走の時から問合せはあったけど、市販の添加物ばつかりのピザソースを使うのは嫌でやっていませんでした。

オムライスに使ってるトマトソースに隠し味を加え、番外地では既におなじみの端野町ファーマーズ製の燻製ベーコンとお野菜少々、チーズをたっぷり乗せて焼き上げた特製ピザトーストです!

ベーコンの旨味はトマトソースとの相性もバッチリ◎
珈琲などドリンクとのセットで750円◎



でもこれビールと一緒に食べたくもなる。。
もちろんありますよ、黒ラベル中瓶700円。その場合トーストのみでの料金は500円になります。

まぁトーストど真ん中のど定番ですけど、まず一度ご賞味ください。美味しいから!

なんせ店主が既にハマっております
(;´Д`A
2011/05/27(金) 16:37 | コメント:3 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

アイスコーヒー好きにも嬉しい暖かさっすね。

番外地のアイスコーヒーは深煎りのDEEP BLENDの豆をたっぷり使い、オーダーごとにじっくり丁寧に抽出したものを、急冷させご提供しております。

しっかりとした苦味とコクがありながら、後味のスッキリした他にはない味わいです。

わざわざこのアイスコーヒーを飲むために訪れるお客さまもいるほど。。

午後の一息にどうですか?

ICE COFFEE / ¥500
2011/05/26(木) 13:01 | コメント:4 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

店主、本日「夏」を感じました。

なので今日は夏季限定の「グレープフルーツスムージー(¥580)」をやっちゃいます。
また寒くなる予報もあるので暖かそうな今日だけになるかもしれません。

丸ごとグレープフルーツとメイプルシロップが作り出す無添加極上スムージーです!

これ飲んで「美味しい」を言わなかったお客さまはマダ見たことないです。

添加物たっぷりの甘いばかりのスムージー飲んだ時のサティスファクションな感情から産まれたパンク精神溢れる至福の1杯を是非☆

2011/05/26(木) 11:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

TwitterっていうTOOLが自由で便利でそればかりを活用しているんだが、ある方のブログを見て少し考え方が変化した。

ある方とは番外地の斜め向かいにある「みやけゆう歯科医院」さんの、みやけ先生のブログ。
とても閲覧数も多いようで、仕事から日常までをコンパクトに綴っている。
http://d.hatena.ne.jp/miyake-yuu/touch

読んでほしい方々の全てがTwitterを使っているならイイんだけど、そういう訳ではなく、ネットユーザーの楽しみ方の1つには気に入ったブログを情報源のひとつとする楽しみ方もあるんだよなと。

時間がなければできないけれど、もう少しブログを大事に使わせてもらおうと思う。

ここから外に出られずに発信していくには、それが重要な気がするから。
2011/05/25(水) 22:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

初日たっくさんの方々が押しかけてくれたものの、昨日今日は思ったような来店数とはいかず。。

告知が足りないかなぁ。

もう1つ身体が欲しいって思いは切実ですな!

でも、その間に追いついてない作業など出来ることが色々あるので、時間を有難く使わせていただいてます。

ご飯ものもマダマダこれからといったところですが、ここまでのオーダーをみると、デミグラスソースのほうが人気ありますねぇ。。

ご飯もののオムライス、ソースは2種類あります。

デミグラスとトマトソース。

サラダとスープが付いて880円。

ランチタイムは980円でウーロン・オレンジ・ジンジャーエール・コカコーラからお好きなお飲み物がお選びできます。

2011/05/25(水) 17:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

約、年に一度の行事、浄水器のフィルター交換したら水は当たり前に更に良い状態へ。なんだかココの水で淹れるクラシックブレンドはエチオピアのミスティーバレーという品種のような「丸み」を感じる味わいになるなぁ。。
2011/05/25(水) 10:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

予定から2ヶ月遅れ。。
ここに至るまで色んなアクシデントがあったり、予定通り物事が進まなかったり四苦八苦することもありましたが、
移転オープンに辿り着くことができました。

関わっていただいた全ての皆様、オープンを心待ちにしてくださっている皆様、本当に有難うございます。

まだまだ残された課題はたっぷりですが、開店までのラストスパートを乗り切っていきたいと思います。

これからも番外地をどうぞ宜しくお願いいたします!




2011年5月22日(日曜日)

穏寛喫茶 番外地 オープン!

営業時間/ 11:30~19:30(ラストオーダー)
定休日/火曜日(5月中は火曜も営業します)

北見市美芳町3丁目1-7
電話/0157-57-1881


入口

■ランチタイムは11:30~14:30まで。

■パフェは14:30以降の取扱いになります。

■豆売り承ります!
(お一人様200gまで・在庫状況により販売できない場合もございます)

店内

2011/05/13(金) 17:46 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
