カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

小清水に昨年末オープンした「手作りカフェ・SUIBA」さんのブログ観てたら、10日に名寄で高橋歩さんのトークライブあるらしいですわ。


おしらせ 手作りCafe スイバ


高橋歩さん本人のサイト

高橋歩さんは、ウチの店にも関連書籍数冊置いてますが、【LOVE&FREE】だったり【自由への扉】だったり、旅好き・自由人のバイブルとして数多くのヒトが読んだことあるんじゃないかと思います。
ウチの常連さんたちにもファン多いね。

興味ある自由人たちは行ってみるといいさ。


ちなみにスイバさんには、こないだ相棒とお邪魔してきたんだけど、スープカレーに日替わり定食(この日はキーマカレーでした)、美味しかったよ。

suiba2

suiba1

ここの手作り空間も、自由人の皆様にはゾクゾクくるであろうから、行ったらいいさ。
3人以上で行くなら事前に電話で確認するよーに。





この所、ヒシヒシと感じるけど、着実に少しずつ番外地周辺にクセ(個性)のある面白い人種が増えてきているように思う。。

最幸なこと。

日々、また新しい出会いが生まれるんじゃないかと、毎日ワクワクしてる。

そして実際また出会う。繋がるべきヒトと。

自分らしく田舎暮らしを続けていくことは、とても楽なことじゃないけれど、だからこそ味わえる幸せもあって、その瞬間を知ってる僕等はこの生き方がどうしてもヤメられない。

どこの田舎も大して変わらないことだけど、大半の子供たちは高校の卒業を境に故郷を離れる。

これが悪いことではない。経験の全ては自分に活きてくる。

ただ、一番の問題は【やりたいこと】【なりたいもの】の気持ちも持たぬまま【とりあえず】の気持ちで故郷を離れてしまうことだと思ってる。

「田舎じゃむりだから、東京だの札幌だの行かなきゃできねー」なんて思ってるヒトからは、芯の強さ、熱いソウルは感じない。その先に成功と呼べる何かがあったにしろ、んなもんに僕等は惹き付けられない。

ここら周辺にじわりじわり増えてゆく面白い人間たち。

もっと横の繋がりを強くし続け、これからの子供たちにいいモノ見せてあげられるようにならなくちゃな。


本物なんてな何処に居たってなれるもんだよ。

そういう先輩を僕等は見ているからね。


スポンサーサイト
2010/02/03(水) 21:33 | コメント:1 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。