カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

DEEP 1

【東京カフェマニア:なぜ、珈琲はまずいのか?】

PCでしか見れないかもしれないけど、調べもの中に面白い記事発見。
古い記事だからか、Vol.7が見れませんでしたが、今までのオマケ珈琲、喫茶・カフェ・レストランの珈琲、これまでの珈琲がおいしくない理由がよくわかります。
もちろんウチはこれらにハマらない、本当においしい珈琲や紅茶を飲んで知ってもらいたくてやってますのでご安心を。

2009/09/30(水) 16:07 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

前回のブログをアップしてすぐ、常連のお客さんから岡村食堂に行った話を聞いたんだけど…、2人組で行って全く同じ組み合わせの注文をしていた。。
鋭い勘、冴えてますねぇ~。。




さて、明日はそんな勘の鋭さを携えたお客さんが番外地まで来るかどーかは知りませんが、しっとりチーズケーキと入れ替わり、再びコノ子の登場です↓
キャラメルとチョコのチーズケーキ
【キャラメルとチョコのチーズケーキ】
珈琲とのセット¥800~

ラストに仕込んだしっとりチーズケーキがあっさり売切れ慌てて仕込みました。。

キャラメル風味のチーズケーキとチョコ、そして麻の実ナッツが入った土台とのハーモニー。。
特にDeep Blendとの組み合わせがオススメ。

誰が一番乗りになるのだろうか…
ブログ読者か通りすがりのお客様か…
もしくは我慢の出来ない自分か。。

今シーズンも宜しくお願いします!

2009/09/28(月) 20:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

体調崩し気味で「新型」か?と焦ったが違うようで一安心。。でも完璧じゃぁなさそうだし油断なく体調管理しなければ。

さて、9月も残りわずか。
チーズケーキ、グレープフルーツスムージーも今ある在庫限りで終了になります。
名残惜しい方はお早めにお越しください。

10月からはグラタン・キャラメルとチョコのチーズケーキが再登場。
ただ、材料などの都合上、1日からスグにスタートできるかは未定です。
始まる時にはまたブログでお知らせすると思います。






秋めいた気候になってきて涼しい風と晴れた日の日差しの暖かさが、散歩に心地良さをもたらす。
今朝も買出しがてら大好きなデトロイトのDJ、セオ・パリッシュのミックス【Yellow Double Lines Part2】を聴きながら歩いていたら、あまりの気持ち良さで行く予定のないスーパーまで足が伸びる…。。
毎度、音楽がもたらすオト底ヂカラを分かち合わせてくれて有難う、セオさん。

音楽と言えば、先日友人の結婚式の二次会に音楽担当で参加させてもらったが、この二次会が最幸に楽しい空間だった。
遠路遥々お祝いに駆けつけた古くから付き合いのあるDJ FAT MASAの限りなく完璧に近い選曲とグルーヴ感が気分を高め、空間を温め、自分もラウンジテイストの肩のチカラを抜いた選曲で楽しませてもらった。
こんな結婚式、そうは無い。
祝福の時。
式の準備から当日までの張りつめた新郎新婦のココロはおそらくココで解放されたはず。
あらためてオメデトウ!


今日は今月最後の土曜日。
どんな1日になるんだろう?

夏の忙しさも既に落ち着き、ここにはまたノンビリとした時間が流れてる。
そこでゆったりと過ごすお客さんの安堵の表情を目にすると何だかこっちが幸せになる。

わざわざクルマ走らせ、専用駐車場もない不便な番外地へ来てくれる有難み。。

相変わらず気の利いたトークのヒトツも出来ない接客下手な店主でありますが、せっかくの時間、訪れる皆様、どうかユッタリと時間経過を忘れてしまう番外地でココロをリラックスさせていってください。。


文字ばっかじゃ飽きると思うので、美味しい写真でもどんぞ↓
焼肉定食
ちょっと前に行ってきました、キングオブ食堂【おかむら】
常連客の定番であろう【焼肉定食】。これなくして岡食は語れないっす。

メンチカツ定食
こちらは近頃人気の【チキンカツ定食】

素材そのものへのこだわりはモチロン、その旨味をどう引き出すのか。
研究熱心な【味】への姿勢はいつも勉強になります。

ちなみに食べて気がつきましたが、この2品、ソースが同じなんで2人で行っておかずをシェアするには最適な組み合わせでした。
お試しアレ。

2009/09/26(土) 13:08 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

12時から19時までの営業とさせていただきますm(_ _)m

店主、体調が万全じゃないため短い営業でごめんなさい。
2009/09/21(月) 10:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

どちらも一点モノなんで早い者勝ちっすね。

レトロカップ
色・カタチ・柄デザインの3拍子揃ったレトロカップ。
【Sango】社製 / ¥700(tax in)
ソーサー無しでの発掘なので格安提供します。
自宅や会社でのマイカップにどーぞ。




レトロカップ2
町並みや鳥が描かれたカップ&ソーサー。
金色のプリントがイイ感じ。
薄口でちょっぴり大きめなんで紅茶にも使えそう。
カップ底、ソーサー裏には「Ochiai NAGOYA」って刻印入ってます。
NAGOYAって…JAPANやCHINAはよく見るけど…。さすがは喫茶文化の根付いてる街だこと。
知人からの提供品なのでこちらもお得価格で。
¥1,100(tax in)にてご提供。

ほかにシンプルラインのレトロカップ&シュガーポットも近日お目見え予定です。お楽しみにぃ~☆




こないだのゲリラ豪雨での作物への影響が心配です。。あまり被害が大きくないことを祈ります。

2009/09/19(土) 00:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

「道産子たるものビールも道産選ばなきゃねー。」

とは友人の一言。。

そうだよなぁ…って思っていたので政権交代しました。

瓶ビールって部分は譲れず、小瓶(334ml)で探した結果、
どうせなら、より美味しいモノってことで
【エビスビール】…¥500(tax in)
に決めました。値段もかなり頑張ってます。
エビス
といっても今のところはココにお酒飲みに来るお客さんてほんと僅かなんですけどねぇ。。

お酒を飲まずに、チャージ料もかからずに、ゆったり時間と会話なりを楽しめる求めて訪れてくれてるのでしょうね。

ま、気の利いた酒のアテもまともに無いせいもあるか…

とりあえず、ココにはお酒もあるのは覚えておいていただきたいです。




それから、今日はずっとイラついてる話題への不満を愚痴っとく。

「のりピー問題」について一言もの申す。
仮釈したんかな?
マスコミは挙ってのりピーバッシングを続けて、それに踊らされる一般人同士の会話もこの話題が政権交代と並んで多いんでしょうが…

おかしくねーか?

ヒトリの女性が変死した押尾くんの事件は葬り去るように、どこのメディアものりピー→のりピー→高相→のりピーって。。
ずいぶんな偏りだこと。

覚醒剤にドップリ浸かり込んでいたことはモチロン悪いさ。
あんなもん脳に勘違いを起こさせて身体に限界を越えた無理をさせる、脳も身体も破壊するものですからね。

でもさ、毎日垂れ流してる報道が本当なら、おそらく今の自分が置かれた状況を客観視して、自分の至らなさに気付いて彼女はココをきっかけに更生したいと思っているはず。
それを、これだけの集中攻撃を受けていたんじゃ立ち直ろうにも大変じゃない?
犯罪者だもの大変で当たり前だって?
あのね、薬物にハマってしまったヒトっていうのはそれぞれに違うココロの強さもあるけれど、犯罪者の前に病人なんだよね。
日本の適当な法のダメなところだ。

誰にだって失敗はあるだろうし、失敗や挫折のないものに確かな努力の先に続く喜びや幸せは訪れないっていうのが僕の持論。
失敗や挫折と直に向き合って、そこからどう成長していくのか。
それが大事なことなんじゃないの?
いくつであっても失敗はあるだろうし、いくつであってもやり直せる。

大切なのはやり直そう、再起しようという前向きでひた向きな気持ちを抱くこと。でしょ?

所詮、いまのメディアのそれは出来んだろうけど、
せめて僕達ヤカラは放っといてあげましょうよ。

叩くのは2度目の失態があってからでいいでしょうよ。

自分の価値観までもがメディアに操作されないように。あってもらいたいものだ。ったく。

2009/09/17(木) 22:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今思い出しても楽しかった8月8日のN'DANAライブ。

北海道産の素晴らしき音楽をもっと知ってもらいたい想いから、CDの取扱いを始めることになりました。

N'DANA CD
8月のライブも記憶に新しい、北海道・函館発のアフリカンパーカッションユニット「N'DANA」のアルバム。
\2,500


SAFIKO CD
セネガルと日本のタイコミュニケーション「SAFAIKO」のアルバム。
\2,500


VAWAMAYA CD
アフリカと日本の6人ユニット「VAWAMAYA」のアルバム。アフリカ太鼓とフルートの奏でる大地の音楽。
\2,500


MINAYOSHI ERIKO
N'DANA・山北さんの奥様でもある皆吉恵理子さんの奄美島唄「よりより」。
\2,940






CDだけじゃ物足りない、ライブを体感したいんじゃ!っつう貪欲なアナタへの朗報↓

shiba/yamakita
天才ギタリストSHIBAさんと山北さんのユニットのライブが今月行われます。
お近くの方、都合のつく方は是非どうぞ。音の楽しさを知るのにライブに勝るものはありませんから~。

◆9/25(金)斜里・しれとこくらぶ
斜里町文光41-1 TEL.0152-23-1844
http://www17.plala.or.jp/shiretokoculb/sub2.html
open18:30 start19:00 ¥2,500(1dr付) 高校生以下¥1,000

◆9/26(土)網走・Code
網走市南3条西1丁目 マロニエビルB1 TEL.0152-45-2887
open19:00 start20:00 ¥2,000
2009/09/14(月) 21:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

セレクトショップ【BUZZ】が北見へ移転して困っているヒトも多かったであろうBUZZで取り扱っているスペシャルなお香【Dumbo】がここ番外地で買えるようになりました!

dumbo

気候に合うように国内の工場で作られているこだわり。

今までのインド香とは全く違う、上質な香り。

25本入り¥1,500は一見お高く感じるかもしれませんが、実際に使ってみるとその価値がわかります。
店主自身、このお香を使って以来、インド香が使えなくなりました。。
まるで香水を楽しむようなお香。
燃焼時間約60分で60円と考えると、決して高くありません。

網走近郊でDumboを愛用している皆様。
お香は好きだけどDumboをまだ知らない皆様。
是非、生活の一部にDumboを取り入れてみてください。
当たり前の日常が華やかな時間へと変化しますから!


2009/09/07(月) 22:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

そろそろ短い道東の夏も終わり。
というか今年は長雨による日照不足だったり、ブチ上がり切らない気温とテンションだったり…夏だったかどうかもわかりませんが、季節が過ぎ去ることは事実で受け入れなければなりません。。
これから先は寒さをどう凌いで生活を楽しめるかが、道産子メンタルそれぞれの勝負だと思ってます。

てな訳で、番外地の夏メニューもそろそろ終わりに近付いております。
それぞれの終了予定をアップしておきますので、食べ飲み納めお忘れなく!

和音パフェ
和音パフェは9月中旬終了予定。

グレフルスムージー
グレープフルーツスムージーは9月下旬終了予定。
無駄なものを使わないスムージーはホント大好評でした。飲んでくれた皆々様、有難うございます!

しっとりチーズケーキ
しっとりチーズケーキは9月下旬終了予定。
ケーキもリピートしてくれる方が多く、時間をかけて改善した甲斐があった。。
嬉しい限りッス。


これらが終了するということは…

秋冬メニューが再登場するということ。
いろいろ煮詰めなきゃいけないこともあるなぁ。。

まずは夏メニューの締めくくり、宜しくお願い致します!

2009/09/02(水) 12:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

網走、斜里、そして阿寒あたりじゃ少しは話題かと思います。
今年になってググッと中国人観光客が増えていること。

その理由は今年のお正月に中国で上映された映画の影響。

中国ではお正月に映画を楽しむ風習があるようですね。

今年の3月あたりに、その映画関係のお仕事をされている中国の方がお店を訪れこの店を気に入ってくれて、店内の写真を撮っていかれたのですが、「撮った写真、メールででも送ります」って言っていたので楽しみにしておりました。。

あれから半年…、メールじゃなくて再びその方ご本人が写真データを届けに来てくれました。中国から。
ま、コノために来た訳ではないですけど。。

自分の住む街にある風景、近隣の街の風景がどのように映し出されているのか。
どのような映像に惹かれて中国の方が観光に来ているのか。
それらのことが、ずっと気になって映画自体を一度観てみたいな~って思っていたので、ついでに聞いてみました。
「日本での上映はないんですか?」って
「ない」と即答。。
でもやっぱり観たいんで「DVDの販売とかもないんでしょうか?」と僕。
「それもない」
「…でも、中国版のDVDはあるから持って来ます」
と、半ば強引とも思える催促(アタック)によりゲットしました↓
中国の映画
ま、中国語わからないんで内容は理解し切れないと思いますが、映像を観るのが楽しみです。
除さんアリガト~!!!

あと誰か、観てる隣りで吹き替えしてくれませんか?

2009/09/01(火) 22:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
