カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

挙の投票時刻を繰り上げる投票所が3割もあるって知りました。

理由もあるみたいだけど、こんなん投票率下げて少しでも自公優勢にしたい思惑があるようにしか見えないっすよね。

恐いな~、オトナの世界。
2009/08/28(金) 23:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今年もスゴいヒトの数だった網走神社祭。

毎年200件もの露店がウチの店があるビルの前、4条通りに並ぶ、網走のお祭りのなかでもおそらく一番ヒトの数が多いお祭り。

いつもこの位のヒトが歩いてればいいのになぁ…とは思わないけど(多すぎてね)。。

番外地は思ったほどの忙しさではなかったけど、やはりヒトの流れ方スゴかったですね。
普段の対応では追い付かないのでパフェメニューなどお休みしてすんません。。
そこまでは無理っす。普段来てください!


クタクタに疲れたイベントからお祭りまでの営業を終え、お祭り最終日の日曜は祭り気分をしっかり堪能。。
そして、次の日のお休みは一足遅れのお盆でお墓参り。
ご先祖様からパワーもいただき、その足で向かった先は阿寒湖畔
大好きな場所。。去年のゴールデンウィーク以来だな。

観光よろしく街を練り歩きもしたけど、本日のメインはこちら【民藝喫茶ポロンノ】さんでの昼食。

前回来た時に弟子屈の辻谷商店オーナーにオススメしていただいたお店で、ユルき極上空間でアイヌ料理を味わうことができる喫茶店。

今回ワタクシは【ユック(鹿)セット】を注文。
ユックセット
じっくり煮込んだ鹿肉や山菜が入ったスープ、
いなきびや行者ニンニクなどと一緒に焚いたご飯、
鮭の背わた「メフン」の塩辛の3点セット。

スープは出汁が染み渡り素材の美味しさがギッシリ詰まってました。最幸。

一緒に行った彼女は【アマムカレー】を注文。
アマムカレー
ワインに漬け込んだ鹿肉や山菜などが入ったルータイプのカレー。
コチラも旨し!

さらに欲張りサイドメニューに【ポッチェピザ】
ポッチェピザ
ポッチェと言う芋を発酵させたアイヌの保存食を生地にしたピザ。これまた旨し。
ポッチェ芋の旨味とモチモチ感がたまらなかった。。

BGMのアイヌミュージック。リウカカントやマレウレウのサウンドがこの日の空気にフィットしてスッゴく心地良かった。

忙しさから抜け出しての休日の至福時間。有難うポロンノ!!!


また癒されに向かいます阿寒。

道東に住んでいてポロンノ未体験なそこのアータ、行くべきよ。

道東観光に訪れるアータ、プランに組み込むべきよ。番外地と共にね。。


束の間の休息を終え、既にハードな毎日を過ごしております。
油断してられない。やるべきこととやりたいことが山のようにありますから。

2009/08/20(木) 22:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

14~16日は網走神社祭の為、臨時営業時間&臨時メニューでの対応になります。

営業時間
AM11:00~PM7:00
ラストオーダーはPM6:00です。

混雑が予想されることと、人手足らずのためパフェメニューはございませんので予めご了承願います!

2009/08/13(木) 19:14 | コメント:2 | トラックバック:1 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

n22

n23

n24

n25

n26

n27

n28

n29

n30

n31

n32

n33

n34

n35

n36

n37

n38

n39

n40

n41

Photo : Butcher
2009/08/12(水) 19:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

n1

n2

n3

n4

n5

n6

n7

n8

n9

n10

n11

n12

n13

n14

n15

n16

n17

n18

n19

n20

n21

Photo : Butcher
2009/08/12(水) 19:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

ゆるやか番外地フェスタ・N'DANA LIVEにお越しいただいた皆々様、

本当に有難うございました!

少ない予算、スタッフ、告知期間で非常に苦戦したのですが…

あのライブでの、あの光景…、N'DANAのテンション、フロアの空気(酸素薄)、

それぞれの笑顔

素晴らしいものでした。。

N'DANAメンバーも大喜びで、「また戻って来ます」との嬉しい言葉を残し次の会場へ向かって行きました。


反省点は沢山あります。
フェスタは思ったほどの集客ができず苦しいもので集まってもらった出店者の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱい。
告知期間にゆとりをもてればモット沢山の方に体感してもらえたのでは?ってこととか…

ライブのフロアを引っ張ってくれたのは北見、斜里から集まってくれたミュージックジャンキーが大半で地元人間が少なかったのも残念。

網走、番外地ピープルよ、感覚を研ぎ澄ましココロを解放し貪欲に楽しい時間未知なる空間を、もっと目指してください。
そのカラダとココロで楽しめる今の人生はわずか1回キリ。
やり辛さや人目を気にする前に、今日たった今までの過去は簡単に捨てて、未知なる自分を引き出そうよ。
生活の為に束縛される自由は当たり前にあるけれど、やるかやらないか、やれるかやれないかは志ヒトツで変えられるって。

少なくとも、今回ライブに集まったヒトの大半は、そんな大切なことに気付いているだろうし、次にN'DANAが戻って来る時は更に楽しむ気でいるはず。
ライブが楽しかったヒト、おせっかいだろうが気にせずアノ楽しさを周りに話し、この輪をもっと大きくしていくことに協力お願いします。この楽しさは分かち合えてなんぼでしょ。

今回は友人のカメラマンにしっかりとこの光景を写真ってものに刻み込んでもらっているので、その写真達が届き次第、ブログでアップします。


今日は一先ずお礼まで。

あの一日を支えてくれたすべての方へ、有難うございました!

2009/08/10(月) 23:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
