カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

MAD HOUSE BUZZのParty2日目、北見HOOPLAにゲストで来たクワイエット・ストーム氏が来店。。
「Party後は観光するらしいよ」っつう話は聞いていたけど、まさかウチの店に寄っていただけるとは…アガリマシタ。。

調子にのってパチり。写真嫌いの自分が写真だなんて久しぶりなんだけど。。

桑田さん

僕がこの場所でお店をやりたいと思った要因のヒトツ、GOTOユニット社のスピーカーに反応してくれたので、スピーカーをバックに撮影。。してもらったけど、デジカメの設定焦ってミスったね自分。ちょいボケ。ま、記念ス。




さて、ようやく夏らしい日もちょいちょい訪れ始めた番外地こと網走ですが、夏の延長営業と題しまして、平日、月~木曜は午後10時まで延長営業しちゃうことにしました。

たまに聞く「夜にくつろげる場所が無い」って声に応えられればと思い始めてみます。

どうぞ皆様、機会があってもなくても御来店ください。お待ちしております。

7月のお休みも各HPにUPしてありますので、何卒ご面倒でもチェックお願い致します。



2009/06/29(月) 21:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

26日、BUZZUKER NIGHTにお集りくださったオーディエンス、支えてくれたスタッフの皆様、有難うございました。

いいお客さん、いいDJ、いいスタッフのお陰で最後まで集中切らさず終えることができました。

次の日仕事なのに無理して足を運んでギリギリまで楽しんでくれたヒト、有難う。

コノ日のスペシャルゲスト、WADAさん、ほんと素晴らしいDJでした。
安定感、グルーヴ、時間を感じさせないプレイに感動。
人間的にも素晴らしい方で、今回一緒にプレイできたことを誇りに思います。

また必ず一緒の夜を過ごしたいと思います。

正直な所、メンタル面で辛さ苦しさにヤられていて、プレイに集中できるか不安があったんだけど、周りからチカラをわけてもらい乗り越えることができた。

メンタル面と現実も乗り越えなくちゃいけないね自分。。

タイムテーブルもほぼ自分の理想にハマった感じでWAKYO>CHAN>WADA>CHAN>WAKYOの流れ、良かったと思ってます。判断するのは僕じゃなくお客さんな訳だけど。

CHANも良かった。聴く度良くなっていくのってスゴい。

お陰でラスト1時間のクローズまでのプレイ、とても温かい気持ちで過ごせました。




そんなこんな、DJとしてのツラも持つマスターよりDJとしてのお知らせをヒトツ。

久しぶりにMIX CD作りました。1枚500円で販売中です。
bangaichi dawn
ハウス、テクノといったダンスミュージックがお好きな方の中でもコアなヒト、聴いてください。
ユルくマッタリとフワりフワり空間や波を漂うような雰囲気になってます。
のんびりドライブにも良いかと。

それにしても久しぶりに自分のMIXっつうのを録りました。

初めてmacを使ってみたんだけど、設定に戸惑いながら何とか3テイク目で完成。あんま音も良くないかもしれないけど、気持ちは人一倍詰め込んでます。

2009/06/28(日) 18:12 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

常連Iさんからいただいたキャンドルケーキ
細部までこだわって作られていて、見た目にも美味しい。
キャンドルケーキ1
↑↓上に乗ったベリー達がとてもリアルで美しいっす。
キャンドルケーキ2

本人曰く、まだまだ試作で「ちゃんと燃えるか試してみてください」と言われたけれど…何だか勿体なくて着火できずにいます。すんません。

いずれ番外地で販売できればと思ってます。

ご覧になりたい方は店主までお尋ねください。着火前だったらお見せしますよ~。




さて、本日はMAD HOUSE BUZZさんのアニーバーサリーパーティーにDJとして参加するため、夜カフェはお休みとなっております。
明日は昼営業がお休み、夜カフェはやっております。ご了承ください。

朝までカラダがもってくれるのだろうか若干の不安もあるけど、集まってくれるお客さんのためにも眠眠打破で乗り越えようと思います。

今夜のスペシャルゲスト、WADAさん。
僕が日本人DJとして尊敬している千葉のNOBUさんが日本人DJの中でダントツにリスペクトするDJだそうで。。自ずと期待が膨らみます。

タイムテーブルは以下の通り。

22:00~WAKYO
23:30~CHAN
01:00~WADA
04:00~CHAN , WAKYO


外がとても暑いです網走。
暑がりさんは番外地に涼みにきてくださいね~!

2009/06/26(金) 13:15 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

7月から始める予定だったんですけど、今日があまりに調子いい暑さなんで新メニューを先走り追加しました。

グレープフルーツスムージー…¥500
グレフルスムージー

まるごと搾ったグレープフルーツにメイプルシロップの天然の甘みをちょっぴりプラスした、シャーベットタイプのソフトドリンク。

先日、某所で飲んだスムージーが、とっても添加物に満たされたお味でございまして、これなら「あ~して、こ~すれば美味しく出来るんじゃないか?」って思いつきで試してみたら、コレがまた最幸な美味しさ。。

自分で言うのはどうかと思いますが、ホント旨いス。
甘さ控えめ、のどごしサッパリ、果汁感もバッチリ。

マクロビ(玄米菜食)な方でも楽しめると思いますので、暑さしのぎの番外地をどうぞご利用くださいマンセー。

タップリサイズなんで頭キンキンに気をつけながらお楽しみくださいね~。。



夏季限定の予定です。シリーズ化も検討中。
2009/06/24(水) 17:01 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

現在発売中の週刊朝日。
不定期連載3度目(だと思う)のタブーへの挑戦。
週刊朝日1
【カラダにいい大麻の話】
タイトルから「食」のほうかな?って思ったけど、今回は「医療大麻」について。

これは、大麻について色々調べている中でも、今の日本での大麻の取扱いの中でも非常に重要で素早い対応が必要。と言っても取り組んでる人々はとっくの前から取り組んでいるのだけれど、アメリカ服従型の偉いヒト達やそれらの圧力によって、ほとんどニュースには取り上げられない。。

テレビ・新聞などのメディアも一部の人間には今時のデタラメな大麻問題ニュースに疑問を持つヒトはいるようだけれど、「圧力」に塞がれているのが現実。
はて、「表現の自由」「報道の自由」ってやつは何処にあるんだか。。

厚生労働省の言う「大麻の害」ってのが単にアメリカから押し付けられた科学的根拠すら持たないデタラメであることを一般の人々はどれだけ知っているのだろうか?

「研究」すら許されないこの国で発言する国家寄りの学者さん達が言う「害」って何なんだ?

大麻も覚醒剤も「ほぼ同じ」ような危険があると教育で刷り込まれることのほうが危険であることも放ったらかしのままにしちゃうのかな?

言っててもキリがない…

この国の不条理。


そんな圧力下において、この記事を作る編集者はとても頑張っていると思います。
応援したいです。こういう本当に真面目なヒトを。

知らないヒトの目線で書かれた非常にわかり易い記事だと思います。

付箋を貼って本棚に設置してますので、お立ち寄りの際は読んでみてください。

本屋さんで見かけたら、頑張っている記者へのリアクションとして購入していただきたい。

家族、愛するヒトがココに出てくるような病気になった時、アナタはどう思うのだろう?
そこを考えながら読んでください。

以上、その価値や可能性を知れば知るほど不思議がイッパイ大麻のお話。。




2009/06/19(金) 17:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

7月に移転が決まったご近所さんBUZZのアニバーサリーパーティー。

2days、網走・北見で開催するスペシャルなパーティー。
初日、網走での夜にワタクシ有難くもDJとして招集されました。

buzzuker

東京からのゲスト、WADAさんとの絡みも楽しみ。

チケット取り扱ってますので、この泥沼日本を笑い飛ばしてやりたいそこのアータ、お待ちしております。。

2日目及び、両日入場可能なディスカウントチケットはMAD HOUSE BUZZへお問い合わせ下さい(0152-43-3685)。

2009.6.26(FLY-DAY)
@BlueM

open-22:00
Advance Ticket-\2,000
/ Day-\2,500

DJ/
WADA from Tokyo
CHAN from Kitami/HIBRID@HOOPLA
WAKYO from Bangaichi

この息苦しい淀んだ時代を必死に生き、働き、手にした貴重な時間とお金を使って遊びに来てもらう以上、僕等も全力で臨みたいと思います。

2009/06/15(月) 20:29 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

以前にも来ていただいたお客様。

仲間同士の会話。かなりの【音楽マン】を感じるような会話がチラホラ聞こえていたので、音楽バカ店主はインスピレーションでBGMをチェンジ。。

…やっぱり食いついた。この時セレクトしたのはGROOVE COLLECTIVEっつうJAM BAND。

話してみるとJAZZ系の音楽家の方のようだった。

その時、その方達の音を「聞いてみたいなぁ~」なんて甘えておいてみたのだが、昨日、その方が再び番外地を訪ねてくれた。音源を携えて。。

アナログリリースした音源をCDにしたもののようだが…
TRI4TH EP
ん?

上部クレジットに反応。

【TATSUO SUNAGA PRESENTS】って。。
JAZZに詳しい訳じゃないけど須永さん、名前くらいは知ってた。数枚聴いたMIX CDはどれも良くってスンゴイ人だな~って思ってた、その須永さんプロデュースって。。

早速聴かせていただきました。

【TRI4TH plus EP】
TRI4THで「トライフォース」ね。調べたところ1st EPとして須永さんのレーベルからアナログのみでリリースされたもののよう。

いやぁ~、、全3曲アゲられたわ~。。
楽曲、テクニック、完璧ですね。すんごく良かった。
CLUB JAZZ好き、そっち系のPARTYでガシガシ踊っちゃいたいヒト、DRIVE MUSICにも良いな…

MySpaceもあるのでPCの方は試聴してみましょう。

ついでとは言え、遥か網走のここ番外地までわざわざ音源を届けてくれた喜多形さん、ホント有難うございます。
素晴らしき音に出会えて幸せっす。
次はライブで来てもらえません??

夜がイチ番似合う音楽だと思うので、夜カフェでヘビロテしたいと思います。


2009/06/06(土) 15:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

新たなフライヤー【Bangaichi Express 02】が完成。

以前作った折りたたみフライヤーの反省点を改善。

前作一番の反省と言えば、経費を節約しようと思って1枚に2部印刷されるように作ったのだが、2,000枚カットして計4,000枚折りたたむ作業が思った以上にキツく、自分とボランティアで協力してくれた友人達を苦しめた。

なので今回は枚数を2,000枚に抑え、カット作業もやらずにすむように改善。

とは言え2,000枚の折りたたみ作業…

ま、余裕っしょ。と前向きに捉えよう。

番外地EXP02

折りたたみ作業が終わったものから順次、いつも通り自ら配り回りまくりますので、見かけたら持ち帰ってやってください。

ここ番外地カフェがどんな店なのか知ってもらうのにイイ塩梅なんで、良ければ皆さんの周りの方にも紹介用ツールとして活用してもらえたら…なんて甘えたことも言っときます。

明日は同サイズで製作した友人のショップ【BUZZ】のフライヤーも届くな。。
こちらもオーナーの希望を盛り込んだ良い仕上がりになっているはずなのでチェック宜しくお願いします。
その【BUZZ】は7月の移転が決まって正直スゴく寂しいんだけど、ま、前に進む為の選択。振り返らずに突き進むその姿勢を応援したい。NO WAY BACK !!!




あと1つお知らせ。

FIFA道の駅

道の駅でサッカーのプロジェクター観戦・応援イベントやるようです。
こーゆーの、どんどんヤっちゃってください。

オモシロキコトノナイ街ナラバ、ミズカラウゴカセムーブメントってこと。



じゃ、たたみますか。フライヤー…


2009/06/01(月) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
